ました(1/3)

あけましておめでとうございました。えるどです。こんつぁ。もう三日ですってよ、奥さん。強行軍だったので僕もう疲れたよパトラッシュ的なノリで新年最初の更新をお届けいたします。というかそんなへたれぶろぐを今年もよろしくお願いいたします。


ってもROまだ課金してないし、書く事と言えば年末年始何をしてたかくらいですな。

えー、まず三十一日。
7時とかに起きて化粧して飯食って洗濯して、ちょっとのんびりしすぎて家を飛び出す。だっしゅで予定の電車に乗車。そっからさらっと乗り換えして近鉄で名古屋まで二時間。12時。名古屋で飯食って名鉄に乗って一時間。嫁様の実家豊橋に到着。嫁様と嫁様の弟さんが買い物にいってしまったので夕飯の準備を手伝ったり。夕飯はかにすき。焼酎を出されたけど、普通に飲む。嫁様と、お義父さんと弟さんは顔赤かった。どうも顔に出やすい性質らしい。その後嫁様の友人が遊びにきたり、そばの準備手伝ったり。紅白の出場歌手の名前わからない嫁様をいじったり。気がついたら日が変わってたので、おめでとうを言って風呂に行って寝る。二時過ぎくらい。


一日。
8時に目覚ましをかけるものの、寒くて起きられなくて結局8時半に布団から出る。のんびりとしつつ10時ころおせちとお雑煮食べて、挨拶回りにでかける。

1:お義母さんの実家
・嫁様の従兄妹がまだ帰省していないが、どうしてもうちを見たいそうなので待つことに。・・・うちはパンダじゃないよ!よ!ごはん食べたばっかりだというのに、やたらとお菓子を出される。うひょー。食べれん!!

2:お義父さんの実家
・嫁様の伯父さんに職業を聞かれ、元税理士事務所勤務といったら「税理士ってぼったくりだよな。」と言われる。「えぇ、ぼったです。」間違いありません。ちょろっと仕事関係の話を聞いたり聞かされたり。久々に頭を使った気分。わんこかわゆす。

帰宅。もんはんやったりなんかしつつ、夕飯はカレー。食った後もんはん。んで嫁様の友人に会いに出かける。21時くらい。友人様は呉服屋に勤めているそうなんだけど、着物を着てきてくれました。超目立つ。流石嫁様の友達・・・どこか変わっている。(褒めてるのか貶してるのか
翌日早いそうなので、23時ころ送ってもらう。風呂入って24時、就寝。(とかいいつつ寝付けなくて最後に時計見たのは1時。


二日。
5時55分起床。外まだ暗い。眠い。寒い。化粧してると嫁様の家族も起きてきた。毎年初詣にいくんだそうで、早起き。どうでもいいけど、嫁様と弟さんは寝起き悪い。そんで朝飯食べずにお出かけ。かなり死亡フラグ。うちは朝起きたらおなかすいてる人なのでどうしようかと。7時過ぎ、豊川稲荷到着。よくわからんけど、デカいっぽい?そしてお狐様以外がもっさり祭られている。お賽銭何回投げればいいの・・・?!覚えてるだけで、お狐様の他に、仏様(仏像いくつももっさり)、不動明王、弘法大師、大黒様、よく名前知らない神様。・・・節操ない・・?一通り巡礼して、
千本幟 ってのに願掛けして名前とか書いて立ててきた。・・・個人情報だだもれすぎませんかね?まぁいいけど。おみくじ引いたら小吉でした。まぁ焦らずのんびり待てということらしいです。嫁様は大吉。しかし内容的にはやはりのんびりやれ的な事が。夫婦そろってまったりやるしか。
帰り。まっくに寄って朝マック。どうもここまでが恒例行事らしい。いつも朝遅いので朝マックなんて何年ぶりやら・・・。食べ終わってさらにどこかの稲荷をのぞいてから帰宅。

のんびり支度をして11時過ぎ、嫁様の実家を後にする。12時10分発の特急伊那路にのって飯田線を北上、2時間半で飯田に到着。昼飯は車内で軽くサンドイッチー。それから母方の祖母んとこに行って挨拶。まぁほとんど帰っちゃってていなかったわけですが。それから飲み屋やってるおじさんとこにあいさつにいって、父方の祖父んとこにあいさつに。子猫だったぬこがなんかやたらデカく。めちゃくちゃ警戒されてたけど、ちょこっとだけ触らせてもらいました。いい毛並み。
そんで実家到着18時過ぎ。まずごはん。それからもんはん。今日は4人だよ!とかでかなりむちゃくちゃな狩りをしたり。誕生日近いので弟様にディシディアFFを買ってくれよと言っておいたら、本当にくれた。ひゃっほー。でももんはんが忙しいので開けずに鞄にしまう。4人でしばらく騒ぎ、風呂行って読んでないマンガ読みつつ24時過ぎに就寝。そして寝付けない。


三日。
9時半ころ起床。適当に朝ごはんを作ってもらい(自分で作らない)、朝食。なんか遊び過ぎの寝不足で弟様が熱を出していたので、コンビニまでポカリを買いに。行ったらバイトが小学校時代の同級生でなんでこんなとこにいんの!みたいな。連絡先を教えてもらって帰宅。準備して弟様の同級生のいるラーメン屋に突撃。弟様は風邪でダウンしているのでおいておく。何か久しぶりに完食して、13時半バス停が近いのでそっから名古屋行きに乗車。15時40分に名古屋着く予定で16時発の近鉄のチケットとっておいたら、バスが遅れてチケット取り直すハメに。ちくしょうめー!腹が痛いのに余計な気を使わせるなー!!最近実家に帰る度に腹痛に見舞われてなんともなむい自分。まぁ中の人がどうもおにゃにょこらしいので仕方ないんだが。
19時、鶴橋到着。もう夕飯作るのだるいので、そば食って帰宅。そして今に至る。


なんていうか、つかれた。もう寝よう。おやすみなそい。


こめんと返信>>

>>みよ様
こちらこそ大変お世話になりましたですよ。
今年の巻き返しに期待しておりまする。えぇ、とても。


>>ゆーのさま
今年もどうぞよろしくおねがいしますっ!!
いい年になるといいですな、いろんな意味で。(何


>>しのさん
あけおめことよろり!
マイペースに今年はどれか光らせて下さい。
りあるではコイバナをおねがいしますノ(カエレ
[PR]
by elfred | 2009-01-04 00:44 | それ以外。
<< もどってまいりました(1/6) よいお年を!(12/31) >>