人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松本OFFれぽ(3/16)

自転車デートで今日も眠い。えるどです。こんちゃ!というか昨日なんか冷え過ぎなんだか知らないけど足がやたらと痛くて今日も筋肉痛風味なのに自転車でーとってどうなの。がんばった、頑張ったよ!大阪城、この前は梅が満開だったけど今日は桃が満開だったよ。来月なったら桜見に行きたいわー。

OFFれぽの前にこめんと返信>>

>>風の如く静かな忍
続きはよろしくねぇぇぇっ!!!


>>からんとさん
からんとさんも正直者だね。そんな君にはこの大タル爆弾Gを持ったオトモアイルーを(ry
味方を爆破する的な意味でスキル上がってるっぽいよ。あとはお金さえあれば。
簿記は3級やって会計なんとかなってからでないと2級の工業簿記まで手が出せない予感・・・めんどっちいのよねー。
もちろん、折りたたみ傘デスヨ。翌日天気よくなるっぽかったから荷物少なくしないとだったですよ。

おつありーでっす!楽しかったよっ!


>>紫苑さん
おつありっw
大阪城と松本城くらべたら、展示は松本のがうちも好きー。歴史に興味ある人なら大阪もおもしろいかもだけど。なんとなくしょんぼりする理由がわかるww

OFFれぽ期待するほどの出来じゃない予感。








というわけでこっからOFFれぽになりまーす。

時は遡って1月くらいのこと。嫁様が結婚式の招待状をもらいました。場所は長野県、松本。松本と言えば、ふーしのますたー、るいすとぎるめんえるさんがいるところ。早速るいすに。

「3月に松本行くから飲もうぜー」

これが発端。犯人は俺だ!

で、二か月ふーしにいないうちに話が進んでいて、気がついたら参加者5人を超えていたり。あれれ?そんなに集まれるの?!マジで?!東京や名古屋や大阪じゃないよ?山国長野の松本よ?!
なお告知より抜粋すると、「参加者:酒鳥神心会忍」。
‥‥えー、ふーし的一文字ぎるめん表記法です。イベント(主にRO内)の参加者とか書くのに使われてるモノ。
酒・・・ふーしマスター、酒好きるいすのこと。
鳥・・・ふーしではLK=鳥であり、決してバードのことではない。忍者を愛してやまないメインLKえるさんのこと。
神・・・ふーし一の廃人RO的神様かなさんのこと。
心・・・ふぇるくとふーしかけもち、情報屋と名高いはーつ様のこと。
会・・・ですぺな友の会、会長。つまりうちのこと。
忍・・・ふぇるくから出張して来てすっかり馴染んでいるしのさんのこと。

まぁ実際の参加者はこれにふぇるくから遊びにきたぱいる君を加え、飛び入り参加のすぎやん、原作ブレイカーだの、カラオケにいくなら耳栓もっていくだのの発言にガラスのハートが粉々に砕けちゃったしのさんが欠席になったところで7人でした。えーっと・・・傷ついたからじゃなくて、普通に金欠だから不参加と伺っておりますよ?
発言をしたのがうちだとか、ないよ、ないない。


3/14土曜日当日。松本在住の二人以外は片道4時間かけての移動っぽいので、実際に会ったのは13時過ぎ。ていうか、駅で待ち伏せするなよ!13時時点での松本到着者~るいす・えるさん・すぎやん・かなさん。+うち。るいすとえるさんにすぎやん、うちは一回会ってたので顔がすぐわかったわけで。新顔さんはかなさんだとすぐに判明。そのためこの時点での自己紹介なし。かなさんからみたうち?うちは一人だけ女なので誰が見てもすぐわかるっていう。
今日になるまでぱいる君が参加だとは知らず、びっくりだったけどまだ来てない模様。あとはーつ様も。はーつ様はメール送っても返信こない人なので一体何時にくるやら。というか、何で来るの?車?バイク?マジでバイク?


まぁ先日書いた通り、うちは旦那様(りある出来事メインだから旦那様表記にしてみた。)とホテルに荷物置きに。ふーしメンツは松本城に観光に。15時ころ松本駅で再集合。
ぱいる君がくるまで一時間ほど時間があるそーなので、ゲーセンで時間を潰す事に。‥‥ゲーセン、めっちゃホテルの近くやん‥?わざわざ駅まで行かなくても良かったじゃん‥‥。
まぁのんびりと時間潰し。ぷよぷよフィーバーで容赦なく4人潰しておきました。いやまぁうちの得意な土俵でやったんだからしょーがないさー・・・。ぎるてぃとかだったら無理だったと思うよ。ぼかぁ格ゲー苦手だしな!
遊んでるうちにぱいる君が到着した模様。代表してるいすが迎えに。16時頃ぱいる君ゲーセンに到着。軽く自己紹介ののち、次はダーツしようぜって話に。飲み屋の予約が17時半だからまだ時間あるし。はーつ様は17時ころ着くとか着かないとか。バイクで下道飛ばしてるそうで・・・かっこよすぎる。
で‥‥近所のダーツ屋がつぶれてるっていう。しょーがないのでボーリングにしようってことに。そしたら今度はボーリング場が一杯で空いてないとか。しかしビリヤード台は空いてるよーだったので、ビリヤードやることに。ぼかぁルールわからないからフルに見学でしたとも。えぇ。なんてやる気のない会長。
まぁみんなルール詳しくないっぽくて、ルイスがブレイクすることになりキューを構えて‥‥結構サマになってるじゃないか。やるなルイス。

カコーン!

当たってないし。ブレイク出来てない、出来てないよ!!
ますたー株暴落中。だめすぎるっ!まぁそもそも暴落するほど株がないじゃーん、とか言ったうちもいたような気もするけどきっと気のせい。
またしばらくそれを眺めてるとはーつ様が到着したらしく、ここでもルイスが迎えに行くことに。うちは旦那様に頼まれてた本を買う為にちょっと出ました。ついでにおなかがすいてたので焼き芋かってひとりで食ってましt
いやだってねぇ。飲みにいくってことは炭水化物食えないってことで。この前それやったら、やたら胃もたれしたので今回はそうならないよーに努力をだな。
まぁぼちぼちボーリング場戻ってちょっとしたらはーつ様も到着。
全員揃ったところでちょうどビリヤードも終わり、時間も17時半。飲み屋に移動です。


さて飲み屋。とりあえず飲み物を頼んでっと。かんぱーい!
久しぶりのサワーがうまいよ、ぱぱ!飲んでないのはお酒苦手なぱいる君くらい。ビールが4人と、サワーのうちとすぎやんが樽はい。さー、食べるものも頼もうか。ってとこでかなさんが。

「あ、すいませーん。生中おかわり」

ちょ、早っ!?酒好きのルイスもまだ半分飲んでないくらいだよっ!?
これはるいすとかなさんの飲み比べに期待せざるを得ない。
まぁカラオケあるし、それは家に行ってからだよってるいすが言ってた。
うち以外の人はるいすの家に泊めてもらう予定だったのだ。
てーか飲んだの久しぶりすぎて結構回るわー。これはヤバい予感!
サワーのおかわりくださーい☆ミ
大丈夫大丈夫、日本酒熱燗で飲んでるかなよりかわいいぞ。
あとは次に頼んだものがウーロンで突っ込みもらいまくってたすぎやんとか。
コーヒーサワーと豆乳サワーっていう微妙なものに二人で挑んだかなさんとはーつ様とか。(コーヒーサワーはなんとも微妙。豆乳サワーはあんまりアルコールっぽくない。)
徹夜で来ちゃって眠そうなすぎやんに、「寝たらデコに「肉」って書いておくねbb」
ってうちが言ったら、隣にいたぱいる君が「あ、ペンありますよ。」ってすぐ出してくれたりとか。肉はありがちだから杉にしようぜ、とか。もう花粉でいいじゃん、とか。
しのさんの原作ブレイカーぜひとも聞きたかったなぁとか。
いやまじでヤバいから。曲わかんなくなるからって三人で言ったりとか。
誰もフォローしないところとか。
「ボクソンナニノメナイヨー」とか言ってるかなさんに全員で突っ込んだりとか。
けっこー酔ってたので何話したかあんまり覚えてないんだぜ。
酔っぱらいを量産しつつ、というか千鳥足なのはうちだけだが、19時前に飲みは終了。カラオケ屋に移動です。
移動中、誰かに「えむど」って言われた話をしたら、すぎやんとるいすに「それはない」と言われました。
どうもふーし内ではS認定されている模様。おかしいな。
まぁおかしいなも何も、自分がMだと思ってるのって、高校時代の友達がSだったからで。どうも、それくらいSの人ってあんまりいないっぽいんだよね?だから人からみたらなんかSっぽく見えたりとかしたりしなかったりするよーだ。

19時過ぎ、カラオケ屋入店。
ドリンク頼まないといけないっぽくて注文をとりまとめたんだけど、酔い過ぎてて覚えていられない。
だ‥‥だめすぎる!しかもウーロンこかすし。酔っ払い自重‥‥!
うちが歌った曲→YURAYURA・メリッサ・サクラ色・コロナ・ロマンス
るいす→ReadySteadyGo・キセキ・スカーレット(うちが歌わせた。)・RedFraction(うちが歌わせた)・贈る言葉(なんでやねん)
えるさん→flow・ラブストーリーは突然に(うちが歌わs)
すぎやん→激動・儚くも永久のカナシ・Link・リライト・ignited
かなさん→青のり・ペチャパイ・コンビニ(うちが(ry))・あの鐘を慣らすのはあなた(!?)
はーつ様→月飼い・ドラゴンボールZのなんか。タイトル思い出せない。
ぱいる君→100%勇気・夢であるように・Meteor
ああんもう思い出せない。というか知らない曲は覚えていないようだ。
ええと、すごい盛り上がりの中、サクラ色とか歌ってマジ悪かった。しーんとしてた。ちょーごめんなさい!だってあれルイスが曲くれたんだもんよ!歌っとかないと!
あと隣にいたルイスの脇腹つついて遊んでたら逃げられた。
超楽しかった。すぎやんもおもしろかった。
自分が手ぇ出されないのわかってて遊んで本当すんませんでした!!
いやでも人をくすぐって遊ぶのって楽しいよネ!
というか歌わせたの多すぎじゃね?流石酔っ払いだぜ感動する。
てーか、かなさんのはっちゃけぶりがすごすぎた。無理。あれには敵わない。
流石神様だぜ‥‥。選曲からして本当に(ry
あ、でもコンビニは頑張って合の手入れたよ!
しかしオオトリが贈る言葉ってどうなの。ありなの。なしなの。

っと、ここで22時。カラオケまで終了、うちはここで離脱となりました。
この後るいすの家で飲みくらべと徹夜マージャンが行われたとかなんとか。
夜中寝る前にメルアド知ってる5人におつかれメール送ったら、返信は翌日14時に一通きただけだったっていう。
こいつら絶対モテないなと思いました。(ぉ

以上でOFFれぽ終了でーす!
誰かるいすの家でのOFFの様子を書けばいいと思うんだぜ。むしろ書け。
by elfred | 2009-03-16 18:06 | それ以外。
<< 1666わすれてた(3/17) 松本出張~観光編~&しーくれっ... >>