海遊館いってきた(5/1)

っというわけで行って参りました。えるどです。こんばんちゃ。とりあえずリアル日記という事でお送りします。
あ、あとリンク一件追加のことだけ先にお知らせしておきまする。
最近よくふぇるくのたまりばに遊びに来てるみゅーおねーさまのぶろぐ
うちが鳥ばっかりやってるので他の人には大変お世話かけます!今後ともおねがいします!


はいここから日記。
海遊館、本当は昨日行きたかったんだけど、体調不良で今日に延期でございました。昨日今日へのこだわりは、一応カレンダー上は平日っていうトコロ!嫁様は有給使ったので、GWは8連休です。一応平日ならば、一般客は少ないんじゃないかっていう予想からであります。
朝寝坊したので、11時ちょい過ぎくらいに最寄駅到着。お昼には少し早いけど、海遊館見て回るにはちょっと、ということで観覧車に乗る事にしました。前情報によると透明なのがあるって事だけど、どうか!
f0037488_0115962.jpg

どーん。しーするーきゃびん。どうやら60両あるうちの2両がシースルーの模様です。一周15分くらいだから、8分も待てば乗れる計算。(人がいなければ) ちょうど、前の人が乗ったとこだったので次のしーするーきゃびんに乗ってみました。あ、料金に違いはないぽいです。違うの待ち時間くらいで。
f0037488_015991.jpg

足元、下のキャビン見えるー。
f0037488_0153347.jpg

ちなみにテンパりまくりで他の写真などない。嫁様のが楽しそうでした。宣言通りがくぶるしてきたわよ!笑われたわよ!でも乗りたいんだ!


観覧終了後、適当にご飯食べてから海遊館に行ってみたら。

「本日の学校予約数:35校 4000人」

!?
団体様多いな!?
まぁ大半は午前の予約だったよーで、午後一は少なかったでした。ハイ。あー、チケット的には海遊館で先に買った方が100円安かった。そんなこと知らなかったのでちょっと損した気分。
中は結構見甲斐ある感じー。水族館によって展示の仕方違っておもしろいよね。
生エイとか生サメ触ってきたけど、なんとも言えない感じだった。特にエイが。サメは・・・サメ肌ってこういうこと?みたいな感じ。生ペンギンは至近距離だったけど触っちゃダメとかだったので早々にその場から退散しました。見てると絶対手ぇ出すって!危ないから!
f0037488_019031.jpg

カワウソかたまり過ぎ。


こめんと返信>>

>>死体さん
年がバレまs

実際のところ、そんなに頑張れそうにないw
5月中には確実に光るだろうけどねー。


>>こーせさん
乗ってきたー!予約はいらないけど余分に待つみたいー。
あまりのがくぶるっぷりに自分で感動するヨ!


>>からんとさん
二枚出して今使ってるハープにさしちゃってもいいかな!
てゆか炭鉱は今エネルギーの転換期でとっても忙しいから邪魔しに行っちゃだめなのよ!(わけがわからない
そーいや配置変更してからいってないなぁ。

大阪は民家とビルばっかで落ち付かないとですよ。お山はどこだろう・・・。
[PR]
by elfred | 2009-05-02 00:32 | RO日記
<< 嫁様がんばった(5/2) おーらろーど・二日目(4/29) >>