人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆休みりある日記。(8/18)

昨晩ぼけーっとしてたらなんかジリジリ言ってた。えるどです。こんばんも。火災ベルじゃない?と思いつつも教範25が切れるまでのほほんと狩りして、終わって外見たら対面の建物の4Fでボヤだったようだ。・・・次からはちゃんと確認して早めに避難しよう・・・。


以下りある日記なので適当にー。
先にこめんと返信>>

>>とんたん
見てきたよ!
名前の伏せ方間違ってませんかね。かね。






お盆休みログ。
13日。
朝普段の休日より少し早く起きて出かける。近鉄特急で名古屋まで出るまでは予定どおり。飯田に向かうために高速のって渋滞にひっかかる。まぁ20分遅れ程度で飯田着。
実家に顔を出すも、メガネ(嫁様)に怯えて鳥が揉ませてくれない。ちょこちょこと漫画読んで夕飯食べたら弟にホテルまで送ってもらった。
ゴミ溜め過ぎて寝るトコなかったんですよネ!
ビジネスホテルだけどなんか大浴場付いててお風呂満喫。弟からふんだくった漫画を読んで13日終了。以下読んだ漫画。
コーセルテルの竜術師物語最終巻(こりゃ母上のだが)、もやしもん8巻、鋼の錬金術師新刊(送ってもらう途中で買ってたのを奪う有り様)、ろりぽ∞最終巻、ワールドエンブリオ1~5巻。
そしてペルセウス座流星群見逃す始末。orz


14日。
おばーちゃんの家で恒例の焼き肉。チキンなわんこは一応顔は覚えていてくれたようだ。
普通に買ったら1キロ7500円するとかいう肉を弟が安く仕入れてきたので、すげー豪華な焼き肉でございました。2キロ買ってきたそうです。流石肉屋勤めはやることが違うぜ。他にも豚やら鳥やらで結構余らせたことは言うまでもない。
なおうちの実家では豚バラ1キロ買いとかひき肉1キロ買いとか日常になっているようでござる。・・・・ないわー。
外でやってたので、どうやって蟻の侵入を防ぐかが大問題。ダンボールの机じゃすぐ登ってこられるしな!困るよ!まぁ下に焼き肉のたれを零しておくことでとりあえず問題解決をはかるわけですが。蟻は無害だから別にたれの皿に入ってても気にしないよ。蚊が飛んでるよりぜんぜん無害だよ・・・!!!!

んで、焼き肉を満喫してから今度は嫁様の実家に向かうために飯田線特急に乗ります。一日に往復二本しか出ていない微妙な特急です。んで乗ったからあとはしばらく放置でいいやと思ったら、信号トラブルで止まること一時間。
なんなんだ・・・!
遅れはしたものの、とりあえず豊橋着。
夕飯はカレーをいただきましたー。夜は嫁様の本棚を荒らして終了。
読んだのはるくるくとかめぞん一刻とか、ぼろぼろ。


15日。
8時過ぎ起床。しかし午前中は特に予定もないのでのんびり。午後になってから、おでかけー。親戚回りというか。お盆の時はお墓参りじゃないしなぁ。
夕飯はそこでお寿司ー。豪華ー。
送り火焚いて帰宅ー・・・かと思いきや映画に連れて行ってもらう。なんか帰る度に映画に連れて行ってもらっている気がする。見たのはサマーウォーズ。ワーナーと日テレとで作ったアニメ映画なんだけど、突っ込みどころ多い。長野県民は見るべし。そして突っ込むべし。
蛇足のようにつけるけども、おもしろかったヨ。


16日。
嫁様と嫁様の弟様とでもんはんー。武神闘宴かなにか?やって負けたー。無理ー!帰宅予定日なので三時半くらいに出発、四時くらいの名鉄で名古屋までー。名古屋からは近鉄に乗り換え。17時半くらいのがとれた。一杯で乗れないかと思ったけど、そうでもなかったなぁ。夕飯は駅弁にすることにして、電車内でまたもんはん。そしてまた負ける。
19時半、大阪鶴橋着、20時過ぎに帰宅ー。

と、まぁこんな感じのお盆でございました。
時間が短くて実家のほーにいる友達と遊んでられなかったよ・・・!

17日はなんばまでチャリンコで遊びに行ったりしました。めっちゃコゲました。うみねこの新作買ってもらって、嫁様はとーほーひそーてんの新作買って帰りました。うみねこ終わったけど、ちっとも謎解けてないっていうか、最大のヒントktkrだから最初からまたやってくれということですよね。わかります。的な。
まぁそんなかんじー。
嫁様の夏休みが終わったら、いつもの平日が帰ってくるかしらー。
by elfred | 2009-08-18 21:21 | それ以外。
<< きーぼーど壊れた。(8/21) くえすと終了のおしらせ(8/12) >>