やぼー

毎週木曜ずる休みの日。えるどです。こんつぁ。
・・・えぇとウソです。計画的休暇(?)です。配偶者控除枠からはみ出さないようっていう予防措置の一環です。しかも別に木曜に限ってるワケじゃないし・・・偶然二週連続で木曜にとったけど。
あとはまぁ・・・体力的にまだ不安なので5連勤やるのがおっかないのと、わりと仕事に余裕があるからでした。

ぱーとのおねーさん、そのうちやめちゃうそーなんで、そーしたらもうちょっと忙しくなるかもしんない。でもこのご時世、事務系正社員とかめっちゃ競争率高いだろうし、しばらくはいてくださるかもしんない。いやよくわからないけど。

というわけで仕事は実に順調です。
主に正社員の人がお客さんとこでもらってきた書類をもとに数字をまとめる仕事をしております。一番悩むのはどれはコピーとってどれはコピーとらないか、で数字関係ではあんまり悩んでいないっていう。
今度、所得税と法人税と消費税の研修DVDでも暇なら見ておいてって言われたけど、見たかないです。寝ちゃうし。大原のDVDだそーですけど・・・前の会社で受けた研修と似たような内容だったら間違いない、開始5分で寝れる。ちなみに研修DVD見てる間も普通に給料もらえるそうです。見ずに帰りたいです。正社員で同じ日に入ったおねえさんは、二日に一度は研修DVD見てるようです。よく頑張るなぁ。うちは無理だ。

んでやぼー。野望です。でもひらがなで書くくらいがうちにあってる気がするのでやぼーで十分です。
数字をまとめる仕事はぱーとさんが4人でわけてやっているのですが、正社員の人がご指名したくなるよーな美しくそんで早い仕事をいずれしてやるとです。なんともしょーもないやぼー。ひらがながよく似合う。
前の会社の時もそうだったけど、目標もって仕事ができるっていうのは、このご時世幸せなことだなぁと思う。転職考えてる人回りに結構いるしなぁ。会社に問題があるんか、その人に問題があるんかわかんないけど。
でも忘れちゃいけないのは、上の人と下の人は考えが違うってことだ。会社に全てを捧げるのを美徳としていた時代の人と、間違った個人主義で育った人が同じ場所にいるのだ。どちらもなかなか理解できないんじゃないかなぁ。正しい個人主義は相手の事も尊重する個人主義だそうなので、自分勝手と自由を履き違えた個人主義は間違ってるとかそんな感じ。いやなにか書いてる事がわけわからなくなってきた。

つまり要約すると自分は運がよくて幸せもんだということだ!仕事がんばる!あとROもがんばりたい!素ぷりがあと125%とかそこらで光るよ!次の1.5倍がきたらたぶん戻って来れる・・・!!(なんだよ。
っていうような記事を書いてたら狩りに誘われたのでとりあえずわんでー課金しました。明日はいるかもしれん。


こめんと返信>>

>>うぃんさん
復帰!?復帰なの!?おかりなさい、おかえりなさい!

ていうか育児ぶろぐはどこですか!(何
今後の参考にぜひつけておいてほしいのですが!
[PR]
by elfred | 2009-10-30 00:27 | それ以外。
<< でかい・おもい(10/31) 週記(10/25) >>