あけ おめ(1/3)

あけましておめでとうございまーす。えるどです。こんばんわ。
皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。えるどの年末年始の様子を公開していきまするよ。


28日
仕事納め。どっかの課の忘年会に誘われているので、いっつも4時に上がるのに5時過ぎまで仕事していた。疲れた。以降飲み会→酔っ払い帰宅こーす。


29日
大掃除。午前中がんばってレンジ回りに挑んでみる。午後には終わりにしたけど、全部綺麗にってわけじゃなかった。まぁ気にしない。そして午後になって腹痛に襲われてぐったり。


30日
休息日。なんかのんびりしてた。


31日
嫁様の実家に移動。なんかすきやきだった。おいしかった。しかしどうみても食べ過ぎ。年越しそば食べるまでに3時間はあったけど、ぜんぜんおなかすいてなかった。しかし食った。食い意地万歳。
そして風呂で年越し。気がついてなかった。


1日
なんか眠りが浅くてやたらとたくさん夢をみたんだけど、どれが最初だったやらわからぬ始末。たぶん3つはみたんだけど・・・覚えてるのがひとつ・・半くらいしかねぇ。どれが初夢だろうか。
嫁様の実家はおせち(っていってもたぶん買って来たの詰めたのが半分?)と10種類の具が入った筑前煮(なんか鶴亀松竹梅とかちゃんと模してある縁起物。毎年作ってるらしい)とお雑煮食べてお屠蘇も飲むとゆーなんか実に日本の元旦ぽい元旦。お昼過ぎくらいに親戚回りにいって、やたら高い目の重箱つついたり、お茶菓子山ほど出されたり、アイス食ったり。
去年は義弟(とかいておとうとと読む)さんがすっげぇ親戚中にいろいろ聞かれてて(進路系で)いたたまれなさそうだったのだけど、今年は帰省してませんでした。そうだろうなぁと思う。針のムシロですよ・・・。がんばれおとうとさん。
5時過ぎころに嫁様の友達とご飯食べにいく。ちょっと気楽。(ぉ
10時過ぎに帰宅して12時ころには就寝。明日は早いわよ。


2日
朝5時半起床。出かける支度して朝飯食べずに初詣。豊川稲荷だよ。寒いよ眠いよ。
おみくじは吉。何事も先だって行うと良し、待ち人来る探し物出てくるみたいな感じ。初詣はおみくじひきたい人なんです。たぶん毎年ひいてると思うんだよね。来年もひくわよ。
しかし露店でてるのに朝早すぎてほとんど開店してないっていうね。おなかすいてるのにーでもやっててもスルーして帰って来てたけどー。来年こそは何か買って食べるわ・・・!
んでお昼くらいに親戚回りの予定があったのだけど、時間があったのでラグーナ蒲郡っていうとこにつれてってもらいました。お義母さんが雑貨屋さんで亀ぐっず物色してました。超楽しそうだった。お義母さんは、亀すきー。
せんべいとか買って、親戚さんのお宅に突入。お寿司と蟹とか豪勢なおひるをいただいて帰宅。夕飯はカレー。・・・おいしいなぁカレー。
20時発の新幹線で大阪に帰宅。嫁様の実家から新幹線で帰ったのは初めてかもしれない。嫁様の実家、愛知県豊橋市は一応新幹線とまる駅だよ。ひかりとかが。のぞみじゃないんだ・・・たしか。新幹線の名前よくわかんねぃ。
ぽすと漁ったら今までに見たことない程度の量の年賀状がきていた。今いる会社は年賀状出す会社の様だった・・・なんか30枚くらいきてたのよ。泣けた。まぁうち25枚くらいは出してあったから良かったんだけどね!人生で一番たくさんの年賀状を、一日に届くように出したわよ・・・!


3日
風邪引きさんが誕生しましt

・・・。いえ、ちょっと気を使ったのと体力使ったのと、一番大きいのは寒い部屋に居続けた事がまずかったんですけどね。うん、暖房付ければよかったんだけど。嫁様の実家とはいえ勝手につけるのちょっと遠慮したばっかりにこんなことにー。寒い部屋で何してたかって言えば、パソコン借りて三国志やらひつじ村だったんだから、もう自業自得としか。あぁ、あと嫁様のもってたGS美神の極楽大作戦を全巻読破したりとかもしたなぁ。よく読んだ。嫁様の実家にひきこもりでしたよ、へへへ。


まぁ風邪ひいたとはいえ、いっつも扁桃腺やられて鼻風邪で熱出ないで終了コースなので今回もそんな気がする。とりあえず、鼻が詰まってて息が苦しいです。せきはあんまり。熱は昨日測ったら35.9℃とかでぜんぜん。出勤日の5日までになんとか落ち着いて欲しいもんだー。


というわけで、みなさまも風邪といんふるには十分お気を付け下され。
[PR]
by elfred | 2010-01-03 22:59 | それ以外。
<< しごとはじめ(1/5) よいおとしを。(12/31) >>