しごとはじめ(1/5)

早く帰ろうと思ってたら、数字合ってねぇぇぇぇぇ理由わからないとハンパ過ぎて帰れねぇぇぇぇorzえるどです。こにゃにゃちわ。自分のミスじゃないところで数字が合ってなかった。ちくしょう年初からやってくれるじゃないの・・・!(っていっても依頼が来てたのは年末なわけだが


つーわけで仕事初めでした。事務所では会議をしていましたが、ぼくは関係ないところでパートしていたのでいつもと変わりがなかったオチですよ。
風邪っぴきは他の人に迷惑かけないようにマスクをしていたのですが、呼吸困難で脳みそが酸欠起こして効率はひどく悪かったと思います。そこへ来て数字が合わないとかマジ勘弁。なんとか原因究明までこぎつけて、あとはほっぽって帰ってきました。期限は来週末なのでほっぽっても平気よ。明日には綺麗に片づけるから・・・!
いつもより30分長く働いた。金額にして450円也。頭が回ってたらもっと早く終わってたのに、会社にはいい迷惑だな。まぁいいか。わりとこの商売ってぼったくりっぽいし!
税理士業界はいいわよ?たとえ不況でも、お客さんが赤字でも、申告は絶対やらなきゃいけないから仕事がなくなることはないからな!赤字のお客さんからでも容赦なくむしり取るしな!!
ま、対人関係うまくいかなかったり、事務所内での扱いが悪くてやめる人もわりと多いんですがね。そんなことはどこいってもあることだからなぁ。


みくしーあぷりは相変わらずひつじ村と三国志、それから他の農場系あぷり。
ひつじ村はムギ留年ナシ、ブドウ留年ナシで3年目春、ワインが出来るの待ちつつまきばを散らかす日々。ハシビロコウさんの予想外のぶさいくさに涙してるとかしてないとか。
三国志は遠征視野に入れて、兵力増強に力入れたら糧がなくなって資源が火の車にー。いつになったら余裕ができるのかしら・・・!

まぁそんなかんじ。


こめんと返信>>
(あけおめは返信しないけどまぁ気にしない方向で)

>>しのさん
初コメありがと!

らぐーなは出来たばっかのころに社員旅行で行って以来なので、?年ぶりーだったわー。焼きイカの煎餅っていうかなんかが名物らしいのだけど、食べる前に終わってたわ!次はちょこっと食べてみたいー。
ケータイ変えたのねー。最近のは機種代が高くていやんな感じよね。


>>死体さん
実家にいた頃はあれくらいで風邪ひいたりしなかったと思うんだけど、弱くなったもんだわー。

まぁ当然隔離されると思います。普通の風邪でもタミフル処方されそうよね!


>>こーじさん
今年は特に休みが短かった気がするねー。中小企業で土曜から休みとかって結構むずかしい気がする・・・し・・・。そうでもないのかしら?休みの人多いのかしら?

だいぶのどの痛みは治まって来たけど、仕事で体力消耗したらまたぶり返すかなぁ。無理は禁物だのー。休みいれちゃえ。(待


>>市松さん
生存コメントを確認しました!(ぉ
嫁様は隣りの部屋で暖房付けてぬくまってましたヨ。二部屋に分かれてるのが悪かったのよね!
そんなに調子悪くもないけど、滅多に体調崩さないせいか、嫁様がとても優しいのでコキ使ってしまって悪い気が少しだけします。少しだけ。鼻づまり以外はそんなにキツくないんだけどね!

売っちゃって、しばらくしてからまた読みたくなるのが漫画というものですヨー。そろそろまた自分で買おうかしら。仕事辞めてからしばらく買うの控えてたのよね。自分で稼いでるってステキなことだよネ!


>>あむちゃん
こちらこそ今年もよろしくなのですー。
二日は22時過ぎに帰宅、それから荷物の整理して風呂行ったら日が変わってたっていうね。もうね。もっと早く帰って来ていたら・・・orz
11月位に話したのが最後ですかのう。最近はめっきりすかいぷもつけませんで・・・。まだとらいがんばってますかー?
[PR]
by elfred | 2010-01-05 21:12 | それ以外。
<< 1.5倍がくるときいて(1/11) あけ おめ(1/3) >>