手術終了(9/21)

嫁様の手術は特に問題なく終わった模様です。えるどです。こんつぁなさい。明日朝イチの診察で問題なければ退院だそうです。はえぇ。


白内障の手術ってさ、目に局所麻酔の目薬さして、白目のとこからメスいれるのな。オリエンテーションでビデオ見たんだけど結構スプラッタ。そんで白く濁ったレンズぶっ壊してそこに人工レンズ埋め込むの。人口レンズだから収縮しなくて、焦点はいっこしかないんだそうだ。メガネして焦点二つにするくらいで。嫁様は先天性白内障とやらで、ずーっと昔に左目の方は手術したそうなんだが、当時はレンズ埋め込みしなかったから、コンタクトレンズ+メガネで生活してた。右目はこれでようやく見えるようになって、人口レンズ+メガネになるから前よりずっと楽になるんじゃないかって言ってた。なにしろコンタクトしねーとほとんど見えないそうなんですよ。でも四六時中つけっぱってわけにもいかないから、寝る前とかはずしちゃうと何もできないみたいな。両目が普通に見えるうちじゃ嫁様の苦労は分かってあげられないんだけどさ。そんでもうちが好きになったのはそんな苦労をしてきた嫁様だからさ。今さら手術とかでも別に困んないんだけどさ。そのあと感染症に気を使うとかそれくらいなんともないさー。

診察、問題ないといいな。


って、やってる前後でROに復帰しました。
ちまちま冠をやっています。今回の復帰は冠をみんすにする復帰としてがんばって育てるよ!
というわけで81冠に吸わせてくれる優しいひとを募集中です。
一か月でみんすにならないにらくがき一枚かけるよ。(かけんなよ


こめんと返信>>

>>るいす
兵庫で間違ってないじゃないか!
よくよく路線見たら、最寄駅から乗り換えなしでいけた。ちゃんと嫁様もちぇっくしてたから、期待してるわ!

維持費、そうか維持費かー。つーことはもっそい利用されて、ちゃんときれいに整備できるだけの収入稼げれば問題ないよな。そういうものにしてこなかったことが問題になるのかしら。
うちも個人的にはやっしーはよかったと思うが、当時の職場がアレで土建屋のお客さんが多かったので意見の違いに考えさせられたもんです。
今は住民票おいてるとこと住所が違うんであんまり気がないのが問題です(カエレ
[PR]
by elfred | 2010-09-21 23:36 | それ以外。
<< かっとなってやった。今は満足し... なんかいつもかかないわだい(9... >>