えるど いん わんだーらんど

ものもらいできたー。えるどです。こんばんなさい。前髪変に長かったから、なんか入ったんだろうなぁ。だいぶ落ち着いてきたー。危うく眼科連れて行かれるところでござった。待ち時間長すぎでイヤでござる。


つーわけで、昨日ディズニーランドに行ってきました。日本人は一回以上行っているとか言われている某夢の国ですが、僕は一回も行ったことなかったです。子供の時は山菜採り(春)→清流の一枚岩スライダー(夏)→きのこ採り(秋)→スキー(冬)みたいな感じで他に連れてってもらってたので気にならなかったし、大人になってからは嫁様のとこに通うので忙しかったのですよね。
春先に立ててた予定はぶっとんだので、りべんじちゃんすを窺ってたのですが、ここに来てようやくいけましたー。

木曜の夜、うちは休みでのんびりしてから、嫁様は仕事終わって帰宅して着替えてからの出発。
新幹線で東京までー。銀座のホテルで一泊。内装きれいなとこでしたです。設備もよい感じです。が、ふとんがかわると眠れない僕です。余裕で眠れませんでしたが朝は起きました!眠かった!
朝ご飯は近くのマックで済ませて、八時半にディズニーランド入口に到着です。既に人がいっぱい。ぼへーっと待つこと30分。9時開園に合わせて入園したわけですが、どんどん人が増えててた。

最初はビッグサンダーマウンテン。行ったらなんか並んでなかったのでそのまま乗ってみる。
次にスプラッシュマウンテンのファストパスとってどっかゴーコースター乗ったり。途中で嫁様と一緒に帽子やら髪飾りやらを購入。「こういうのは恥ずかしがったら負け!」といってデカいドナルドの帽子被れる嫁様には敵わないなと思いました。僕は大人しめのミニーの耳つきピンとミニドレスハットずーっとつけてました。んでサーキットとかもも乗って(子供に混じってやったヨー)、スペースマウンテンのファストパスとってから、スプラッシュマウンテンに戻る。
スプラッシュマウンテン、そこまで濡れないかと思ってたら先頭で結構濡れた。聞いてませんよ・・!ぶちぶち言いながら歩いてったらパレードにぶちあたった。なんか雪っぽい演出がされてて、みっきーとみにーが踊ってたです。席取りの多さにびっくりー。ディズニーランド上級者は敷物持参なんだな、あれ。ほんでカリブの海賊のったあと、ホーンテッドマンションのファストパスとってスペースマウンテンにー。三つあるマウンテン系の中では一番振り回された感がありましたー。これは酔うよ!
んでここでお昼ごはんー。12時くらいからちょっと並んで。ぱすたせっとです。高いかと思ったけど、結構いっぱいでて満足でしたです。
食後はしんどくないように、ウェスタンリバー鉄道でまったりー。このへんで一度ぷーさんのハニーハントをのぞきにいったら、ファストパス既に発行してませんでした。どんだけ人気なの!
んでショーチケットの抽選にいったら16:30のが当たったので、ひゃっほいひゃっほいしながらホーンテッドマンションへ。なんかハロウィン+クリスマスみたいなバージョンがやってた。おもろかった。
この時点で15時くらい。お土産見繕って、発送手続きして16:30のワンマンズドリームっていうミュージカルショーを見て帰路についたです。結構頑張って歩いたヨー!

他は・・・・
夢の国とかいいながら、提供××って書いてあるのってどうなの・・・!(サーキット 提供ブリジストン みたいな。)
なんとなく現実を見た気になるよ!世知辛いよ!

あとスズメとカモっぽいのがいたんだけど、どいつもこいつもピカピカに毛艶がよくて丸々太っているのです。そしてポップコーン持ってるこっちの様子を窺っている・・・!
その腹もふもふさせろ!させろ!そしたらポップコーンの一カップおしくないのに・・。
清掃員のあんちゃんに落ちたポテト片付けられて残念そうにしてるのが実に印象的でござった。
ハトはいなかった。あれは意図的に追っ払ってるんだろうなぁ。

とかまぁそんな感じでけっこー楽しめましたー。
けど強行軍でつかーれたー。
疲れたので今日は一日寝てたでござるの巻。


こめんと返信>>

>>みよちゃん
もっとひゃっほいしてもいいのよ、のよ!
最近ちっともろぐいんしないのでお金ちっともたまらないですのー。うらやましいことでござる。

あ、あと試験受かってました。嫁様も。あと一緒に受けた会社の人も!
もーしばらく勉強しないわよー!


>>ほなみん
限定販売にひそむ罠ですね!
しょんぼりしながら他の色を買えばいいよ!限定もんはんカラーとか!
[PR]
by elfred | 2010-11-14 00:23 | それ以外。
<< はぴば(1/16) おわった(いろいろと) >>