昨日の成果(12/10)

f0037488_16504569.jpg

f0037488_16504570.jpg

なんかいっぱいコメントついてて、いろんな考え方に触れられて満足気味、えるどです。こみばんぬ。後でしっかり返信せねば!

えー、ケータイからの写メの添付だと、こう以外にはできそうにないんで、上から。
岡山駅前のツリー。下には雪だるまがいたりして結構かわいいw 毎年名古屋駅前のはみてたけど、今年は見ないで終わりそうな予感ー。

下、昨日の成果、チョコタルト。タルト生地作る上では一番上手くいってたけど、生地の伸ばしが足りなかったかな。ビターチョコで再トライする予定。


以下コメント返信>>


>>ござるさん
コメントはやっ!(ぉ 投稿確認したらついてるしw

なんとなくだけど、呼び捨て否定的な人は相手に対して敬意をしっかりと示したい人が多いような気がする。(呼び捨てにしてる人が敬意を表して無いというわけではない)
そういった考え方や表現の違いも含めてその人なんだと認めあって関わっていけるのが理想かなぁ・・・

>すかいぷの件
ござるさんもスカイプいれてるのねw 帰ったら確認するね!


>>フェンリルさん
ネタどころか、私が呼び捨てにするのってある意味すっげぇ特別扱いだぞっ! まぁ、コメント返信の上だと、誰でも大体さん付けか様付けだけど。
メッセでの会話で何度か言われたからであります。さん付けでいいなら戻すけどw


>>ほなみん
なんにしてもはっきりしてるのは、ほなみんがえろいってことかな!(ぉ

ほなみんも苦手なのねー。親愛の情を示すのに呼び捨てにする(される)のなら、やっぱりうれしい事ではあるけどねぇ。苦手意識ばっかりは自分でなんとかしないとだよねぇ。


>>す様
そうやってはっきり自分のスタイル確立できてるのは、かっこいいねw うちはどっちつかずになってる事多いからうらやますぃー。


>>ルイスさん
今更って人は結構いるね、ルイスもそうだし、よっつなんかも。結局慣れもあるんだろうけど。

さん付け・呼び捨てのラインを考える時、友達・親友のラインも一緒に考えたりするけど、線引きしすぎて友達少ないなぁとか思う。らぐなやってる時みたいに、リアルでもはっちゃけてればいいんだろうけどねw


>>かてぃーさん
うちはキャラ名で呼び捨ても苦手なので、リアル本名で呼び捨てされると、本気で固まれます。呼び捨てにした事ある人・・・いない気が;

まぁ、パシリは上の得権、下の義務ですから!(何


>>えりゅさん
そういや、えりゅさんが呼び捨てにしてるのあんまり見ないねー。関わり方と、時間による慣れによるのかな。
[PR]
by elfred | 2006-12-10 16:50 | それ以外。
<< めておすおんらいん(12/11) にがてなこと(12/8) >>