FF4日記 その5とからおけ記録(12/30)

今年最後の腹痛に見舞われて死ぬかと思った。えるどです。ばんちぁ。薬の力は偉大です。痛み止めが効いててなんともなくなったでっす。年越しはのんびりしたいなぁ。

先日、友達とカラオケに行きました。高校時代の友人と4人。歌った曲は以下に順不同敬称略で書き出し書き出し。今回は6年ぶりくらいにあった友達も一緒だったんだけど、曲気にせずにカロリー気にするカラオケは初めてだと言われました。カラオケはスポーツだって誰か言ってたよ!だから間違ってないんだよ!!今回は最低9kcal、最高は鳥の詩で17kcalだった。17は自己最高記録だよ・・・!!
あとFF4の歌が入ってたのでこれははずせない!と思って歌ってきた。Janneのメドレー、DAMの方が好きだな。まぁ機械が古いタイプだったから、ひどく時間かかってたけど・・・「後ろで小人さんが頑張ってるんだよ!!」とか言い出すヤツがいる変なテンション。楽しかったけどねっ!

きょくりすと。
鳥の詩 メリッサ カリキュラム ひぐらしのなく頃に 奈落の花 嘆きノ森 月の明り(FF4の愛のテーマ) 車輪の歌 キミモノガタリ うたかた Stare スノースマイル feelthewind Janneメドレー 


ぷれい日記の前にコメント返信>>

>>ほなみん
そうだねー、相手によって違うけど、ちゃんとした戦法とればどんなのでも大抵なんとかなるね。
エッジ・・・は特に・・・なんていうか・・・まぁ投げる?やたらとミスリルハンマー拾ったからなくなるまで投げまくってたな、うちのは。ていうか、デカント覚えさせてないわw

エロい・・・そうか、そうかも?街ごと大抵踊り子いるしなぁ。ミシディアとファブールはげんなりするけど。FF4始めて敵が縮んでるのみて、バルバリシアさんも縮んでたらショックすぎると思ったうちはもうエロとしか言い様がない。実際戦ったらむちむちだったのですごくほっとした。うちだけじゃないと思いたい!!!


>>非公開の誰か様
あー、迷惑投稿防止で禁止にしてあったや、ごめんね。でも迷惑投稿なくなってないけどねー・・・。まぁ毎日見て消してるからいいかなぁとか。
まぁリンクして何かあったらそんとき考えるですよ。とりあえず、お気に入りにぽちっとな!

文章を書くこと、残しておくことが貴方にとって何かいい影響があるといいと思うです。がんば!


>>えりある
そんなに一気にやりこめるのかよ!w
曲はすげーいいよなー。いろいろと懐かしい。ニコニコで弟様に聞かせられた。あいついつやるのかなぁ。FF4も買ってたし、SOも買ってたし。お金があるのはうらやましいが、月間残業時間100時間近いとかマジいらんな。









ぷれい日記。

さて、幻獣神の洞窟。月の敵は怖すぎ。こないでーこないでー!ベヒーモスも怖いわ!魔法にカウンターのミールストームくるし、なんなの。とりあえず弱らせる→いのりでMP全快まで耐える→倒すを雑魚敵も含めベヒーモス三体つぶすまで繰り返し。一旦外でてセーブの後バハムート戦。ヘイストから補助魔法全開にしてジャンプあとなげるたたかうリヴァイアサン。で、カウント2くらいまでで勝利。あれー。今回はメガフレアが反射できないと聞いて困ったと思ってたのに・・・。やっぱ魔法全体化と連続魔の威力は絶大だな・・・。
ここで地底~幻界までいってリフレク貫通をげっと。ローザに。あと早口を二週目でつければ完璧・・・!

そんで地下渓谷へ。潜入直後出てきたブルードラゴン2体にふぶきでさっくり全滅。なんだー!あんなん無理ー!!とかいいつつ、二回目に潜入したら出なかったのでちまちま進む。んで、宝箱開けたらレッドドラゴンでてきて、カインが二回もフェニックス使うハメに・・・。(つまり、他のメンバが全滅している) セーブポイントまでつけないかと思った・・・!!だけど、なんか飛竜の槍くれたから許す。もう許す。そんでセーブポイント到着。こっから少しBOSS戦の様子を。

・プレイグ戦(ホーリーランス)
開始直後に全員が死の宣告くらうけど、召喚バハムートやら連続魔ホーリーやらジャンプやらで死ぬ前に攻略。別になんともなかったなぁ・・・。むしろベヒーモスのg(ry

・ルナザウルス戦(リボン2個)
SFC版は二体いたと思ったけど、今回一体だけ。だけど、くさいいきとかないわ!状態異常かかり過ぎてちっとも終わりそうな気がしなかった!まぁ異常解除できた間にジャンプ召喚投げるでなんとか終了。こいつこそもう二度とやりたくない。

・ダークバハムート戦(ラグナロク)
ところでどうでもいいけど、うちのセシルは防御力重視の為に、いつでもディフェンダー装備。エクスカリバーあってもディフェンダー。いいぞディフェンダー防御力+20だし。まぁ魔法には意味がないけd
開始直後にメガフレア。ざけんな!とかいいつつ死んだのエッジしかいねぇ。起こしてから回復補助魔法の嵐。バハムート撃ったらカウンターがメガフレアだったので、デルタアタックフレアを使って攻撃。そーすると、相手のカウンターフレアがはね返って更にダメージ。おー、いい感じ。ちょっとフレアの当たり所が悪いと痛いけど、ルナザウルスの面倒くささはないのでこれも撃破。そして手に入れたラグナロクは放置っていう。

・タイダリアサン戦(マサムネ)
・・・書くことない。上のに比べたら。誰も死ななかったしピンチにならなかったし。

・白竜戦
隠し通路すっかり忘れてて一番最後になってまった。様子見がてらジャンプしたカインがホーリーランスで7000ほど回復してやってた。阿呆ー!!飛竜の槍に速攻もちかえ。あとは・・・地震くらってレビテトかけたら、次の地震来る前に倒せてしまったので他に書くことはなし・・・。

まぁ・・・まだフェイズとかゼムスマインドとか叩いてないんすけどね・・・。もうオートバトルけむりだま逃走だよ・・・。便利すぎるエッジ・・・。
逃げまくったのち、ラスボスにとりあえず特攻。拾っただけの風魔手裏剣投げ飛ばし、エクスカリバーもぽいっちゃ。バハムートかけて殴ってジャンプして補助魔法連打のカウンターアスピルふざけんな!とか思いつつエーテルとエテールターボでしのいで転がったり起きたり空気読んだカインがジャンプでビッグバーンよけたり、フレアもらったり・・・。
結局、フェニックス発動前に倒せてしまった。セシルとエッジ死んでて、ワームだかワールのせいでカインもリディアもローザもHP一桁だったけど・・・超ぼろぼろ。でもエリクサー使わなかった・・・!いつでもエリクサー使えない・・・!!ていうか、ゼロムスにスロウかかるとか今回どんだけスロウ便利なんですか・・・?
なお最終Lvはセシルとローザ75、カインとリディア74、エッジ72でした。最終セーブからラスボス攻略ほかで一時間費やした。まぁとりあえず、もうちょっとレアハント頑張ってから二週目に行こうと思う。おつかれ、自分っ!!
[PR]
by elfred | 2007-12-31 01:49 | それ以外。
<< 新年(1/1) おれは しょうきに もどった!... >>