FF4日記その7(1/5)

年末と違って天気のいい日が続いてますな、おふとん干し時、えるどです。こんつぁ。先日弟様が一足先に大阪に旅立たれたので、布団干して押入れに突っ込みました。ヤツの分の片付けは全部こっちに回ってくるのが前々からちょっとアレだなぁと(アレってなんだ)思うワタクシなのでした。

さて。一週間以上ぶっとおしでFF4をやってたりするわけですが、当然のように二週目に突入しております。一週目で平均Lv97まで粘ってぷりぷり(正式名称プリンプリンセス。ピンクのアレ)を720匹ほどふっ飛ばし、レインボープリン5個、ピンクのしっぽ4個叩き出し、アダマンアーマー4個にとっかえ。弟様もソフトもってたので、「~へのおもい」を強くすべく、ポーチカ99回対戦したのち二週目へ。
うちはステの関係でローザにあげる予定だったのだけど、弟様は一週目からさっくりセシルに。あれ、武器攻撃力+ポーチカの対戦回数分の攻撃力をもったアクションアビリティなので、ラスボスにもさくさく攻撃が通るのなんの・・・結局ヤツはLv70到達もせず、装備も集めもせず(ラグナロクとかドラゴンシリーズとかリボンとかそこらの宝箱なんもあけてねぇ)ざっくり二週目へ。そんで、二週目。初っ端から「~へのおもい」で敵をすっとばし、イエローゼリー4回目でたたき出したレインボープリンによってゲットしたエンカウントなしでざかざか進み、カウンター手に入ったら、ひきつけるカウンター「~へのおもい」でほぼ全ての戦闘が1ターンで終了する恐怖のセシルが完成していた。こえぇ。
まぁうちはそれ見てたけど、どうしようか迷ったまま二週目、とりあえずアダマンアーマー4つあるんで、何されても痛くないし、のんびりLv上げながら現在ゾットの塔終了。セシルLv41。カウンターはもちろんセシルがもってったけど、アダマンあると硬いのでひきつけてもなんともない。まぁ問題があったとすれば、暗黒騎士時代は装備できなかったことかな・・・。超いたいの!だけどギルバートとかアダマン装備できるからセシルより硬いの・・・!ずるかったわ・・・!まぁそんなんでゾットの塔歩いてたらトレジャーハンターつけてもないのに、紫ぷりんがレインボープリンドロップして微妙な気分になったっていう。あとあんまり暇だったので、メーガス三姉妹でいじめてたらお金40kの経験値50kですげーLv上がったりとか・・・。二週目はやっぱ違うなと思った。
もーちょっと頑張ってリディア仲間になったらまたのんびりLvあげよっかな~。


こめんと返信>>

>>ALL
あけおめっ!そんでもって今年もよろしく!


>>す様
メインの廃ぷりがバランスなあたり、うちも十分ネタですが何か・・・!
ネタなくらいの方が愛着沸いていいと思うんだぜ!組めるようになるまで頑張ってくれ!そして一緒に転がろう!!(マテ


>>死体さん
・・・有料DEATH(何が


>>ほなみん
子リディアのかわいさは確かに反則かな!リディアがいた間中、リディアでうろついてたYO。おっきくなっても同じ行動とるところに萌えを感じます。

エンカウントなしとったけど、二週目でもほっとんど使ってないわ!戦わないとLv上がらないんだものー。まぁ二週目は流すつもりだけど、結局やりこんでそうなうちがいますよ。隠しBOSSも楽しみだなぁ!!
[PR]
by elfred | 2008-01-05 16:18 | それ以外。
<< ごあいさつ(1/5) 新年(1/1) >>