・・・?(4/23)

今日は嫁様が飲み会だそうなので、夕飯はこの前作ったミートソース(冷凍保存)でパスタ・・・たぶん。えるどです。こんばんちゃ。一人だと手が抜けていいよね、うん。

昨日のろ。
メンテ明けに臨時広場にいったら、さららんとにしさんがいて何か一緒に遊びに行くことに。Lvの都合で2世で、めんばはさららんの砂・うちのぷり・さららんのお知り合いの砂さんで公平PT、にしさんだけ殴りあこでSD4へ。わけのわからないテレポ運でさくさく到着(途中でPC再起動する時間すらあった)。
f0037488_1842377.jpg

なんかうちが上がったように見えるけど、これはさららんがLv上がった時のです。素ぷりも結構な勢いで育った。やるなぁアヌビス。

それから、ぎるめんさんがななし募集してたのに混ざってななしへ。時間の都合で鳥なしPT。パラ・砂・教授・素ぷり・廃WIZ・廃ぷりの6人かな?
f0037488_18441357.jpg

昨日は変態してませんでした。うちは特に転がらずに終了。

で、夜は砂さんとななし1Fペアに。いやなんか知り合いがいけるとか言ってたんで行ってみたかったんだよね。
f0037488_18451858.jpg

沸き過ぎなむー。

で、今日も懲りずにななし1Fぺあ。
f0037488_18454341.jpg

バンシーきすぎなむー。


しかし昨日のななしぺあではオルレアンの制服が、今日のななしぺあではゴム長靴ことタイダルシューズがでた。これは一体なんの前触れ・・・。


昨日今日の成果
2世:78/43 45%→95%
廃ぷり:91/60 2ぺな(合計47ぺな+3) 91% / 12%






ななし1Fはむすなぺあでの行動について。

とりあえず全ての敵に闇ブレスが効きそうなのでMHなったらとりあえずブレス。ブレス10で連打するとSPに優しくないので、Lv下げれるなら1くらいで使うといい。(確か効果自体はスキルLvに依存してなかった気がする。忘れた。)

囲まれてFLEE減少してなむることもあるので、タゲがもてそうなら少しもってあげると安定するのはAGI職と組む時の基本。

バンシー:魔法も攻撃も痛い。はむすなはHP少なくて避けるので魔法は早めに封じる。で、闇ブレスについて少し見たところ、敵のMatkも下がるようなのでバンシーには常時闇ブレスでLDなくってもいいかもしんない。余裕があればHLあたりで共闘入れるとおいしい。

ゾンビスローター・ラキッドゾンビ:隙があればTUで。スローターはタゲを相手に移してからだと安心。なすれるかどうかは状況次第。ラキッドは遠距離だけど、ニューマ使って攻撃の邪魔になるのもアレなので数いる時しかニューマしない手抜きっぷり。
TUのディレイがあれならヒール砲で先に共闘いれるとよし。特にスローターは経験値よさげ。しかしショーテル自重。

ヘルプードル:うちでも普通に避けれるので適当に殴って共闘。HLなんて時間の無駄。

フレームスカル:鷹の敵なのでLA→DSしてもらって倒した方が早そう。革靴自重な上にレバーアクションライフルも自重でドロップ期待できない。

グール:コメントするほどでもない


バンシー4匹までは捌けたけど、5匹目+αは今日の段階では処理できなかった。組んだ相手のLVにもよるので、これが最適解とは言えない。まだ改善の余地がありそう。
[PR]
by elfred | 2008-04-23 19:05 | RO日記
<< 92とぷよぷよおんらいん(4/25) てつだい(4/21) >>