はむとかとか(5/21)

関東圏は雨がひどかったそーですが、もう復旧してるのかしらーん。大阪は快晴、洗濯日和。えるどです。こんちゃ。明日は布団干そう。ベランダ狭くて洗濯物と布団一緒に干せないんだ!不便だ!

おとといのRO。鷹匠祭以来、ぼちぼちとはむそろをやってます。今まではHSP切れる前に集中力が切れて狩り止めたりしてたんだけど、Lv上がって避けるわ鷹が飛ぶわで面白くなってきた。が、ソロはあんまりSS取らないので記憶を頼りに書くしかない。

はむそろこーす1:時計地上2
言わずと知れたまじ系&はむの狩り場。嫁様から借りた無形弓でふらふらと。前は全アンクルだったけど、今は本だけアンクルで済むので重量に余裕が。でも回復剤の都合で一時間は籠れなかった。ヒールクリップ欲しいな。30分で+4~5%くらい。(はむは87歳)

はむそろこーす2:いぐあなMAP(アビス北)
正直人がいない。AGIが完成してないといぐあな避けれないし、AGIカンストしててもLvによってノーバスの攻撃がびしばしあたる。てーか攻撃速度のせいで避けれても痛い気がする。ノーバスはアンクルで、いぐあなはガチで。装備は中型角弓(これも借りもの)+火矢。クロックよりは柔らかいけど、ドロップが少なめかも。アロエ葉とかヒナレ葉が売れるなら、まぁそこそこなのかもしんない。30分で+3~4%くらい。(真剣に見ちゃいない)

はむそろこーす3:GH手前MAP
昔はぷてぃMAPだったけど、今いろいろ混ざって呼称の付けようが。わりと溜まってたりするので、ちょっとまとめてアンクルシュートやサンドシュートの練習にはいいかも。とか思ったけど、罠補充するの忘れてあんまり使えなかった。ちょこちょことエル原が落ちるのでいぐあなよりは財布に優しいかもしんない。竜靴履いて30分で+2~3%。竜靴+木琴だったせいか、ぷてぃの攻撃で1k↑持っていかれた時はやべぇと思った。

はむそろこーす4:時計地下4ババァMAP
ジョーカー?ナニソレオイシイノ?(じょーかーは当たらないので全無視)
武器なんぞないので、また中型角弓。ババァは柔らかめなので別に苦戦しない。わりにたまってたりするので、ここでも罠シュートの練習はできる。30分で+4%くらい。移動が面倒なのが難か。

番外:監獄1
到着→集中力向上→HSP使用→隠者→SB→なむー
orz

まぁ他にもいろいろ逝ってみようかなぁと。鷹飛ぶっていいねぇ。


昨日のRO。
どういう経緯か知らないが、お馴染みす様がふーしに入ってた。で、ろぐいんしたらいたので騎士団あたりに拉致。
f0037488_15325335.jpg

こう、のーまるな槍LKのつもりで支援するとダメがひどく痛そうなので、タゲはうちは持った方が安定。特に深淵。カリツの攻撃がビシバシと痛そうなんだよね!うちはあこせっとなのでカリツは痛くない。面倒なので騎士団はアコセットのまま突っ込んでる。人盾とか闇鎧とか知ったこっちゃない。知ったこっちゃないけどトレインしてあっぷあっぷしてた。しかし深淵沸かない限り死にそうな気がしないあたり、腐っても転生職・・・。

ほんで、す様のじょぶが上がったので帰還。個人的には人が増えたからなんだが!(カエレ
ぼかぁ人の多い狩り場は苦手です。
で、ふーしの別キャラの人のななしクエのお手伝いにななし2~3をてけてけ。LKにじぷしー、支援廃ぷりにME廃ぷりとMEぷりとゆー実にぷり過多なPTで突貫。死にかけた。ていうかじぷさんとMEぷりさんは死んでた。SG欲しいけど、ふーしの廃WIZの人、ここんとこいないんだよねぇ。忙しいのかしら。
まぁそんなこんなでなんとかクエを進めて帰還。どういう流れか、アイン鉱山にBOSSを見に行くツアーに。面白がってはむで行ってきた。
f0037488_15395097.jpg

いた。この直後、アースクエイクをくらってみんなでごろーん。ちゃんとアンクルシュートできるとよかったんだけど、取り巻きにあたっちゃいそうだったんだよねぇ。まだまだ精進が必要だー。
[PR]
by elfred | 2008-05-21 15:40 | RO日記
<< いべんと企画(5/21) きるはいる(5/19) >>