12/6財団おふれぽ(12/8)

土曜日に財団OFFにいってみた、よ。えるどです。こんばんつぁ。なんでこんなに書くのが遅いかと言えば、疲れてダレてたからです。運動不足ひゃっほうい。

まず、なんだ。
いろいろすまんかった。
まじで。

名前とか出してるので一応別窓でどうぞー。
先にコメント返信からー。


>>えーちゃん
え しか合ってないからだな、きっと。


>>非公開の誰か様
今ならこんろんは無料で転送してくれるNPCがいるよっ!
でもその時間だとちょっと微妙かなぁ・・・。顔出すくらいになりそー。


>>えりある
ちょうがんばったのよ!
全員髪型同じ過ぎて泣いた。ちょっとづつ変えたけどイマイチよくわからんな。


>>非公開の誰か様その2
りょーかいしましたー。そして登録しました―!








関西おふれぽ。


まず朝。参加者の中で一番近いくせにまず寝坊。いや。うん。悪かった。7:35、そっから洗濯してアイロンかけて飯くって家を飛び出し。なんで寝坊してんのにアイロンかけてんだ!とか言われそうだけど、アイロンがけは洗濯した直後にすると皺が残りにくいんですよ。なんでアイロンも掛けた。チャリなら近いのにぃぃぃ!!とか叫びたくなる気持ちを抑えながら電車に。9:03、乗車。乗り換え含めて5分少々、大阪城公園到着。で。待ち合わせが桜門。・・・。桜門て、一番遠い門じゃね・・・?待ち合わせの時間まであと10分。早歩きで移動。9:34、桜門到着。なんか向こうから怪しい3人、というか怪しいのはえりゅさん(と思しき人)だけだが。声をかけるのが躊躇われたので(ティキン)、電話番号を聞いてあったラクさんに電話してみる。というか、ケータイの電池2コ。まってー!まってー!電池切れたら連絡できないからー!!!
深呼吸。
やっぱり、その3人の中にラクさんいた。っつーわけで、合流に成功し、大阪城にのぼる。体験版大阪城見学ツアーなのであまりしっかりみない。というか、天守閣いったはいいけど、風強い。これまふらー飛んでっちゃう!あぶなす!

そっから車に移動する。たぶんこのあたりで10:30。次の待ち合わせは11時、難波。遅刻確定。ラクさんにケータイの充電器を借りて、連絡係を務める事に。で、おもっくそ遅刻して11:30くらいに難波到着。えりあるを電話で呼び出す。それからしのさんとはーつ様をメールでお呼び出し。どうも遅れると言ったから、どっか喫茶店か何かに入って、ちょうど注文しちゃったとこらしい。なむ。少しして合流。外ちょーさむい。

この時点でのメンツが、えりゅさん(マントでどうみても不審者)、ラクさん、紫苑さん、(ここまで関東組)
しのさん、はーつ様、えりある(ここ愛知組) で、うちの7人。
大所帯ひゃっほう。色気がない、色気がないよ。

で、昼。道頓堀の極楽商店街って、なんか昭和の街並みを再現したテーマパークっぽいとこでごはん。自分で焼くタコ焼き。なんか焼く度ちょっと早いんだよなぁ。せっかちなのはよくないかもしんない。服着て写真がとれるとこがあったんだけど、紫苑さんが女学生の服きてくれなかったのが心残り。

それから難波をちょろっと散策。さらにタコ焼きとかたこせんとか買って食べてた。や、うちは食べませんでしたが。そんでお土産屋にいって嫁様にたこやきどーも君を買う。どーも君好きなんだよね。ご当地どーも君を少し集めてるー。けしかけたのはうちだけど。

14:30過ぎ一旦解散、宿をとってる人はチェックインするために車で移動。うちは特に用もないので地下鉄で梅田まで。えりあるとはーつ様と一緒だったんだけど、あまりひとりで歩いてないので梅田に着いた途端迷子に。ほんとすまんかった。だけどまぁ時間を潰すためにナムコシティにはなんとか到着できたのでヨシとする。めらるーのクッションが欲しくてクレーンゲームをやってみるものの失敗・・・。しょんもり。だけどやたらと時間があったので、ゲーセン内でPSPを開始。きりんの討伐訓練とか。ここらで嫁様を呼び出すも、再びケータイの電池が。今度は赤いよー!?
半泣きになりながらも、嫁様と無事に合流。これで迷子から解放されるよ!

と、いうわけで次の待ち合わせは18:00梅田の砂時計前。夕飯は地下街でお好み焼きー。焼いてくれるとこだったので助かったー。4人掛けしかテーブルがなかったので二組に分かれる。なんとなくふつーにお好み焼きだけ食ってたら、隣は酒を飲んでた。・・・うらやましいとか思ってなかったんだからねっ!!
ここでもラクさんのケータイ充電機にお世話になる。まじすんませんでしたorz

19:50、カラオケ屋に移動。ほなみんはもうお店の前にいるとかで、店の前で合流。んで店はコスプレ可能なとこだったので、今日の主賓(とかいいつつ、このブログ上ではどうみてもそんな扱いになってない)紫苑さんが着替えに。飲み物の注文まとめてるほなみんにウーロン!て言ったらウーロンハイ?とか言われたので、ほなみんのおごりでbとか言ったらほんとに奢ってくれましたわーい!とかやってる間に何か入籍祝いをいただきましたー。ありがとうございまする!
f0037488_10522574.jpg

ばんくくえすと。(ちょきんばこ。)
そんでこすぷれした紫苑さんが戻ってきた。乾杯してからカラオケスタート。待ってるとやることないからとりあえずウーロンハイを飲みほす。

こっからまじすまんかった。どう考えても酔っ払い過ぎる。えりあるにはよ歌えと絡んだり、女装まーだー?とかけしかけたり、どこからか沸いて出たメイドカチューシャをみんなの頭につけよーとしたり、ポッキーを全員の口に二本づつ突っ込んだり、紫苑さんの嘘胸触ったり。どうみてもせくはらです。本当に(ry
歌の方は歌の方で、えりゅさんがいれたメドレー乗っ取って全部歌ってたりとお前自重。ほんと自重。月火とカラオケにいってたのはどこの誰だ・・・!俺だ!!

20:30、時間終了。解散となったわけですが、嫁様がいてくれてほんとーによかった。酔っ払いひとりじゃ帰れなくなるとこだった・・・。あぶなす。


と、まぁ楽しい時間を過ごしました。おふ会の参加者様方、おつかれさまでした&お世話になりました!また会えるといいねっ!!


後日談。
嫁様:うわ、貯金箱動かすのに乾電池いるのか・・・。ないな。

買いに行きました。
そんで別の貯金箱に入ってた500円玉20枚くらいを嫁様が取り出して入れてました。せれぶ勇者が誕生しました。


嫁様よりお酒は一杯だけにするように、との通達がでました。
[PR]
by elfred | 2008-12-08 11:18 | それ以外。
<< ほなみんと遊ぶの巻(12/9) 1555かいた。(12/5) >>