カテゴリ:確定申告講座( 18 )

役に立たない確定申告講座 その18

なんかやたらと寒いので膝掛けを引っ張り出しました。えるどです。こんつぁ。全国的に冬っぽくなってきたのかな。大阪でも雪は降るかしらー。


申告書の作成が一通り終わった所で、青色事業についてもう少し。今日はフリーランサーとかやろうと思ってるソコのアナタに送ります。
の、前にコメント返信>>


>>てんちょーさん
・・・どのあたりについての許可だろうっ!転がり過ぎなトコか、それとも手抜きな講座の事か・・・いやここは敢えて少ししか話題に出さなかった小説の件とかか・・・!?
小説はまたちっとも進まないので困っていたりする。うーん。誰か文才ぷりーず・・・orz

確定申告講座 その18 結局青色の方がいいのかどうか
[PR]
by elfred | 2007-11-19 16:48 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その17

長々とやってた確定申告講座、今日で一区切りですよ。えるどです。こんばんちゃ。長かったなぁ・・・。役に立つのか立たないのか微妙なライン。まぁおつかれ自分。おつかれ読んでたそこの貴方。

役に立たない確定申告講座 その17 書き方 収支計算書、青色申告決算書 ⑤
[PR]
by elfred | 2007-11-18 16:23 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その16

これ書いたらRO起動して鷹祭りにいってきます。えるどです。こんつぁー。書いたらっても、書いてあったのコピーしてあっぷするだけだけどさ。ま、先にこめんと返信>>


>>さららん
あのタイミングでBDSを引き出せるのが私くおりてぃ。自慢にはならんけど!

うちも臨時ちょくちょく見に行ってるから、組めるLvのうちはよろしく!育ってる気がしてるんだけど、非転生と比べるとやっぱり遅いみたいだからすぐに組めなくなるかもしれんけどね・・・。

役に立たない確定申告講座 その16 書き方 収支計算書、青色申告決算書 ④
[PR]
by elfred | 2007-11-17 20:54 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その15

いい加減何かないと書き出しに困る。えるどです。こんつぁ。ってっかなんかおなかすいたな・・・。まだ三時前だよままん。昼はちゃんと食べたはずだけどなー・・・。

とまぁざかざか講座を進めないと終わらないのでやっとく事にしよう。先にコメント返信>>


>>えりある
転生しないのか・・・ふとももはおあずけってことですね・・・しょんぼり。

てっか、バイオよりスマブラじゃないのかっ!ちょっと発売が遅いかなー?
平日の楽しみはスマブラ拳の更新だったりしてー。スネークのそれはアピールなのかな、かな!!

役に立たない確定申告講座 その15 書き方 収支計算書、青色申告決算書 ③
[PR]
by elfred | 2007-11-15 14:50 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その14

おーなかすいたぁぁぁ。えるどです。こんつぁー。昼はいつも残りのごはんなんで、好きなだけとかおなかいっぱいまで、とか食べてないんだよな・・・。もう少し何か食べるもの用意するか・・・。自分だけだと面倒くさいなァ・・・。

と、いらんことを書いたのでそれもあっぷあっぷ。役に立つのか立たんのか・・・微妙な線行く確定申告講座は今日もいく。


こめんと返信>>

>>死体さん
がんばれ、あれだけのぶろぐが書けるネタを集められる死体さんはきっとやればできるこ!簿記3級くらい朝飯前でできますって。
大事なのは科目を覚えることと左右間違えないことだからさー。

役に立たない確定申告講座 その14 書き方 収支計算書、青色申告決算書 ②
[PR]
by elfred | 2007-11-07 17:50 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その13

がー、メンテ明けからうまくROが動きゃしない!!えるどです。ばんわっ!流石がんほー、気にしてない時にいらん事してくれる・・・!結局再いんすこして動くようになったものの、多少あやしい。モンスターサイドストーリーやろうと思ってたのに結局なにもできなかったわー!いらいら。

とゆーわけでいらいらをぶつけて文章にしました(嘘。
愚痴を吐いたところでこめんと返信して続きを書いてしまおう。


>>非公開の誰か様
バレてません、バレてません!
アドレス教えて下さいorz


>>ほなみん
だって資料が!!

アビリティ継承・・・ギルバードから継いだら「かくれる」なのかな・・・!!ビッグバーンが来る前にみんなで「かくれる」とか・・・・!!!ちょっと楽しそう。
テラのじーちゃんは・・・仕様だからお察し下さい、な気がする。する。

役に立たない確定申告講座 その13 書き方 収支計算書、青色申告決算書 ①
[PR]
by elfred | 2007-11-07 00:13 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その12

しゃっくりがとまらない・・・!!誰かなんとかして;えるどです。こんつぁ。うぇー、気持ち悪い・・・。

役に立たない確定申告講座 その12 書き方 申告書A-2
[PR]
by elfred | 2007-11-05 14:54 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その11

久しぶりにハンドミキサー使ったらなんかやたら面白かった。えるどです。こんつぁ。メレンゲ泡立てるのがなんか楽しい。できたメレンゲはレモンパイにのっけて焼き上げましたー。あまったるぃ。

そろそろおわりそーな予感のする確定申告講座。さっくりこめんと返信していってみよー。

>>死体さん
燃費の良い体をお持ちですねー。うちはもともとあんまり体温高い方じゃないんでちょっとあるだけでも辛くなるよー。

なんか両方あってもアレだし、Bだけでもいいような気がするんだけどな、うちは。
用語がややこしいのはどの業界でも大差ないさー。まぁ、庶民にだって関わりのあるところなんだからもっとわかりやすくして欲しいとは思うけどね。わかりやすくしろっつーか、きちんと学校で教えちゃえばいいんだよ。それをしないのはあんまりうるさく言われたくないってゆー国のホンネが見えそうだけどね。

役に立たない確定申告講座 その11 書き方 申告書A-1
[PR]
by elfred | 2007-10-31 20:46 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その10

なんか熱が上がったり下がったりでやたら落ち着かない、えるどです。こんばんちゃ。微熱以上にはなってないっぽいので日常生活には支障が出てないけど、治るまでおとなしくしてたほーが無難だろーか。

役に立たない確定申告講座 その10 用紙の種類
[PR]
by elfred | 2007-10-30 18:31 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その9

芹が風邪ひいて熱測ってたので、一緒になって測ったら37.2°・・・。微熱ひゃっほい。えるどです。こんつぁ。午後になって測り直したら36.8°だった。うーん、なんとかなるくさい気がするなァ。あとは鼻だけなんとかなれば・・・。

と、大分書き溜めが進んでるのでそろそろ更新していこう。ていうか、メモ帳がどんどん縦長になって見づらい。分けるのも面倒くさい。

役に立たない確定申告講座 その9 収入・所得について その4
[PR]
by elfred | 2007-10-29 14:09 | 確定申告講座