カテゴリ:それ以外。( 213 )

私的用事予定(11/10)

イベント詰まりまくりんぐな年末がやってくるよ。えるどです。こんばんなさい。
がりがり書き出しておきますよ。


11/12 嫁様のお父さんの還暦祝いで愛知蒲郡周辺の温泉宿に出没。
ついでに課金切れ。

11/27 じーちゃんの一周忌だけど、新盆(大阪では初盆って言ってた)の時、15分早く到着したお坊さんがお経だけ上げて15分で撤退とかだったので遠距離だし戻らんでもいいよって事で辞退。
しかし大阪府知事選あんど市長選。これも見逃せない。

12/2 会社の忘年会。

12/14 結婚記念日。

12/17 ついったーで散々ぼそぼそ言ってた嫁様の従弟の結婚式IN名古屋。
どれすのぼくとなごやであくしゅ!!

しませんね!

つーか愛知出身で東京在住の新郎新婦が名古屋で式あげるとどうなるの?
やっぱり引き出物山盛りになんの?


12/25 くりすます。三連休とはいえたぶんダラダラしてると思う。
むしろだらだらさせるべき。


12/28 仕事納めこの辺だからたぶんチームの忘年会。


12/31~ 帰省。


1/4 叔父さんの13回忌。
1周忌放置でこっちは出るのかと思うと何かそれも変な気もするけどこっちはたぶんお寺でやるんじゃなかろうか。


1/16 自分の誕生日。

1/23 おかーやんのたんじょうび。
2/14 おとーやんのたんじょうび。
2月たしか嫁様のおかーさんの誕生日もあったな・・・。


☆12月から3月まで繁忙期!


移動距離 自重。あと出費半端ない。ちょっと泣けそう。
[PR]
by elfred | 2011-11-10 21:49 | それ以外。

少子高齢化と年金問題

いべんと盛り沢山な年末が近づいてくるよ。えるどです。おひさしぶりですこんばんなさい。ぼくは元気です。

そしてひさしぶりのネタがタイトルどおりでぜんぜんつまらんと思うごめんなさい。
読みたい人だけどうぞ。

こっから本文
[PR]
by elfred | 2011-11-02 23:55 | それ以外。

するしない(3/13)

繁忙期も終わりが見え始めた今日この頃、みなさまお元気ですか。ぼくは元気です。えるどです。今年もインフルエンザと無縁な冬が、えるてぃきっすの売ってた冬が終わっていきます。震災に見舞われた方々におかれましては、無理しすぎないでください。がんばるっても限度があるとぼくはおもいます。で、テレビが震災ニュースだらけなので諦めてTOVやってる僕です。あんまりニュース見てると暗くなるので。できることには限りがあるし、自分たちの生活だってあるのよ。のよ。

とぶろぐ書いてる脇でオートプレイTOVグレード稼ぎをしつつ今後どうしようか考え中です。
TOVは一週目が大体になったので二週目にむけてグレード稼いだり、魔装具集めたり、チップ稼いでアタッチメントと交換したりとだいぶぬるプレイになってきたので次のゲームを探し中です。
その過程で、新規垢でらぐなにも出没していたりするわけなのですが、課金しようかどうしようか悩みどころです。
なんか仕事はじめてからROやってる時間が激減なぼくなわけで、課金してどうするよーみたいな、でもまぁINしてちゃっとしてるのもわるかないけどどーするよみたいな。
自分が正社員だった時分は家事はおかーさんにまかせっきりだったので、いざ自分がやると結構大変だっていう事実に気が付いて、おかーさんに頭が上がらない気分です。親不孝なこでごめんなさい。そのおかげでROができていたわけですがー。

というわけで考え中の僕がお送りしました。
ついったーは一週間に一度ほど稼働中ですノ
[PR]
by elfred | 2011-03-13 18:00 | それ以外。

はざかいき→しょうひんいれかえどき(1/27)

去年の5月くらいに営巣していたとか書いた近所のスーパーのはとぽっぽのお宅ですが・・・先日7回目だか8回目だかの巣立ちを迎えたようです。えるどです。こんちゃなさい。この時期に巣立って生きていけるのか実に気になります。無事に春を迎えてくれるといいな。いいな。今は留守宅になったけど、また営巣しはじめたりは・・・しないでもいいと思う。年中営業ってどうなの。


さて最近のえるどは端境期というやつです。もんはん、アルバトリオンとかアマツとかウカムまでは行ってないけど、上位になったところでほどほどに満足したところで、次になにやろうかなーというところです。こういう時ってものすごくスパイダソリティアがやりたくなるのです。上級でひたすらやりなおし連打です。たまにクリアできます。そしてスパイダソリティアやる気がなくなったとき、また別のゲームがはじまるのです。いっつもこう。次はなんの波が来るんだろうなー。

ちなみに隣の嫁様はもんはんはうちよりほどほどに、ダンガンロンパってゆーゲームをクリアして、今度はコープスパーティだそーです。まだまだ積みゲーがあるようですが、パラサイトイヴの新作とか気になっているようです。買ってもいい、買ってもいいんだ。ちゃんとやってね!

というわけで多少だらだらと次の波がやってくるのを待っています。なんだろなー、なんだろなー。


こめんとへんしん>>

>>ALL
ありがとさまです!


>>みよちゃん
狩猟クエストやる→よくがんばったさぁ本業だ→炭鉱夫はじめる→狩人日記半分くらい火山ツアー→戻ってこれない

こうですね。わかります。


>>つくへさま
その言い方だとぼくがたまりばをカオスにしていたようじゃないですか・・・!人が多いからカオスなだけですよ!ぼくだけの責任じゃないよ!


>>紫苑さん
ぼくはいませんが、紫苑さんはいつでもステキふとももでいてください。そのうち呼ばれてホイホイ戻ると思うよ!


>>えりゅさん
隠れてって!えりゅさんだってよく失踪してるじゃないの!

今度のぶろぐはいつまで続きますかのー。ニヨニヨ。
[PR]
by elfred | 2011-01-27 13:37 | それ以外。

はぴば(1/16)

はぴば僕!はぴばみよちゃん!はぴば昨日狩りでご一緒させていただいた人!はぴば中学ん時の同級生!はぴば前の職場の先輩!はぴば今日誕生日の人!おめでとおめでとー!というわけで誕生日です。えるどです。おひさしぶりです、生きてます。
お祝いのメッセージ下さった方々、まとめてここでありがとうなのです。えるどはまた一年がんばります。いろいろと。


嫁様からは昨年のうちにクリスマスやらボーナスやらのまじったたけぇウィンドウズ7のノートパソコンをプレゼントされていたのですが、今朝方さらにプレゼントが届きました。でっかい観葉植物パキラです。なんか嫁様が思ってたのの倍くらいだったようです。小学生くらいのころ欲しかったサイズです・・・。今になって叶おうとは。
去年もらったポトスもがんばってます。ずっと室内に置いてたら、葉っぱが全部蛍光灯の方向いてます。パキラもそうなるんだろうか・・・。


休止に入ってからゴッドイーターバーストやらもんはんやら、他のゲームやっててちっともROはやっておりませんでした。主にブログの更新停止はみくしーあぷりのせいだと思われる。どうでもいいけど7のキーボード配置が僕は少し苦手。Fキーの隙間が欲しいよよよ。
昨日ちょこっと呼ばれたのでワンデー課金しましたが、今後のログイン予定はまっしろです。驚きの白さ。ワンデーとウェブマネーは手元にあるのでいつでも戻れる状態というのが逆に足を遠ざけるのかしらー。
まぁ呼ばれたら参りますので居ればお気軽に。
もんはんはアレ。USB無線が7に対応してなくて、嫁様が新しいやつを買ってくれたけどそれもなんかうまく動かなくて、昨日さらにちゃんと対応してるやつを買ってくれたけど昨日はETツアーだったのでいんすこしてないっていう。びすたがまだ動いてるからこちらも呼ばれたら参加できまする。
呼ばれなければたぶん炭鉱に住み着いてると思う。


まぁそんなこんなです。
また一年えるどをよろしくおねがいいたします。
[PR]
by elfred | 2011-01-16 16:10 | それ以外。

えるど いん わんだーらんど

ものもらいできたー。えるどです。こんばんなさい。前髪変に長かったから、なんか入ったんだろうなぁ。だいぶ落ち着いてきたー。危うく眼科連れて行かれるところでござった。待ち時間長すぎでイヤでござる。


つーわけで、昨日ディズニーランドに行ってきました。日本人は一回以上行っているとか言われている某夢の国ですが、僕は一回も行ったことなかったです。子供の時は山菜採り(春)→清流の一枚岩スライダー(夏)→きのこ採り(秋)→スキー(冬)みたいな感じで他に連れてってもらってたので気にならなかったし、大人になってからは嫁様のとこに通うので忙しかったのですよね。
春先に立ててた予定はぶっとんだので、りべんじちゃんすを窺ってたのですが、ここに来てようやくいけましたー。

木曜の夜、うちは休みでのんびりしてから、嫁様は仕事終わって帰宅して着替えてからの出発。
新幹線で東京までー。銀座のホテルで一泊。内装きれいなとこでしたです。設備もよい感じです。が、ふとんがかわると眠れない僕です。余裕で眠れませんでしたが朝は起きました!眠かった!
朝ご飯は近くのマックで済ませて、八時半にディズニーランド入口に到着です。既に人がいっぱい。ぼへーっと待つこと30分。9時開園に合わせて入園したわけですが、どんどん人が増えててた。

最初はビッグサンダーマウンテン。行ったらなんか並んでなかったのでそのまま乗ってみる。
次にスプラッシュマウンテンのファストパスとってどっかゴーコースター乗ったり。途中で嫁様と一緒に帽子やら髪飾りやらを購入。「こういうのは恥ずかしがったら負け!」といってデカいドナルドの帽子被れる嫁様には敵わないなと思いました。僕は大人しめのミニーの耳つきピンとミニドレスハットずーっとつけてました。んでサーキットとかもも乗って(子供に混じってやったヨー)、スペースマウンテンのファストパスとってから、スプラッシュマウンテンに戻る。
スプラッシュマウンテン、そこまで濡れないかと思ってたら先頭で結構濡れた。聞いてませんよ・・!ぶちぶち言いながら歩いてったらパレードにぶちあたった。なんか雪っぽい演出がされてて、みっきーとみにーが踊ってたです。席取りの多さにびっくりー。ディズニーランド上級者は敷物持参なんだな、あれ。ほんでカリブの海賊のったあと、ホーンテッドマンションのファストパスとってスペースマウンテンにー。三つあるマウンテン系の中では一番振り回された感がありましたー。これは酔うよ!
んでここでお昼ごはんー。12時くらいからちょっと並んで。ぱすたせっとです。高いかと思ったけど、結構いっぱいでて満足でしたです。
食後はしんどくないように、ウェスタンリバー鉄道でまったりー。このへんで一度ぷーさんのハニーハントをのぞきにいったら、ファストパス既に発行してませんでした。どんだけ人気なの!
んでショーチケットの抽選にいったら16:30のが当たったので、ひゃっほいひゃっほいしながらホーンテッドマンションへ。なんかハロウィン+クリスマスみたいなバージョンがやってた。おもろかった。
この時点で15時くらい。お土産見繕って、発送手続きして16:30のワンマンズドリームっていうミュージカルショーを見て帰路についたです。結構頑張って歩いたヨー!

他は・・・・
夢の国とかいいながら、提供××って書いてあるのってどうなの・・・!(サーキット 提供ブリジストン みたいな。)
なんとなく現実を見た気になるよ!世知辛いよ!

あとスズメとカモっぽいのがいたんだけど、どいつもこいつもピカピカに毛艶がよくて丸々太っているのです。そしてポップコーン持ってるこっちの様子を窺っている・・・!
その腹もふもふさせろ!させろ!そしたらポップコーンの一カップおしくないのに・・。
清掃員のあんちゃんに落ちたポテト片付けられて残念そうにしてるのが実に印象的でござった。
ハトはいなかった。あれは意図的に追っ払ってるんだろうなぁ。

とかまぁそんな感じでけっこー楽しめましたー。
けど強行軍でつかーれたー。
疲れたので今日は一日寝てたでござるの巻。


こめんと返信>>

>>みよちゃん
もっとひゃっほいしてもいいのよ、のよ!
最近ちっともろぐいんしないのでお金ちっともたまらないですのー。うらやましいことでござる。

あ、あと試験受かってました。嫁様も。あと一緒に受けた会社の人も!
もーしばらく勉強しないわよー!


>>ほなみん
限定販売にひそむ罠ですね!
しょんぼりしながら他の色を買えばいいよ!限定もんはんカラーとか!
[PR]
by elfred | 2010-11-14 00:23 | それ以外。

おわった(いろいろと)

嫁様と受けた試験は無事に終わりました。えるどです。こんちゃなさい。こういうやつです。ってかそのなかの消費税の2級と1級です。結果は8日に受験会場になった専門学校とWEB上で発表です。うおー、明日じゃないか・・・。今までの過去問の結果から推測すると、80くらいで合格なんじゃないかなと思ってる。だといいな。だといいな。


RO。
ぷれいやーの思惑をぶっちぎるがんほーのスキル使用不可によりやる気大幅だうん&はろうぃん終了につきログイン頻度がもっそい下がっています。いてもなんとなく人手がありそうだとサボりーぶっこいています。課金してあるのにもったいない。


おふらいんげー。
10/28くらいにごっどいーたーの続編が出て、あまぞんさんから届いていたけど試験前なので自重してやらずにおりました。が、試験が終わったので解禁。今回は続編なので、前のセーブデータの引き継ぎができるわけなんですが、面倒なのでストーリー武器もろもろ全部引き継ぎで始めました。嫁様は武器のみ引き継ぎ、ストーリーは最初から。
で・・・そうしたらですよ。前作でストーリーがまぁ6章で終わって、あと10章までオマケ的にクエストがあったんです。そんで暇をつぎ込んでメイン武器レベル10まで頑張って改造して鍛え上げたのです。
そして今作。ストーリーは7章からはじまったわけで・・・レベル10の武器が制限かかって使えなくなってまして・・・!僕の鍛えた武器どうしてくれるの!イラっときて、使えるようになるまで頑張るわ!みたいな火のつき方をしてですね。

これが、まずかった。
レベル10武器使えるようになったら超強くてひゃっほいひゃっほいってなって、4日くらいしたらエンドロールが流れてびっくりしt
今はクリアしてないクエストの消化とか、全開に強化しきれてない武器の強化とか、追加された新しい武器の合成とか頑張ってます。

PSPは、そんな感じ。

ああそういえば、嫁様のPSPの通信機能がお亡くなりになりました。途中でぶちっと切れちゃうのです。これから年末もんはんも控えているので買い替え必須なのですが、嫁様はPSPGOも欲しかったので、そっち諦めるかーと言ってもっそい凹んでおりました。
なんだかあんまりにもしょんぼりしているので、へそくりから三万だして、両方買っておいでよ、って言ってしまいました。足が出るのは勘弁してくださいよ。へそくりっていうか、家に置いてある僕の口座から出しておいたお金なんだけどさー。ほら、なんかあった時用に。まぁどうせ家計簿にはどちらの収入も載ってるし、支出にも載るのだから、どっちの口座から出たとかあんまり関係ないんだけどさ。いっつもうちの口座から出さないからね・・・。
っつーわけでおうちにPSP3000(ぱーるほわいと)とPSPGOがやってきました。これでPSP系統がほとんど揃いましたヨ!(1000もある。重い。)なんていうか、無駄っぽい!


こめんと返信>>

>>あむちゃん
そーだよねー、PT制限にしとけばよかったのにねー。
Gvバランスブレイカーの件も、Gv使用不可にしとけばいいだけなのに。ぐちぐち。


>>すぎやん
それをいったら、R前のサクライJで調整しきっておくべきだったと思うのよ・・・。ちょっと急ぎすぎだったんじゃないかなー。


>>せ様
あれはスキルが発動する瞬間だったようですよ!
別にいつもああまで白いわけじゃ・・・

・・・

・・・白いかも?ていうかスキルの嵐過ぎてわかりませぬ!


>>ほなみん
永遠に未実装でs
[PR]
by elfred | 2010-11-07 12:21 | それ以外。

俺得映画2010(10/10)

ガフールの伝説みてきたー。えるどです、こんばんなさい。主役っぽいの:メンフクロウ、ヒロインっぽいの:サボテンフクロウ、なんか味方の偉い役:シロフクロウ、みたいな。最初から最後までもっふもっふすぎる。本当は昨日行くつもりだったのに、時間確認しっかりせずにいたら上映時間かわってて見逃したので今日になったんでござる。でもいいもふもふ感だった。


ってな感じで私がハイテンションでおかしくなっていたら、嫁様は嫁様で気になるおもちゃを見つけてハイテンションだった。買って帰った。嫁様のお気に召したおもちゃはコチラ


あと3年半の努力の結晶がこれ。
f0037488_22525943.jpg

ふた☆コレ
はーげんだっつを応援していますノ


こめんと返信>>

>>しのさん
眼鏡がないと車に乗れないレベルじゃないか・・・!
うちも結構ぼやけたりするので、不安になって眼科に行ったら0.9:0.8くらいでした。これで次の免許更新までもたせるよ!メガネつくんの面倒くさいよ!コンタクトとか断固拒否だよ!

つーわけでしのさんは夜空でも見て回復につとめやがってくださいなんです。近眼と老眼がまじってくると大変そうだががんばるれ!うちのおとうやんは40代後半くらいには老眼きとったと思った!
[PR]
by elfred | 2010-10-10 22:57 | それ以外。

おくとぱー(10/8)

気がついたら10月だった。えるどです。こんばんなさい。10月と言えば勤め始めて丸一年ですよ。ずいぶんなじんだもんです。大分手抜きするようになってきてるので、ここらへんで心を入れ替えてまたきっちり仕事していったほーがいいんだろうなと思わないこともないけど、結局やらずに終了する予感が満載です。


RO。
こそこそとログインして臨時覗いておっこちたり、ごく稀に狩りに行ってたり。おもに冠で。いつかSSをまとめ・・・もうまとめきれないかもしれない。ブログ用にSSフォルダから移したやつだけでも結構あるんだけどどうしたらいい・・・。最近微妙に疲れてて更新する元気がないわよ。


嫁様。
10月からの職場は定時あがりすぎて落ち着かないそうです。術後なのだし、養生しとればいいと思います。
眼の方はぴんぼけ気味で嫁様がだいぶ荒れていた時期もあったのだけど、少しピントが合うようになってきて落ち着いてきた模様。しかし左右の視力が違うため、眼がとっても疲れるらしい。ふつうのひとなら、左右の視力がズレたら、体の方で調整して同じくらいになるけど、嫁様はそうはいかないからね・・・。(よくわかんね!ってやつは白内障でぐぐったらいいと思う。ようつべには手術映像がおっこちているらしい。)
まぁなんにしても経過は良好っぽい。しかし迷惑かけたと思っているようで、ここ二週間で3個くらいケーキ買ってもらってる僕がいます。なにこの脂肪フラグ。


ほかに。
数ヶ月前から測るだけダイエットとやらに取り組んでいたりなんかするわけですが、間食やめただけで落ちる分は全部落ちたのか、それ以上おっこちなくなりました。
そこへ秋が急にやってきてよい気温になったので、一駅分歩くよキャンペーンを実施中です。(仕事いった帰りだけだけど)一応二週間、日数的には8日継続してます。脂肪フラグが立ってもまだ大丈夫だ!だけどこれ以上食うのは自重しろ!
3kgやせたら姫だっこしてもらう約束です。ちなみに3kg落としたところで相当負担のかかる体重なのは言うまでもありませんでした。嫁様はもっと筋肉つけていい。ぼくはもっとやせてもいい。無理だけど。
あと500g前後が落としきれない今日この頃なのでした。


こめんと返信>>

>>みよちゃん
あのね。ひさしぶりにROにいってあの告白はかなり衝撃的だったYO?
なんていうかもう、強くイ㌔!

冠に経験値貢いでくれてもぜんぜん困りませんヨー!


>>つくへさま
ありがとさまでした!
回復傾向っぽいのでぼくも一安心です。

50代過ぎたら気をつけてね!視界がぼやけたり暗くなったら眼科へGO!ですよ!
[PR]
by elfred | 2010-10-08 23:53 | それ以外。

手術終了(9/21)

嫁様の手術は特に問題なく終わった模様です。えるどです。こんつぁなさい。明日朝イチの診察で問題なければ退院だそうです。はえぇ。


白内障の手術ってさ、目に局所麻酔の目薬さして、白目のとこからメスいれるのな。オリエンテーションでビデオ見たんだけど結構スプラッタ。そんで白く濁ったレンズぶっ壊してそこに人工レンズ埋め込むの。人口レンズだから収縮しなくて、焦点はいっこしかないんだそうだ。メガネして焦点二つにするくらいで。嫁様は先天性白内障とやらで、ずーっと昔に左目の方は手術したそうなんだが、当時はレンズ埋め込みしなかったから、コンタクトレンズ+メガネで生活してた。右目はこれでようやく見えるようになって、人口レンズ+メガネになるから前よりずっと楽になるんじゃないかって言ってた。なにしろコンタクトしねーとほとんど見えないそうなんですよ。でも四六時中つけっぱってわけにもいかないから、寝る前とかはずしちゃうと何もできないみたいな。両目が普通に見えるうちじゃ嫁様の苦労は分かってあげられないんだけどさ。そんでもうちが好きになったのはそんな苦労をしてきた嫁様だからさ。今さら手術とかでも別に困んないんだけどさ。そのあと感染症に気を使うとかそれくらいなんともないさー。

診察、問題ないといいな。


って、やってる前後でROに復帰しました。
ちまちま冠をやっています。今回の復帰は冠をみんすにする復帰としてがんばって育てるよ!
というわけで81冠に吸わせてくれる優しいひとを募集中です。
一か月でみんすにならないにらくがき一枚かけるよ。(かけんなよ


こめんと返信>>

>>るいす
兵庫で間違ってないじゃないか!
よくよく路線見たら、最寄駅から乗り換えなしでいけた。ちゃんと嫁様もちぇっくしてたから、期待してるわ!

維持費、そうか維持費かー。つーことはもっそい利用されて、ちゃんときれいに整備できるだけの収入稼げれば問題ないよな。そういうものにしてこなかったことが問題になるのかしら。
うちも個人的にはやっしーはよかったと思うが、当時の職場がアレで土建屋のお客さんが多かったので意見の違いに考えさせられたもんです。
今は住民票おいてるとこと住所が違うんであんまり気がないのが問題です(カエレ
[PR]
by elfred | 2010-09-21 23:36 | それ以外。