カテゴリ:それ以外。( 213 )

二次元女体化してやったー(4)(4/6)

近所のスーパーに営巣してたはとぽっぽが巣立って、微妙な気持で、だけどどっかで頑張れよって思ってた。んで今朝その巣をひょいと見上げたら、ぽっぽ戻ってた。えwwwちょwおまwwwww!えるどです。こんばんつぁ。帰りにみたらたぶん親の方が座って休んでた。朝の子はたぶんひなひなの方だったと思うけど、戻って来るなよwwww 明日はいるかなぁ。どうかなぁ。


というわけで今日もばりばり行きますヨー!
毎日更新が戻ってきたわ!びっくりね!
今日はこーせさんでーす。

こーせを二次元女体化すると『服は白ロリで、猫目で黒髪のセミロング+関西弁で幼女で寂しがりやな感じのキャラ』のようだ

こんなんー。↓
f0037488_2325616.jpg

白ろり→白いんだか黒いんだか とりあえずフリルうざい
猫目→釣り目との違いを誰かkwsk
黒髪セミロング→まぁ普通
関西弁→だから、しゃべらせないとわかりませんよね!
幼女→ぺったん
寂しがり→ぬいぐるみでももたせようかと思ったけど、余裕がなかった(いろいろと



現在の進行状況・・・
 らくがきした→とんたんまで
 とりこんだ→しぐさんまで
 ぬった→ない


こめんと返信>>

>>こーじさん
えるどは やれば できるこ!

やらないけd


>>紫苑さん
おひさしーぶりーですー!
ケータイだと確認できないんですかのう。お気に入りにぶろぐのあどれすをほいっといれておけば見れる・・かも。かも?まぁ今だけのうるとら更新なので、すぐに燃え尽きると思います。
そしてこのこめんとはきっと描いてほしいと言う意思表示ですね。わかってます、わかってますよ。←

紫苑を二次元女体化すると『服はセーラー服で、猫目で茶髪のショートでマフラーで元気な感じのキャラ』のようだ

ストックしておくから、かなり待ってね!

金髪に碧眼は外せないとこだと思います。紺や青もいいし、深い緑もいい。薄いのよりちょっと濃い目がいい・・・!

最近はアニメあまりみないので、どこかにいたとしてもわかりませんだなー。ありがちになってしまうのは、うちの発想の限界という事だ、きっと・・・。

こーじさんどころか全員おにゃにょこになってしまう罠ですね。


>>ほなみん
ほなみんは露出が多い方がいいだろうなって思っただけさ!(簡潔

・・・流石ほなみん、このH☆E☆N☆T☆A☆Iめ!


>>うぃんさん
うぃんさんの趣味もモロバレに!!


>>あむちゃん
よーし、任された!!

あむかを二次元女体化すると『服はチアガールで、ジト目で銀髪のロングのツインテールでニーソで照れ屋な感じのキャラ』のようだ

田中を二次元女体化すると『服は半袖+ショートパンツで、キツイつり目で橙髪のロングのツインテールでもみあげロングでお嬢様な感じのキャラ』のようだ

たしかにツインテール!しかし初の橙がきたわ・・・!



参加期限が近づいてきたよ!7日いっぱい、明日中で終わりだよ!
さぁ、みんなもれっつ女体化☆ミ
[PR]
by elfred | 2010-04-06 23:39 | それ以外。

二次元女体化してやったー(3)(4/5)

「だいたいあってる」ってさ、ニコニコ動画とかぴくしぶあたりで使われる、すっごい適当に見えるのにそれらしく見えるものにつけられてるタグなんだけどさ。お客さんが作ってくれた書類の数字が、それなのね。・・・「だいたいあってる」じゃねーよ!間違いだらけだよ!仮にも法人と名のつくとこならもっとマシな経理しろばかー!!!
前置きなげぇ。えるどです。こんばんちわ。おかげさまで丸々一週間吹っ飛びましたわよ。四か月分っていったって限度があるだろ・・・。まぁちょうど他に急ぎの仕事なかったからよかった。次はひきたくないわー。


さてこんなに続けて更新してるとすぐに息切れしそうな予感がすごいひしひしとします。
が、一度やると言った以上はやらねばなるまい。がんばれじぶん!ふぁいとだ!

というわけで三枚目、こーじさんいきまーす。

こーじを二次元女体化すると『服はセーラー服+スパッツで、キツイつり目で黒髪のロングのサイドポニーで僕っ娘で八重歯で妹属性な感じのキャラ』のようだ

こうだ!↓
f0037488_2233315.jpg

せーらー服+すぱっつ→ほなみんが夏っぽいから今度は冬服にしちゃうぜ
キツイつり目→ネコ目との描き分けダルす
黒髪ろんぐのさいどぽにー→頭の重心が偏りそう
僕っ娘→せりふがないとわかんないわよ!
八重歯→ν
妹属性→身長と胸が控えめ


現在の進行状況・・・
 昨日とかわりなし(×


こめんと返信>>

>>みよちゃん
らくがきは基本シャーペンと消しゴムとA4コピー用紙から生まれます。A4だとでけーので、切ってA6かA5で描いてます。あとはスキャナでとりこんで、今回はブラシでわしゃわしゃ塗ってるー。デジタル絵描きではないと思います。ハイ。
絵描きの世界は広く深いので、自分の腕はまだまだだなぁと思いまする。
[PR]
by elfred | 2010-04-05 22:10 | それ以外。

二次元女体化してやったー(2)(4/4)

とりあえず午前中に起きてご飯食ったのは覚えているが、そのあと気がついたら17時だった。えるどです。こんつぁ。なんていうか・・まぁ・・・よくねた。いやなんかこの前もそんなこと言ってた気がするけどよく寝たなぁ。春だからかしら!


それではがしがし消化していきまするよ!

二次元女体化してやったー 今日はほなみんよ!

ほなみを二次元女体化すると『服はセーラー服+スパッツで、たれ目で黒髪のセミロングのポニーテールで帯刀で変態な感じのキャラ』のようだ

こちらです↓
f0037488_21365052.jpg

せーらー服+すぱっつ→それはスカートがあるのかないのかはっきりしてくれ
たれ目→?
セミロングのぽにて→限定されているということはロングのぽにてとは別物なのか
帯刀→鞘だけになtt
変態→それこそがほなみんの真髄 しかし、どう描けと・・・?


現在の進行状況・・・
 らくがきした→ひなさんまで
 色は何もつけてない。


こめんと返信>>

>>ほなみん
えろいは、正義!!(何

ほなみ、それ銃器やない!鈍器や!


>>ぱいるくん
ここにきてまさかの初参戦ぱいるくんですね!いらっしゃい!

着ぐるみ着てたら貧乳とかわかんないよな。どうやって判別するんだ・・・


>>こーじさん
ちょっとした疑問にも真剣に答えてくれるこーじさんはいいやつだな・・!
適当に色がついたらあっぷされるのでもう少し待つんだ。んだ。


>>うぃんさん
えええ!
胸の武器は色香だけにしておいてよ!


>>みよちゃん
春だからさ!

ていうかみよちゃんも描いてほしいのね。わかったよ。調べてくる。←

はいこれだ!
みよを二次元女体化すると『服は上洋服+ロングスカートで、ジト目で銀髪のロングで僕っ娘で大きなリボンでお嬢様な感じのキャラ』のようだ

銀髪ktkr!だな!!


>>しのさん
いいや、君はMだ。しかもドがつく。
そして金髪ロングの縦ロールと言う事は・・・ドリルだな。ドリル。うん、ドリル。大事な事なので(ry
[PR]
by elfred | 2010-04-04 21:55 | それ以外。

二次元女体化してやったー(1)(4/3)

姫路城にお花見に行ったらすげぇ人ごみだったでござるの巻。えるどです。こんばんわなさい。12日から改修で天守閣とか入れないとこができるとかなのと、ちょうど桜がいい感じに咲いてる土曜ってことですげぇ人出だったようだ。桜、綺麗だったよ。眺め、よかったよ。名古屋城とか大阪城と比べると超登るって感じだったよ・・・!


ほい。それではひさびさのらくがき更新に参ります。
更新日が一応4/1付けだったので、実は釣りだったんじゃなかろうかと自分でも思ったり思わなかったりしてるので、ちゃんと更新するよ!

二次元女体化してやったー えるどの結果。

えるどを二次元女体化すると『服はブレザー+スパッツで、ジト目で金髪のショートで銃器持ちで変態痴女な感じのキャラ』のようだ

f0037488_21544818.jpg

ぶれざー→ジャケットと何が違うのかわからない
すぱっつ→よくわからないけどスパッツは黒いものだと思っている
ジト目→かきわけできない子
金髪ショート→=ストレート
銃器→きっと谷間からでてくる
変態痴女→はいてない系

たぶんこんな感じ!

さぁ、次の更新はいつだ!!


こめんと返信>>

>>ALL
女体化受付完了でござる。めもをとったのでやっぱりやめるはききませんことよ。


>>ほなみん
最初に釣れてくれると信じてた!期待を裏切らない君が好き!
変態っていうところが実にほなみんよね。流石。


>>こーじさん
なんとなくそこにひっかかりそうな気はしていた。
金髪ならなんでもいいんですか!髪型にこだわりはありませんか!
ていうか本人は黒髪判定なのね。よくわからないわ。


>>こーせさん
少なくてもほなみんとこーせさんだけは反応してくれると信じてた・・・!(どういう信頼なの
でもそうか、ロリ幼女なんだね・・・ちょっと圏外かな・・・(何


>>ひなさん
ばにーだとう!
流石ひなさんわかってるわね・・・!これはやる気でる!


>>しぐさん
やだなぁ、しぐさんたらひとりで二つも。そんなに描いてほしいだなんて・・・。ほっといてもしぐさんは描くよ!むしろ剥くよ!(マテ

ていうか、緑の触角あるのか。それはびっくりだ。


>>うぃんさん
・・・それは要約するとロリ巨乳つんでれということでいいですか。
それならちょっとやる気でる(


>>とんたん
ここでとんたんがくるとは思わなかったよ!
ぽっちゃり。盛ってもいいということだな!まかせろ!(何をだ
調べたところ、その髪型はエヴァでいうアスカっぽい頭のことのようですな。



さて、受け付けは7日一杯となっておりますよ。まだ間に合う!
さぁ君もれっつ女体化!
[PR]
by elfred | 2010-04-03 22:08 | それ以外。

二次元女体化してやったー(4/1)

えいぷりるふーるだし、なんかやろうかなぁと思いつつ、思いっきり寝過ごした。えるどです。こんばんつぁ。寝だめは出来ないけど、寝不足の解消にはなるとかいうのをどこかで見たので、思いっきり寝る事にしました。たぶん5時間くらい寝てたんじゃないかな・・・。二回にわけてだけど。良く寝たけどこれから寝るわー。明日は仕事あるわー。


で。
今日のタイトルはこちら

少しらくがきを描く気が戻って来たので、りはびりがてら挑戦中です。
というか描いたけど取り込んでないんだ。色塗るの面倒くさい。


ちなみにえるどの結果はコチラ↓

えるどを二次元女体化すると『服はブレザー+スパッツで、ジト目で金髪のショートで銃器持ちで変態痴女な感じのキャラ』のようだ

変態痴女ってなんぞ・・・。


というわけでー、春のらくがききゃんぺーんをやります!
この日記を見て、上記のサイトにいって自分の名前をいれて、結果をこめんとで書いて下さい。えるどが適当にらくがきをして気が向いた時にあっぷします。
募集期間は一週間ということで。
さぁみんなもれっつ二次元女体化!


こめんと返信>>

>>えーちゃん
ねずみーらんどでぼくとあくしゅ!ですね!


>>にしままさん
おめありーw
そしてサンシャインのLVあっぷおめでとー!がんばれえすかるご畜産。
そーいや、えいぷりるふーるで火の海になってましたね。嫁様は見れなかったようですが。
[PR]
by elfred | 2010-04-02 00:52 | それ以外。

ktkr(3/28)

ねずみーらんどぺあ入場券げっつー!えるどです。こんばんわなさい、こんにちはなさい。げっとした瞬間、何がなんだかわからず、その後少しして動揺が襲って来ましたよ。嬉しいは どこいった。


さて以下詳細です。
四月二日が嫁様の誕生日なので、ちょっと早いけど昨日誕生日プレゼントを買いに行くことに。
んで、前から新しい髭剃りが欲しいとかハードディスクが欲しいとか言ってたので、電気屋に行きまして。(嫁様は電気屋が好きだ。ヨドバシとかビックカメラとか)
誕生日プレゼント、色気がないなぁとか言わないように。ぼくらは実用派なのよ!
んで、ぱなそにっく製のひげそりげっと。なんかぱなそにっくふぇあーでガラガラやっててひけるらしい。あとで行くことにして、おもちゃ売り場に行ったら、北斗無双が売ってまして・・・嫁様があまりに目をキラキラさせてプロモ見ているのでお買い上げすることに。(うちはPS3がないからXboxの方)
ほんで、ガラガラを回しにいったわけです。前の人がガラガラってやってて(って言ってもボタンがあってガラガラはテレビの画面に映ってただけだが)、青が6等でメモ帳やクリアファイル200個くらい、緑が5等100くらい個、桃色がトップでねずみーらんど入場券ぺあ5組10名様。後忘れた。2等のワイドバスタオルが欲しいぞーとか言いながら、嫁様がボタンぽち。回るガラガラ。すぐにストップボタンもぽち。
ガラガラガラ・・・・コン、コロロ・・・

桃色。

・・・あるぇ?

っと、まぁそんなわけです。
ぱなそにっくのすぽんさーちけっととやらで、ひとが並んでてもニヨニヨしながら先に乗せてもらえる、なんだかよさげちけっとだそうです。(ニヨニヨは違うぞ)
これは東京に行かねばならないふらぐ・・・!?
来年3月まで使えるそーなんで、まったり調べてよさげな季節に出没してこようと思いました。まる。


最近のげーむ日記。

RO。
少し接続したら、ちょっとやる気が出たのでちょっとやろうかと思ったら早々に課金が切れました。ウェブマネーは買ってあるからいつでも課金出来るけどね!

ごっどいーたー。
ストーリーは53まで。装備はそこそこ赤いのが出来て来た感じ。ストーリークエが強くて倒せなかったので、装備強化に躍起になっている今日この頃。相変わらず物欲センサーの感度が良すぎて困る。

みくしーあぷり。
・さんしゃいん牧場
 ぬるぬるやってたら追いつかれて抜かれたり抜き返したりな現在畑32、畜産29。いや、倉庫にバラをため込んで売らないのが原因よね。春イベントで花見団子とよっぱらいおやじを買いこみ過ぎてどうしたらいいんだか。

・みんなの農園・動物広場
 惰性MAX。サンシャインの方と違って、次のLVになったら次の動物、っていうわけじゃないのですごいこうやる気がでない。いやサンシャインの方はLvMAXでもう新しい作物ないんだけどさ。次々追加されてくからまだなんとかって感じ。

・ひつじ村
 クーポン30k到達わっしょーい。しかし自分でクーポン使ってラク素手を買うと作業に追われて他のゲームで遊べないので、ログインボーナスで出るまで自重。出た分でここ二日くらいやって、恐怖のトウモロコシ60納品クエ終了。来年はぶらっくほーるにしよう・・・場所とりすぎなんだぜ。とりあえずカシミヤヤギをげっとしたところでラク素手効果切れたのでまたログインボーナスが来るまでほっとくつもり。

・ブラウザ三国志
 5鯖のゲームが終了し、引き続き5+6鯖でのゲームへ。ちょうどスタートの日が休みだったんで、メンテ終了と同時くらいで始めたら、中央付近から始まってしまい涙目。ご近所さんの同盟に拾ってもらってちまちまやってる。相変わらず資源不足ゲー。


まぁそんな感じです。4月の転勤はなさそうなので、仕事もまったり続けれるし、ぼちぼちですのう。


こめんと返信>>

>>うぃんさん
まぁそこでうちがROにいないオチですな。

RO はあれだ。業者からのカキコミとか多い時期があったんで制限かけてあるかも。
ひらがなで書いたらOKだったはずでござる。
[PR]
by elfred | 2010-03-28 16:08 | それ以外。

あといちまい(2/13)

攻略サイト見ながらやってたDQ6・・・ちいさなメダルが一枚ないんだ・・・どこのを取りそびれたんだろう・・・そんなラスボス手前、100枚メダルがたまった今日この頃。えるどです。こんばんちゃ。100枚集まってるのでもはやあとは趣味の問題なんだけどさ。現在プレイタイムは30時間ちょい、平均Lvは35くらい、初期メンツが上級職マスターしてるかしてないかってとこ。なんかSFCの時より戦闘の難易度が低い様な気がする。まぁ攻略サイト見ながらっていうのが一番大きいのだろうけど。らすぼす叩けるかしら。一度挑んでこよう。


さて。
ROはあれ以降ほとんどろぐいんしないうちに課金が切れました。今年のバレンタインクエはなんぞ対抗戦らしいすな。うちがやってたら間違いなくバレンタイン賛成派でござるよ。リアルではフォンダンショコラにトライする予定。というか先週練習してみてそこそこだったので、そのままもう一度作るのだけどさ。


みくしーあぷりは、紹介文のあるやつは誘われてる限りたいがい登録はしてるけど、一回やるかやらないかで終了してる感じ。
ひつじ村が結構時間食って他のをやってる余裕がないのですよな。
ブラウザ三国志もわりと頑張ってるー。もうちょっとで研究所用済みよ。畑にしてくれるわよ。
サンシャイン牧場とみんなの農園・動物広場はちょこちょこって感じー。8割が惰性よね。


りあるでは昨日から名古屋にいって一泊して帰ってきたところでござる。
特に何も言わずになんでやねん!って感じですよな。うん、うちもまさか本当に行くとはあんまり思ってませんでして・・・。
事の始まりは2/10、嫁様が2/12に休みを取れた事。嫁様が急に、「名古屋にいって思い出巡りしたい(要約)」と言いだして、日帰りかなぁと思ってたら一泊がいいとかで、2/12・2/13で行く事になったわけでございまする。
12日は午後出発で、夕方に名古屋着、ホテルまで歩いて荷物置いて(ホテルの最寄り駅は伏見、名古屋から一駅)、そっから大須いって大須観音にお参り、昔遊びにいったゲーセン行ってみたり、買い物した店探したり。んで栄にいってオアシス21で夕飯。あ、スケートリンクできてたのに滑って来なかったなぁ。時間が遅くて入れなかったんだよなぁ。おなかがよくなってから、ひさやのとらのあな(当時の嫁様御用達)に行って、ホテルに戻って一日目終了。
13日。8時過ぎにホテルをチェックアウトしてコメダ珈琲でモーニング。それから嫁様が下宿してたアパート見に行って、通ってた大学覗いて、名古屋城へ。名古屋城行ったら、徳川幕府400年記念がどうとかで、おもてない武将隊とかいうコスプレ集団がいて、時間がちょうど合ったから演武を見たりとか。二人揃って「殿と一緒」(漫画。)に毒され過ぎててだめでした。あと工事中のとこを見れるとかでヘルメット被って見てみたけど、土台しかなくてあんまりだったりとか(無料よ)、お堀に鹿が住んでたりとか・・・。一通り見てから、今度は嫁様が小学生のころに住んでた団地を見に行ったんだけど、なんか封鎖されててしょんぼりな嫁様。とりあえず小学校への通学路を通って、これは変わってない、あれは変わってるとかいうのを聞きながら、黒川の駅から地下鉄のって名駅でちょー高い味噌煮込みうどん食って、高島屋のバレンタイン売り場の人ごみでうげーってなってから帰って来たんでござる。
嫁様が満足そうだったので僕も満足だけど、運動不足のひきこもりは明日きっと筋肉痛でござる・・・。
今日はゆっくり休もう、そうしよう。
見直すの面倒だから誤字脱字あっても気にしないぞ!いつものことだしな!


こめんと返信>>

>>ほなみん
「へぶん」はいつでもあの辺に二個でてるんでござるよ。
だけど、あんなに伝染してたのは初めて見たんでござる!
[PR]
by elfred | 2010-02-13 22:44 | それ以外。

しごとはじめ(1/5)

早く帰ろうと思ってたら、数字合ってねぇぇぇぇぇ理由わからないとハンパ過ぎて帰れねぇぇぇぇorzえるどです。こにゃにゃちわ。自分のミスじゃないところで数字が合ってなかった。ちくしょう年初からやってくれるじゃないの・・・!(っていっても依頼が来てたのは年末なわけだが


つーわけで仕事初めでした。事務所では会議をしていましたが、ぼくは関係ないところでパートしていたのでいつもと変わりがなかったオチですよ。
風邪っぴきは他の人に迷惑かけないようにマスクをしていたのですが、呼吸困難で脳みそが酸欠起こして効率はひどく悪かったと思います。そこへ来て数字が合わないとかマジ勘弁。なんとか原因究明までこぎつけて、あとはほっぽって帰ってきました。期限は来週末なのでほっぽっても平気よ。明日には綺麗に片づけるから・・・!
いつもより30分長く働いた。金額にして450円也。頭が回ってたらもっと早く終わってたのに、会社にはいい迷惑だな。まぁいいか。わりとこの商売ってぼったくりっぽいし!
税理士業界はいいわよ?たとえ不況でも、お客さんが赤字でも、申告は絶対やらなきゃいけないから仕事がなくなることはないからな!赤字のお客さんからでも容赦なくむしり取るしな!!
ま、対人関係うまくいかなかったり、事務所内での扱いが悪くてやめる人もわりと多いんですがね。そんなことはどこいってもあることだからなぁ。


みくしーあぷりは相変わらずひつじ村と三国志、それから他の農場系あぷり。
ひつじ村はムギ留年ナシ、ブドウ留年ナシで3年目春、ワインが出来るの待ちつつまきばを散らかす日々。ハシビロコウさんの予想外のぶさいくさに涙してるとかしてないとか。
三国志は遠征視野に入れて、兵力増強に力入れたら糧がなくなって資源が火の車にー。いつになったら余裕ができるのかしら・・・!

まぁそんなかんじ。


こめんと返信>>
(あけおめは返信しないけどまぁ気にしない方向で)

>>しのさん
初コメありがと!

らぐーなは出来たばっかのころに社員旅行で行って以来なので、?年ぶりーだったわー。焼きイカの煎餅っていうかなんかが名物らしいのだけど、食べる前に終わってたわ!次はちょこっと食べてみたいー。
ケータイ変えたのねー。最近のは機種代が高くていやんな感じよね。


>>死体さん
実家にいた頃はあれくらいで風邪ひいたりしなかったと思うんだけど、弱くなったもんだわー。

まぁ当然隔離されると思います。普通の風邪でもタミフル処方されそうよね!


>>こーじさん
今年は特に休みが短かった気がするねー。中小企業で土曜から休みとかって結構むずかしい気がする・・・し・・・。そうでもないのかしら?休みの人多いのかしら?

だいぶのどの痛みは治まって来たけど、仕事で体力消耗したらまたぶり返すかなぁ。無理は禁物だのー。休みいれちゃえ。(待


>>市松さん
生存コメントを確認しました!(ぉ
嫁様は隣りの部屋で暖房付けてぬくまってましたヨ。二部屋に分かれてるのが悪かったのよね!
そんなに調子悪くもないけど、滅多に体調崩さないせいか、嫁様がとても優しいのでコキ使ってしまって悪い気が少しだけします。少しだけ。鼻づまり以外はそんなにキツくないんだけどね!

売っちゃって、しばらくしてからまた読みたくなるのが漫画というものですヨー。そろそろまた自分で買おうかしら。仕事辞めてからしばらく買うの控えてたのよね。自分で稼いでるってステキなことだよネ!


>>あむちゃん
こちらこそ今年もよろしくなのですー。
二日は22時過ぎに帰宅、それから荷物の整理して風呂行ったら日が変わってたっていうね。もうね。もっと早く帰って来ていたら・・・orz
11月位に話したのが最後ですかのう。最近はめっきりすかいぷもつけませんで・・・。まだとらいがんばってますかー?
[PR]
by elfred | 2010-01-05 21:12 | それ以外。

あけ おめ(1/3)

あけましておめでとうございまーす。えるどです。こんばんわ。
皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。えるどの年末年始の様子を公開していきまするよ。


28日
仕事納め。どっかの課の忘年会に誘われているので、いっつも4時に上がるのに5時過ぎまで仕事していた。疲れた。以降飲み会→酔っ払い帰宅こーす。


29日
大掃除。午前中がんばってレンジ回りに挑んでみる。午後には終わりにしたけど、全部綺麗にってわけじゃなかった。まぁ気にしない。そして午後になって腹痛に襲われてぐったり。


30日
休息日。なんかのんびりしてた。


31日
嫁様の実家に移動。なんかすきやきだった。おいしかった。しかしどうみても食べ過ぎ。年越しそば食べるまでに3時間はあったけど、ぜんぜんおなかすいてなかった。しかし食った。食い意地万歳。
そして風呂で年越し。気がついてなかった。


1日
なんか眠りが浅くてやたらとたくさん夢をみたんだけど、どれが最初だったやらわからぬ始末。たぶん3つはみたんだけど・・・覚えてるのがひとつ・・半くらいしかねぇ。どれが初夢だろうか。
嫁様の実家はおせち(っていってもたぶん買って来たの詰めたのが半分?)と10種類の具が入った筑前煮(なんか鶴亀松竹梅とかちゃんと模してある縁起物。毎年作ってるらしい)とお雑煮食べてお屠蘇も飲むとゆーなんか実に日本の元旦ぽい元旦。お昼過ぎくらいに親戚回りにいって、やたら高い目の重箱つついたり、お茶菓子山ほど出されたり、アイス食ったり。
去年は義弟(とかいておとうとと読む)さんがすっげぇ親戚中にいろいろ聞かれてて(進路系で)いたたまれなさそうだったのだけど、今年は帰省してませんでした。そうだろうなぁと思う。針のムシロですよ・・・。がんばれおとうとさん。
5時過ぎころに嫁様の友達とご飯食べにいく。ちょっと気楽。(ぉ
10時過ぎに帰宅して12時ころには就寝。明日は早いわよ。


2日
朝5時半起床。出かける支度して朝飯食べずに初詣。豊川稲荷だよ。寒いよ眠いよ。
おみくじは吉。何事も先だって行うと良し、待ち人来る探し物出てくるみたいな感じ。初詣はおみくじひきたい人なんです。たぶん毎年ひいてると思うんだよね。来年もひくわよ。
しかし露店でてるのに朝早すぎてほとんど開店してないっていうね。おなかすいてるのにーでもやっててもスルーして帰って来てたけどー。来年こそは何か買って食べるわ・・・!
んでお昼くらいに親戚回りの予定があったのだけど、時間があったのでラグーナ蒲郡っていうとこにつれてってもらいました。お義母さんが雑貨屋さんで亀ぐっず物色してました。超楽しそうだった。お義母さんは、亀すきー。
せんべいとか買って、親戚さんのお宅に突入。お寿司と蟹とか豪勢なおひるをいただいて帰宅。夕飯はカレー。・・・おいしいなぁカレー。
20時発の新幹線で大阪に帰宅。嫁様の実家から新幹線で帰ったのは初めてかもしれない。嫁様の実家、愛知県豊橋市は一応新幹線とまる駅だよ。ひかりとかが。のぞみじゃないんだ・・・たしか。新幹線の名前よくわかんねぃ。
ぽすと漁ったら今までに見たことない程度の量の年賀状がきていた。今いる会社は年賀状出す会社の様だった・・・なんか30枚くらいきてたのよ。泣けた。まぁうち25枚くらいは出してあったから良かったんだけどね!人生で一番たくさんの年賀状を、一日に届くように出したわよ・・・!


3日
風邪引きさんが誕生しましt

・・・。いえ、ちょっと気を使ったのと体力使ったのと、一番大きいのは寒い部屋に居続けた事がまずかったんですけどね。うん、暖房付ければよかったんだけど。嫁様の実家とはいえ勝手につけるのちょっと遠慮したばっかりにこんなことにー。寒い部屋で何してたかって言えば、パソコン借りて三国志やらひつじ村だったんだから、もう自業自得としか。あぁ、あと嫁様のもってたGS美神の極楽大作戦を全巻読破したりとかもしたなぁ。よく読んだ。嫁様の実家にひきこもりでしたよ、へへへ。


まぁ風邪ひいたとはいえ、いっつも扁桃腺やられて鼻風邪で熱出ないで終了コースなので今回もそんな気がする。とりあえず、鼻が詰まってて息が苦しいです。せきはあんまり。熱は昨日測ったら35.9℃とかでぜんぜん。出勤日の5日までになんとか落ち着いて欲しいもんだー。


というわけで、みなさまも風邪といんふるには十分お気を付け下され。
[PR]
by elfred | 2010-01-03 22:59 | それ以外。

けっこんきねんび(12/14)

っつーわけで、籍入れてから一年ですよ。えるどです。こんばんつぁ。一年ですが、特に何もしませんでした。休みとってくれ、と、ケーキ食べたい、は言ってみたけど、そんくらいでー。派手に祝ったりするより、二人でのんびりまったりするくらいがちょうどいい感じです。

そーいや、12月入籍が思い当たるだけで他に二人いるんだが、なんだろう。
12/12くらいと12/16だったかな?なんだこの詰まりっぷり。なにかの罠か?

んで、昨日は神戸ルミナリエいってきました。超ひとごみ。るみなりえ会場にいた時間より、それまでぐねぐねと歩かされた時間の方が長かったわよ・・・!!
f0037488_23152591.jpg

見終わったところでJRが止まったのは何のネタかと小一時間。まぁご飯食べ終わったら動いてたからいいんですけどね。夕飯はイタリアンのお店でパスタと前菜の盛り合わせー。盛り合わせが超好きだ。いろいろ一杯食べたいんだ。おいしかった。おいしかった。

その後食べ過ぎでお腹壊したとかもうね。


こめんと返信>>

>>こーじさん
みくしーのだと、ニンジンは一度しか手に入らない模様よー。襲撃されて食われたら救済なくて詰みらしい。

データリセットされたらちょっと泣きそうかもしれん。もう少しで牛のチーズができるのに・・・!


>>鳥(Lサイズでお買い得)様
資源ないし、武将がひとりで治安維持に努めていたりしますが何か!まぁ、☆1ばっかりだけどねー。
兵つけると削られて帰って来るんですもの!
ところであの武将カードダスな、なんで何千枚とあるのに同じの出すんだ・・・?
いじめ?いじめだろ?
[PR]
by elfred | 2009-12-14 23:24 | それ以外。