カテゴリ:それ以外。( 213 )

☆(12/4)

会社の忘年会、みしゅらん一つ星だったよ!えるどです。こんばんつぁ。いえ、貸し切りで予約しておいたらいつのまにか掲載されていたとかなんとからしいですが。ランチが3500円からとかないわー。自分じゃ絶対行かないわー。おいしかったよ!でもお上品すぎるので、頻繁にいくとこじゃない気がしたよ!お店はコチラから。


というわけで昨日は忘年会だったのですが、前の会社と比べておとなしい忘年会でございました。忘年会と言うよりお食事会です。まぁ出し物やれとか言われても困るので別になくてもよかった。よかった。同期入社の子はスピーチ担当もらって大変そうだった。うちはまったりワイン飲んでいい気分になって帰りましたのよ。

んで帰ったら嫁様が残業でまだ夕飯食べてないとかで回らない頭で夕飯作っていたオチでした。あぁん、ちゃんと早い時間に食べていて欲しかったわ・・・!


みくしーあぷりはひつじ村のメンテが終わったようなので、またひつじ村暮らしが再開です。合間に三国志もやってたりしておりますが、いかんせん資源が足んなくてどうしていいものやらー。5鯖においでの方は遊んでやってくださいませ。でも、どうやったら連絡とれるのかわかんないのよ。三国志では「えるどん」って名前でふらふらしておりますので気にしてやって下さいませー。


でけーテレビで見るフィギュアスケートが楽しくていいよ。高橋君も織田っちも良く頑張ってるっ!キム・ヨナもいいけど、ロシアのレオノアもかわいくて好きー。しかしどうやってもみきてぃが好きになれない。化粧がこゆいのようー!なんとかして!なんとかして!


こめんと返信>>

>>ほなみん
理解してくれてありがとう。でもるいすとうちの知り合いならみんな理解してくれそうな気がしている。

ほっとめーるのアカウントを三つももっているうちがいけないのですよね。サイト管理用のほーはあんまりチェックしてないのでござるよ。


>>鳥(Lサイズでお買い得)様
それより

同盟って どう組むんだ(問題外
[PR]
by elfred | 2009-12-04 21:38 | それ以外。

想像どおり(12/2)

やっぱり課金切れてた!えるどです。こんばんわ。切れてなかったらあにばでも楽しもうかと思ったけど、切れてた。おとなしくDFFUTのストーリーを進めました。あとライトさんだけだよ・・・!


今年のあにばは福引きがあるそうですね。毎年恒例になりかけてた、怪盗あにばちゃんは今年もきたんでしょうか。公式みたけどよくわかんなかった。いたらやろうかしら。・・・今見直したら来週からだった。・・・課金は来週でもいいか・・・。(なんというやる気のなさ
どうでもいいけど、ギィさんのつかってる切手はどこで手に入るのかな・・・!!!(わかんない人は公式の龍神祭のページをよくみてくるんだ!


そーいや、新しいクエストがきてて、ちょっと前にやろうかなって思ってふらふらしてたんだけど・・・

「妖精と巨人にあって、言ってる事をメモしてきてネ!」

・・・。
いや、もう、無理。

今回のクエクリアして、次のメモリアルダンジョンいったのって、ほんの一握りだろう・・・!?
妖精の方はともかく(しかし幼女とハチは厳しいが)、巨人の方、まじで死ぬわよ。無理無理。PT組んだってしんどいわ・・・!なんか、やる気萎えたっ!(ので余計にろぐいんしてないわけだが


あとはぶらうざ三国志はじめました。こっちでもただいま混み合っています表示されて涙目。5鯖に降り立ってみたものの、水鏡先生から離れられません・・・!資源たらんよ!ひつじ村が再開するまでのつなぎ的・・・。こっからどうするんだ。研究所か。資材が(ry


こめんと返信>>

>>しのさん
いやわかってたけどさ、けどさ!ネタがなかったっていうか!(何

はじめてみたけど、どうやって知り合いを探すのかよくわからんかったー。
がんばってさがしてね!(なんという丸投げ
[PR]
by elfred | 2009-12-02 23:24 | それ以外。

三国志(12/1)

やっと一巻読み終わったぁぁぁっぁぁあと七冊あるぅぅぅぅぅぅorz えるどです。こんばんわ。会社の人に借りた三国志・・・500ページ近いのが8冊もあるんです・・・・まとめて貸してくださったのだけど、結構重かったよ・・・!んで読み始めたらみくしーの三国志アプリに誘われたのだけど、まだ始めてなかった。ひつじ村から出られない今日この頃過ぎて。三日までメンテするらしーので、その間に何か違うげーむでもやってましょうかねぇ。


というわけで近況はそんな感じです。えっくすぼっくすでパズルゲー(Hexic)やりつつ、まったりひつじ村やりつつーです。しかしせっしょんえらー多すぎるので、12/10発売のひつじ村ぽーたぶるぐっどぷらいすを買おうと思います・・・。
らぐなはそろそろ課金切れるんじゃないかぁ・・・そーいや今月で期限の切れるわんでーがまだ何枚かあったような気が・・・せめてそれくらいは使わないとなぁ。そのうち出没するやもしれませぬ。・・・かも。


こめんと返信>>

>>ほなみん
とりあえず、1.2コマ目のセリフはうしとらだなぁと思って、3コマ目の流にーちゃんもわかって、4コマ目が、セリフは逆シャアぽいけど絵がルルーシュとジョジョっぽい・・?までは思った。
アイアンドライバーはこれくしょんしたい装備のひとつです。ごるふすいんぐ、やってみたい。

けっこー前に送ってくれてたのに気がついてなくてごめにょ!


>>こーじさん
年末にかけては忙しくなるとこ多そうだよねぇ。でも休む。明日も休みだぜ、へへへ。てーか休まないと扶養からはずれちゃうからよ・・・!調整ダルいので休みまくっておく心づもりでござる。

ひつじ村のメンテなげーですよね。データリセットされないといいなぁ。そんで少しでも軽くなるといいなぁ。


>>しのさん
そんなアナタにはヲタクの称号をぷれぜんつ

もとからだとはわかっているとも。


>>こーせさん
なんかうしとらわかるひと多い・・な?そういう世代かしら。かしら。


>>るいす
るいすはどっちかっていうとあくy(
なんでもない。

誰が入って9人なんだかもうわかんないぜ!ふーしも人が多いよな!
いないひともいるけど!
[PR]
by elfred | 2009-12-01 22:00 | それ以外。

なんか生存を心配されたのとネタをもらったので(11/25)

なんか会社の近くで、大阪の一年の終わりにある祭り、とやらがやってたようです。えるどです。こんばんわ。日月だったけど、家でぐってりしていました。なんか最近週末っていうとこんなんばっかだ。


というわけでぶろぐはサボっていて休日はぐってりしていますが、別に元気です。牧場にはよく出没しています。最近はひつじ村なんかにもよく住んでいます。セッション切れまじ自重。ケータイからはパケ代がかさみそうなのでやってません。むしろケータイほとんど動いてません。かわいそす。

で、これほなみんからもらったネタ。↓
f0037488_23444556.jpg

うちは前半しかネタがわからなかったよ!
[PR]
by elfred | 2009-11-25 23:44 | それ以外。

でかい・おもい(10/31)

昨日は給料日でした。えるどです。こんばんつぁ。

よって、約束の品を買いに難波のビックカメラまで行ってきましたー。アレだよ、アレ。例のアレ。
・・・・えっくすぼっくすです。やっすいアーケードは容量がアレ、たっかいエリートは、なんかセットになってやらなそうなソフトくっついてきそうだったので、真ん中のすたんだーど(?)を買ってあげることにしました。あとやりたいのが斑鳩だそうなので、まいくろそふとのぽいんとも。30k近くすっとんでいきました。更に言うと給料の半分です。安くなっててコレだよ!目元ににじんでるのは汗さ・・・!
で、お会計したら、おねーさんが重いのでお気を付け下さいって。ちょこっと持たせてもらったら、やたら重い。なにこれー。紙袋破けるんじゃね?とか言いながらお持ち帰りしました。今設置作業中です。嫁様が。僕は牧場中です。

あと、洗濯物が乾かなくてイラッ☆ミとする冬に向けて、洗濯乾燥機を買ってもらいましたー。

が。人気商品の為、お手元に届くのが11/28以降になります、だとう・・・。まぁいいんだけど。
うちを扶養にしたことで戻ってきた税金と、定額給付金でテレビ買って、ついたエコポイントは図書カードに、その時にためたポイントで今回の洗濯乾燥機、ってことで70k近い洗濯乾燥機が35kくらいで買えました。うーん、お買い得ー。あれ。洗濯乾燥機用に500円玉で頑張ってたバンククエスト・・・40kくらいいってたような・・・。
・・・。
今度銀行に持っていこう・・・。


そういや、うちが前の職場にいた時、電気製品卸会社の社長さんが、「これからは洗濯乾燥機の時代が来ると思います」って言ってた。当時(たぶん3、4年くらい前)は軒並み100k以上だったのが(当時のチラシ参照。)、今はお店いけば並んでるし、物によっては50k切ってるのだから、その社長さんの目は確かだったのかな、と思う。そういう人が上にいる会社が、繁栄するんだろーなー。まだご健在だろうか・・・。当時で既に70だか・・・いや80は越えていらっしゃったと思ったが・・・。
調べたらご健在そうだった。でも社長じゃなくて会長になっていらした。まだまだ頑張っていただきたいっ!


あと、会社の人お勧めのアイスを食べに行って来たー。こーるどすとーんくりーまりー?ってとこー。なんばのマルイにあるのよ。並んでるの、女の子ばっかりで嫁様が少し居心地悪そうでした。歌ってくれるのが面白いよーって聞いて行ったのに歌ってなくて、なんでだろと思ってたらインフルエンザ対策だそうでしたが、普通に接客会話してたらあんまりかわんなくないですか?まぁお願いしたら歌ってくれるようなので歌ってもらいましたが!アイスおいしかったー。けど、コーンは結構おなかにくるます・・・。


こめんと返信>>

>>あーす㌧
頑張りたいと思って火がついたのが、1.5倍後半に差し掛かってたから、ちょっとやりきれなかったのよね。結局もうその状態で一カ月放置だわ・・・。そろそろ戻りたい・・・けど牧場がいそがしくて(ぉ

おっと、残念だがそのやぼーはとおせないな・・・。必死妨害してくれるです!
[PR]
by elfred | 2009-10-31 16:57 | それ以外。

やぼー

毎週木曜ずる休みの日。えるどです。こんつぁ。
・・・えぇとウソです。計画的休暇(?)です。配偶者控除枠からはみ出さないようっていう予防措置の一環です。しかも別に木曜に限ってるワケじゃないし・・・偶然二週連続で木曜にとったけど。
あとはまぁ・・・体力的にまだ不安なので5連勤やるのがおっかないのと、わりと仕事に余裕があるからでした。

ぱーとのおねーさん、そのうちやめちゃうそーなんで、そーしたらもうちょっと忙しくなるかもしんない。でもこのご時世、事務系正社員とかめっちゃ競争率高いだろうし、しばらくはいてくださるかもしんない。いやよくわからないけど。

というわけで仕事は実に順調です。
主に正社員の人がお客さんとこでもらってきた書類をもとに数字をまとめる仕事をしております。一番悩むのはどれはコピーとってどれはコピーとらないか、で数字関係ではあんまり悩んでいないっていう。
今度、所得税と法人税と消費税の研修DVDでも暇なら見ておいてって言われたけど、見たかないです。寝ちゃうし。大原のDVDだそーですけど・・・前の会社で受けた研修と似たような内容だったら間違いない、開始5分で寝れる。ちなみに研修DVD見てる間も普通に給料もらえるそうです。見ずに帰りたいです。正社員で同じ日に入ったおねえさんは、二日に一度は研修DVD見てるようです。よく頑張るなぁ。うちは無理だ。

んでやぼー。野望です。でもひらがなで書くくらいがうちにあってる気がするのでやぼーで十分です。
数字をまとめる仕事はぱーとさんが4人でわけてやっているのですが、正社員の人がご指名したくなるよーな美しくそんで早い仕事をいずれしてやるとです。なんともしょーもないやぼー。ひらがながよく似合う。
前の会社の時もそうだったけど、目標もって仕事ができるっていうのは、このご時世幸せなことだなぁと思う。転職考えてる人回りに結構いるしなぁ。会社に問題があるんか、その人に問題があるんかわかんないけど。
でも忘れちゃいけないのは、上の人と下の人は考えが違うってことだ。会社に全てを捧げるのを美徳としていた時代の人と、間違った個人主義で育った人が同じ場所にいるのだ。どちらもなかなか理解できないんじゃないかなぁ。正しい個人主義は相手の事も尊重する個人主義だそうなので、自分勝手と自由を履き違えた個人主義は間違ってるとかそんな感じ。いやなにか書いてる事がわけわからなくなってきた。

つまり要約すると自分は運がよくて幸せもんだということだ!仕事がんばる!あとROもがんばりたい!素ぷりがあと125%とかそこらで光るよ!次の1.5倍がきたらたぶん戻って来れる・・・!!(なんだよ。
っていうような記事を書いてたら狩りに誘われたのでとりあえずわんでー課金しました。明日はいるかもしれん。


こめんと返信>>

>>うぃんさん
復帰!?復帰なの!?おかりなさい、おかえりなさい!

ていうか育児ぶろぐはどこですか!(何
今後の参考にぜひつけておいてほしいのですが!
[PR]
by elfred | 2009-10-30 00:27 | それ以外。

明日は台風なので(10/8)

おやすみです。いえ冗談ですが本気です。えるどです。こんばんつぁ。
どうなるかよくわかんないけど、朝すげぇ雨のようなら会社に一報いれて休もうと思います。電車止まってても困るし。(てゆかメイン経路は地下鉄なのであまり関係ないような気がするけど)駅行くまでに濡れるし。そもそもパートは週3~4日でいいので休んでもいいし、時給だから給料減るわけじゃないし・・・!
「パートみんなで休校にしましょうよ!学校みたいに!」って言ってたのは同じ仕事してる先輩の一個下のおねーさんでした。
まぁそういう職場で働いています。楽しいところです。そのうち大阪弁しゃべれるようになるかもしれません。

んで体力なしの僕は疲れたので寝るます。ROを立ち上げる元気がないのよ・・・!
もう少し慣れたら夜も元気でいられるかなぁと思います。とりあえずおなかすくのが前より早くなってて困る。寝よう。

とりあえず台風直撃しそうな地域の皆様におかれましては、お気を付けくださいませ。


こめんと返信>>

>>さららん
微妙微妙と思いつつやっぱり抜かれたわ・・・。がっくり。
個人的には死体さんの追い上げが怖いです。あのひと絶対職場から見てるわ・・・!(ぉ
いやいいおとなだからそんなことはない・・と思う・・けど収穫時間が何か変よ・・?気のせい・・?
[PR]
by elfred | 2009-10-08 00:09 | それ以外。

盆休みりある日記。(8/18)

昨晩ぼけーっとしてたらなんかジリジリ言ってた。えるどです。こんばんも。火災ベルじゃない?と思いつつも教範25が切れるまでのほほんと狩りして、終わって外見たら対面の建物の4Fでボヤだったようだ。・・・次からはちゃんと確認して早めに避難しよう・・・。


以下りある日記なので適当にー。
先にこめんと返信>>

>>とんたん
見てきたよ!
名前の伏せ方間違ってませんかね。かね。

お盆休みログ。
[PR]
by elfred | 2009-08-18 21:21 | それ以外。

嫁様がんばった(5/2)

ケータイがどこもになりました。えるどです。こんつぁ。今まではえーゆーだったわけなんですが、嫁様の都合と今後の家計的な意味でー。まぁあんまり変わってないけどね。二年以上使って初めて安くなってくる感じかなぁ。まぁとりあえず、慣れなくて使いづれぇぇぇぇぇえぇ!!どーして東芝ないのー!!


さて。
今日の本題は、嫁様です。というより嫁様が頑張って作ってたゲームです。本日公開になりました!僕も頑張って絵を描いたよ!特に嫁様は頭痛がするほど頑張っていたようなので、一度遊んでみてねっ!!

びすたでも動くよ、一応。

↓嫁様のサイト
Presys.net
f0037488_23353639.gif

バナーをクリックしてもリンクしてないぞ!気をつけろ!



こめんと返信>>

>>ゆいさん
こちらこそ本当お世話になってます!いつも鳥で遊んでてごめんね!また遊んであげてっ!!


>>うぃりーさn
萌えたら見に行くこと!
午後はどうもかわうそも眠い模様。


>>からんとさん
シースルー観覧車ねぇ・・・弓で根性発動した後にティガに突進されるのよりテンパってました。ラジオよりテンパってました。でも乗る。
うちの子は基本楽器+ナイフ持ちかえだから弓は使ってないすー。盾がね。持ち換えるのダルくてね。=つまり今はなんも刺さってないハープしか使ってない。(だめす
お山を見るなら近鉄にのってるといいんだ!すごい山っぽいんだ!


>>ゆーのさん
環状線に近いと毎日見れるのは電車と飛行機くらいな気がしてくるヨ。

内宮と外宮ってなんだ・・・!?とりあえずりくえすとだけしてみるよ・・・!
結果は4日夜までお待ちくだされ。
[PR]
by elfred | 2009-05-02 23:49 | それ以外。

終わらない(4/10)

嫁様がまた問題仕入れてきてくれました。えるどです。こんばんわ。嬉しいのか嬉しくないのかすごい微妙なアレ。ああでもちゃんとやる気が出れば試験やるの嫌いじゃないかなぁ。あー。来週とかマジ緊張するわー!あ、証明写真とってこないと。


さてRO熱は沈下してくすぶりもしていない状態です。起動すらしてません。♂垢は課金切れてるしね・・・♀垢の方はまだ一週間くらい残ってるので、気が向いたら入るやもしれません。まぁギルド入ってないからわかんないかもだけど・・・。


どっちかというともんはんは頑張ってる方。狩られ団用のきゃらも、今日の定例会でよーやっと金銀クエが出ましたですよ。今日こなしたクエ、たぶん10個くらい。ちょっと自重するべき!


DFFはコマンドバトルでオートプレイ放置が一日数時間。自分ではあんまりやってない状態にー。目指せ連続プレイ日数100日まであと二日。終わったら切ろうかな・・・。


さてタイトル。問題の嫁様の作ってるゲームのイラスト・・・。14枚が一応完成です。あと16枚影付けして、影がついたら20枚くらい色変更して終了です。・・・終わる気がしない・・・!!!!orz


まぁ明日は京都の京都国際マンガミュージアムってとこに遊びに行く予定です。桜の季節、花見客に紛れてどこにいくんだよって感じですね。はい。いいんだ、うちの花見は先週終わった・・・!!


コメント返信>>

>>たなぁさん
こめんとがたくさんつくとやる気がちょっと出るよ!
というか、何か間抜け面にしてしまってすまんかった。まだキャラがつかめ切れていないようだ・・・。


>>ほなみん
わぁやろうやろう!うぃんさんも一緒だとなおいいね!

送ってくれるのは一向に構わないんだけど、せめて登録してるメッセの方にしようぜ!あっちあんまり動かしてないからチェック遅いんだよー。りくえすとのセージじゃなくて教授だったも昨日気がついたくらいなんだよー。

ところでパス忘れてたら遊べないんじゃ・・・大丈夫かっ!?
[PR]
by elfred | 2009-04-11 00:10 | それ以外。