<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雪が舞ってます(3/29)

朝起きたら雪が舞っていて、仕事でお客さんのところに行ったら吹雪いてました、えるどです。出かける時に限って天気が悪くなるのは仕様ですか、そうですか。

今日は芹とにぶる行ってみました。行ったら、しおんさん・こうせさん・らくさん・めろきゅあさんが固定で狩してたので辻したり。わがまま言ったら最近毎日きてくれる芹ですが、るいすさんに「えるどさん=芹さん?」と聞かれたらしい。中の人は違うよ。ただまぁ、たまり場にいる時は、私がしゃべらなかったりするからそー思われても仕方ないかなぁ・・・。2PCでしゃべれないんではなく、私がどーゆー態度とっていいかわからんのでしゃべらんだけです。(ぉ 私の場合、芹といる時と他の人といるときで態度がぜんぜん違うんで、どーしたらいいかわからなくなるのですよ。心理テスト大当たりな罠・・・。二面性なくせれればいいんだろうけど、小学生の時分には形成されてたからな・・・なおらんわー・・・。
ぐーりぐーり回って狩りしてると、よっつ(sage)がきたり、はっかさんとべるさんがきたり。べるさんがハイドするのでルアフ焚いたら・・・
f0037488_2341138.jpg

Sbrキター。やる気だだだ!!

にぶるのマップでとても映えるはっかさんのバナナ帽が気になる今日この頃。新頭装備あんまりらくがきしてないなー・・・何か、ネタを探そうー。
[PR]
by elfred | 2006-03-29 23:46 | RO日記

会議さぼり。(3/28)

会議すっぽかして狩りに出てたえるどです。こみばんぬ。どんな話をしてるのかなぁと思いつつ、いつもどおり監獄に向かいます。毎月の目標30%まであとちょっとだったのでがんばってみました。そしたらこんなものががが。
f0037488_23291144.jpg

監獄1Fのカード全制覇キター。新カードが実装されてから数ヶ月。結構かかったなぁ・・・。カードというか、レアとドロップと大体制覇したことになるのかも?リヒタルゼンパッチで他のドロップ増えてたらわかんないけど、とりあえずイジドルは出したし。次は亀かにぶるかなぁ・・・。
狩り中、SBを3回くらいくらったけど、ペナはなんとか回避、97の90%までなんとかもってきました。今月中にペナもらわなければおっけ!!ここで今月中に98とか言えない辺りがなんとも・・・。今月の稼ぎの半分はクエストだしなぁ・・・。経験値クエスト万歳っ!!

SS漁ってたら日曜の集合写真あった。
f0037488_23354248.jpg

うな重一個獲得。

こめんと返信
[PR]
by elfred | 2006-03-28 23:38 | RO日記

遅刻組のGvれぽーと(3/26)

今日は友達とカラオケいってて遅刻のエルドです。のどいてー。だめだこりゃ。でも何故か明日もカラオケに行く予定があったり。こりゃ潰れますのー・・・。
今日は財団とネオジオン、日曜よりの使者さまの手助けありでC1・C4予定で無理そうならVかL攻めって予定でした。ログインしたら、すぐにC(どこだかわかっていない)を財団で落としたので防衛に入りますが・・・ロキのPTとギルド編成がおかしいらしく、ロキが発動しない・・・ブラギ鳥さんがジオンだったりで防衛できませんっ!四面さんや雪月花さん、ENDLESSさんに攻められてこんな感じ。
f0037488_22201979.jpg

一画面で二組のEMCが決まってる様子。↑直後人が多すぎのせいか重くて動けないERエンペ横の様子↓
f0037488_22211930.jpg

仕方ないので、偵察を出しながらV1を攻めます。偵察にご指名頂きましたので、IRC立ち上げて偵察に行って見ました。L2L5L3と回ってV5に行こうとしたところで、V1を財団でブレイク、EMCにて呼ばれER防衛となります。防衛中はそんなに人が来なかったので、防衛よりも偵察のがちょっとおもしろかったり(ぁ うーん、人数とか分かればいいんだけど、AGI支援じゃ速攻蒸発するのでロキの有無と防衛MAPの位置くらいしか伝えられなくてちょっち残念。次に機会もらえたらまた頑張るよー!まぁもらえる時にインしているかはわからんけど(カエレ
↓防衛中の遊撃PTの会話。
f0037488_22213816.jpg

とかやって微妙に興奮したまま終わったら、V1確保したのに集合SS取り忘れました_| ̄|○
うん、まぁお疲れさまでした!次も確保できるといいね!
[PR]
by elfred | 2006-03-26 22:35 | Gv日記

くえくえ。(3/25)

帰郷している弟にぷよぷよふぃーばー2でのされて凹み気味のえるどです。こみばんわ。クラシックルールに慣れてる身としては、ふぃーばーはむつかしいです_| ̄|○ あとは連鎖縛り7でやって競負けとかもうすげー凹んだ。弟と対戦する時は二人して大連鎖組むの目標にやってるので、連鎖縛りないと厳しいです。今日は12連鎖が4回くらいでたから、調子はよかったんだけどなぁ・・・。しばらくやってないとダメですね。

まぁ今日はひさびさの家にいる休日なので、おとなしくクエを進めます。リヒタルゼンの呪いクエが途中だったので、とりあえずクリアするまで走り回り。いっつもOWNにお世話になってます・・・。何もなくて出来る人すごいよなー・・・。私には無理だ_| ̄|○ 
f0037488_0584474.jpg

無事にペンダントを届けたところで一旦プロに戻り。臨時広場に行ったらモンクさんが落ちてたので拾って亀島へ。一時間ほどごりごりと狩りをしたけど、たまにLAのタイミングが遅いと二人してがっくりエモ出してみたり、モンクさんが移動に残影使うのをみてびっくりエモやキョロキョロエモだして反応してみたり、楽しい狩りでしたw ここでちょっと落ちて弟にのされて夜再びログイン。知り合いのハンタさんと生体2Fに遊びに行ったところで。
f0037488_0482284.jpg

今月4回目の寝そべりっ!転生DOP出るのは3Fだけだと思ってたよ_| ̄|○ まぁそれでもなんとか87%までもってきたので、頑張ってあげたいところ。あがったら生体D3Fで死にまくりたいなぁw
[PR]
by elfred | 2006-03-26 00:57 | RO日記

ひさびさのG狩り!(3/24)

今日のG狩りはジュピロスだんじょん。ジュノーから↓↓→のマップ中央にある科学研究所跡地っぽいとこです。金曜に出かけちゃったり、残業でこれなかったりと、G狩りに参加するのは一ヶ月ぶりくらいです。うーん・・・ほんとにひさしぶりだなぁ。とりあえず、芹と一緒にジュピロスD前までいくと、ちょうど本隊と合流。EGだけじゃなくて、同盟間での狩りだったようで、ネオジオンさんもいるし、神焉さんもいるし大人数でごりごり進みます。
f0037488_23485841.jpg

2F入ったところで記念撮影w
このあと、うまく中央まで行けなくてゲートが一回閉じちゃったり、中央で待ってて派遣出したら、派遣の人戻って来る前に進んでみちゃったり・・・。紋章のカケラは最後の一個がドロップしてなくて進めませんでした_| ̄|○ なのでそこでたまり場に戻っておひらきとなりました。当たりすぎであのダンジョンは厳しいです(´・ω・`) だけどクエスト最後までやりたいなぁ・・。いつか頑張ろうっ!

回答とコメント返信。
[PR]
by elfred | 2006-03-25 00:03 | RO日記

ちょっと行くのが遅いかな・・・。(3/23)

芹にもリヒタルゼンクエストやらせて生体D行けるようになったんで、行ってみました。最初、監獄仕様(=銀矢)で行ったら、アコが倒せない_| ̄|○ マジは念属性みたいですね。行く前に調べておけばよかったなぁ・・・。とほり。まぁりひぽたとってあるのでさっくり戻って、と思ったらえりゅさんに遭遇。フル支援をかけてお別れします。一緒にいってもよかったけど、まぁ嫁優先。一番優先。前ちょっと後回しにしたらぐれたし。自分のことは棚に上げてますが、自分は大体いつでもぐれているので考察外です、はい。
狩ってみて感想。2F→1Fといってみたけど、2Fは持ち替えは必須っぽいかなぁ。聖と念みたいだし。まぁ支援でソロ出来る狩場じゃないことは確かだだだ。えりゅさんとか楽しそうに狩ってるけど、マジの魔法はいたすぎー;まぁ木琴だから余計にだけど・・・。1Fは赤い量産だーすべいだ~みたいな消防士みたいなのがひーる砲聞効くし、単価もぞんぷり・すけぷりよりよさそうなので、テレポヒール砲狩りにはよさそうです。ソロ狩り一回やってみよう。TUやってるぷりさんもいましたね。んだけど、たまにマジDOPとか(DOPって言ってるけど扱い的にはホムだよなぁと思ってみる)出るからちょっと危ないかなぁ。
は。SS取り忘れた_| ̄|○ まぁドロップも大したものなかったしなぁ・・・。クエに時間がかかりすぎて狩り時間短かったし。むしろクエでもうやって稼がないとと今月の目標が達成できそうにありません_| ̄|○  前半、稼ぎに出なかったのが痛いよままん・・・。Lvあっぷの天使さまに会えるのは4月下旬になりそうなヤカン。

こめんつ返信→
[PR]
by elfred | 2006-03-24 00:20 | RO日記

回答編。(3/22)

意外とみんなやってくれたようだだだ。だがしかし、結果発表して良いのか、これ?w まぁ回答してないよって人はみない方向でよろー。
変なイメージがあると間違っちゃうから、フェンスと池の表現はどうしようかとかなり悩んだんだけど・・・柵とかだとなんとなく牧場にありそうな低いのイメージしそうだと思ったのでフェンスに。壁とかだとまたちがうのかなぁとかごにょごにょ。あとテーブルも「丸い」いらなかったなぁ・・・。表現ってむつかしい;;

やってなかったら見ちゃダメ!!
[PR]
by elfred | 2006-03-22 23:55 | それ以外。

ひまぷー(3/21)

お彼岸の今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今日は珍しく嫁とにぶるで遊んでみたり。嫁は大型弓、私は悪魔盾のために貯金しないとですが、中型弓買った時に嫁に貸してた分1.5Mを子犬耳で返してもらいました。頭装備は別財布ですよ!(カエレ
まぁ今日は他に書くこともないんで、心理テストでも。(ぉ 回答は自由、結果を書く必要もなし。自分でやってみたり人に試してみたりしてください(ぁ 見たことあると思った人。ろ○でなしぶるーちゅみたことありますねっ!?(古

こっから心理テスト↓
あなたは森の中にいます。(ありがち。)
1:森を歩いていくとフェンスがありました。フェンスの高さはどれくらい?
2:フェンスを越えていくと目の前に池があります。池の大きさと深さはどれくらい?
3:歩いていくと一匹の動物と会いました。それは何?
4:あなたはその動物に何をしたいと思いますか?
5:森の中に小屋があり、小屋の中には丸いテーブルと椅子がありました。椅子の数は?
6:テーブルには花瓶が置いてあります。花瓶の水はどれくらい?また花はどんな様子?

昔の私の回答をのっけておきます。今のじゃないです。記憶を頼りになのでちょっと怪しい。
1:自分の身長より高いくらいだから2mくらい。
2:小学校の中庭くらい。深い所と浅い所がある。
3:うさぎ。
4:なでなでする。ふかふかする。
5:4つ。
6:水は7分目くらいで花はいきいきとしてる。


回答編はまたこんど。
[PR]
by elfred | 2006-03-21 23:40 | それ以外。

遅刻組のれぽ。(3/19)

偵察をやるといいつつ遅刻組、えるどです。ちゃんと偵察やりたいと言った時に、遅刻だけどと宣言しまくってます。次回からは失踪するのが月に一回くらいに減る予定なのでまぁちょろっと頑張るとか頑張らないとか。まぁ期待sage。

今日はV4L4のどっちかって言ってたので、とりあえず入って確認。今日はあいんほるんとねおじおんの2ギルドです。IRCいれたけど、戦況がわからないので発言しない。Lっぽいな。ってことでとりあえずソロで走る。ここでネオ・ジオンでえんぺ破壊。もういっかいダッシュで高台でみんな集まってたりしたところでEMC。EMC直後の様子。↓
f0037488_225317100.jpg

ここで防衛開始、PTくれーと叫んだらりのさんがくれたんだけど、りのさんと春さんと二人だけ。え、あれ、ぷりは?!どうもいれっぱぐれたようで。PT編成にちょっと難あり? ここは前から言ってる所でもあるから、せめてぷりの配分とか決めれるなら決めておきたいところですな。まぁ8割遅刻の私が言うことじゃないですが!!!(カエレ ま、めんばりすととか作ってみたので活用できればなぁとか思ったり。
攻め手はSBMさま。いったん退けると次は月下さま&LDSさま。ここで死んじゃったのでERに戻ろうとするけど、高台からの封鎖でERにたどり着けず・・・_| ̄|○ その間にソウルバーン(だっけ?)を食らってSPがすっからかんに。↓
f0037488_2385495.jpg

珍しい光景なのでSSにとってみました。
このあと、なんとか防衛しきれたようで、ネオジオンにてL確保で終了となりました。おつかれさまー!
f0037488_2395945.jpg



こめんとへんしんワスレテタ。(ぁ
>>更紗さん
あれは一回やってみないとね!!嫁は・・・募集してくるならみんないるさ・・・(´・ω・`) まぁうちの失踪する嫁だから、いても悲しい罠(´・ω・`)(´・ω・`)
[PR]
by elfred | 2006-03-19 23:10 | Gv日記

家に帰りました。(3/16)

じゃなくて嫁が繋いだので監獄行ってきました。ログインしたとき、春さんがいたので今までずっと胸に秘めていた思いを打ち明けます。告白タイムっ!!
f0037488_23523665.jpg

なんてゆーか、そう見えませんか。

狩りはいつもどおり重く、SBを二回食らい、ぺなはもらわず、誤爆ヒール二回で終了。他に特筆すべきことは~・・・下水の友達にあったことかな。すないぱーでこけてたのでとりあえずMOB排除だけ手伝いましたb まぁそれくらいしかやってないな・・・。

清算してどっか落ち着けるところを探していたら、見知らぬ新婚さんを発見。とりあえずおめでとうと言うとー・・・
f0037488_23551478.jpg

焼かれました。FWも使って見せてくれました。やべー、スクロール使えるYO!!無害を装って攻撃できちゃう!!むちゃくちゃな狩場に特攻とか、PvGvもOKってことに!!!新婚時代の思い出買いに行かねば!!あとスクロールも買い占めるわー!まぁネタです。ほんとうにありがとうございました。
[PR]
by elfred | 2006-03-17 00:01 | RO日記