<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Gvは欠席します(4/30)

リアル友人さまとカラオケに行って来るんでGvは休みますっ。4月最終日なのにさぼりですっ! 7時から3時間くらい歌うと・・・Gv終わってるよな、きっと。

今日は昼からのんびりしてたけど、ちっともさざびぃがしゃべりませんっ!親しくなったけどその先も結構かかるなァ。
2時くらいになって、えりすさんが狩り逝こうとゆーので火山に行ってきました。昨日は閉店しちゃってたしね!今日くらいは開業しておかないと!
んでぼちぼち狩ってたら今日も転がしました_| ̄|○ うーあー。いい加減WIZ支援も慣れろよと自分にいいたい_| ̄|○
まぁ狩り中のネタSS飾っておきます。
f0037488_15533230.jpg

まぁ通りすがりの騎士さんに間違ってサフラした私といい勝負!!(マテヤ

戻ってきてたまり場。ぽーしょんぴっちゃーはでっとぼーるだったようです。
f0037488_15581738.jpg



こめんと返信>>

>>べるさん
二日連続のネタとなりましたー!おめでとうございますっ!!ネタの提供毎度ありがとうございます。感謝感激雨あられっ!
FEは聖戦しかやったことないからわからんよ!!(知ってんじゃん
あと200個めのコメントなので気が向いたらそのうち何か・・・出んな。無理だ。(ぇ
[PR]
by elfred | 2006-04-30 16:08 | RO日記

ですぺなおんらいん(他人が(4/29)

休日になると起きられない習慣が身についてしまっているえるどです、こんばんわ。んでも今日は起床10時だったのでまずます早い方。一番遅くて13時起床。

まぁログインしたのは14時とかそれくらいだったけど、ゲフェ南カプラではっかさんに遭遇、そのまま狩りに行くことに。はっかさん、べるさん夫妻とえでるさん。4人で生体2Fに向かいます。ぷりが二人いる時は大体速度をお願いしてブレスを受け持つんで、今回もはっかさんに速度をお願いしてブレス担当することに。はっかさんはLASWIMPありだから、こっちはサフラとニュマでいいかなぁと常時SC3を開いて支援。んでも、SbrとSPPメインの狩りにニュマってどうなの・・・。あちゃDOP痛いけど置くの下手だからー・・・。MHで大変なことになったのは二分の一私の責任です、はい。ニューマ苦手なんだよ!_| ̄|○ノ未だに改善されていないだめっぷりでごめんなさい;
ちょろちょろ狩っていたら、ジェミニに遭遇。SW→SPP&Sbrで撃破→ドロップどくろ_| ̄|○
f0037488_221833.jpg

んで、昼間のお約束と言えばMVP剣士DOP。えでるさんが轢かれます。起こして、その位置から離れつつ・・・アサクロDOPに再び轢かれるえでるさん・・・ごめんよっヒール間に合わない_| ̄|○ ついでにベルさんも轢かれ、起こしに戻ったはっかさんも轢かれ。がくがくしながらリザで起こしたり・・・。リザ4って便利だよね!起こしたら速攻なすれるもんね!(用途が微妙に違う SWでえでるさんがタゲもってなんとか撃破。SWいいよなぁ。欲しいけどスキルポイント足りなかった・・・_| ̄|○ 廃ぷりにもしなったら後期にとろうと思います。4年後くらいに。
アサクロDOP2体、ジェミニ5体ほど撃破でたいしたレアもなく帰ってきました。まぁ途中はっかさんが落ちて、ベルさんがスティしまくってたのが楽しかったなw 最初で箱をすてぃるするミラクル。そして以降腕輪と研究記録しかとれなかったそうな・・・。 みんなはペナもらったけど、私はハエ飛びでずっと健在でした。超ごめんよ!今度は稼ぎに行こうな!

とりあえず、べるさんのネタ発言飾っておきます。
f0037488_2242692.jpg


夜。Pvイベントは時間早すぎで不参加_| ̄|○
みんなが戻ってきたたまりばの様子。
f0037488_2211485.jpg

あさくろハァハァ(カエレ
[PR]
by elfred | 2006-04-29 22:30 | RO日記

ひさびさのG狩り。

今日は葵さん企画のG狩りに参加してきましたっ!ここのところマイナス成長で凹み気味だったので気分転換に。参加者は葵さん、えりすさん、姫さん、らくさん、こうせさん、あーくさん、ウォルさん、恋さん、ししゅう㌧、姫さん、いちまつさん、くあんさん、かな。

ぇー・・・まずアマツ。怨霊探し。アマツD1F通過中、他のぷりがいなくて支援だけで息切れ(SP切れ)起こしました_| ̄|○ 久しぶりの大人数支援は燃えるな!楽しいな! 経験値ないの承知で参加したので、もとより飛ぶつもりでぺっと(さざびぃ)だしっぱなし。んでとりあえず集合SS。ぺっつも並んでますよ!
f0037488_23462593.jpg
 
うな重じゃなかったので突っ込んでおきました。直後、怨霊を見つけた時のSS↓
f0037488_23471834.jpg

このあと二回飛ばれて、姫さんが発見→確保→撃破→葵さんがMVP獲得→いぐ実、となりましたw やー、BOSS久しぶりに見たし、久し振りに狩ったなぁっと・・・。

続いて亀に。先行組が転がってるのを起こしつつ。危なそうなのでさざびぃを卵に戻しつつ。中央玉座の間でじいさんに遭遇。やっほうダメ痛そうー!!姫さんが一回とウォルさんが一回とくあんさんが二回転がったのまでは覚えてるけどあとは必死;気がついたら。
f0037488_235146100.jpg

いつだれが倒したんですかー・・・。(メインはえりすさんの阿修羅と葵さんのFAだったんかなぁ)んでもMVPはいなかったらしい。ポールもなし。残念。玉座でSSとってお開きとなりましたw
f0037488_23525123.jpg

よし!それでこそ葵さん!!!(何
[PR]
by elfred | 2006-04-28 23:55 | RO日記

がんほ~がんばってますっ!(4/27)

ぇー・・・ログインしまして、弟からうぃすが来たので金を貸してうんばらへ。まぁここらまではよくある話。バンジーで20回くらい南無ったとかもよくある話。こっからがんほ~がんばってます。にぶる到着→MAP移動→まーだー制圧→さばかん。データセンター保守とかもうね!びっくりしたんでとりあえず弟に電話。向こうも落ちてたみたいで良かったけど、臨時でこれ食らったら泣けるよなぁ。まぁ弟がRO始めた当初に比べたらまだマシだそうな。ログインゲーで1時間とか普通の時代だったそうで。想像つかん。まぁログインできるまでの間にサイトの更新とあーむさんとのエロ会話(めっせ)をこなして狩りに。ログインした最初にえろどんとか言うなよ!

今日は大型槍が手に入った(というか貸した金でC買ったみたいだったけど)んで前半はAGIピアス騎士な弟様。よくいるSTR・VIT騎士に比べればダメは低い。低いけど待って、何その連打速度。ピアースってそんなに連打できるのね!そんで数来たら槍BB。ざっくざっく。だけどMHでなすりそこねて一回転げた_| ̄|○ノ飛びそびれたYO
f0037488_2374234.jpg

ダメで埋もれてるけど槍装備。後半は両手剣に戻して2HQ。ぺこ騎士は何か動きがぴこぴこしていて面白いよね。ぷりもぺこに乗りたいなぁ!!FEのトルバドールみたいな!高速で移動して辻支援とかやりたいっ!!!(カエレ

どうでもいいけど、次のコメントでコメントが200件目に・・・。まぁ自分でつけたのもあるけど。意外とついてんなぁ。地味に頑張ります。もっとこめんとくだs(ry
[PR]
by elfred | 2006-04-27 23:14 | RO日記

ルイスさんと出かけるの巻(4/26)

ってなわけで更新しそびれた分あげておきます。コメント返信が遅すぎでもキニシナイ!!

ログインしたらルイスさんがいたので一緒にいってみました。

1:古城2F
人が多すぎるのとルイスさんがぬるい!!と言うのとでさらりとリヒ2へ移動してしまいました。久しぶりすぎて、あんまりの人の多さと重さにしょんぼり。

2:生体2F
ほとんどSbr1確狩り。さくさく、さくさく。今まで組んだPTの中で一番安定した狩りだったと思います。やっぱり転生は違うね。まぁアサクロDOPに横脇されて、るいすさんをころがしてきました。SWなんてないYO! うちの支援はLAキリエの標準支援ですっ!

3:あくえんはんと
るいすさんと言ったらこれ。ドロップないのが標準仕様。
f0037488_18404032.jpg

今回は今まで行った中ではすんなり倒せたんじゃないかな?

だいぶ酔っていたそうだけど、酔ってた方が狩りの手際がよかったようn(げふんげふん


こめんつ返信(複数形にしてる時とそうでない時があるのはただの気分)>>

>>そーき㌧
エロいって言うなYO_| ̄|○ まぁ慣れって怖いよね?(何

直球な不満解消でなく昇華するとかで解消してやればいーんであ? カラオケとか!!(そりゃお前だけだ) 運動もいいみたいだけど、無理そうなら天気のいい時に散歩とかして肉体疲労を与えてやると違うらしいよ。

私は趣味も仕事もインドア派なせいで、直射日光に当たると溶けます。


>>えりゅさん
不満をぶちまけるともれなくレスがつきますっ!(いりません

WFってなんだろう、と思ってぐぐってみたけど・・・さすがほなみんって感じ? 8月なんて忙しくて死んでる罠(´・ω・`) 
バスで4時間は遠いよままん。


>>あーむさん
それはとs(ry
目指したい場所が明確にあって、それに向かって頑張ってる時って前を向いてるからいろいろが楽だよね。(楽という表現とは少し違う気がするけどいいのが思い浮かばない_| ̄|○)
頑張れ、超ガンガレ。そんで式には呼べ(ぁ むしろ式を挙げろ(カエレ


>>弟様
朝5時とか夢の中だし。狩りは夜中の10時くらいから12時な仕様です。
[PR]
by elfred | 2006-04-27 18:44 | RO日記

だあああ!

更新してから寝ようと思ったらNTTの工事で回線つかえねぇぇ_| ̄|〇
すっかり忘れてた。しかも光がくるのうちじゃないし。下書きだけ書いて寝よう。
溜まり場にいたみなさま、黙って落ちてごめんよー; おやすみなさい!
[PR]
by elfred | 2006-04-27 00:33 | RO適当

さふら3を使ってみる(4/24)

先日カラオケ屋にいったらDAMにロックマンDASH(古)のエンディングソングが追加されててびっくりなえるどです、こにゃ。DAMのネタな曲揃えがちょっと好きだ。当然のように歌ってきました。好きな歌&ゲームだけどゲーム自体は自分でやったことはない罠。

今日はよっつを捕まえて鉱山に行ったわけですがー・・・しょっぱなスタンくらってころり。98なってから通算6回目、4月では7回目のぺなとなりました。あー。18%の壁が越えられない!!
どうでもいいけどサフラ3と2の違いがいまいち体感できないのは仕様ですか。それとも必死になりすぎてて気がつかないだけか・・・。まぁ久しぶりにちょっとアルコールが入ってたせいもあるかもしんない。カルピスサワー巨峰の色は紫キャベツ色みたいですよ。
f0037488_23531518.jpg

うろうろしてたらやかんの王様キター。初遭遇。やかんじゃなくておんぼろすとーぶ?っていうか他のPTが頑張ってるのを横目に眺めているだけ。うんごりあんとが虫だからもっと虫っぽいのがでるのかと思ってた。(情報サイトみろよとか言わない。
よくみるとぴっとまんが頭にいるよっ・・・!

ところでブログで女だと書いたつもりだったのに読んでる(らしい)せりぬさんにリアル男だと言われた件。 実ゎししゅう㌧も女だった件。 はっかさんのブログがちっとも更新されない件とうちからちっともリンクを張ってない件。 弟が98になってて追い越し秒読みな件・・・!!_| ̄|○


こめんと返信>>

あーむさん>>
男でエロいのはともかくとして、女でもこんなですが? まぁリアルじゃここまで口にしないけど、顔が見えないとなると言いたい放題書きたい放題ですんませんごめんなさい(ぁ あーむさんのはただの欲求不満な気がするのは気のせいですか。

そーき㌧>>
ニヨニヨしてないでなんとかしてやれYOw なんとかしてやるのも彼女の務めだぞっ(何
[PR]
by elfred | 2006-04-25 00:08 | RO日記

まぁ帰宅したので。(4/23)

心のエネルギー充填完了、えるどです。今晩和。
今日は帰って来るのが遅かったんでGvは不参加。よってまたレポはございません。あしからず。っつーか休むと書き残して行ったにもかかわらずルイスさんに遅刻だ!と言われましたっ! ちゃんと書いた!出欠簿も埋まってたけど書き込んでおいた!! 出欠簿もGvやる毎にリセットできればいいんだけど、名前まで全部消すことの他はひとりずつしか消せそうにないのでどうしようもー。改造出来るほどの知識はありませんっ!!_| ̄|○ 専門行っておけばよかったわぁ・・・(´・ω・`)
ま、今回は獅子丸さんがレポってくれることを期待ageしておきます。

とりあえず反省会の時間には間に合ったけど、PT毎の反省会ってことでなんとなくあぶれてしまった・・・(´・ω・`)
f0037488_2311548.jpg

ぺっとに心癒される孤独っぷり。こいつ、イシスよりよく食う気がするな。芹にシャアを飼うんだとぽろりとこぼしたら赤石ごそっとくれたのでエサには困らないけど、ちょっと目を離すとすぐ減ってるから落ち着いてブログも書けやしない・・・早くしゃべらないかなー。

f0037488_23474564.jpg

たまりばにて。拾ったら読みましょうと言われたのでとりあえず着てみた。ドレスはかわいいけどタキシードってほんと七五三っぽいよねぇ。ドレスは着せたいが♀キャラはやりたくない。ってことは着るのは♂ぷりってことで・・・それも違うなぁ。

こめんと返信。

>>ルイスさん
ニヨニヨはあーむさんとそーき㌧にお願いしますっ。
上納は月間目標達成したらかけようかなぁと考え中。いつでも低めの目標設定中。98なってからの月間目標は25%です。最初の月から無理そうな雰囲気が漂いまくり。


>>あーむさん
エロい話題をあげるとあーむさんが釣れる件。
私にも寿司おごってくれ!!!(カエレ
[PR]
by elfred | 2006-04-23 23:54 | RO適当

生体2Fって(4/21)

生体D2Fの特徴と言えば、敵のASPDとHITが高いのとマジの魔法があるのとでHPの減りが早いことが上げられると思います。ここんところ通ってるんだけど、毎回ぺなもらってるのでちょっと考えてみる。(98になってから5回ぺなったうちの3回は生体だtt)
やられる前にやれ!的な発想で、私の支援は大体LAに偏りがち。LDで止めているよりも抱えている時間減らした方が受けるダメージが低いような気がするから。んでもって、MHの場合、LAもLDもディレイの関係で使えないし。まぁ最優先スキルはヒール。あと速度ブレスマニピ。キリエはかけれる時間がある限り。つくづくアスムほしいなぁと思う。とっとと転生してこいって話だね_| ̄|○ 基本は上記のセット。だいたいスキル攻撃中心で狩るのでLA必須。できれば少し先行してLA入れて歩けると吉。ただし、MAP構造的に四隅にはMOBが溜まり易くて危険。左側の真ん中あたりの細い通路も結構たまりがちなので無理はしないこと。あとはたまりすぎとアサクロ注意で飛び逃げ。ジェミニの取り扱いは狩る人次第。まぁこんなところかなぁ。装備は人盾な以外に特筆すべきことは特になしー。ニューマが使えなくてアチャが痛くても気にしない!(マテ 他は微妙に毒になるのでとりあえず解毒くりぷ。あとSP切れる事もたまにあるのでイカリング。・・・石化鎧とか使えるのかな。今度試してみよう。当たると痛いならレイドマフラにしろとか言わないように。ステが中途半端って悲しい(´・ω・`)


なんだか大漁にあるけどまとめてコメント返信!

>>あーむさん&そーき㌧
あーむさん、変態仮面出社&飯抜きおつなむです。ていうか人が居ない間に人のブログで何やってんだw 
うちは「エプロン買って来たらやってもいい」と言ったら、本当に買ってこられたので実装されとります。>裸エプロン。今度は白のフリルのエプロン買ってくれるそうで・・・嬉しくない_| ̄|○

そーき㌧、思った事すぐ口にするのは私も一緒だ!w おかぁやんに止められまくってますYO オフ会はあんまり行った事ないけど、お前ら中身逆でいいだろ、と下水の某B氏に言われたことならありますなw

なんとなく思ったこと。

あーむさんが現れた!
そーき㌧が現れた!
しかし二人はじゃれあっている!
__________________
   たたかう
   あーむさんとかたる
   そーき㌧とあそぶ
|>ニヨニヨする
  にげる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
他の人はこうする以外に手がないな、と・・・


>>えりゅさん
そーいえば、TMRのあれはマフラーじゃなくてネクタイだったっけ。男がやっても「ふーん」って感じだけど女でやったら人前出れんYO

何かふられたちっくなので傷心の旅に出るしかない・・・!(マテ ていうか「えるど」でいる間は男扱いで全然構わないのであんまり関係ない!!! 
あと上納は私の代わりにルイスさんが頑張ってくれるそうです!!

私信:Gv終わったらまた例の場所でっ・・・!ていうか土日はいないけど。Gv終わるころには帰って来る予定ー。


>>コカゲさん
あれ、前に中身は女だと言わなかったっけ?w 私は嫁の中身が男だと気付くのにかなりかかったけどな!!(結婚システムが実装される前の話。)
ROやって結構経つけど、♂キャラ使ってる女の人って数少ないよなー。
よくよく考えてみると知り合いじゃそーき㌧くらいしかいない気が・・あれ?w 希少種だからあんまりわからないのかも?
[PR]
by elfred | 2006-04-21 23:28 | RO考察

えるどと中の人。(4/20)

昨日嫁と電話していたら、「裸ネクタイやって」と言うので「頭は大丈夫?」と即答してしまったえるどです、こんばんみ。なんか結構欲求不満っぽいですね。書くことないからネタにしといてあげましょうー。「そんな発言するとブログのネタにしてやる!!」と宣言してあるから大丈夫!w まぁ今度ちゃんと解消してあげませう。

たぶんこーゆー発言をするからエロドとか言われるんだろうなぁと思いつつ、「えるど」でいるとなんとなく男っぽく振舞ったり、下ネタでも平気だったり、♀キャラの人に優しくしたくなったりするんだよねぇ。PTMに♀キャラ多い方が嬉しかったりとか。そのくせ自分では♀キャラ使う気が全然なかったり。使うなら♂だ!(ちょっと腐女子気味。)
そんなわけで、「えるど」と「中の人」は元が同じでも何か違う人格のよーになっていて自分でもおもしろいなぁと思いつつ、リアルで「えるど」として扱ってくれる人がいるとリアルの口調が「えるど」になったりとごちゃごちゃして分かりづらいなぁとも思いつつ。ROやってる友達にケータイ教えていざ話すと「うあ、女の声だ!」とか返ってくるあたり、やっぱり男と思われているんだろうか・・・。演じ分けとしては勝ち組か!? だけど普通の女としたらかなり負け組な気ががが_| ̄|○

まぁ楽しければそれもよしかなぁ。


こめんと返信>>

>>440さん
自らやったからOK!(意味が違うか;

まぁスキンいじる時間があったら、数こなしてごまかそう的な発想があるので、ほんと気が向かないと引越しとかしないと思う・・・w
[PR]
by elfred | 2006-04-21 00:36 | RO適当