<   2007年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

村5のぐらびががが(4/29)

ゴールデンウィーク始まった人もそうでない人もそんなんない人もこんばんわ。どうもえるどです。昨日はなんばに連れてってもらいました。とりあえず看板がでっかくて人がごみのようだうわーみたいな。かに道楽本店のでっかいカニの看板とか、でっかいグリコのあんちゃんとか、くいだおれ太郎とかみてきました。次郎はやっぱり店先にでてなかった。なんてゆーか、カラオケ屋がいっぱいあってすげぇ入りたかった。うあー。んだけど一年くらい前から持ち歌増えてないような・・・。うーん。まぁいっか。気にしない!

さて相変わらずもんはんです。最初の目標はぬこ4匹だったのが、弟様達の協力によりさっくり達成、そんで農場をMAXまで発展させようーってのも弟様達によって達成・・・。へっぽこな姉を持つと弟はしっかりするようですね。うん、いいことだねっ!!!(そうか?
今は地道に村くえ全クリアを目指してぼちぼちやってます。村4のクシャルダオラは2回目でなんとかクリア、村5のオオナズチは3回・・・。ナナどれくらいかかるんだろう・・・。テオとかやりたくないなぁ・・・。
え?レイトウホンマグロ? カジキマグロが釣れてないのでまだですっ!あと一匹なんだけどな。ハチミツと生肉採取に忙しいのですよ。(ちっとも忙しそうじゃない


こめんと返信>>

>>こーせさん
かしこまりーなのですよ。ただGW中はパソコンいつ使えるかわからないので、アップはGW明けにご期待くださいませー。


>>す様
死んだ時に「ネタ的にはおいしい」と自分を慰めるようになったら免許皆伝!!(何


>>えりゅさん
あれ、主力になるんだ・・・w 大剣は使ったことがないのでよくわからんけどw 今は片手剣の煌龍剣(作ってもらった)でレイア追い回してます。よく突進もらいます。

黒龍装備なんて作れませんっ!!っていうかクエがでてくるまであとどれくらいやらねばならないのか・・・。いつかメイド装備とかしてみたいw
[PR]
by elfred | 2007-04-29 21:44 | げーむ日記

今日何日何曜日(4/26)

毎日家にいて買い物くらいしか外出しないでいると、日付と曜日の感覚がなくなってきます。えるどです。こんちぁ。久しぶりにお菓子でも作ろうかと思って買い物行ったら材料売り切れとかしょぼーん。人様のパソコンは変換がしづらくていけませんな。うー、パソもってくればよかったかなぁ。でも正直おくとこないんじゃねぇ・・・?なんだかなぁ。


さて、ここんとこはめっきりモンスターハンターな生活をおくっとります。オンラインで狩りできるようになったので、持ってる人いたら一緒にあそびましょっ!時間の制限がやたらめったらかかるけどね・・・。ま、一緒に行ったところで役立たずだけどさ!いっつも転がってるし!RO時代とまったく変わりがないのはどうなんだろうな・・・。どっかの誰かにまぐろがネタにされてたりとかさ!(一応みてるんだと主張してみる
あー、レイトウマグロをレイトウホンマグロにすべくカジキマグロ釣りにいってこないとなぁ・・・。(レイトウマグロ:大剣・氷属性)何かというと釣るの忘れてるんだよね。弟様は釣りしないので持ってないそうな。釣りしてると眠気ががが。まぁのんびりがんばってきまっす。

そういやよーやくスキャナと画像加工ソフトとビルダーの目処が立ったから、サイトの方ものんびり更新していかないとなー。暇人はリクエストを受け付けております。しばらく描いてなかったから前よりよけいにへっぽこになってるけどねっ!!!_| ̄|○
[PR]
by elfred | 2007-04-26 12:45 | げーむ日記

主婦日記(4/22)

毎日今日は夕飯何にしようかと考えながら買い物に行きます。主婦くさいです。えるどです。こんちわ。そして買い物に行っては買い忘れをして帰ってきます。たまねぎ忘れるしーぃ・・・まぁいっか。

雨だとチャリが使えなくて不便ですな。っていうか車ほしーなぁ。実家にいた頃はらくだったっ・・・!! まぁちょっとずつ慣れてきてる感じです。はい。でも住んでるとこベッドタウンっぽくて食材以外での買い物がしづらくてかなわんです。本屋とかいきてぇー・・・(そろそろ禁断症状

ROはできる状態じゃないんでやってないけど、あいかわらずMHP2を地味にやってたり、DSのウィッシュルームやってたりします。もうみんなMHP2でいいよ!!!(自棄気味


こめんと返信>>

>>す様
先週は換気扇が壊れてて油使うのが躊躇われていたのですよ・・・ちょっと前に直してもらったので大丈夫になったけどね!今度は揚げ物にもトライだぜー。

DOLLsもいい歌だけど、Janneの歌は総じて音が高いよねー・・・うちが歌っても高いと思うくらいだし・・・そのくせ低い音もとれないのは仕様ですから。ええ。


>>某係長様
京橋にあるのねー。今度探しにいってみるかぁ。ま、普通にしてれば白も黒も関係ないさ!たぶん!!!!
[PR]
by elfred | 2007-04-22 15:07 | それ以外。

ちゃり(4/16)

絶賛NEET主婦生活中、えるどです。こんちわ。料理のレパートリーが少なくて毎日泣きそうです。っていうか、二人分とかむずかしす。実家にいたときは弟がよく食べるから作りすぎ推奨だったのに真逆だよ_| ̄|○
しかし煮物はいいね!なんでもぶちこんで火にかければできるしね!!明日も煮物だわっほぃ。

えー、そんな状況なんで、ROするお金もないっていうか。自分で稼いでないからなぁ・・・。早く仕事見つけないと。いやでも家事がー。慣れてないから時間かかったりわからんかったり。月課金やめちゃったので、今後は気が向いたときに1dayでろぐいんかなぁと。あ、チケット買ってこないとだけど店がわからねぇー・・・。新しいとこってこれだから・・・_| ̄|○
RO日記は激しくお察しください。


こめんと返信>>

>>ゾンビさん
うん、うちも早いなと思った!!

ちょっとずつ慣れてきた感じー。んでも家周辺で迷子になれるよ!


>>す様
未来日記ってマンガあるよねぇ。

ってっか、うち日付入力しなおした覚えがあるんだけど・・・なんで変えたんだろ。わからん。せっかくだから、今日のは日付古くしておいてみたよ!!(意味ねぇー


>>さららん
あ、恋しいものなんだね。仲間がいてよかったっ!
歩いて買い物行くのでもしんどいのに(実家にいた頃は車)、赤ちゃん連れてはさらに大変そうだね・・・。おかーさんってすごい。ところでうちの周辺よさげな本屋が見あたらん・・・。電車乗って探しに行けばいいんだろうけど、それはそれで迷子になりそうなヤカン。予感っていうか、絶対になるな・・・。


>>某係長様
おいしくて安い店を希望しますっ!!(カエレ
カラオケもしばらくいってないような気がするよ~。時間が合えばぜひっw
[PR]
by elfred | 2007-04-18 12:14 | それ以外。

ほーむしっく(4/18)

日曜に引っ越ししました。昨日から関西人、えるどです。どうも。ってっか、ほーむしっくにかかりそうな気がしまくりんぐです。今までずっと実家だったしなぁ・・・。姉弟一のあまったれにはなかなかしんどそうな新生活のスタートになりましたよ。えぇ。うさぎはほっとくとさみしくて死んじゃいますよ!!(何

そんなこんなでじたばたしてるので、さーらーにROにいる時間がなさそうな今日この頃です。ってっかせめてらくがきくらいかきたいなぁ。しかしスキャナおいてきたしなぁ・・・。(阿呆
まぁぼちぼちやっていこうと思います。


こめんと返信>>

>>うぃりーさん
それをキャラにってのが!うちのなんてみんな「へたれ」でいいよ!!!(それサブタイトルじゃねぇぇぇ


>>ほなみん
ぇぇぇ。まぁSTR職やWIZ系で殲滅早かったりするとHLはやってられないよねぇ。攻撃参加したいぷりの友達にAGI職はいいと思うw
[PR]
by elfred | 2007-04-16 14:14 | それ以外。

30の質問(4/13)

弟が、「電気屋行くことあったら買ってやるよー」というのでなんでかと思ったら、人のところから持って行ったヘッドセット壊したらしいです。どうもえるどです。こんちわ。うん、マイクとしては使えるんだけど、ヘッドフォンの部分が壊れて付けれなくなったみたいなんだよね・・・。電気屋いってもっと高いの買わせるか・・・。

さって、今日は友達のところでひろってきた質問に答えてみよーとおもいまうす。けっこー長めなんで見たい人だけどんぞ。

自キャラ好きに30の質問
[PR]
by elfred | 2007-04-13 15:21 | RO適当

100(4/11)

もんはんのプレイタイムが100時間越えてました。どうもえるどです。ご無沙汰してます。生きてます、生きてます。一応。100時間丸々狩りしてるわけじゃなくて、農場で遊んだり遊んだりトレジャーハントして遊んでるからちっとも狩猟数は増えてなかったり。今の目標は調合リスト全制覇~。ハンターランク上がらないと埋められないよ_| ̄|○(←へっぽこすぎてハンターランク上げるための狩りはできない
それだけの時間、ROで狩りしてたら、もうちょっとプリのLvあがったかしら、と思わないこともない。ないけど、ちょろっとできた時間だとぷりで稼ぎに行くほどは時間がないんだよねぇ。うーん。

相変わらずアッシーなNEET生活繰り広げてます。先週末は大阪に引越しの片付けしに行ってたりとかしたけど。大阪って人多いのね。名古屋の非じゃないわー。ってっか、駅構内で迷子になりそう。一人じゃ新大阪から家まで行けそうにない。うん。そのうち慣れるのかもしれないけど、慣れるまでに何回迷子になるのやら・・・。


こめんと返信>>

>>こーせさん
よくみてるねぇ・・w
[PR]
by elfred | 2007-04-11 14:32 | げーむ日記

おみや(4/5)

お客さんだった社長さんに上司ともどもお呼ばれしてきましたよ。えるどです。こんばんわ。ご馳走してもらったんだけど、なんだか悪い気がして気軽になんて握ってもらえなかったよままん。だけどおみやはきっちりいただいて来ました。んで家族に食われました。いくらしか残ってなかったYO!

っとまぁ酔っ払いの帰還であります。今日ももんはんしかやってなかったとか。ってっか、パソコンのデータを外付けハードに移す作業をしてたので、パソコンが使えるような使えないような微妙な状態にあったからだよ、うん。まぁ全部移しちゃったので、増やさないようにしてこっかなぁとか思わなくもない。けどまだ来週もあるからどうしようかなぁ・・・。うーん。うーん。まぁどうにでもなるか。

あ、んで明日の夜からまた失踪するので更新されませぬー。ケータイからまた返信だけするかもしないかも。岡山と違って大阪って近いし安いよねぇ。(移動にかかる距離感と金銭感覚がなくなっている)


こめんと返信>>

>>す様
ヒントは左上。中尉じゃないぞ~。
表紙裏、おもしろいよねぇ。死ぬと背表紙になるやつとかw


>>ゾンビさん
棒読みなところにゾンビさんの本心が表れているようだね!!
あんまり嬉しいからまた素顔描いちゃうもんね!!(どんな脅しだ
[PR]
by elfred | 2007-04-05 23:51 | それ以外。

G狩りINげふぇにあ(4/4)

NEET生活もすっかりなじんで、弟にアッシーにされる毎日、えるどです。こんばんわ。一日一回一品は台所占拠して何か作ってます。今日はパスタサラダ作っておいたんだけど、途中でおかーさんからメールが。「パスタサラダ作っておいて」。どんな以心伝心家族だろう・・・。


さって、今日はもんはんとれじゃーに飽きたので(このあたりで既に狩りしていないあたりが)、ROに繋いでみました。そーいや今日G狩りあるじゃーん、みたいな。んで、また復帰戦がきっついゲフェニア。なんで休みはさんで戻って来るたびきっついとこなんだろう。仕様ですか?
f0037488_237414.jpg

f0037488_2375216.jpg

うちは68~76くらいのPTの支援でLK、アサ、WIZの4人。SPはころがしまくった時に足りなくなった程度でほっとんど回復剤いらなかったなぁ。4人PTならそんなくらいなのかな~。とりあえず、ルールを確定するまでに時間がかかったせいで支援がぼろぼろだったので自分的にアウト。最終的にマニピ→アスム→ブレス(or速度)→マニピって感じに落ち着いたけど、その間にサフラいれるのがなかなかー。グロリアは入るんだけどね!SC1だから!サフラをSC3にしたのが間違いだけど今更直せないよままん。
んまぁやっぱりプリは楽しいね。直前にやってたシフはすぴぽ切れるまでもたなかったし!!! アサにはなれんかもしれん・・・。


こめんと返信>>

>>こーせさん
心を込めて描いてたら胃がきりきりしたよ!!w


>>す様
自分でも見る度その気持ちになれる仕上がりだしねw
あんまりなりたくないw


>>死体さん
きっとこんな表情で仕事してるんだろうなぁと・・・。頑張ってください。超がんばってください。
次のきりばんまであと70こめんとくらい必要だよ!月がかわるよ!

ところで実はあのらくがき、元絵があるんですよ。見ると、「あぁそのまんまだな」って思うこと請け合い。まぁなんだ、真似するところから絵描きははじまりですよってことでっ!
どれだか気になる方は鋼の錬金術師16巻を見てみてねっ!!(宣伝か
[PR]
by elfred | 2007-04-04 23:27 | RO日記

888(4/3)

くしゃみが止まらないのは、花粉のせいか黄砂のせいか埃のせいか風邪のせいか・・・一体どれだろう。えるどです。こんばんみ。相変わらずごみ量産機と化しています。そして洗い物とかしてると鼻が垂れるんですよ。誰かマジなんとかしてくれ_| ̄|○

遅くなったけど、こめんときりばんを描きましたよー。
お題:残業している私
f0037488_2019087.jpg

自分のパソコンのたたき出すエラーだけじゃないとこまでフォローしてたからしんどかったんだよね、きっと!!!

死体さんへ。
こんなんなりましたー。リアルに自分を描いても誰だかわからないだろうなぁと思ってキャラにしときました。先月まで見た目は普通のOLみたいだったらしいですよ?
888こめんとありがとうございましたっ!!

次回のこめんときりばんは1000とさせていただきます。
ふるってコメントしてくださいませっ!(しないよ
[PR]
by elfred | 2007-04-03 20:24 | こめんときりばん