<   2007年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

なんかRO関係のバトン(9/25)

今更びりーずぶーときゃんぷに入隊してみました。えるどです。ばんちゃ。開始5分で撃沈の上筋肉痛であります、隊長!腹筋より背中のとこのが痛いんだぜ。今夜もう除隊するかもしらん。(マテヤ

ここんとこROやってないけど、なんかバトンがまたきてたのでやっておきますだ。そろそろチケット切れるな・・・。まぁまずはコメント返信から。

>>す様
しかたないなぁ、じゃあまいみくの半分だからー、す様に13回、回すね。
あと13回答えてね!!!!!!(ホントウニカエレ


>>えりある
ぉ、定期生存報告キター
グラフィックボードにもメモリ積んでる奴、これより7万とか高かったから躊躇っちゃったんだよなー。失敗失敗。うらやましい限りだー。知識がないってこれだから。
転生までのペース、相変わらず早いなw ていうか、ソロ職ばっかだぬ。支援やろうぜ支援!

FF7CCは電気屋のTV売り場でムービーだけ見た!買っちゃいないけど。あの画質でFF7のリメイクやらんかな!

RO初めてばとん。
[PR]
by elfred | 2007-09-25 20:49 | RO日記

ひさびさのー(9/20)

本日二回目の更新はRO日記です。えるどです。ばんちぁ。ROにINして人がいなかったら色塗りの続きでもやるかと思ってたらどんどん人が来て、9人でれっつらあびす。

上PT:はいぷり・りんか・あさ・WIZ・AGIくるせ
下PT:はいぷり・VIT騎士・WIZ・FCASせじ

最初はくるせさんがうちのPTにいたんだけど、SPきっついので上に移動してもらいました; 上のPTもってたはいぷりさんは、INTカンストのメディタ10だから、うちより余裕そうでした・・・。ヒール回復量も多いしなぁ。
f0037488_2331938.jpg

前半そんなわけでSPかっつかつの上、ノートパソコンで動作がちょっと遅いのと、しばらく支援やってなかったのが相まって、基本支援くらいしか満足にできずorz 移動してもらってからはサフラできるくらいにはなんとか余裕ができました。SPの余裕は言うに及ばず。
パソコンのスペックって重要なんだなと今更思った。高くていいグラフィックボード積んでる方のノート買っておけばよかったかなぁ。
f0037488_23314575.jpg

とか考えてたら見事に転がってた!!
やっぱな!狩りに出る前からそんな予感がしてたんだよ!
(ちなみにPT名「ひさしぶりに転がる旅」。PTL俺。
PTMの全員が転がってたとか、どんだけネタなんだろう・・・。
[PR]
by elfred | 2007-09-20 23:34 | RO日記

おるすばーん(9/20)

今日は飲み会があるそうなのでひとりでおるすばん。えるどです。ばんちぁ。ひとりだと食事の手が抜けて気楽だな・・・。明日の朝のために味噌汁くらい作っとくか・・・。

なんかすぎやんからばとんが来たからやっとく。
地雷じゃないので安心してどうぞっ!


先にこめんと返信>>

>>ほなみん
泣かせるのは趣味じゃないな・・・やめとくか(ぉ

まぁ時間によってはみんな出かけてたりするしねぇ・・・。うちもPSPが熱いから大丈夫っ(マテ


>>さららん
よかった、お仲間が!!
コンロのグリル、先週サンマに初トライして使ったら、以来サンマの匂いが残っちゃって涙が出そうだYO!・・・orz

『10コの質問バトン』
[PR]
by elfred | 2007-09-20 15:16 | それ以外。

ガルルガが倒せない(9/19)

食事のメニューがお肉に偏りがちな最近のダメな子、えるどです。こんつぁ。捌けません。そして生臭いのが苦手です。海産物売場付近通るのもダメなんだ・・・!切り身ならなんとかなるんだけどなぁ。メニューに組み入れるのが面倒だよぱぱん。

あいかわらずもんはん日記。訓練所のガルルガが倒せませぬ。ランスってどーやるんだ・・・orz 気に入ってるボウガンでもできないんだよなー。ちょっと近づき過ぎなのかなぁ。片手剣でティガもやってみたけどぶっとばされて終わった。あれ、倒せるものなのかー・・・?
あとは、ライトボウガンで上級バサル倒せるのにドスイーオス倒せなかったり。なんでドスイーオスに時間かけてるんだろう。単品倒して練習してこようかなぁ・・・。

と、人のとこで勝手にばとん持ってきたので下で回答してみる。
その前にこめんと返信~。

>>ほなみん
あのCMは確かに気になるっ・・・!!でも大画面でティガが来たら泣きそうだ。

・・・間違い、みちゃった(ぉ
載せたら怒られますか!

地雷ではないばとん。
[PR]
by elfred | 2007-09-19 17:06 | げーむ日記

あっちぃ(9/18)

太平洋高気圧がんばりすぎ!今年はもう引退していいと思うんだぜ!えるどです。こんつぁ。まぁそのおかげで台風が直撃しないのはいいような気がするけど、秋雨前線が変に停滞して東北地方はほんと大変そう・・・。なんつっか、極端だよなー。それも人間のせいか。

さて近頃のもんはん。最近はもっぱら訓練所で遊んでおります。なんかやたらとライトボウガンが楽しい。リロード中にぶっとばされるのはお約束。一回でクリアできないのもお約束。80回近くやってて、クリアが未だ25くらいってなんだろうな。あ、初心者訓練も入ってるからか?それいれても40くらいなんだけど・・・。へっぽこチャンプの名は伊達じゃないぜっ!(自分で言うなよ
そろそろ特別訓練もやろうかなぁ・・・。ていうか、ティガこわくて一度もトライしてない・・・。どうしよう。


コメント返信>>

>>紫苑さん
・・・なんで知ってるんすかw
と、いいつつダンバインのそれ見たことある。SRWFは弟がやってるのみてたんよね。αはプレイしたけど。レイズナーはわからん・・・!

うちは鷹好きだけど、ハムは二極なんですよねぇ。ほんでもって、支援のが性にあってて気楽なんだよね。他にぷりさん来てなかったし!どんな職でもそうだけど、その職のいいとこを生かせる支援がやってて一番楽しいっつーか。

あとコメントの削除はコメントつけるときに、削除用パスをいれてないとできないっぽいかなー。まぁ、削除するとコメント数減っちゃうのでしない俺。(カエr
いまんとこ1070コメント超えてるですよ。次のこめんとキリ番は誰かなっと。


>>ほなみん
ほなみんも分かるクチなのかっ・・・!!

FFコレクションもあったねー。従兄弟がもってたわぁ。デモがへちょくて泣けたわぁ・・・!(何
SFCの容量って32MBくらいだから、三本と言わずもっと詰め込んでもいいんじゃないかな!とかすげぇ欲張った事を口走ってる俺がいますよ!まぁ版権とか手直しとかで結局手がかかりそうだから無理か・・・。


>>さららん
硬い敵でも食らう前に倒せ!が信条ですから。(違

弾き語り協会さんは他にも取材にいったりしてるみたいですねー。毎度歌ってたりするのかな・・・。元ネタ探しはニコニコでしょうか、それとも自前でしょうか・・・!!
けっこー狩りにも参加してるし・・・コピペかなぁとか・・思わなくもない。今度突撃取材でもするか!!(マテ
[PR]
by elfred | 2007-09-18 16:21 | げーむ日記

第12回鷹匠祭!(9/15)

ひさびさにレポを書こうと思います。えるどです。こんばんわ。思えば初めて鷹匠祭に参加してから一年以上経過している・・・。ミクシでもこっそり鷹匠連盟に加入していつつ、鷹匠はむでないうちですが、そんなの関係ねぇ!鷹を愛する心があるから!!!(マテ

さて集合予定時刻21時過ぎ。とりあえずハムでフェイヨン中央カプラにチャット設置。中央カプラ周辺、たまりばにしてらっしゃるギルドさんがいてすこーし右にズレたあたりにいました。あんまり広報活動してなかったし、ここんとこ連続で不参加だったんで様子もわからず・・・誰も来なかったらどうしようかと不安に駆られながら座ってたら、全部で5人の鷹匠さんがあつまり。(うちは鷹匠でないので除外。)硬いDってことで氷をチョイス。この時点でうちはぷり確定。準備してたらら、プロンテラ弾き語り協会のバードさんが取材を申し入れてらっしゃったので、一緒にいってみました。弾き語り協会さん・・・前もどこかでお見かけしたんだけど・・・どこでだろうか・・・。記憶を掘り返してみたら、思い出したよ。棚遊臨企画してたひとのいるとこだ!そうだ!
f0037488_036434.jpg

遠慮しないあたりがうち。この方とは以前もご一緒してるのですよな。あと青いあたまのハムさんも。
f0037488_0364837.jpg

一撃が怖くたって足止めすれば怖くない!祭りの最中、バードさんの取材に答えたりでなかなかチャットもおもしろくw 全部残ってないのがもったいないですだ・・・。ていうか。グロリア1なうえに、わんこさまのグロリアでログが流れる流れる・・・;ちょっと惜しかった。
あと誰かBOSS召喚してたようなんだけど、見学に行く前にのされてた。
ちぇ。

人が増えてきてたので、場所を変えて二回戦。うちがゲフェポタだったので、したら。
f0037488_0392118.jpg

げふぇにあ~ん。
ここらでバードさんの歌が流れ始めます。
f0037488_0395391.jpg

いやまぁBDS喰らったらお察し下さいですよ。あすむあっても70代では・・・orz
歌詞、こっそり編集してぶろぐにのっけときますね、って言ったらそれこっそりじゃないよと突っ込みをいただきました。編集はこっそりです。SS見て全部打ち直したよ!追加にいれとくから!

で、時間もいいころあいになってきて集合SSをとろうと言ったはいいけど、エモだすの間違えてALT+F4で落ちるとか・・・どんなネタorz らしいねwと笑われました(´・ω・`)<いいよもう全部ネタにしてやるっ

参加された鷹匠のみなさま、お世話になりましたw また次回もご一緒できるといいですねっ!!
そしてプロンテラ弾き語り協会のバード様もお世話になりました。またどっかでお会いしましょうっw


こめんと返信>>

>>ほなみん
ぉ、ほなみんもFF4が初なのかー。うちもそうだからなんか思い入れがあるんだよね。あと、FF4のリメイクはFF4~6のリメイク企画の最初だと聞いたから、そのうち移植するんじゃないかなぁと思ってる。
個人的にさ?リメイクじゃなくてSFC版そのままで、SFCソフト詰め合わせみたいなソフトをPSPかDSで作ったら売れると思うんだ。
どうだろう(カエレ

ゲフェニアで流れていた歌。
[PR]
by elfred | 2007-09-16 00:52 | 鷹匠祭

遅くなったけど(9/15)

本日は第12回鷹匠祭が行われるんだっ!参加できるか微妙だったけど、今日はろぐいんできそうだから、ハンターで行っててみようと思う。今から開催予告露店しても遅いかな・・・

集合時間:21時 22時出発予定
集合場所:フェイヨン中央カプラ周辺
参加資格:鷹を愛するハンター、スナイパー、支援様

愛があれば型はあんまり問われないはず!たぶん!
これで人が来なかったら淋しいなぁ。でもせじ祭りとかと被ってるんだよね、いつも・・・。


こめんと返信>>

>>たろうさん
うわーい、やってくれたんだねっ!ありがとうっw


>>ほなみん
今使ってるのが壊れない限り買わないだろうなぁ。今度のは薄くてワンセグなんだっけか?買い換えたばっかのケータイがワンセグ対応だし、うちとしてはNDSLがいーかなぁとも。FF4でるし!(超個人的
[PR]
by elfred | 2007-09-15 15:05 | RO日記

なんかばとん。(9/14)

いよっし、なんとかXlink動いたっ!!えるどです。ばんちぁ。今度弟に手伝ってもらってPSPのオンラインテストがてら何か狩ってこよう。びすたのワイヤレス設定に泣かされたけどできそうだからもういいや。ていうか、ヘルプ見たけどびすたびじねすで検証済みって・・・。多くの人はびすたほーむなんじゃないかと思わなくもなかった。画面が違ってわからんかった!まぁこれで出来なかったら泣くな。うん。

まぁ。そんなこんなでPSP(=MHP2)の環境は少しマシになりそうだからいいとして。本当はROも復帰したいんだけどー・・・時間がなぁ。なんだかいまいち合わないんだよなー・・・。それよりひっそりやってるサイトが今月で丸4年とか・・・またなんか描かな・・・。TU-KA、なによりバイト探さな。うぅ、NEET生活長くなるといろいろがダルいわっ・・・!
でもブログは更新しようとするわけのわからない自分。なんだろうな。とりあえず地雷ばとん踏み荒らしてきたから下で回答しちょきます。みたことあるようなないような。まぁいいか。


こめんと返信>>

>>死体さん
・・・どんどん質が悪くなってるってことですか・・・?
やってくれるな、流石まいくろそふとっ!!バグがあってもサービス向上のためとか言えばなんともないぜ!
ごめん、ちょっと、いやかなり偏見入ってる。

今日でらくがきやめます(っていう地雷。)
[PR]
by elfred | 2007-09-14 16:15 | それ以外。

びすたなんかっびすたなんかっ・・・!(9/12)

お使いを頼まれてクリーニング屋にいったら休みだった。しょんぼり。えるどです。こんにちは。くっそぅ、明日からまた天気悪そうだから先に出しておきたかったのに・・・!ところでどうでもいいけど買ってきたUSBキーボード、前のよりキータッチがなんか軽い感じで落ち着かない。まったく同じの買えばよかったんだけどなー。覚えてなかったんだよな!(マテ

そんなわけで今日はもんはん日記でも。
武器関係の称号があと一個なので、ガンランスを頑張って改造しようとしているんだけども、どうも苦手なヤツの強化するやつしか残っていないようで・・・・、諦めた(何
下級ドドブランゴの尻尾切りでさえ苦戦してるのにっ・・・!上級とか無理だよぱぱん!あとナナとかグラビとかまじ勘弁っ!!まぁ、同じの作ればいーんだろうけど、それはなんかお金もったいない気がするしなぁ。困ったので、あんまり使ってない大剣しょって銀レウス(単独未クリア)にいってみました。下級レウスでも苦戦してるのにどうよ・・・と思ったけど意外といけた。所要時間23分。片手剣で行った時は罠閃光玉フル活用でもタイムアップだったのになー。やっぱ武器との相性かなー。あと森林レウスは狭いとこにハマっちゃうのでダメなんだろうなぁ。タメ3の空振りがなかったらもう少し早く倒せそうだ。もう一回行ってみるかー・・・。

んで。せっかくなので無線の設定しようとしたんだけどー・・・びすた言うこときかねぇぇぇぇ_| ̄|〇 なにかっつーと管理者権限がなんとかかんとかって・・・るっさいだまれっ!!
結構な時間格闘したけど、よーやくドライバのインストールができただけで終わってしまいそうですよ・・・俺マジ涙目。やっぱXPにしときゃよかったぜ・・・・orz


こめんと返信>>

>>コカゲさん
そーいや大阪だったっけ。たぶん会おうとすれば会えるんじゃないだろうかー。
しかし勝手に行くと嫁に怒られそうだー。


>>す様
Gvで名前を呼んで頂いたのは、うちの心の師匠しかいないな・・・。
しかし大人数で名前呼ばれるとか恥じゃね?w

うちも同じとこのはずなのにあんまり・・・。ニュース受信する度光っててすげぇ気になる。設定変えたけど。扱いきれてないというか、扱いきることに重点置いて買ったわけじゃないから、使えてなくても気にしない!メールと電話ができてちょっとWEBが見れればそれでいーんですよ!!!(何
[PR]
by elfred | 2007-09-12 16:17 | げーむ日記

ふろむおおさか(9/9)(9/10追加。)

そんなわけで大阪にやって参りました。えるどです。こんばんわ。やっぱり暑いよぱぱん。だけどクーラー効き過ぎてると調子悪いの; 体調崩しそうだわぁ。

さて、早速ノートぱそ買って来たんだけど、びすたなのでいろいろがイマイチ…まぁお試しでGvちっと出てみたけど。
ろぐいんしたらすぐにEMCが決まって涙が出た。対人装備じゃねぇし!
f0037488_1753420.jpg

f0037488_1754730.jpg

ちょっと30分もいないくらいだったと思うけど、二回はコールしてたなぁ。狙いがうまいっつーかなんつーか。財団の時はちっとも割れないとか、突撃→蒸発とかザラだったしな!! あとはもうちょっと人がいてちゃんと防衛できるといーかもだなぁ。(出ないのに何を偉そうに。
やっぱキーボードがなー。買ってきてはあるんで、次はちゃんと使いますだ。それよりも置いておく場所がないのを何とかしないと……ちなみに片付けちゃったので、この日記はケータイからでっす。まぁケータイも新しいし練習も兼ねて。
明日はとりあえず片付けかなー。もって来た荷物と昨日今日で買った分と芹がさぼってた部屋と……一日それで終わりそうだー…。


コメント返信>>

>>さららん
怪しかったんで消したら、さららんのコメントが意味不明に…! 悪気はないのっ!
うちはたとえ中身が男でも、女キャラにはかわいい格好しててもらいたいよ……


>>いちまつさん
ごめん、新しいの作るみたいだから、そっちで登録し直そうと思ってて連絡つかずになっちゃったんだよぅ……今度ろぐいんする時すかいぷで連絡するからーってマイクないわー。チャットで許してっ(何
[PR]
by elfred | 2007-09-09 23:48 | それ以外。