<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

役に立たない確定申告講座 その11

久しぶりにハンドミキサー使ったらなんかやたら面白かった。えるどです。こんつぁ。メレンゲ泡立てるのがなんか楽しい。できたメレンゲはレモンパイにのっけて焼き上げましたー。あまったるぃ。

そろそろおわりそーな予感のする確定申告講座。さっくりこめんと返信していってみよー。

>>死体さん
燃費の良い体をお持ちですねー。うちはもともとあんまり体温高い方じゃないんでちょっとあるだけでも辛くなるよー。

なんか両方あってもアレだし、Bだけでもいいような気がするんだけどな、うちは。
用語がややこしいのはどの業界でも大差ないさー。まぁ、庶民にだって関わりのあるところなんだからもっとわかりやすくして欲しいとは思うけどね。わかりやすくしろっつーか、きちんと学校で教えちゃえばいいんだよ。それをしないのはあんまりうるさく言われたくないってゆー国のホンネが見えそうだけどね。

役に立たない確定申告講座 その11 書き方 申告書A-1
[PR]
by elfred | 2007-10-31 20:46 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その10

なんか熱が上がったり下がったりでやたら落ち着かない、えるどです。こんばんちゃ。微熱以上にはなってないっぽいので日常生活には支障が出てないけど、治るまでおとなしくしてたほーが無難だろーか。

役に立たない確定申告講座 その10 用紙の種類
[PR]
by elfred | 2007-10-30 18:31 | 確定申告講座

役に立たない確定申告講座 その9

芹が風邪ひいて熱測ってたので、一緒になって測ったら37.2°・・・。微熱ひゃっほい。えるどです。こんつぁ。午後になって測り直したら36.8°だった。うーん、なんとかなるくさい気がするなァ。あとは鼻だけなんとかなれば・・・。

と、大分書き溜めが進んでるのでそろそろ更新していこう。ていうか、メモ帳がどんどん縦長になって見づらい。分けるのも面倒くさい。

役に立たない確定申告講座 その9 収入・所得について その4
[PR]
by elfred | 2007-10-29 14:09 | 確定申告講座

1100と1111(10/27)

近いからほっといたんだけど、コメントキリ番がでてたので発表~

1100:コウジさん

1111:ほなみん

どうもありがとうございましたっ!!!

らくがきリクエスト権を進呈いたしますのでご利用くださいませっw

次回は1200に設定させていただきますんで、またどうぞコメント書いてやってくださいっ!!
[PR]
by elfred | 2007-10-27 23:03 | こめんときりばん

またばとん。(10/27)

なにかとゆーとばとん踏み抜いて帰ってくる、えるどです。こんばんちゃ。今回はシークレットだけど、問題数少ないんで、回答と問題一緒にのっけときますね。上が回答。開いて下は問題。んじゃーざくざくやる前にコメント返信>>

>>ほなみん
はるかなる故郷はうちも好きだなw セットで思い出のオルゴール、だっけ?あれも好き。
FF10のそれは・・・ブリッツボールが思い出されるな。弟様がやりこんでたのが。うちはやってないんだ!


>>えりある
あまりのゲーオタぶりにみんなドン引きですね!!!!!w

うちバハラグも好きだぜー。3周はやった。踊りが楽しすぎるからライトアーマーと組ませて先陣切って踊らせてたとか、つよいダンジョンのBOSSを踊りで追い詰めたりとかやった!そういや、全員Lvカンストはまだ達成してないな。ドラゴンのLvもカンストしてなかったなー・・・。またやるか。

やってみてまずかったら黙っておく。これ常識。(マテ


以下バトンの本文及び回答掲載。

|qω・)チラッ 

そこのあなた・・・

見ちゃったのねっ


見た人全員やる事

…絶対だカラ!!(;゜Д゜)

嘘付きゎ嫌いだよ←

質問ゎ消してねッ 

1、えるど。前はひらがな違和感あったけど今は感じなくなった。
2、24。
3、すきー。ぐうたらするの好きさ。
4、いるいる。
5、いちずなひと。
6、0かぬ。
7、M以外の何物でもないな。
8、バトンの回答。
9、野球のがわかりやすい、かなぁ。
10、嫌い。
11、上記の理由により割愛。
12、たしなむ程度。
13、ないない。
14、ないない。しないとまずい。
15、今は特に言われないなァ。
16、1?
17、茶がかかった黒だな。まっくろにならん。
18、親に勘当されるからない。
19、162cm。
20、えーゆー。

見た人は素直にコメする事
回すから・・・(。∀゜)ノアヒャ

だそうですが面倒なので問題は下に。気になる人はどうぞw





 

しーくれっとばとん・問題編
[PR]
by elfred | 2007-10-27 22:16 | それ以外。

♪ランダムミュージックバトン♪

せっかくのネタっぽいので外付けHDDからノートにデータ写してやってみたよ、地雷バトン。
プレーヤーにフォルダごと突っ込んだら再生してくれるのかというテストも込みで。・・・いいこですね、うちの使ってるプレーヤー、ちゃんと再生してくれたよ・・・。その音楽ファイル数・・・4902曲。もともと弟の持ってたものも含んでるので、うちどころかついでに弟の趣味までモロバレになりそうな、危険極まりないトライ・・・。
再生された10曲はこれだっ!!

以下やってやるぜって人だけオープン推奨。

♪ランダムミュージックバトン♪
[PR]
by elfred | 2007-10-26 22:57 | それ以外。

役に立たない確定申告講座 その8

昨晩、ぽーしょん開けてみました。えるどです。こんつぁ。前回のぽーしょんは確か薄い水色で、色はファンタジー回復系にありがちな、味はとってもだめーじ受けそうなアレだったけど、今回は。
f0037488_15203564.jpg

黄色。炭酸。クラウド缶。
なんかC○レモンみたいな、そーゆー感じ?前より飲める。けど俺炭酸苦手だったのよね・・・。ちょちキツかった。
どーでもいいけど缶だとそれこそぽーしょんって感じじゃないよね。よね。

と、どうでもいい前振りをしておいて今回は申告講座ー。ほっほぃ、もう8回ですって、奥さん。どこまでやったもんだかなァ。いろいろニュース見てても突っ込んでみたいとこ(主に防衛庁と癒着のあったトコとか!!)あるんだよなー。ま、趣味程度にやるのも楽しそうだぬっと。始める前に恒例のこめんと返信>>

>>コージさん
・・・がんばるね!!尊敬するよっ!!
最後の「ニシマス」が「ニジマス」に見えた俺は眼科逝った方がいい気がした。

役に立たない確定申告講座 その8 収入・所得について その3
[PR]
by elfred | 2007-10-26 15:27 | 確定申告講座

さらにばとんぬ(10/25)

地雷バトン踏み抜いたり、回されてたり。えるどです。こんつぁ。講座も終わらせたいなぁとは思いつつ、なかなか書けずにいたり。あれまとめるの頭使って疲れるわ・・・。使ってないってこれだから・・・。

まぁそんなわけでばとん消化。地雷バトンは一番下においときますね。人によってはエラい目に遭いそうなのでお気をつけて。ではその前にコメント返信>>

>>ほなみん
公式で見かけたけどそうらしいねぇ。スクエニ編集部がんばるなァ。
うちも気になってたんだよね、皆殺し編と祭囃し編・・・。祟殺し編の人と暇潰し編の人が頑張るのかしら。それとも今までに出した中で一番人気の高かった人が描くとか・・・!!

まぁほんとは何より、漫画化によってばとら君の頭がどうなるかが気になります。(カエレ

ふつーのばとんとじらいばとん。
[PR]
by elfred | 2007-10-25 14:56 | それ以外。

昨晩のできごと。(10/24)

ベインス実装やら、もやしもん放送日やら(関西は遅い)、FF7ACぽーしょん発売やら、いろいろつまってて昨日寝たの二時半。えるどです。ばんちぁ。ぽーしょん買ってきたけどまだ飲んでない。なんか・・・前のと同じ味だったら・・・何で割ればいいんだっけ?オレンジジュースか?サイダーか?誰か試した勇者!結果教えてくれ!!

っとまぁそんなわけで昨日はベインスまで遊びに行っておりました。とりあえず様子見で街へ。雰囲気確認したところでプロに戻り、クエのNPC探しのついでにふらっと臨公広場に立ち寄ったのが運のつき。前のぎるめんがトールに行くのに拉致されました。あれよあれよという間に11人PTが結成・・・。LK1冠1教授2ちゃんぷ2AX2はいぷり3とか棚行きか、アビス行きか、はたまたGvか・・・。途中、さららんがチャットに加わりえらいことに。
f0037488_20343246.jpg

f0037488_20344268.jpg

みんなほんとえろえろ言い過ぎだと思うんだよね!!
あとうち浮気しないから。しないから。

んまぁそんな豪華PTでトールにいってみたわけですが。
f0037488_20352156.jpg

f0037488_20352762.jpg

全部で9回こけました。ひーるとかいう問題じゃなくて、一撃。
まず火鎧は必須。ほんでもって無形かアリス盾があるとよし。火マフラだとなお安心、みたいな。もちろんアスムは大前提。とてもじゃないが属性鎧なんてないんで。無理。しばらくはお金貯めて装備そろえないと見学すら行く気になりませぬなー。あ、Lvあがったらいってもいい。

早々にそんなんだったんで、棚に場所を変えてぺナ戻し。8%くらい稼げたかなー。いちばん死んでた人は13回だったそうなので・・・まだマシか。
f0037488_20391791.jpg

毎度教授様にはお世話になってます・・; ヒール連打しちゃうからいつもSPかっつかつ。以前組んだことある方達でしたが、ほんとうちとチェンジしたあとは異様に生命力変換してらっしゃいました。ごめん、まじごめん。でもSP節約できないのが俺。(カエレ

戻って、ノーグロード2Fの様子が見たいとゆー逆毛さんとちょいさーさんとトリオでノーグにいってみました。なんか馬がすこーしほんとにすこーし減った感じ。ほんでディアボリックとブレイザーは減ってる。デリーターがやたら増えてる気がした。ここで稼いで+1%に。よかった。

んっで、もやしもんの放送時間(25:55)になったので清算ほっぽり投げてもやしもん見て寝ました。オリゼー超かわいかった・・・!ぬいぐるみ欲しいな!!
[PR]
by elfred | 2007-10-24 20:44 | RO日記

引き続きばとん(10/22)

明日ベインス実装ですね。また想像の斜め上を逝くメンテになるんじゃないかと予想。えるどです。こんつぁ。正直どーなることやら。観光多そうだから明日はおとなしくあちょってもんでしょーかね。また育てるのサボってたからまだジオ無理だけどw

昨日芹が「うみねこのなく頃に」を買ってきたので、一日かけて読みました。(クリアと表現していいものかわからない) ひぐらしに負けず劣らず訳わかんねぇ・・・!!気になって夢に出そうだよ、ままん!! 続きはまだですかー!!!orz

っと、近況はそんなとこです。リアル友人の結婚式とかあるし、予定もイマイチなんで年内はバイト始めないんじゃないかという予感がひしひしとする。する。


ほいではばとん回答の前にこめんと返信>>

>>紫苑さん
な、なんだtt
回答したら紫苑さん宛てじゃなくてふともも宛てになってしまいそうな気がする・・!
MIXIの写真、ちょっと前から短くなってるよねw 美脚でうらやますぃ(チェック済みかYO


>>えりある
BOTより支援されるのが苦手な俺がいますよ。なんつっか、慣れないしなー。落ち着かないんだよな。特に育成だと。のーまるに狩りならいーんだけどなー。

レポ忙しいかw がんばって勉強してくれっw
回してないから別にやらんでいいw


>>す様
モンクで亀D1Fなら死ぬまいw LA狩りは眠くなるんだよなー、単調すぎて;
AGI支援ぷり時代の記憶が強すぎて、未だに亀は死にMAP扱いなんだよねー。廃ぷりになってからはあんまり死んだ覚えがないわ。そもそも狩りに行ってないしな!!(カエレ

こいつぁ紫苑さん宛てなばとん。
[PR]
by elfred | 2007-10-23 00:38 | それ以外。