<   2007年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

FF4日記 その5とからおけ記録(12/30)

今年最後の腹痛に見舞われて死ぬかと思った。えるどです。ばんちぁ。薬の力は偉大です。痛み止めが効いててなんともなくなったでっす。年越しはのんびりしたいなぁ。

先日、友達とカラオケに行きました。高校時代の友人と4人。歌った曲は以下に順不同敬称略で書き出し書き出し。今回は6年ぶりくらいにあった友達も一緒だったんだけど、曲気にせずにカロリー気にするカラオケは初めてだと言われました。カラオケはスポーツだって誰か言ってたよ!だから間違ってないんだよ!!今回は最低9kcal、最高は鳥の詩で17kcalだった。17は自己最高記録だよ・・・!!
あとFF4の歌が入ってたのでこれははずせない!と思って歌ってきた。Janneのメドレー、DAMの方が好きだな。まぁ機械が古いタイプだったから、ひどく時間かかってたけど・・・「後ろで小人さんが頑張ってるんだよ!!」とか言い出すヤツがいる変なテンション。楽しかったけどねっ!

きょくりすと。
鳥の詩 メリッサ カリキュラム ひぐらしのなく頃に 奈落の花 嘆きノ森 月の明り(FF4の愛のテーマ) 車輪の歌 キミモノガタリ うたかた Stare スノースマイル feelthewind Janneメドレー 


ぷれい日記の前にコメント返信>>

>>ほなみん
そうだねー、相手によって違うけど、ちゃんとした戦法とればどんなのでも大抵なんとかなるね。
エッジ・・・は特に・・・なんていうか・・・まぁ投げる?やたらとミスリルハンマー拾ったからなくなるまで投げまくってたな、うちのは。ていうか、デカント覚えさせてないわw

エロい・・・そうか、そうかも?街ごと大抵踊り子いるしなぁ。ミシディアとファブールはげんなりするけど。FF4始めて敵が縮んでるのみて、バルバリシアさんも縮んでたらショックすぎると思ったうちはもうエロとしか言い様がない。実際戦ったらむちむちだったのですごくほっとした。うちだけじゃないと思いたい!!!


>>非公開の誰か様
あー、迷惑投稿防止で禁止にしてあったや、ごめんね。でも迷惑投稿なくなってないけどねー・・・。まぁ毎日見て消してるからいいかなぁとか。
まぁリンクして何かあったらそんとき考えるですよ。とりあえず、お気に入りにぽちっとな!

文章を書くこと、残しておくことが貴方にとって何かいい影響があるといいと思うです。がんば!


>>えりある
そんなに一気にやりこめるのかよ!w
曲はすげーいいよなー。いろいろと懐かしい。ニコニコで弟様に聞かせられた。あいついつやるのかなぁ。FF4も買ってたし、SOも買ってたし。お金があるのはうらやましいが、月間残業時間100時間近いとかマジいらんな。

ぷれいにっき。
[PR]
by elfred | 2007-12-31 01:49 | それ以外。

おれは しょうきに もどった!(12/29)

明日弟様が戻ってくるそーなので、部屋を片付けねばー。面倒な。えるどです。こんつあ。ていうか、ほんと大掃除どうすんだろ、うち。

NEETの力をなめるなよ!
と、いうことで、FF4は昨日からざっくり進んであとはバハムートと月の地下渓谷の踏破を残すのみとなりました。以下詳しくは別窓でどうぞ。


こめんと返信>>

>>ほなみん
リバースガス二回くらったけど、PT半壊もしなかったな・・・。そのあとためる×3となんか召喚したら終わってたような・・・。
今回はデカントアビリティ充実してるとしてないだと、難易度がぜんぜん違うねー。

ゴルベーザ戦はおこす→魔法で転がされるを三回くらいやったあと全員復帰でフルボッコで済んだけど、そこまでリザキルなかったからさ・・・。あとカインが飛んでるとダメ蓄積はされてくけど、イベントが進まないってWIKIに書いてあったね。死ぬ直前までダメ与えておけば、リディア入って一撃で撃破もできるとかなんとか。

リフレクじゃなくても、イージスの盾があると即死しないらしいね。そういや、幻界で買ってセシルが装備してたや。
ほなみんもがんばれっ!!

ぷれい日記。
[PR]
by elfred | 2007-12-29 14:18 | それ以外。

FF4日記 その3 (12/28)

あれを片付けようと思って、気がつくとあれの前のそれを片付けている。結果としてあれが片付かない、そんなコンボ。えるどです。こんばんちぁ。ものが多いとどうしようもないよね・・・。大掃除しようにも出来ん・・。

ぷりも廃ぷりもほったらかしで頑張ってますFF。ヤンとシドが抜けるトコでまたマジ泣き。でも容赦なく装備は剥いだけど(鬼
ルゲイエ戦、ほなみん苦労してたみたいなので、よっぽど大変なのかなぁと警戒してたらそんなんでもなかった。どっちかっていうとカウンターかみなりで黒こげだったバルバリシア戦とか(そんでも食らったのは二回くらいだけど)、起こす度に転がされてたドワーフ城ゴルベーザ戦のがキツかった。・・・アビリティの差かなぁ。結局れんぞくまはローザにあげました。安定重視。リディアにははやくちとつよがるをあげました。セシルにはギルハントがついてる。ルゲイエ戦前にひきつけるを覚えさせたのにセットしてなかったって言うオチ。Lvはセシル・ヤン・カインが46~48くらい、ローザとリディアが40~42くらい。弓装備でさりげなく強いぞローザ。一応こうれつぎりも確保済み。レインボープリンはイエローゼリー400匹しばいたのに手に入らなかったので諦めた。
そして毎度の事ながらローザよりHPが低いエッジ。・・・後列いく?いく?
エッジがLv40くらいなったらバブイルの塔登っていくつもり。それまでは抜け道に監禁。わりとLv上がるの早くて助かるけど、アレイズ覚えるのLv55とかどんだけ・・・!!


こめんと返信>>

>>いちまつさん
スカイプでチャットすると使えるんだよー、あれ。そういや久しくスカイプログインしてないわぁ。

うちもROばっかりやってるけど、たまにSFCのソフトやってたりする。ほんとにたまーにだけど。ブログ始めてからはそんなにやってないかなぁ。まぁそのせいもあってか面白いよー。懐かしいのに新しいって不思議な感じ。
他のネットゲームには手を出すつもりはないな~・・・。パソコンがしんどい!(何


>>非公開の誰か様
なんだって!そこまで言っておいて公開しないとかないぜ!!
ほら、おにーさんに言ってごらん!(おねーさんだったか。
[PR]
by elfred | 2007-12-28 14:02 | それ以外。

帰省(12/26)

まぁそんなわけで実家に戻ってまいりました。えるどです。ばんちぁ。らぐなやってないので生存報告とFF4の現在までの感想及び進捗状況のみお伝え致します。

利き手がなくなってた。そんで一部装備アイテムに制限がかかってた。磁力の洞窟でのセシルの役に立たなさは・・・。主人公回復役って。何。ってっか、敵のカウンターが強いから、一撃のデカいヤンがいなくなったら僕はどうしたら・・・!悩みどころ。
今はゾットの塔クリアしたとこ。帰りの電車でパロムとポロムの離脱イベントやって泣き、バスでテラ死亡イベントやって泣いてたり。レインボープリンが手に入るまでアントリオンの洞窟に監禁です。いのり強化されてるし、もうずっとそこにいればいいと思うんだぜ!


そういや、えきさいとぶろぐの新機能。スカイプやったことあるひとなら見たことあるはず。

071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif071.gif


070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif070.gif

えもーてぃこん。どう?どう?w(聞くな


こめんと返信>>

>>えりある
裏切りと言ったらカインですから(何

まぁえりあるの予想通りFF4しかやってないうちがいますよ。まぁ昨日はお年玉作りにろぐいんしたけど。チョコボの不思議なダンジョンもおもしろそうだよねー。いつのまに相棒はアトラじゃなくなったんだろう。弟様が買ったそうなので、帰ってきたら見せてもらうですだ。


>>ほなみん
おー、もうそこまでいってるのね。おつかれ。
カウンターは、パロムにつけちゃったんだぜ!アイテムの知識だか拾うの忘れててさ・・・orz まぁそのおかげもあって、ちゃんとれんぞくま手に入ったよ。ありがとうほなみん。
FF4DSWIKIとかで見ると詳しく載ってていいねー。れんぞくまとはやくち手に入ったけど、リディアにつけるかローザにつけるかで迷う・・・!
[PR]
by elfred | 2007-12-26 23:32 | それ以外。

くりすますおしまい(12/25)

めりくりでした。えるどです。ばんわ。プレゼントはばーばーりーの財布を贈りました。ほんでDSとFF4をもらいました。結果ろぐいんしなくなりましt

いやごめん、やっぱ4はいいわ!好き過ぎる!!
以下多少ネタばれあるのでやる人はご注意っ!

今日のにっき。
[PR]
by elfred | 2007-12-25 20:20 | それ以外。

冬至といるみねーしょん(12/23)

今日は昼間弟と映画見に行って、夜は大阪市役所周辺の光のルネサンスとかいうの見に行ってきました。えるどです。ばんちぁ。迷子になってふらふらしてたせいもあって足が痛い。ていうか、人だらけすぎて何が何だか。やっぱ人が多いとなんだかなーだけど、あれなら名古屋の駅前のイルミネーションのが凝ってるよーな気がした。いや、去年と今年見てないけど。

昨日は、たしか夜だけろぐいん。りあるはちゃんとカボチャ煮てくった。ゆず湯にも入った。8時ころ臨時広場見に行ったらやたらと看板あって盛況だったので、Lvがあうとこに行ってきました。棚便も2、3本あったんだけど、なんか全部Lv低めで入れなかったのよね。
今回は、砂さんと短剣ろーぐさんとのトリオで古城2。数いる時は#使ってもらって、わりとさくさく。
f0037488_22294957.jpg

いやまぁ挟みうち&アスム切れ+BDSもないわー。
おっきなレアはなかったけど、エルが一人2個以上とかでてて結構な稼ぎになったかな~。がんばって貯金せねばー。
ほんで、溜まり場戻ってからぎるめんさんと生体2へ。久しぶりだけどやっぱこえぇ・・・!人盾にベレー装備しててもやっぱ怖かった。たくさん転がした。自分は転がらなかった。そんでもって超絶JOBまずかtt
まぁ別に完成型決まってないからいーんだけど。あんまり転がし過ぎてちょっと悪い気が・・・。ちゃんとLDすればよかったなぁ。久しぶりすぎて何するんだか忘れてたよ・・・。次はがんばろう。


こめんと返信>>


>>ほなみん
そーいえば20日発売だったね。今日ヨドバシいったら並んでた。エッジの声優なんとかしてくれ。ていうか、公式でのシドとテラとフースーヤの扱いに涙した俺がいますよ。おっさんたちはCGなしなんだね・・・。


>>440さん
いたら間違いなく呼んでたさ!てっか、それくらいならちょーどいい人と組めばざくざくあがりそうだ。WIZぷりと組んでのーぐ2とか。とか。(お前の頭にはのーぐしかないのか
まぁ時間合えばいこうぜ!いくらでも転がれる!!(カエレ


>>さららん
まぁ棚は要求職がキツめだよね・・・やり方次第でなんとかなりそうな気もするけど、まず入り口の5人制限とか・・・。そこまで効率求めなければいけそうな気もするけど、やるなら効率だってちょっとおっかけてみたい・・・!(わがまま

そう言えばも何も、メインステもサブステもVITないっていう。釣りはプレイヤー次第であって、ステじゃないのの証明に・・・・!なりませんな。あすむなければあそこまではできんわ、やっぱ。・・・いやでもまて、転生前もあれくらいやってたような・・・ていうかめたりん集め過ぎてこけてたのは俺だったような・・・!

あとなむありーですー。だいぶ紫が派手派手な感じでまだいてぇですよ。先々週にも風呂で滑ってこけてうってたとか言えない。言えない。
鶴橋はいつも通過するだけなのでうまい焼肉屋があるとか聞いても行った事がないんだよなー。むしろ大阪の街を知らな過ぎ・・・。今日も一時間以上迷子とかどんだけ・・・!
[PR]
by elfred | 2007-12-23 22:43 | RO日記

しんどいくらい。(12/21)

日曜に弟と映画を見に行く予定。えるどです。ばんちぁ。ぶりーちです。嫁様は試験です。嫁様とは来月公開のじょにー・でっぷが出てるのを見に行くのです。映画もいいよね、うん。

さて、夜のらぐな。たまりばでぐでぐでしつつ、人がきたので狩りにいくとこに。まずげふぇにあ。
f0037488_0542479.jpg

騎士・廃WIZ・はむ・うち。
ちょっと支援のたいみんぐが最初つかめなくてSPすっからかん。まぁ途中でなんとか調子を掴めたんでなんとかなってきたかんじ。まぁ・・・わりとしんどい。IMPは切った。PTプレイで人が増えるとIMPは切り飛ばすなぁ。まずIMP、ほんでもってグロリア。ほんとにかつかつだとサフラすらする余裕がなくなるという・・・。

んで、人追加してタナトス下層。じぷしーとあさしんが加わり、SPへのダメージはかなり壊滅的(何
f0037488_057319.jpg

SSもこれしかないっていう。まぁでもテンポ掴んでたから、そこそこまわせたんじゃないか、なーとか思ったり思わなかったり。あ、でもタナトスの苦悩とかに遭遇して転がしたけど。自分はぎりぎり転がらなかったけど!←それでも赤ゲージまでいった。
次回はもうちょっと頑張るといいと思いました。
[PR]
by elfred | 2007-12-22 00:58 | RO日記

募集しっぱい(12/21)

昨日鶴橋の駅で階段降りてたら踏み外してコケた。えるどです。こんつぁ。リアルでやると大変だよ!ぶつけた膝が紫色なの・・・!とりあえずバンテリン塗ってごまかしごまかし。いたーいわー・・・。寝ぼけてるのに階段とかやめときゃよかったかな。

きょうのらぐなー。やっぱびすたは動きがなんだかなぁ。やたらなんだかなぁ。まぁそのうち慣れるか。臨時いったら友達がいたので、一緒に棚7募集してみたんだけど、人が集まりきらなかったので解散。うーん、やっぱ4時とかじゃあつまんないよなぁ。でも冠とか作る気しないしなー。どうも支援以外は長続きしなくていけない。

f0037488_199064.jpg


まぁあいかわらずごあいさつ。

夜はどっかいけるといいなぁ。


こめんと返信>>

>>すさま
どおりでよく転がると・・・!そりゃ裸男のSBでも死ねるわー。

まぁ楽しんで狩りにいければ、70代なんてさくさく上がるわ。負けるなすぎやん!!


>>さららん
楽しかったねぇw あんだけ派手に釣りやると死ねそうでいいわよ!まぁピラ4行ったときとか思い出していただければ納得できる釣りなはず。のーぐ2と監獄2とピラ4での釣りならそこそこ!あ、でも棚でも釣りにいったなぁ。
・・・なんで支援やってんだろうな。騎士やるとよさそうな気がしてきたぞ、今。

タオル4、5枚もないな!それは細いからじゃないかな!!うち2枚で済んだしなー。・・・。orz

あと名前の件はりょーかいでっす。自分でぶろぐ書いてる人のは伏せなくてもいいかなぁと少し考える今日この頃。


>>えりある
おつかれー。夜勤もあるのか、まぁ当然っちゃー当然かー・・・。年末年始も忙しそうだぬ。まぁ負けるなっ!
時間合ったらどっかいこぜー。ろぐいんするかどうかは不明なんだががが


>>市松さん
昨晩に引き続き、昼間もメンテですよ!連続とかないわー。

まぁ男の人はスーツ着れば済んでしまうし、12.6kでも十分高いと思うんだよな・・・。126kかかったら流石に着ないww
今ならあにばぱっく買うよりねんまつじゃん(ry
実家帰ってる間はビリー先生にお世話になってなかったからな・・・また息が上がりそうだ・・・;
[PR]
by elfred | 2007-12-21 19:23 | RO日記

いっしょうけんめい(12/19)

明日大阪にもどります。えるどです。こんつぁ。着物片付けたり、服片付けたり。まぁ一週間したらまた実家に戻るわけですが。うろちょろすんなとか言わないでくれ・・・。

本日のらぐな。廃ぷりでふらふらしてたらさららんが臨時にいました。
f0037488_23542850.jpg

まぁいつも通りのご挨拶。
んで、一緒になってのーぐ2に遊びにいってきました。WIZさん、AGILKさん、さららんの罠はんた、I>D支援のはいぷりさんと、うちの5人。はいぷりさんが支援やってくれるので、うちはサフラとMBと釣り頑張りました!(カエレ
まぁやっぱヒーラーが二人いると無茶しても通ってしまうのが。死ぬ死ぬーとか言いながら、荷物置いて二回戦とか頑張った。2時間くらい行って、ドロップ売却額が1Mとか何事。あ、レアは察してくれ。うん。んで、わりと走り回ってたのでSSがない。残念。

夜。たまりばでまったりしてたらす様が突撃してきた。ぎるめんさんを巻き込んでゲフェニアに。
f0037488_23575138.jpg

S>AなLKと、槍騎士、鷹はむ、MEぷりとうちの5人。WIZがいないとやっぱちょっとキツい。

f0037488_23585396.jpg

BDSを頂いたり。

f0037488_23591087.jpg

そのまま仲良く全滅。いやぁ。やっぱころがりすとが二人もいると回りも巻き込めますね!(マテ


んで、そのあとす様のWIZ、らいな~くんをスパルタしに監獄2へ。
f0037488_00722.jpg

作戦は「ガンガン逝こうぜ」です。ていうか一生懸命転がらないとLv上がっちゃうわけで。あんまり上がんなくてもいいわけで・・・。でもお金欲しいので狩には行くんだけど。狩り自体も面白いからスキなんだけど。だけど育って欲しくないんだけどー!!←わがまま

f0037488_003155.jpg

この直後、左に控えていたシャアに食われてらいな~君も転がる。らいな~君は三回こけたけど、非公平のせいもあってか+30%だったそうな。・・・もう少し転がしておけばよかったぁぁぁぁ!!
まぁでもリビオのSB一撃であすむあっても落ちちゃうので、後半は少し気を使ってはみたんだけどな。まぁいっか。
のーぐ2いけるようになるまで頑張らないとなんだぜ、す様!!
そんなわけでまた転がりにいこうな!


こめんと返信>>

>>す様
ほんとに何もしないと転がってたな!悪かった。しかしなんかしても転がってたからあまり意味がなかったのかも知れないよ!(違う


>>さららん
サンタ服は女の子に着せて愛でるもんですね。自分で着るもんじゃないわ。おもしろくないし。

着物、うちが頼んだとこはセットと着付けに早朝料金込みで12.6k吹っ飛びます。クリーニングは毎回するもんじゃなく、汚れがひどい時にするらしーので今までまだしたことないな。着る時の複雑さは・・・。・・・。
まぁついでにご祝儀もでるからかなり財布にやさしくない。が、ドレス買う事を思えば、もってる着物着るのはなんてことないと思えてくる。体型気にしなくていいし!!!←ここ重要
着物着て食べるご飯がまずい、または食べれないのは、空腹の時に着ちゃうからです。満腹の時に着るとちゃんとおなかすきます。食べれます。あと、ちゃんと余裕作ってもらわないとダメなんだぜ。うちなんか手が突っ込めるほど帯に余裕ありましたわよ。まぁ寸胴過ぎて平気だったのかもしれないけどね!
[PR]
by elfred | 2007-12-20 00:20 | RO日記

でぃすぷれー(12/18)

新しいの買ってきた。今度のは17インチだよ。えるどです。ばんちゃ。なんかそれよか部屋の電気なんとかせんと・・。蛍光管じゃない、本体がまずいぞ。

さて、今日もメンテ延長。夜になってぎるめんさんとクリスマスクエの最初にとっかかってみました。ていうか、クッキーでねぇ。ぷりで狩りにいくってのがそもそも間違ってるけどさ!
んで、一通り済ませて赤い袋げっつ。今年も同じ効果みたい。
f0037488_2321929.jpg

f0037488_2323134.jpg

f0037488_2324055.jpg

遊んで終了。クエの続きはまた今度やる。とりあえず明日は弟の年賀状印刷してあげないとなー。ディスプレイ代半分だしてくれたし。社会人は太っ腹でいいですわねぇ。


こめんと返信>>

>>いち○つさん
何故伏字w せくはら発言だからですか・・!褒め言葉はセクハラにならんと思うけどなぁ。逆にそゆの言えないのもどうかと。だいじょうぶ、オジサンじゃないと思うぜ!
まぁ今回は左に寄せて上げてもらってたので、重心が傾いてたとか・・・。


>>コ○ジさん
そんでもって伏字伝染しとるしw
笑い事じゃない、ほんとに厳しかったんだよ!
まぁそれより、三次会すんで帰ってきた酔っ払いに、洗い物と米研ぎ残しておかれたのこそ本当の罰ゲームかもしれんかったけどね。風呂入るの時間かかるのにコレもやんのかよ!みたいな。ハードスプレーでガチガチだから、洗うの時間かかったよ・・・。


>>さららん
なんてゆっか、コメントの中で一番セクハラくさいんだけどw
着物は着るに面倒だけど、着ると映えていーわよぅ。でもなんか留袖にできない模様っぽいんだよなー、あれ。良く見ると後ろに結び目の模様があって袖にまで続いてるらしい。
ってっか、あるなら着ようよw どーしても着たいからって今度正月にいとこ達着るらしーんだぜ・・・。三人姉妹だと・・着付けいくらかかるんかな・・・。
[PR]
by elfred | 2007-12-18 23:11 | RO日記