<   2008年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

すまぶら(1/31)

弟様がすばぶらの新作買ったそうで、遊びに行ってきました。えるどです。ばんちぁ。今日はおなか痛くないや、と思って調子に乗っていたら駅で腹痛に見舞われて少し泣きそうになりました。

すまぶらの感想。
ちょーっと亜空の使者を一緒にやらせてもらっただけなんで(しかも途中から途中まで)、あんまりネタバレしてもなんだし、とりあえず言いたいことがあるならばー・・・どんだけつっこんだのwww かな!
その亜空の使者って、ストーリーモードみたいなものだけど、各所にいちいちムービー付き。キャラの取り合わせの絶妙さには突っ込みが絶えないし!前からあるモードも細かくステージがあったりなんかして、開発スタッフの言ってた、「いろいろ入ってるけど、自分の楽しみ方を見つけて少しづつ楽しんで欲しい」っていう言葉が、どうも「これだけ詰め込んだら遊びつくせまい!!」っていう挑戦状のように思えて仕方ない。(文長すぎ)
とにかくおもしろそうだった!
ん?買わないのかって?ソフトの前にWiiだし、それより前に大阪のおうちはTV買った方がいいと思いますよ!!!!
なんで、やりたくなったら弟様の家に潜入してやってようと思います。許可もあるし。問題は・・・弟様の家のカギ、どこやったかってことで・・・(かなり問題発言

んで、帰ってきてごはん作ったりとか、嫁様の作ったゲームの検証とかやってたら結構な時間になったので、今日はらぐなしないー。RO日記を楽しみにしてる人(いるのか?)には申し訳ないけど!また明日!
と。PSPのソフト2本借りてきたのに全然やる気にならないから、明日はきっとらぐなやってるであろうえるどがお送りいたしました。


こめんと返信>>

>>ほなみん
毎日こめんとつけるときっと早いよ!!!!(マテ
終了楽しみにしてるわー。消える前にまたログとらないとかなぁ。姉妹店はログとってどっかに保管したんだけど。

進化後とかの資料もあって欲しいんだけどねぇ。なんで公式にないのかと小一時間・・!! これであったらごめんなさい。でもたぶんない。ドット絵が見たいわけじゃないんだー!詳細だしてくれー!!
[PR]
by elfred | 2008-01-31 22:52 | それ以外。

ひくいこがんばってます(1/30)

腹痛が絶好調すぎて涙でる。えるどです。ばんちぁ。とりあえず冷やさないようにこたつIN。出たくない。

さて、今日のらぐなも絶好調。絶賛NEETがんばってますっ!!
ってなわけで、昨日味をしめたカタコンにまたぷり2世で遊びに行きました。
f0037488_024633.jpg

訂正。行きました逝きました。
右下のは「助けてぱぱ!」といったら来てくれた、あるえのおにーさんです。ごめんね。転がしちゃって・・・。今度支援しにいくわ!


まぁそんなこんなで。
f0037488_035540.jpg

58になりました。(ぉ
サフラが3あったり塩が4あったりと、そこそこにPT組んでもなんか出来る子になって参りました。まぁヒールはLv高いアコに負けるくらいですg


ほんで戻ってぷろんてら。あるえのマスターそーき㌧と、さっき転がしたおにーさん(別キャラぷり)がいたので会話にまざりまざり。
f0037488_05323.jpg

廃ぷりがふたりしてせくはらです。垢BANも近いね!!
この後、この「性職者」発言のおねーさんとは、♀騎士の徒歩槍ACはいいということで意見の一致を見ました。同士を見つけて嬉しい気分。そして久々に徒歩槍ACを拝ませて頂いたので大変眼福でありました。


夜。げふぇのたまりばに行ったら毎週AFKのこーじさんしかいなくて涙目の俺。そこへぎるめんのぷりさんが来たので、一緒に鳥人間にいくことに。うん、もちろんうちがはむなんだけどさ。いいのさ、鷹も育てたいからね!
f0037488_083225.jpg

鷹はむは68になりました。フル支援もらってDS2確なので、支援なしでの2確を狙ってDEX上げるとソロでも来れるようになるかなぁ。あ、でもSPキツそうだから止めとくか・・・。まぁAGI上がって避けるようになれば普通に殴っててもいいような気もする。今はまだちょっと痛い。


戻ってさらに今度は他のギルメンさん達も交えて70台GD3に特攻。PTはうちが作って「転がりまくる人たち」にしました。だってけみ70とかねぇ。これはこけるわよ。むしろコケない方がおかしいわ。そんで、3F着いて最初の敵がDOPとかもうどんだけ。PT半壊したけど、なんとか立て直して狩り再開。一周回って入口に来たらまた轢かれるっていう。あ、うちはこけてなかったんですけどね。その時は。それもなんとか立て直して、のんびり狩り再開。
f0037488_012336.jpg

とっても蛍なPTが完成しています。

が。
f0037488_0142511.jpg

そんなとこにDOP移動してるとは誰も思っていなくて、ついでに物影のせいもあって気がつくのが遅れてて、結局みんなで転がっておしまいw
ほんと、PT名通りになっちゃったけど・・・、今日はDLにも会ってたし、もしかして私のせいか!?


こめんと返信>>

>>ほなみん
OK、チラリズムは次のきりばんで申請してくれっ!!!(何

ほむ初期の壁育成は大変よねー・・・。りーふは攻撃スキルもあんまだし、余計に大変そうな気がする・・・。まぁ、癒し系だから、そこんとこは。あ、でも今調べたらりーふの奥儀はかなり使いやすそうじゃない?頑張ってもらうしかー。

たぶん、私の他にもうひとりは見てる人がいると思うんだぜ。敢えて名前は出さないが。しかしケータイで見てるので、大阪のパソコンじゃアドレスがわからない罠・・・!今度メールで送っとくかな・・・。完結期待ageしとく!!


>>えりある
うまいなー。ぺあでもいい稼ぎだわぁ。地矢を買い漁ってもおつりがくるもんな。しかし夜は人が多くて誤爆が多いよ・・・ちょっと涙出る。

夜勤かー。もう出勤してんのかな?心のなかでエールだけ送っとくわ!


>>死体さん
・・・死体さんのえっちっ!!(チガ
つるぺったん属性の人とは相容れないよ・・・(マテ

まぁ正直に言うと、りーふ進化前以外の資料がなかったから描けなかったんです。誰か資料くれ!
[PR]
by elfred | 2008-01-31 00:29 | RO日記

1200できあがり(1/30)

おなかが痛いので今日は一日こたつむり。えるどです。ばんちぁ。チャリンコも嫁様に貸しだしたので、ほんっとのんびりしようと思います。なんか朝チェーンはずれちゃったみたいなんだよね。すぐ直るといいけど。

さて、こめんときりばんが描けたのであっぷあっぷ。

今回はほなみんより「リーフに守られるアルケミスト」(要半裸)(何

f0037488_9411899.jpg


え?半裸が見えないって?
リーフが頑張って守ってるからだよ!一応服とかぼろぼろなんだよ!いいこすぎるね、りーふ!ていうか、元の露出も多めだから剥きようがねーよ。18禁になってまうじゃないの。
と、言うわけでこのくらいに収めてみた。どうだろうかー。

次回のこめんときりばんは1300とさせていただきまっする。皆様奮ってこめんと、というか突っ込みいれてやってくださいませっ!!


こめんと返信>>

>>市松さん
BASARAの市松かっくいいよねー。ってっか、あの作品にでてくるキャラはみんなどっかかっこいいぜ。揚羽の生き様には惚れるっ!
が、最期のオマケ巻を友人に貸しっぱなしな事を思い出した。

寝落ちかぁ。まぁそんなとこじゃないかなぁとは思ったw かぷら前にずーっと座ってたしな。いや別に覗きに行ったわけでは。ちょっと通りかかっただけd
[PR]
by elfred | 2008-01-30 09:49 | こめんときりばん

1.5倍開始(1/29)

大阪のおうちは壁が薄いので、おとなりの音がよく聞こえてきます。えるどです。ばんちぁ。先日も聞こえてきて、なんかやっぱ自重しないとまずいなと思った。掃除機の音とかだけじゃなく、ひどいと会話まで聞こえるんですものー。

本日のらぐな。今日はLv低い子たちを重点的に。と、思ったわけでないけど、結果的にそうなってたので。まずは鷹はむ。またSDに投入したんだけど、前より人が増えてて横沸きが怖いので30分しないうちに撤退。あぶあぶ。SSはなかった。

んで、時間あったのでぷり2世を起動。カタコンにぷりぞなが戻ってきたそうなので見に行ってきました。アマツよりよっぽどやる気が持続するんだけど。やっぱニュマあって死なないとかじゃなくて少し熱いくらいがいいのかなァ。とか思ってたらダメもらいすぎてこけた。ここもSSなかった・・。いやしかしおもしろかった気がする。55くらいまでならがんばれ・・・いや頑張れないかもしれない。今んとこ52とかそんくらい。忘れた。

夕飯終わってふぇるくたまりば。ちょうど狩りに行くとこだったみたいなので、Lvの合う鷹はむでくっついてってみました。場所はベインスの鳥人間。初めてきたんだけど、地矢DSが効きすぎるので(当社比)、SP管理と共闘含めて少し遠慮しつつ。ま、これで調子のってソロできたら、すぐ返り討ちにされるであろうことは火を見るよりも明らかなのでしないけど。
f0037488_23354240.jpg

Lvあがった。67になりましたー。AGIが90なったらLUKも振っちゃおうかなぁ。


こめんと返信>>

>>ほなみん
そう言えば、来月にアレ(ってなんだ)が迫ってったっけ。がんばれっ!ぶろぐの更新楽しみにしてるっ!!!あとあいんぷるんも楽しみにしてるっ!!!!
[PR]
by elfred | 2008-01-29 23:39 | RO日記

育成めも(1/29)

素ぷりのスキルについてのメモ。

転生前のぷり
アコ時代:ヒール10 ブレッシング10 速度増加10 ニュマセット(8)
速度減少1 エンジェラス2 アクアベネディクタ1 キュアー DP5 
プリ時代:マニピ5 グロリア5 キリエ10 リザ4 LA LD5 塩5
サフラ3 IMP5 聖体 SPR4 リカバ1

今回のぷり
アコ時代:同上
ぷり時代予定:まにぴ5 SW10 サンク3 サフラ3 LA LD5
リカバリー リザ4 IMP3 塩4 キリエ4 グロリア2 SPR4

なんかあんまり考えてなくて、前のと同じにするつもりでキリエに2とか振ったけど、グロリアごとキリエも切って良かったかなぁ。廃ぷりでSW使い始めたら結構面白いんだよねぇ。うーん、でもいろいろやりたいからグロリアははずしたくないなぁ。リザ1は取っちゃったけど、ここでリザ4を切ると聖体取れるんだよな・・・。うーん、うーん。マニピも削っときゃ良かったか。最初に考えとくべきだったなぁ。
[PR]
by elfred | 2008-01-29 19:00 | RO考察

もんはん(1/28)

嫁にFF4をとられたので、久々にもんはんなんぞやってます。えるどです。ばんちぁ。闘技訓練のディアブロスが終了。残りはティガ3つとグラビ3つとキリン3つ。まぁのんびりやろう。

らぐな。今日はなんかいろいろ。
まず夕方。逆毛さんと懲りずにのーぐ2へ。
f0037488_22464492.jpg

最初別Ptがいたけど、すぐに帰ってしまったたらしく、貸切で危険満載。一度ドロップを置きに戻ってもっかい挑んだり。カタール落としたので裏切りかと期待したらアンホーリータッチだったっていうオチ。ちくそぅ。


ほんでもって夕飯前。RAにぷり2世を所属させたところ。
f0037488_22483422.jpg

f0037488_22484439.jpg

人のたまり場で何やってんだか!


と、なんかBOSS時間だったぽいので、廃ぷりだしてくっついてってみました。
f0037488_22493394.jpg

気がついたら終わっていたっていう。


夜。再びRAに殴り込み。もうほんとログ流し過ぎでごめんなs
ぷり2世と組める人がいたのでおもちゃなんぞいってみました。
f0037488_22503288.jpg

嵐には会えませんでした。
ちょっと育って49に。1.5倍のうちに60くらいまでがんばりたいなぁ。できるかなぁ・・・。
[PR]
by elfred | 2008-01-28 22:51 | RO日記

えんぴつと噂の(1/27)

今日はぷち旅行でどっかにいってきました。えるどです。ばんちぁ。途中奈良だかどっかそこら通過したら雪が降っていた。寒いわけだ。

夜。さりげなくGvに出席してみた。なんだかんだで15分くらいのうちに5回くらいコールしてたんじゃないのかなぁ。あんまり大したことはしてないんだ、が。
f0037488_23312717.jpg

またどうせサボると思う。

その後。お金ためるにも困ったもんなので、鷹はむをSDに投入してきました。まぁ今日は様子見。狩れそうならば暇な時に行って遊べばいいし、マーター以外のカードがでればわりといいし、鷹も育って一石二鳥。とまぁそんなにおいしく狩れるはずもないので痛いんですが。DEX低いからMISSも多いしね。わかりきっていたので気にしない。適当に見つくろって準備した矢・罠・ハエ・回復剤ほとんど使いきった時点でHSPが切れた。調整うまくなったんじゃね、俺!(ちげぇ
狩れなくもないんで、時間があって人がいなければ遊んでみようかと思う。途中でたぶん飽きるけど。
そういや、えんぴつみたいな、アレ。
f0037488_23352668.jpg

放置かしらー。


こめんと返信>>

>>考える逆毛様
やっぱり制限のせいだったか!わりかった!

4Fで牛も狩りながらだとどうだろう、とか思わなくもない。数は少ないがー。5FはいかんせんMAPが入り組んでんのがダルいなー。ぽろりと落ちたりしないかなー。
もしでたら・・・代金はツケでもいいですk(カエレ
[PR]
by elfred | 2008-01-27 23:37 | RO日記

ぺなひゃっほうい(1/27)

そいや、IP拒否機能ついたんで、試しにとりあえず禁止ワードがなくなってます。迷惑投稿きてたらご注意。えるどです。ばんちぁ。迷惑投稿されないとわからないのでー。まぁとりあえず迷惑投稿とわかっていても携帯からアクセスしてみるお馬鹿がここに。ケータイ用ウィルスっていないのかなぁ。

ほんじつのろ。夕方くらいにINしたら逆毛さんがいたのでトールに連れて行ってもらうことにしました。
結果?
f0037488_042755.jpg

f0037488_0421497.jpg

そんなの聞くなよ。
SS取りそびれたけど、実はもう一回こけてたりする。こんなにこけたの、うちだけだ!何しろ属性鎧借り物の水だったしな!これがちゃんと火だったら・・・と逆毛さんにため息つかれたとかもうね。お金あればいーんだけど、ここんとこサボってたせいでお金ないのよね。あんまりレアも出てないし。てっか、レアは支援してるついでにでればいい程度で、レアハント進んでしたりしないからお金たまらないんだろうな。時間かければちょっとづつはたまるけど・・・。・・・。まぁ、いろいろそのうち。アコセットの買い取り資金と火鎧の代金と慰める者カードの代金だから・・・いくらいるんだろう(遠い目


こめんと返信>>

>>ほなみん
確認するまでもなかったな!
[PR]
by elfred | 2008-01-27 00:46 | RO日記

終わったっ・・・!(1/26)

なんか起きたら午後だった。えるどです。こんちゃ。洗濯物干すのに一度起きたんだけど、寒かったので布団に戻ったらこの有様・・・。・・・まぁいいか。

昨日の時点で頼まれ事が残り4枚だったんだけど、そんな時に限って布団干してみたり、掃除機かけてみたり・・・。忙しいと、片付けしたくなるよね?よね?
午後もイマイチ乗り気でなくて、夕方過ぎてから作業開始。20時半にはなんとか大体の塗りが終了。そのあとなんかぐだぐだして金曜ロードショーを半端に見ていたり。コンビニまで散歩に行ったり。
んで、起きてからご飯食べて残りの作業ー。さっきようやく終わった・・・!ちょっと遅れたけどまぁよかったっ・・・!
これでなんかログインしないうちのメンテの延長による1.5倍期間が心おきなく楽しめるってもんだー。なんかちょっと得した気分。何育てようかな・・・。

1:87はいぷり(何かにつけて動かしてるから結局一番育つのは間違いない)
2:70けみ(っていうかむしろほむを育てたい気がする)
3:66はむ(いい加減鷹が飛んでほしい)
4:48ぷり(育て上げてもう一人はいぷりとか夢見過ぎ)
5:77はむを消してなんか(職が決まってすらいない)

いっそ♀垢取得でネカマプレイか・・・!?(カエレ


こめんと返信>>

>>あくばるさん
いらっさいまーせー。どうぞごゆっくり!
まぁ。でもずっと働いてた身としては、家でずっとのんびりしてるのはなんかNEET扱いでいいような気がしちゃうんだぜ。子供がいたらまた別なんだろうけどなー。
NEETなのに育ちが微妙なのはもう仕様だからどうしようもない(何


>>す様
燃えるだろ!でも耐えきれないぜ!!よっぽどガチムチな前衛いればまた別だったんだろうけど、AGIぷりが先頭切ってるようなペアじゃどうしようもなかったのさ!まぁ、のーぐ2行くなら昼間がいいわよ!
Bijou鯖でも支援作ればいーじゃない!!


>>ほなみん
りょーかい、頑張ってみる。
ていうか、サイトのWeb拍手もほなみんだよね・・・?そうだよね・・?
[PR]
by elfred | 2008-01-26 15:49 | それ以外。

こたつ(1/24)

天気が悪くて洗濯物がちっとも乾かないので、こたつで乾燥、えるどです。ばんちぁ。やり方次第では火事になるそーなんで、多少注意しつつ。
そういや、エキサイトブログがようやくIP拒否機能を搭載したらしい。明日からばりばり拒否してみよう!で、他の人も引っかかるっていう罠が発動するに違いない(マテ

なんとなくダルかったので、午前中休んでたりしたら、頼まれ事が進んでないっていう。いやていうかROやらなければ良かったんだけど。あー。とりあえず、一枚書いて取り込んで下地を大体塗って終了。明日4枚頑張って塗ったら終わりになる・・・かもしれない。やばい気がする。

本日のRO。
らくがき描き終わった夕方、逆毛さんとのーぐに。SW使いつつ、わりと安定してるなぁと言っていた矢先。
f0037488_23225564.jpg

無 理 ☆


それからリベンジにいく最初の広間。
f0037488_23232217.jpg

この直後逆毛さんもこけるっていう。何?今日は転がり日和?
SWを使ってると使ってないだとやっぱり少し違う気がした。ていうか、MHで詠唱したい時に自分に使えばいいんだな!あとはモンスターにまみれた中のPTMにもちゃんとSWかけられるように頑張りたいなぁ。


らくがきの取り込み→前のイラストから色を写す作業終了のち夜もっかいろぐいん。今度はぎるめんさんとゲフェニアに。
f0037488_23254188.jpg

自分が転がってないのでろくなSSがない。ところで、このPTMの装備破壊ログが会話チャット欄に出るのは仕様なのか?


こめんと返信>>

>>悩める逆毛様
ごめんよ!前までは6しかなくて実用Lvじゃなかったんだよ!詠唱遅すぎるし!7はDEX低くても意外と使えるってことに今週あたまくらいにようやく気がついたんだもの!
で、使っても転がるのは仕様だから諦めてくれないか。


>>えーちゃん
血斧が一番重宝しとりますw あとけみの目隠しもえーちゃんにもらったやつなんだぜ。
まぁ。枝はTPOとやらを弁えて折ってくれ。別にうちは死んでもいーんだけどなー。事後処理とかな手間だしなー。


>>えりある
毎日の楽しみはスマブラ拳の更新確認だったりするうちがいますよ。あれは発売しても続くのかなぁ。

そんなもんはありません。>ジルタスC
[PR]
by elfred | 2008-01-24 23:30 | RO日記