<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

くまー(2/28)

友達のみくしーの日記のタイトルに、全力で釣られたくまーが通りますよ。えるどです。ばんちぁ。わかってた。わかりきってたけど、だからこそ全力でくまーしてきましたよ。くまーの結果踏んだばとんは下記掲載しときますんで、みたい方だけおーぷんでどうぞ。

ろ。夕方くらいから、2世でクエをいろいろ。アインブロックとジュノーと飛行船を中心に、アレコレやっていたら何がなんだか。とりあえず、飛行船クエと飛行船の船員の過去クエは終わった。途中放置になってるのが、Signクエ第一部、魔王モロククエ、スパイ疑惑クエ、飛行船クエ第二部、シドクスクエ、フィゲルの薬クエ、歴史学者クエに恋人クエ。どんだけひっかけたんだろう。この暇人め。
でもまぁ、一回目やって忘れちゃってて、違うクエで名前でてきて思い出せなかったりした人とか、二回目でよーやく納得が行ったりとか・・・。特にバルムントさんが。他にも何かやってくれてそうだ・・・。
んで、その途中。
f0037488_0472369.jpg

敬礼せんでいい!w

よる。ぎるめんさんとのぐ2→棚下層へ。のぐ2混んでたんですものー。めんばは、のぐ2では廃WIZあさ支援ぷりMEぷり廃ぷり、タナへはちゃんぷを追加していってみました。あすむ放棄でぎるちゃしてるのはどうかと思いました。
f0037488_0493497.jpg

ころーん。
シルクハットが出たので買い取ってみました。2Mくらいしてたころからちょっと欲しかったんだよなぁ。しっかし廃ぷりで装備すると怪しいマジシャンのようでなんだか。というか、こーじさんと被るのでたまりばではあんまり装備しないとみた。天使HB、気に入ってるしねー。


こめんと返信>>

>>ほなみん
強くイ㌔。

彼女ができました。っていうくまー。
[PR]
by elfred | 2008-02-29 00:53 | RO日記

2世日和(2/27)

腹が痛い月間もここまで続くと気が滅入る・・・えるどです。ばんちぁ。買い物いこーとしたら雨が降り出すし、帰ってきたらやむし・・・。なんかツイてないorz やっぱり運を使い過ぎたか・・・!

さて、本日のらぐな。
夕方2世のLVが上がりそうだったので、カタコンでソロを少し。
f0037488_23374980.jpg

ぱぱらぱー。68になりました。今のとこ素INT95、素DEX25。INTどうしようかな、カンストまで頑張ろうか、止めておこうか・・・。DEX40くらいまで振ったらあとはVITかな・・・。

で、こけても痛くなくなったところでトール再チャレンジ。
f0037488_23411225.jpg

途中で知り合いが道を片付けてくれて助かったり。んまぁ幼女に話しかけたらメンテがきたっていう・・。がんほーめ。やってくれるっ!

よる。とーるくえの続きを少々。というか、あのとんでもない緑はぶ大量消費を・・・。今回は48セットで終了しました。緑はーぶもう残ってないよっ・・・!また折を見て貯めようと思う。あ、そいや紫箱開けたけど、トゲエラが出てきてちょっと涙出た。

んでもって、げふぇのたまりば戻ったら人がいたので狩りに行くことに。今日はぎるどの新人さんに合わせてぷり2世でおでかけ。めんばーはせーじりんかーWIZとぷり2で監獄になりました。Lv帯は59~69とちょっと背伸びチャレンジ・・・。そーするとどうなるかというと。
f0037488_2345185.jpg

f0037488_23451158.jpg

ごろごろ。まぁ特に多く転がってたのがうちと、前衛役をやってくれてたりんかーさんかな・・。カイゼル発動しまくりんぐ。まぁみんな一回は転がってたけどねっ!
f0037488_23464120.jpg

うちは上がった直後だったので何も上がらなかったけど、みんなどっちか上がってたみたい。やっぱ稼ぎはいいねw わいわいやるのは楽しくていいねー。ていうか、Lv低いから転がっても転がしてもあんまり痛くないところが!(カエレ


こめんと返信>>

>>いちまつさん
行動がすばやいっ・・・w

りのきゅさんがいつのまにか廃WIZになってたりしない?
気のせいかな、見間違いかなー。
ってっか、いちまつさんのえっちー!(お前が言うか

>>ほなみん
ほんとは見て欲しいくせにっ!(カエレ

なんかその表現がすごーく気になるんだよなー。れぽの続き期待ageっ!
[PR]
by elfred | 2008-02-27 23:50 | RO日記

確変終了のお知らせ(2/26)

雨降ってたけど、とりあえず買い物いってきた。えるどです。ばんちぁ。小雨でよかった。明日は晴れるかなー。洗濯物干さなくっちゃー。

らぐな。今日は夕方ははむでちょろっと。ていうか、眠くてもたなかったのであんまりやんなかった。
それから、夜。逆毛さんとぎるめんのぷりさんと三人でのぐ2へ。ちょっと早い時間だったのですいてた。支援は任せて、うちはあすむとMBしかしてなかった。氷割りすぎで逆毛さんが死にそうになっていたとかは、まぁ仕様ですから。お察し下さい。
f0037488_013840.jpg

で、カードがでないのは逆毛補正ですかね?


こめんと返信>>

>>ほなみん
何があったんだろうw
そーいや、えりゅさんのぶろぐが再始動するとかなんとかー?よっぽどのネタがあったのかしら。
[PR]
by elfred | 2008-02-27 00:03 | RO日記

確変再び(2/25)

今朝外見たら雪が舞ってた。どーりで寒いと思った・・・。えるどです。ばんちぁ。今冬が寒いってことなんでしょーかね。そいや、去年は冬でもゴルフ場が盛況だったと聞いたけど、今年はスキー場盛況なのかな。スノボ場とは言わないのかな・・・(どうでもいい

さて、らぐな。昨日の夜のGvから。
当然のように9時ころログイン。昨日は何を張りきったか、MDEF装備までちゃんと搭載。いつもは面倒くさがって対人装備くらいしか積まないんだよねぇ。んで、結果。
f0037488_072530.jpg

Vで砦を確保しましたよっ!おめでとうっ&みんなおつかれっ!
ところで装備準備したのにたいして持ちかえしないうちに終わってしまってしょんぼりですよ。もー、やっぱ次回から積まないっ!!

そんでそのあと、るいすんとこのトールクエツアーに呼ばれてたのでご一緒してきました。当初はトール1F踏破するつもりだったんだけど。
f0037488_093480.jpg

途中で全滅の危機に出くわしたので、テレポで行くことに。
(危機なだけで全滅はしなかった)

経過・・。
f0037488_0103743.jpg

るいすのギルドもおもろい人が多いので、うちが霞んで見えます。
まぁアイテム交換にやたら時間がかかったので、トールいくのは一回で時間切れ。今夜あたり続きやってたかな?結果はまた今度聞きに行こっと。


んで今日のろ。
昼ごろログインしたら下水時代の友人がいたので、窓手に遊びに行ってきました。
f0037488_0122212.jpg

久しぶりにいく度カードくれるのはいいんだけど、嬉しくない。
ちょっと三回くらい転がしたけど、たぶんプラスで終了してた・・・はず。窓はQMがなー・・・。あと痛いしなー・・・。あ、でもやっぱ無形盾な分は痛くなかった。代りに虫がいたかtt

夕方は、一人でおでん神殿クエと大統領クエ第二部をやってきました。おでん神殿クエ、手をつけなかった理由が、おでん神殿MAP3・・・ようかんMAP内の特定ポイントを探すってのがあるから。大統領クエは、おでん神殿クエが前提だから、止まってたしね・・・。しょーがないので覚悟を決めてテレポ連打。大丈夫、トールをソロで出来たんだから、これくらいなんともないよ!と自己暗示。なんとかテレポ運とMOB運に恵まれてMAP3の目的地点に到達。おでん神殿クエが完了しました。
それから、大統領クエ第二部。さくさく済むかなと思ったら、こっちはこっちで「生体研究所2Fの装置を爆破してこい!!」とか言われるし・・・。あの沸きの中どうしろと!?
まぁ、SSとってる余裕がなかったので結果だけ。セリフが出て進むまでに3クリック分程度だったので、2、3体抱えたままで無理やり爆破。そのあとテレポ離脱で進めてしまいました。(迷惑。
おとなしく狩りに誘ってやればよかったような気もするけど、ちょっとだけJOBも気にしたいお年頃・・・!まぁそんなわけで、大統領クエも無事に終了して、Lv上がった。89なった。これでオーラとも組める!生体3まであと100%。

そいや、大統領クエでもらった紫色のゴミ箱。昨日ベインスでもらってたルイスのぎるめんさん達はそりゃあ散々な結果だったし、うちもその時の箱は散々だったけど。今回も遠慮なくぱかっ。
f0037488_0212114.jpg

珍しくまともっぽいものが出た。やや、運がいいな。

それから、夜。たまりばにいたパラさんと騎士団にちょろっと遊びに行くことに。カリツ4匹とか囲まれてもカード落ちてないなーとか毎度の(毎度かよ)言葉をこぼしつつ狩りをしていたら。
f0037488_0241165.jpg

カードきたー・・・!うわー。今月は一体どういうこと・・・。寿命、減ってないか・・?
とりあえず、名もなき島の実装で値上がりを期待してカートに突っ込んでおいた。忘れないようにしないと、って思ってここに書くけど、名もなき島が実装されたら舞い上がって忘れると思う。きっと。


こめんと返信>>

>>ほなみん
おつありん~。宣伝コメントとの戦いが続いていて面倒ですわよー。
でも、全然知らないのにコメントしてくれるほんとの通りすがりさんとかもいるし、コメント禁止にはしたくないから頑張るわ!

やっぱ追加要素はあるよね・・w WFも済んだことだし、自分へのご褒美ってことにするんだ!(ちげぇ
というか、WFおつかれさまー。レポ期待しておりまするよ!
[PR]
by elfred | 2008-02-26 00:29 | RO日記

ためこみ(2/24)

ちょっと遅くまでログインしてたらぶろぐ書く時間がなくなってた。えるどです。こんちゃ。おかげで無駄にSSがたまってるし・・・やっぱ貯め込みはよくないね。ちゃんと書こう。・・・とは思うんだけどなぁ。ぶろぐ書くのも時間かかるんだよな・・・。

では、金曜のROから。
暇だったので、ユグドラシルの幹に遊びに行ってきた。目的はもちろん緑ハブスティ。っつーか、今まで月光クリップの事すっかり忘れてたとか言えません。言えませんよ。ぷりやLv低いはむとけみじゃ羊狩ったりいぐあな狩ったりできませんですのでね。
f0037488_1221636.jpg

ぽぽりんていむでて嬉しかったり。

んで、せっかくだからテイムにぽりーん島まで出張してきたわけですが。
f0037488_1235753.jpg

でびりんに絡まれたり。(通りすがりのケンセイさんに助けていただいt(げふん

f0037488_1242548.jpg

ますたぽでぜろぴ量産してみたり。
あ、ぽぽりんテイムは失敗したorz
しかしそのあと露店覗いたらテイムアイテムが安く売っていたのでお買い上げ。リベンジはまた今度行ってきますっ!

で、夕飯前。ろぐいんしたらぎるめんさんが狩りに行くとこだったので、77の消去間近なはむでついていったんだけど。
f0037488_126624.jpg

Lvあがった。なんかこっちも育てたい気がしてきてしまった・・・。うーん。
ASがなんか思うように出てなかったから、もうちょっとアタリのいい場所に使えるといいな。SGの吹っ飛ぶ方向と食らったMOBの動き方で、のーぐは大体氷のある位置覚えてきたよ。のーぐ限定っていうのがちょっとな・・・。他の場所でもちゃんと割れるといーんだけど。

それから夕飯後。ちょっとぐだぐだしちゃって申し訳なかったけど、ぎるめんさんとトールにいってみました。ごめん、無茶ちゃれんじ。だってえりゅさんがADS使いたいっていうんだものー・・。
まぁ結果。
f0037488_12854100.jpg

わかりきってますよねー。orz
でもまぁ、もうちょっとみんなが動き方覚えて、火鎧あればいけそうな気がしなくもなかったかな?やっぱ重要なのは慣れですたい。

あとちょっと、おとといは人が多いやらなんやらでうまくまとめられなくて本当にごめんなのだ。脱退してどっか行っちゃおうかと思うくらい凹んだけどー・・・まぁただの気にしすぎな面もあったし、しゃんとしないとかなー。いやもう立ち直ってるからいいんだけど。個人的な備忘録に、ね。


んで、土曜のろ。
るいすんとこでトールクエやるとか言ってたからお邪魔してみたわけなんですが、人が集まらなかったので雑談とちょっとクエストやってただけだったり。まぁいいか。フィゲルの薬クエやってる人がいたので、みんなでビンゴゲームやってきました。
f0037488_12142940.jpg

奥さん美人過ぎ。

f0037488_12144988.jpg

ちょっと壁しとったらこけましt

f0037488_12153471.jpg

どうやって闇のルーンを45個集めたのか!

f0037488_1216590.jpg

ウンバラの肉とゼロピー(と綿毛とクローバー)交換してくれる子供。お前肉食い過ぎ。自重しる。一人200個×5人分交換してたんだけど、おなかいっぱいになってなかったわよ。どゆこと。

そんで日が変わるころゲフェン戻ったらちょうど狩りに行くところだというので、くっついていくことに。騎士2WIZ2アサログせじ廃ぷり。やっほい、また死亡ふらぐー!!と、思ったらぷりさんが一人PT外でついてきてくださったので、なんとかもってた・・・。お世話になりましたー。
f0037488_12193324.jpg

まぁ見殺しも多数。大人数の時は動きたくない子。SPR発動するまで待ってー!!(カエレ


こめんと返信>>

>>ほなみん
でるっぽいねぇ。だけど、全部で3本か4本じゃない?どんだけぼったくるつもりっ・・・!?
そーいや、PS2のには祭囃編じゃないのが入ってるんだっけ。えーっと、澪尽編だったかしらー?
[PR]
by elfred | 2008-02-24 12:27 | RO日記

とーるくえ・そろちゃれんじ(2/21)

おなかが痛いと連呼してたらおなかが痛い夢をみた。えるどです。ばんちぁ。おとなしくしてても治らないからほっとくか・・・。

らぐな。そんなわけで、タイトル通りソロでトールクエに逝って参りました。
なおクエの概要は攻略サイト参照だけど、トール関連クエ二個で、4回トール2Fに行かないといけないんだね。・・・あの、変態BOSSだらけMAPを4回も通らないといけないって・・・しかもこのクエやってないと名もなき島入れないってちょっと待って・・・。まぁ、なんだ。倒せない人がやるとどうなるか試してみたわけですよ。

えー、まずLvと防御ステ。Base88/Job56、素AGI65、素VIT20、HP6k。
続いて装備品。+7いみゅんまふ、+7どらやき、+5火せいんと、+4ふれじっと靴、+7無形盾、セイフティリング、また首輪(何。
そこ、廃装備っていうな。4年かけてちょっとづつ貯金して買ったのよ・・!でもどらやきとセイフティリングは遺品です。最近になって出番の多い装備品。ちゃんと活用してるよ。まぁでも全部が+7にならないあたりがえるどくおりてぃ。
一応火山入ってすぐに火れじぽを使用。

えるどはとーる火山に踏み込んだ!てれぽーと!てれぽーと!て(ry
剣ガディのすぽあぶーめらん!
えるどに8.6kのだめーじ!
えるどは倒れた。

・・・あすむかけ忘れたぁぁぁぁorz
で、SSも取りそこねt
いや連打してたからついね。戻っててさ・・・。

二回目のトライでは行けたんだけどね・・・。いやでも剣ガディは怖いな。他の火トカゲとかはまだなんとかなったんだけど。あとテレポで出た先でスタンもらったりするので、危険極まりない。やるならテレポよりハエでお願いします。50回も飛べば着いた・・・気がする。んまぁ三回目はスタンでなむったっていう・・・。しょんもり。

んで、問題の緑ハーブ大量使用のとこ。うちは40回くらいでなんとかなったけど、一回20いるから、800使った計算に・・・。これもしょんもり。ちなみにゼロピーはその半分で400使用。そしてもらった紫箱開けたらガラス玉・・・orz
なんだよもー!いじめかー!?
しょんもりしながらクエスト完了したら最初(転がる前)より9%増えてた。2Mくらい?移動の都合で出来るならベインスセーブ推奨。
アイテムあるそこの貴方!チャレンジしてみては?w


こめんと返信>>

>>ほなみん
わかりません!!!

ただ、2Gにしか出てこないMOBとかいるから、ちょっと厳しそう・・・?
2のクエスト限定でできたりするのかなぁ・・・。
データの引き継ぎは訓練所のタイム以外はほとんどいけるっぽいかなー。
ていうか、倉庫から溢れそうで怖い。

多少ネタばれ。
[PR]
by elfred | 2008-02-22 00:22 | RO日記

宣伝(2/20)

ぎゃーす、またおなかが痛いよぱぱ!なんだもー。出かける気なくなるよー。えるどです。ばんちぁ。数少ない外出の機会さえも放り出しそうで怖い。

RO。
夕方、臨時でオーラ目前の廃WIZさんと時計地上4へー。なんでもかんでもほとんど一撃なのには感動した。サフラとかLAとかもほとんどいらんかったしねー。もっと綺麗にMOBを集められると良かったなぁ。忙しかったのと転がらなかったのでSSなし。

夜。るいすんとこで聖域5にいるBOSS倒しに行くぞーってのについていってみた。
f0037488_0311161.jpg

会えませんでした。
ていうかSPがかつかつ過ぎ・・・ぶらぎあるといろいろ連打しすぎるんだよね・・・。普段は発動しないから連打でもいいんだけど、ぶらぎのってると発動してSP食うのよね・・・。


そいや、時計4のあとの臨時広場。
f0037488_0322795.jpg

鷹祭りでお世話になったこの方、今度トールクエをみんなでやろう企画を立ててるよーです。詳細はコチラ(Bijou板)参照ですよ。
ちゃんと宣伝したよ!!


こめんと返信>>

>>ほなみん
名もなき島楽しみだねー。楽しみだけど、普通の人は入った瞬間蒸発するトール火山を舞台にしたクエストをこなしてないといけないみたい・・・。無理じゃね、無理じゃね?
[PR]
by elfred | 2008-02-21 00:37 | RO日記

ちょこちょこ(2/19)

どうもおなかがすくと思ったらチョコレートが足りてなかったらしい。えるどです。ばんちぁ。ちょっと一箱開けたら落ち着いた。そーいや普段はもっと食ってたかもしんない。うーん・・?

今日のらぐなろく。
夕方くらいにINしたら逆毛さんがいたので、今日は気分を変えてアインベフ鉱山2へ行ってみました。はいそこ。昨日はレアいらないとか言っといてレアの出る狩り場とか突っ込まない。やっぱ、それなりに夢も必要なわけですよ。うん。
まぁソロテレポ狩りのWIZが多すぎて沸きがアレすぎるのですぐにのぐ2になったっていうオチ。一周回ったけど、BOSSいなかったな。
んで、のーぐ2。いつもどおり。
f0037488_0215457.jpg

珍しくこける前っていうかMH突っ込んだトコを撮ってみました。MHとWIZの選択によって生死が分かれるのがのぐ2。今日は生きてました。
現在ベース52%。いつあがるかな。


こめんと返信>>

>>こーじさん
頭をかじかじされてました。たぬきが気になったんじゃないすかね。たぶん。


>> 防衛省でも逆毛
やたらと緑が映えるのはなんでだろうな。


>>ほなみん
逆毛語だけでいっぱいいっぱい。
ていうか、逆毛の何がいかんて、描きづらいとこだよぱぱん。ぜってーしないよ!!
[PR]
by elfred | 2008-02-20 00:25 | RO日記

たまりばより。(2/18)

髪をすいてもらったので、乾かすのとか楽でいいんだけど、長さが微妙になって肩でやたらハネてムカつきます。えるどです。ばんちぁ。視界に入るとうっとーしーのでやっぱり縛ってる事が多い今日この頃のえるどでございます。


らぐな。
呼び出しがかかったので、三時ころのーぐ2WIZぺあにいってきました。もう全然カードでる気配ないね。でもいいの。目当ては経験値に変わったんですよ!っても90まで真剣に上げるかな、程度だけどー。頑張って育てよう。そんで公平圏外れるだろうから、2世も頑張ろう。

夜。
ろぐいんしたら、目の前に見慣れない逆毛が・・・。
f0037488_23584978.jpg

唯一逆毛じゃなかったキャラまで逆毛になっていてショックだった。
挨拶より先にうわぁ・・・って言っちゃった。

f0037488_23591974.jpg

かなり偏見の塊です。

で、ちらほらとろぐいんして来たので、狩りに誘いました。再びのーぐへ。メンバーは、廃ぷり支援ぷり(I>V)MEぷりに逆毛WIZ。どんだけ!どんだけ豪華なの!でもPT名は「逆毛と不快な仲間達」ですよ。命名、うち。
f0037488_005849.jpg

狩り中のSSはなかった。誰も転がりませんでしたしなー。ていうか、このPTで転がるとかそれもどんだけ・・w


こめんと返信>>

>>死体さん
じ、じんましんでてないもんっ!!
でも今日の昼もカレー食べたらやっぱり調子悪かったっていう・・。


>>こーじさん
おーけー、うちが説明しよう。

某砂氏の青箱安売り露店がたつ

みんなで開け始める

枝が出た

ぽきっとな

みたいな?
一本だったし、でたのぐらんぺこでネタにもあれなので書かなかったのよ。みくしーの日記にコメントしようかと思ったらこっちにもついてたので、コメントはしないでおくわー。


>>ほなみん
発言がエロいから見えないようにしたのかと思ったYO!
みんな知ってるから隠す必要なんてないよねぇ。(マテ
[PR]
by elfred | 2008-02-19 00:05 | RO日記

いやネタはない(2/17)

カレー食べると胃がもたれてしょーがない。えるどです。ばんちぁ。わかってるんだからなんか対策すりゃいいんだけど。好きだから食べちゃうんだよねぇ。うーん。年かな・・・。

で、RO。後半だけGv参戦した以外は特になにもしていない。Gv参加するメンツが着々と増えていてそろそろ防衛とかもおもろーそーな、でもいろいろ足りてないなーと思ったりも・・・。昔と比べて転生・非転生・装備の有無での差が激しいのがねー・・・。こう、やる気削がれるのよねぇ・・・。まぁ装備による差がでかかったのは昔からっちゃ昔からだ。今更言ってもしょーない。転生持ちのクセに何を言うかと言われそうだけど、ぷりじゃねぇ。転生前のが速度減少とキリエあって役に立ってた気がしますわー。まぁ一度頑張って燃焼したてから燃やし尽くしたのかもしれない。

で、狩りにもいってないので、たまりばのSSでごまかしごまかし。
f0037488_23581352.jpg

流石AFO箱っていうか。


こめんと返信>>

>>す様
自慢じゃないけどまだぷち強いあこ並みのLvだからSP枯渇が激しいんだぜ・・・あとHP少なくてすぐ転がっちゃうぜ。いぐはと白ぽの準備はいいか!?(マテ

まぁあれゴミ箱だから仕方ないよ。うん。


>>こーせさん
そーなんだ。ってことはそれを聞けばテンプレ回答以外が返ってくるのかな!
なんかGMからテンプレ回答以外をさせたいって言ってた人がいましたYO。


>>非公開の誰か様
・・・イベントアイテムで追加を希望してみたらどうか!!!
[PR]
by elfred | 2008-02-18 00:01 | RO日記