<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

たなADとーる(4/28)

よーやくKaiの設定がおわったー・・・えるどです。こんばんちゃ。いや、起動したからいいのかなと思ったらやたらと設定いるのね・・・。起動するだけでOKとか書いてあったのに違うじゃんばかーん。

さて、と。弟様とそのご友人様に遊んでもらってたので書くのが遅くなりましたが、もはやいつの日記やら。たぶん土曜日の分。
ふぇるくで狩りに。棚へ行こうって言い出して、人が増える、増える。気がついたら、LK・鷹はむ(うち)・廃ぷり・殴りぷり・教授・WIZ2・クルセ・鳥の大人数PTに。しかしLv65~75。殲滅はお察し下さい。前衛の硬さもお察し下さい。ぷりのSPはもっとお察し下さい・・・!
f0037488_16462893.jpg

装備とっかえてたら死んだり

f0037488_16471272.jpg

f0037488_16473870.jpg

タゲが移って死んだりしてました。(とれいんに轢かれたともいう。)

f0037488_16475022.jpg

鷹はほぼ全部手動BBですっ飛ばしてました。教授様がいらっしゃったのでSP気にしなくて良かったし、鳥様もいて詠唱遅いのも気にしなくて良かったし。メインが氷割だったのでBBが大変便利。

んで戻って二回戦はVADへ。メンバーが減ったり増えたり入れ替わったり。上PTがアサ2ぷり廃ぷりWIZで、下PTが廃ぷりLK教授WIZくらいだったのかなぁ。まやぱがいっぱいいるなぁと思ってたらまやーもいた。ケンカ売ってきた。
f0037488_16525260.jpg

90代のWIZさんがMVP獲得でしたーん。おっかれ!


んで日曜日。今日はふーしで狩りに。ルイスいねーけどトールいくどーってことで。めんばはLK・ぱら・砂・もんきゅ・廃WIZ・廃ぷり2。
f0037488_16551870.jpg

f0037488_16552484.jpg

一回全滅して、廃ぷりさんが落ちてPT外にWIZさんがくっついてきて二回戦も結構死んでた。ていうか二回戦は特にSPが死んでた。そんでもプラスで終わってたからよしとしよう・・・。


土日の成果
鷹はむ:70 3ぺな +15%とかそんくらい(適当)
廃ぷり:92/60 2ぺな(92の合計ぺな2) 2% / 25%
☆91のぺな47+3 累計ぺな49+3
[PR]
by elfred | 2008-04-28 16:59 | RO日記

すたんぷらりー(4/26)

昨日遅くまで起きてたら、今朝もう起きれなかった。えるどです。ばんちぁ。まぁROなんだけど。珍しく遅くまでやってましたが、日記は下に。

さて昨日はプロンテラ弾き語り協会さん主催のスタンプラリーがありまして、バイトに誘われていたんで行ってきました。20時半ころログインしてスタート地点であるコモドへ。チェックポイントを通過しつつ、世界を回って見てきてもらうのがメイン目的で、参加者には未鑑定装備が景品に渡されるそうで。スタート地点で次のチェックポイントのヒントをもらい、その場所に行くと、ヒントをチャットに出してる係員がいて、その人にチェック用アイテム(主催側名入りPOT)をもらって次へと進む、みたいな感じで。主催者様の許可を得てないのでコースや街のヒントは一応伏せておきます。

f0037488_14553881.jpg

参加者さんからブリーフを頂戴したり。
履くべき?とPTチャットで聞いたら履いた猛者もいらっしゃったようですが、うちはトランクス派です。

というか、うちがギルチャで誘ったLKさんとぷりさんがとんでも迷ってて、主催者サイドで名付けたあだ名が「THE彷徨い」だったとか・・・言わないでおくべきか。だってまず最初のチェックポイントに辿り着かないでスタート地点にいるとかさ・・・!LKさんは途中からすぴーどあっぷでうちのとこも通過してったけど、ぷりさんの彷徨いっぷりは主催者サイドも感動を覚える程度。他にも間違ってダンジョン行っちゃってる人もいたけど、それ以上の行動をしてくれて、主催者的にしてやったり。時間はかかったけど、自力踏破してくださったので、みんなで打ち上げをして終了になりました。
f0037488_145522100.jpg

おつかれさまでした!そしてお世話になりました!
またなんか企画されたら遊びに行きますなー。


以下おまけ。
タオグンガが落とした宝石の原石の使い道を教えてもらいました。
f0037488_14564789.jpg

それってタダの収集品デスヨネー?

あと移動中の伊豆。
f0037488_14571338.jpg

ひまわり畑。


こめんと返信>>

>>死体さん
わーい、遊び相手げっとーw
カエル積みがわからないうちがここに。


>>にしさん
楽しかったですねぇw また行きましょうw
今度は気兼ねなく遊べるように公平範囲のキャラだといいですかねー。ってもうち廃ぷり以外は使えないんですけどねorz


>>こうじさん
壁を乗り越えた時はやたら楽しいんだよね~。うちも最初は3連鎖くらいが限度だったし。5連鎖と7連鎖と9連鎖くらいに壁があったかなぁ。それ以上はまだうちも乗り越えてないのでなんともー。パズル楽しすぎる。


>>えりゅさん
対戦相手の行動によってやり方がかわってくるねぇw
うちは大連鎖狙いつつ、相手が仕掛けてきたら途中でも発動させて適当にしのぐ、かなぁ。あんまり牽制はしないけど、うまく組めない時はホイホイ消しちゃうのでそこを狙われるとフィーバーは弱いw
ニックネームは「えるど」でうろついてるから、見かけたらぜひ!!


>>上司と逆毛様
会社の人との飲み&カラオケは拷問以外の何物でもないと思うんだぜ・・・。おっかれ!今度は気の合う人といってこいよ!

そして、孤島解除おめでとうw
楽しいネットライフがんばw
[PR]
by elfred | 2008-04-26 15:07 | RO日記

92とぷよぷよおんらいん(4/25)

ぶろぐの画像容量が100M突破。えるどです。こんばんちゃ。上限の1Gまで一体何年かかるんだろう・・・。二ケタ年あっても足りなさそうだ。

さて、前の日記以降のRO。
あれを書いた夜はふぇるくのたまりばに顔を出してました。で、ぷりさんとせーじさんが転生して、鷹はむともうちょっとで公平組めそうだったので鷹はむをふぇるくに放り込んでおきました。危うく年会費とか月額会費とられるところでした。で、ADにいくというのでそのままついていき、MHに遭遇して逃げた先でひとり転がってました・・orz
f0037488_105573.jpg

まぁ別にLv低いし転がってもどうってことないからいいんだけど。

で、昨日。夕方ログインしたらその廃ぷりさんがいたので、はむで遊びに行ってきました。まぁ装備♀垢にいってるので大したものもなく、おとなしく鳥人間に。ちょこちょこやってたらはむもJOBが上がりました。そういえば、まだ上がるんだな。
で、一時間して戻って、二極の方のはむを消してのびを作りました。鳥予定。でも転職可能Lvまでのびのびするのがダルかったので、そのまま放置。いつか鳥になるんだよ。たぶん。

夜。廃ぷりあげちゃうかーと臨時行ったら何やら知り合いだらけ。ちゃっとに花を咲かせつつ、一人ナンパしてななし1Fに行ってきました。
f0037488_1082415.jpg

砂さんは転がしたけど、LVあっぷー。
この砂さんは闇服&罠&#で鷹砂様とはまた違った立ち回り。あんまりスキル連打で落とされると共闘入れる暇もないっていうか・・・。まぁでもはむ砂ぺあはやりがいがあっていいです。


24日の成果
鷹はむ:70 32%→65%
廃ぷり:91→92/60 ぺななし(91の累計ぺな47回+3) 0% / 20%


そんで風姿のたまりば戻ったら、ぷよぷよオンラインのベータ版が公開されてるよーっていうので、一旦落ちて0時から一時間ほどぷよぷよ。なんか久々に他人と対戦やった。やっぱり鬼って言われた。ていうか弟たち以外とやると、ほとんどの人が鬼って言うから別になんてことは。失敗も多くて結構負けたけど、キーボードだから仕方ないよね、うん!もうちょっと慣れたら10連鎖くらいまでは頑張れそう。まぁ、相手がそこで大人しく組まれるの待ってくれるわけもないんだけど。もちょっと早く完成できるといいかなぁ。練習してこようかしらーん
[PR]
by elfred | 2008-04-25 10:18 | RO日記

・・・?(4/23)

今日は嫁様が飲み会だそうなので、夕飯はこの前作ったミートソース(冷凍保存)でパスタ・・・たぶん。えるどです。こんばんちゃ。一人だと手が抜けていいよね、うん。

昨日のろ。
メンテ明けに臨時広場にいったら、さららんとにしさんがいて何か一緒に遊びに行くことに。Lvの都合で2世で、めんばはさららんの砂・うちのぷり・さららんのお知り合いの砂さんで公平PT、にしさんだけ殴りあこでSD4へ。わけのわからないテレポ運でさくさく到着(途中でPC再起動する時間すらあった)。
f0037488_1842377.jpg

なんかうちが上がったように見えるけど、これはさららんがLv上がった時のです。素ぷりも結構な勢いで育った。やるなぁアヌビス。

それから、ぎるめんさんがななし募集してたのに混ざってななしへ。時間の都合で鳥なしPT。パラ・砂・教授・素ぷり・廃WIZ・廃ぷりの6人かな?
f0037488_18441357.jpg

昨日は変態してませんでした。うちは特に転がらずに終了。

で、夜は砂さんとななし1Fペアに。いやなんか知り合いがいけるとか言ってたんで行ってみたかったんだよね。
f0037488_18451858.jpg

沸き過ぎなむー。

で、今日も懲りずにななし1Fぺあ。
f0037488_18454341.jpg

バンシーきすぎなむー。


しかし昨日のななしぺあではオルレアンの制服が、今日のななしぺあではゴム長靴ことタイダルシューズがでた。これは一体なんの前触れ・・・。


昨日今日の成果
2世:78/43 45%→95%
廃ぷり:91/60 2ぺな(合計47ぺな+3) 91% / 12%

ななし1Fはむすなぺあでの行動について。
[PR]
by elfred | 2008-04-23 19:05 | RO日記

てつだい(4/21)

洗濯機を予約でかけておこうと思ったら、ドライで予約はできないらしい。えるどです。ばんちゃ。朝忘れてそうだなぁ・・・。せめて洗濯機が室内にあれば忘れないのに・・・。ベランダ設置も良し悪し。

RO。
昼間はどーももんはんのが調子よく遊んでいます。ので夜から。臨時覗きに行ったら、友達がいたので話し込み。ギルドが変わってたの気がつかれた。まぁ別に家出なのでいいんだけど。あ、でも両方いいギルドなのでどっちかとれって言われても困るんだけどっ!!
組める職はいなかったんだけど、友達のAxをもう少し上げると70台で組めるようになりそうだったので、ニブルに行ってみました。騎士・ぷり・AX。
f0037488_0165395.jpg

たまってると、怖い。素ぷりはLv低いのもあって、耐えない避けない詠唱遅いHPSP少ないついでにアスムもないで、今プレイするとすげぇおっかない。でも、これで当時立ち回ってたんだから、よーやったなぁ・・・。まぁ70台はほとんど嫁を壁にしていたので、自分がタゲを持つ事なんかなかったわけですが。うーん。支援の練習は素ぷりでした方がいいのかもしれないな。

で、21時半すぎ、時間だそうなので戻り。ふぇるくのたまり場に行って、転生してた御二方にお祝いにAFO箱をお渡ししてきました。立派な教授と廃ぷりになって頂きたいと思いますー。で、アマツいくっていうのでちょろっとくっついて支援して帰ってきました。まぁそんな日もある。

今日の成果
教授のすりっと
[PR]
by elfred | 2008-04-22 00:21 | RO日記

ハエのおうさま(4/21)

昨晩は夕飯食べに行った蕎麦屋で、会社勤めてた時のお客さんとこで作った商品が並んでてなんか感慨深くなった。えるどです。ばんちぁ。信州そばの店に並んでたそば焼酎でっす。が、うちはそこのお酒は辛いので少し苦手だったり。そもそも焼酎飲んでないけd

昨日のRO。
そんなわけで夕飯が外食産業だったので帰りが遅く、風呂入ってROにINしたらGvは終了したとこだった。サボりはもはや仕様です。お察し下さい。
んで、なんか死体さんが顔に轢かれたというので、溜まり場にいたメンツで出かける前に顔を張り飛ばしに。(よく知らないが、顔=タオグンガっていうアユから左遷されてコモド西にでるMVPっぽいの)
めんばは、LK・冠・じぷしー・砂・AX・廃ぷりのPTと死体さんのWIZ・廃ぷりのPT。
f0037488_1591952.jpg

なんか想像してたのよりちっちぇなぁと思ってたら終わってた。MVPはオリでしたとさ。なむーい。ドロップは宝石の原石?とかなんとか?何に使うんだろ。ただのドロップで使い道ないとか・・・じゃないだろうな・・・。

で、それからななしに。メンバはさっきのPtのじぷしーさんが廃ぷりに。支援廃ぷりです。MEありません。そしてWIZもいません。昨日の二の舞だけは避けたいところ・・・!
で、どうなったかと言うと。
f0037488_15121640.jpg

ハエの王様(変態後)に轢かれました。というか一度逃げて起こしに戻ったら攻撃が飛んできて22kとか表示されて一撃だったわけ・・・。アコセット、一応悪魔耐性30%よね・・・?VITあってもすぐ潰されそうな予感・・・!まぁ狩りに来たであろう方々もバッタバッタと倒れていたわけですが。最終的には倒されたんじゃないのかなぁ・・・よくわからんけど。

土曜のと日曜の分の成果
鷹はむ:70/41 +30%くらい
廃ぷり:91/60  2ぺな(合計45ぺな+3) 80% / 8%


こめんと返信>>

>>そのLKは逆毛と見た様
その通りだ!でも熱血鉢巻きかマグニキャップでないと彼とわからないうちがいますよ。

昨日はネクロはわりとなんとかなってたんだけどね!うん!ハエの王様は無理す!

>>非公開の誰か様
[PR]
by elfred | 2008-04-21 15:28 | RO日記

臨時鷹匠祭ぃ(4/20)

おはようございます!えるどです。なんか今日は嫁様が試験あるそうなので平日よりも早く起きましたですよ。ほっとくと二度寝しそうなので、ぶろぐでも先に書いときますよ。忘れる前に!!

さて、昨日は臨時鷹匠祭があるそーなので、21時ぴったりくらいにフェイヨンに。(全鯖同時開催の鷹匠祭は奇数月第三週なのだ) めいん発案された方が既に場所をとってAFKされていたので、隣でままーり回復&持ち物整理。いつのか覚えていないけど、ダメもらったままになってたんだよね・・・。そうこうしているうちに人が増えて、はむ三人、砂三人、支援ぷり様二人(途中参加&途中離脱のぷり様もひとり)と、臨時にしては結構な人数に。やっぱり地道な宣伝活動が大事なのかな・・・。普段あんまり露店出してないけど、次回の祭り前はまた頑張ろうかな?
で、行き先の選定。今回は監獄2にサイコロで決まったけど、候補に挙がってたのは氷やごっつみの・騎士団なんかも。古城もあったけど、当らないんで激しく却下しておきました。というかはむ育ってないしな・・・。また突っ込みをもらいそうDA。

んでまぁ8人で監獄2を占拠。
f0037488_8514852.jpg

f0037488_8515514.jpg

毎度の事だけど、滝ダメを綺麗にSSとるのがなかなか難しい!
相変わらず鷹が飛ばないと二ケタとかひどいと一ケタのダメが出てるけど気にしない。ていうか零したら「しー!」とか「鷹が本体だから」って返ってきたw 鷹はロマンの塊よね、うん。

f0037488_8542375.jpg

記念撮影~。だいぶエモを揃えるのが楽しくなってきた。
また次回の鷹祭りでお会いしましょうっ!
・・・で、行き先候補がゲフェニアっと・・・_〆(。。

さりげなーくカテゴリに鷹匠祭追加してみた。少しは見やすいだろうか。


そして、祭りの後。
鷹祭りでご一緒した砂さんが、うちのいるギルドに入りたいと。

曰く、「ブログで楽しそうにしてるから」

・・・!?
この転がりっぷりを見て、入りたいって言うなんて・・・!なんてつわもの・・!(待 
早速ルイスに連絡とってみたら、今からななし行くから一緒にーと。ななしまでご同行願いまして、結果。
f0037488_8583929.jpg

いやまぁWIZもMEもいなけりゃキツいのはわかってたんだけどNE!ちなみに死亡回数は冠>砂さん>AX=LK=廃ぷり>うちくらい。砂さん一番Lv高いのにたくさん転がしてごめんなさい・・・!orz 
戻ってきてから、ぎるどの説明受けて加入となりましたー。今後ともよろしくお願いいたします。転がりを。(カエレ

そういやふと思ったんだけど、転生前にクエやってあったら、Lv80以下でもななしいけるのかなぁ?いけそうだよなぁ。でもキツいよな。
[PR]
by elfred | 2008-04-20 09:04 | 鷹匠祭

ひとがいた(4/18)

買い物行ったらおもっくそ買い忘れがあったので、結局二回買い物に行きました。えるどです。ばんちぁ。もー、面倒なので明日は買い物行かないぞ!・・・たぶん・・・。なんか他にも忘れてる気がするよ・・・。

昼間はぼちぼちともんはんやりつつ。ドドブランゴもババコンガも亜種の色はないな・・・。なんだろう、あのダサさは・・・。

夜はふーしになんかやたらと今日は人がいたので、狩りに行って逝ってきました。
f0037488_017010.jpg

f0037488_017733.jpg

f0037488_0171418.jpg

f0037488_017209.jpg

f0037488_017266.jpg

カンを取り戻すとかそういうレベルじゃない件。

18日の成果
廃ぷり:91/60 5ぺな(合計43ぺな+3) 78% / 5%


こめんと返信>>

>>こーじさん
150枚くらいあるとないだと、確かに硬直時間が違うから、一回みとくといいかもー。パソコンの性能だったら・・・なむ。


>>さららん
ラーメン重くね?w
なんかここまで転生多いとひくわーw


>>えりゅさん
あぁ、うん。ずーっとはなわだよなぁと思ってた、ババコンガ。

確かに爽快感ではないねw 臨時覗きに行ってるうちが言う事じゃないけど、みんな上げるの頑張ってるわー。臨時でも効率メインの人が増えたような気がしますよー。
全リセの鯖がいっこくらいあってもよさそーな気もするw


>>栄誉ある逆毛様
ついに光回線かー、おめでとーん!
これでまた一緒に転がれますな!(カエレ
[PR]
by elfred | 2008-04-19 00:24 | RO日記

ふつーに。(4/17)

雨が降ってたら面倒だからチケット買いに行くの止めようと思ってたら、その時は雨が止んでた。えるどです。ばんちぁ。大人しくチケット買いに行って課金しました。家についたらまた降り始めた。・・・なんの罠だ。

さて、RO。またSSを圧縮しておかねばなりませぬ。100枚くらいを目途にやってたけど、今回面倒になって130枚まで溜まってますよ・・・。SS取る時の硬直時間に関わるそーなんで、出来るだけ少なくしておくのがよいそうです。(ってどっかで見たような気がする)

さて、そんな最近のSSから。14日月曜、溜まり場に行った時の様子。
f0037488_0423724.jpg

邪魔なんてしないさ!むしろ応援しちゃうさ!

f0037488_0425832.jpg

やらないか な人たちが居ても応援できるさ!腐女子の端くれですもの!でもうちは遠慮しておきますから。やっぱ普通が一番だと思います。


んで、今日の臨時広場。
f0037488_0441586.jpg

やたらと転生職ばかりなのはなんでだろ。


今日はふーしのたまり場にほっぽいておいたら、久しぶりにログインした人がいたので、ペアで騎士団にいってきました。Sbrアサクロさんとのペアはあんまりやった事ないので、他にどこで狩れるのかよくわからない。(騎士団は臨時で二回くらいあった。アビスはちょっと避けてみた)
f0037488_045575.jpg

騎士団ナメて気楽な頭装備で行ったら、スタンもらったりして焦った。ついでによくよく考えたら白ぽ忘れてた。支援もよく切れてたし・・・久しぶりに狩りいくとこれだからー・・・orz
くっ、また修行のやり直しが必要そうだわ!


17日の成果
廃ぷり:91/60 ぺななし(合計38ぺな+3) 80% / 9%


こめんと返信>>

>>死体さん
ネタを受信するアンテナが壊れてたみたい!(何
ちょっと直してくるわ!!


>>逆毛よ大志を抱け様
なんだってー、そう言われたら書くしかないじゃないか!
まぁコメント見る前に狩りに行けてよかった。ちょっとしたネタになった。

G級レイアはー・・・というかレイアの顔をアップで見るとなんか逆毛っぽい気がするんだよな。気のせいかなぁ。というかアップで見るほど齧られてちゃダメなんだけd

それはくらーく博士に対する冒涜になりゃしないかー・・・w
[PR]
by elfred | 2008-04-18 00:53 | RO日記

ぼちぼち(4/17)

なんとなくサボっていたけど、何があったわけでもありませぬ。えるどです。ばんちぁ。ROも狩り行ってないわ、もんはんはG級に三連敗でべこべこに凹んでたわ、そんだけです。
えるどは元気です。たわいもないネタを考えるだけ考えてみて、描く気が起きなくて終了とかいつもどおりです。
というかROのアカウントがメインも♀も切れそうだ。というか16日で終わってそうだ。今からやったらログインできなさそうな、そんな雰囲気。チケット買いに行くの忘れてたら明日も日記がぐだぐだに。

・・・まぁいいか。

どなたかやる気かネタをわけてくれませんかー・・・orz


こめんと返信>>

>>えりある
おー、うちと違ってがんばってるなぁ。

そのやる気でもんはんだよ!!(カエレ
[PR]
by elfred | 2008-04-17 00:05 | それ以外。