<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

くえとかぼちぼち(5/29)

雨があがったら強風でやたら涼しかった。着るもん困る。えるどです。ばんちゃ。なんで長袖しまうと寒くなるのかしらー。いじめ?

RO。
ちっとも廃ぷり育てる気が起きない今日この頃。ななしもわりと逝ったしなぁ。そんなわけで、まぁモスコビアクエやったりとか。非公平支援やってたりとか。
f0037488_081767.jpg

で、あすむ切れてこけてたりとか。

今日ははむでソロ狩り行ったりクエやったり。なんかモスコクエやったらLv上がった。88~。生体まであと7~。のんびりクエとかもやりつつ頑張ろうかしらー。

夜。ふぇるくのたまりばに行ったら狩りに行くことにー。70台で監獄2へー。LK・もんきゅ・忍者・はんた・廃ぷり・ぷり。のんびりブレスとIMPとサフラしてた。じょぶが一個あがったー。SW5になった。あと2あがったらおっしまい。キリエ7SW7でグロリアがある半端スキルになる予定。
f0037488_0102117.jpg

ジル様いた。またろうそく忘れてったorz


ここんとこの成果。
廃ぷり:92/60 1ぺな(92のぺな13) 59% / 79%
☆91のぺな47+3 91からの累計ぺな60+3
ぷり:79/47→48
はむ:87→88
[PR]
by elfred | 2008-05-30 00:13 | RO日記

うわぁぁ(5/28)

なんか朝調子が悪かったので(体調的な問題じゃなくて精神的に)、ちょっと休むつもりで横になったらお昼だった。あれれー。えるどです。こんちゃ。つ・・・疲れてたのか?まぁ休んだおかげか、調子は戻ってきたぽいのでいーけど。時間もったいなす。

さて。もんはん。
初めて、ミラボレアスを倒しましたのですよ!集会所上位の。めっちゃチキンプレイの上、回復アイテム&城内設備つかいまくりんぐで、40分×4回でよーやく撃破。4回っていうのは、3回はリタイアとかじゃなくて、体力20000を一回5000ずつ削って4回って意味で・・。とてもじゃないけど、25分ではお帰り頂けなかった。げふーん。ただ初回はガンランスであんまりつっつけなくて、2~4回目は上位双剣だったので、武器もうちょっと考えれば、もすこし時間短縮できるかな?大剣やハンマーでタメあてた方が早そうな感じ。角破壊とかはもうちょっと慣れないとしんどそう。
ついでにみらばるかんにもケンカ売ってきた。30分かけてお帰り頂いた。あと3かーい・・・・先は長いな・・・orz


☆倉庫MAXまであと5マス


こめんと返信>>

>>こーじさん
人の為~とかあんまり考えない方が気楽でよさげ。
なんとなくだけど、男の人の方が針怖いっぽい。うちは刺さるのじーっと見てるけど。予防接種はここんとこやってないけど、採血もじーっと見てる。看護師さんはなんで血管あるのわかるんだろーね?しかも「前やったあとがあるね~」って。どこ?どこにあるの!?
謎。
[PR]
by elfred | 2008-05-28 17:58 | げーむ日記

愛の手をとか?(5/27)

貧血っぽくてフラフラしてたのに、献血カーみて喜んで献血してさらにフラフラになった阿呆は他でもないこの私、えるどでございます。こんちぁ。流石に一日おけばフラフラ感は抜けたけど。
自分の血で誰かが助かるとかじゃなくて、見慣れない機器が見れて面白いから行ってるような気がする。しかし医者は嫌いだ。今回嫁様待たせてたので200mlにしたら30分くらいで済んだ。はやー。そんで、今まで6回献血したけど、3回は体調不良時だった・・・。なんでだ。

前置きが長くなったけど、そんなふらふらな昨日のRO。
久々にふぇるくに顔を出して遊びにいってきた。やはり人が多くてまとまりがアレ。状況に応じて出すキャラ変えれる人がいるのが、いいような悪いような。まぁうちも上PTでも下PTでもぷりが出せる状況だったりして悪かったんだけどさ!結局は下PTでぷりぷりしてきました。メンツがLK・BS・ガンスリ・きょーじゅ+ぷりだったので、にぶるあたりに。少し人が多かったけど、そこそこ狩れる。70~80の狩り場じゃなかったような気がするんだけどね・・・。転生増えてから狩り場のLvが変わった感じ。んで。
f0037488_15123968.jpg

久しぶりってこういうことがあるから・・・!orz

戻ってたまりばとか。
f0037488_15135084.jpg

ですぺらまつり。

この後はふーしのたまりばにも顔を出してまーじゃんしてた。振りまくってハコテンだったよ・・・。まぁ運が悪い時もあるさー。そのうちまた頑張ろう。


こめんと返信>>

>>えりゅさん
・・・一体どこからそんな情報を・・・w まぁアンケートとるって言ってからかなり経ってるしねー。このまま統合されないんじゃないかとか思ったりも。
・・・はっ、そしたらえりゅさんが戻ってこれなく!?
[PR]
by elfred | 2008-05-27 15:17 | RO日記

あいてむあつめ(5/25)

ちょー・・・腹痛の理由わかったのはいいけど今日も痛いー・・・orz えるどです。こんちゃぁ。あんまり薬飲むの好きじゃないので我慢ー・・・。というか、痛み止めわりとすぐ切れて眠気だけ残るので、あんまり飲まない。でも痛いーorz

RO。
おととい。
f0037488_13473497.jpg

f0037488_13474085.jpg

特筆すべきことはない。


昨日。ふーしのイベントでモスコビアD潜入クエに必要なアイテムを集めるってのの主催を任されてたので22時からみんなでアイテム集めー。ネジ・ジュビリー・チューブは当てがあったので、他のを。チャック行っておいて、あとはラッコ・丸太あたりへ。遅刻してきたルイスはひとりで山羊とか蔓とか。
f0037488_13501563.jpg

遊んでたら転がった。てーか殲滅ないのに集めるなと。
ぶろぐでは12せっとで数えたけど、10セットくらいでいーかなーとか思ってよく数え直したら、やっぱり12せっと必要で集める数が途中で増えたり、10個と20個間違えて山羊角を最後みんなで狩りにいったり・・・。かなりぐだぐだだったけど、とりあえず集まったみたいでよかった。ていうか腹が痛くてほんとしんどかったorz あとみんなテレポ狩りであちこちにいて支援しに回るのもしんどかった・・・!

昨日までの成果
廃ぷり:92/60 4ぺな(前のうぃずぺあカウント漏れ)(92の合計ぺな12) 57% / 80%
☆91のぺな47+3 91からの累計ぺな59+3


こめんと返信>>

>>えりある
中級者向けらしーんだよなー。きたら行ってくるわー。
また忙しくてやってなかったりするんかな? 気が向いたら見に行ってみようぜー。
[PR]
by elfred | 2008-05-25 13:56 | RO日記

きょうこのごろ(5/23)

なんか朝からおなかが痛いんだけどなんだー・・・。えるどです。こむちゃ。特に拾い食いとかつまみ食いとかしてないんだけどなァ。うーん?身に覚えがないとこで痛いと少し不安だ。まぁ寝れば治るだろう。

さて、もんはん。クエストクリア回数が1300に到達しましたー。ドンドンパフー。まぁ半分は村クエなので強さはお察しです。集会所強くてやる気にならんもん!村クエ上位はそんなに強くないのに素材はいいので、最近は専ら村クエ上位がメイン。金運ぬこが二匹育ったので、金運でたら村アカムをガンスでちくちく突っついてお金稼ぎー。1クエで70kはいい稼ぎー。尻尾も切れるようになったし、牙も折れるようになったし、素材溜まったら売ろうー。わりとスキが多いから大剣とかでバシバシやった方が早そうな気もするけど、使えそうな大剣がないんで地味にー。

今は三匹目の金運ぬこ雇ったので、その子を育てるところからー。おともぬこの方は、特殊攻撃ぬこ3匹が育ち切ったので、属性攻撃ぬこを育て始めたところー。氷はあと育成分のみー。火の子をLvMAXまで頑張り中。他の子はまだ雇っただけー。村クエ上位はGPも悪くないのでぬこの育ちがいいです。

んで、前回書いた目標、倉庫限界までモノを突っ込む。あと25マスで全部埋まるー。もちろん、拡張済みなので、10ページ(1000マス)のうちの25マス。黒竜とかミラ系統狩れれば早いけど、集会所上位開始5分で2死とかもうやる気しない。G級の青レウス・テオ・クシャル・ラージャンあたりもやってないけど(ていうか他はやってもらっただけだけど)、やっぱ無理ー。倒せそうな気がしない!集会所上位でどれだけ苦戦してると思ってるんだー!
相変わらずヴォルガノスも倒せないし・・・。4回やって2乙リタイア×3の上クエスト失敗とかもうほんとやる気なくなるしー・・・。orz

また訓練所にでも籠ろうかな・・・。G級訓練まだいっこしかクリアしてないんだよね・・・。
[PR]
by elfred | 2008-05-23 13:47 | げーむ日記

うぃずぺあ(5/22)

弟様のところに遊びに行って、ぺんたぶげっとー。えるどです。ばんちぁ。当然ですが、お古です。中古です。使い勝手が悪いので新しいの買ったから、もういらない、だそうで。まぁ明日当たりいじってみようかなぁ。気が向いたら。

RO。
昨日からなにかとうぃずぺあばっかり。非公平多め。いいんだけどね、支援おもしろければそれで。昨日は臨時行ったら友達が暇そうにしていたので、夕飯の時間まで監獄2へ。嫁様が帰ってくるから夕飯作ってくるとか言ったらなんか、こう。
f0037488_13423923.jpg

そんな会話になるわけあるか!
おなかがすいてるのでご飯優先でs

んで、夜。ぎるめんさんが廃WIZ出すーというのでLvの合う素ぷりと監獄行ってみた。
f0037488_0283293.jpg

素ぷりでの支援キツすぎる・・・!WIZを相方に持った素ぷりの皆様はすごいなぁと思った。というか、あすむに慣れ過ぎな自分に涙が出たorz
まぁでも、廃WIZで火力強めなせいか、そこまででもなかったのかもしれない。キリエのかけなおし連打でそこそこなんとかなっていたような。素ぷりLv上がって79に。

んで、調子にのって廃ぷりにかわってのぐ2に行ったらー。
f0037488_0302793.jpg

あすむ切らした自分が悪いんだけどな!だけどあのMHでSCみすでSGでないとかも涙ものー。逆毛SCみすは逆毛だからか・・・!?(今までの逆毛さんとは違うひと

ほんでもって今日の夜もちょろっと前出の友人を育てにー。のぐ2はまだキツかった。監獄のが稼げるそーなので、もちょっと育つまで監獄で地味ーに。まぁすいててやりやすいからいーけどねー。


こめんと返信>>

>>えりゅさん
そーいや、紫苑さん祭やってましたねー。あんな感じになるのかな?
てーか、そこまでネタがなさそうだけど・・・どうぞやってみちゃってくださいっ!
[PR]
by elfred | 2008-05-23 00:33 | RO日記

いべんと企画(5/21)

本日二個目の記事は、ふーしのいべんと企画よりお送りします。えるどです。こんぶちゃ。どーでもいいけど、梅こぶ茶は苦手だ。仕事してた時、お客さんに出されたんだよー。残すわけにもいかないさー。あんときはちょっとつらかったなぁ。

で、月末にモスコビアくるので、今週末にクエストの準備をするっていういべんとの企画を任されたー。だるーい。まぁでも、ななしバリに前提クエストがあるわけじゃないっぽいので、必要アイテムの確認と、どこで集められるかだけ調べてみた。一応まだ非公開にしておこうかしらー。5/22非公開解除。てきとう。
未実装Wikiからの転載なので、違うかもしらんけど。

クエスト名 クジラ島をたずねて
要求レベル なし?

必要アイテム
謎のチャック10個(120) (コンロンのくま)
チューブ5個(60)、錆びたネジ10個(120)、ジュビリー10個(120) 
(めたりん。ネジはジュピのが早い)
ラッコの毛皮10個(120) (シーオッター。ファロス燈台↑←)
丸太30個(360) (ウンバラの奥。蔓と一緒に集めるならもう1MAP奥。)
丈夫な蔓20個(240) (ドリアード。コモド北を抜けたとことか。)
山羊の角20個(240) (ゴート。ジュノー↓↓MAPあたり)

クエスト報酬 「BaseEXP(1.2M)」「古い紫色の箱1個」
※ルート進行によっては報酬がグレードダウンする。
イベント戦闘 あり(半漁人、河童)
クエスト概要 モスコビアに伝わる「動く島」の伝承を探るクエスト。
備考 モスコビアダンジョンに入るための必須クエスト。
モンスター退治に失敗すると、退治を再度やり直しになる。

こんなとこ?
一応ふーしでメイン2キャラいる人とか考えて12セットくらい欲しいかなと思って計算したのが、各必要アイテム数の末尾の数字。もうちょっと余裕を持って集めてもいいのかも。
[PR]
by elfred | 2008-05-21 15:48 | RO日記

はむとかとか(5/21)

関東圏は雨がひどかったそーですが、もう復旧してるのかしらーん。大阪は快晴、洗濯日和。えるどです。こんちゃ。明日は布団干そう。ベランダ狭くて洗濯物と布団一緒に干せないんだ!不便だ!

おとといのRO。鷹匠祭以来、ぼちぼちとはむそろをやってます。今まではHSP切れる前に集中力が切れて狩り止めたりしてたんだけど、Lv上がって避けるわ鷹が飛ぶわで面白くなってきた。が、ソロはあんまりSS取らないので記憶を頼りに書くしかない。

はむそろこーす1:時計地上2
言わずと知れたまじ系&はむの狩り場。嫁様から借りた無形弓でふらふらと。前は全アンクルだったけど、今は本だけアンクルで済むので重量に余裕が。でも回復剤の都合で一時間は籠れなかった。ヒールクリップ欲しいな。30分で+4~5%くらい。(はむは87歳)

はむそろこーす2:いぐあなMAP(アビス北)
正直人がいない。AGIが完成してないといぐあな避けれないし、AGIカンストしててもLvによってノーバスの攻撃がびしばしあたる。てーか攻撃速度のせいで避けれても痛い気がする。ノーバスはアンクルで、いぐあなはガチで。装備は中型角弓(これも借りもの)+火矢。クロックよりは柔らかいけど、ドロップが少なめかも。アロエ葉とかヒナレ葉が売れるなら、まぁそこそこなのかもしんない。30分で+3~4%くらい。(真剣に見ちゃいない)

はむそろこーす3:GH手前MAP
昔はぷてぃMAPだったけど、今いろいろ混ざって呼称の付けようが。わりと溜まってたりするので、ちょっとまとめてアンクルシュートやサンドシュートの練習にはいいかも。とか思ったけど、罠補充するの忘れてあんまり使えなかった。ちょこちょことエル原が落ちるのでいぐあなよりは財布に優しいかもしんない。竜靴履いて30分で+2~3%。竜靴+木琴だったせいか、ぷてぃの攻撃で1k↑持っていかれた時はやべぇと思った。

はむそろこーす4:時計地下4ババァMAP
ジョーカー?ナニソレオイシイノ?(じょーかーは当たらないので全無視)
武器なんぞないので、また中型角弓。ババァは柔らかめなので別に苦戦しない。わりにたまってたりするので、ここでも罠シュートの練習はできる。30分で+4%くらい。移動が面倒なのが難か。

番外:監獄1
到着→集中力向上→HSP使用→隠者→SB→なむー
orz

まぁ他にもいろいろ逝ってみようかなぁと。鷹飛ぶっていいねぇ。


昨日のRO。
どういう経緯か知らないが、お馴染みす様がふーしに入ってた。で、ろぐいんしたらいたので騎士団あたりに拉致。
f0037488_15325335.jpg

こう、のーまるな槍LKのつもりで支援するとダメがひどく痛そうなので、タゲはうちは持った方が安定。特に深淵。カリツの攻撃がビシバシと痛そうなんだよね!うちはあこせっとなのでカリツは痛くない。面倒なので騎士団はアコセットのまま突っ込んでる。人盾とか闇鎧とか知ったこっちゃない。知ったこっちゃないけどトレインしてあっぷあっぷしてた。しかし深淵沸かない限り死にそうな気がしないあたり、腐っても転生職・・・。

ほんで、す様のじょぶが上がったので帰還。個人的には人が増えたからなんだが!(カエレ
ぼかぁ人の多い狩り場は苦手です。
で、ふーしの別キャラの人のななしクエのお手伝いにななし2~3をてけてけ。LKにじぷしー、支援廃ぷりにME廃ぷりとMEぷりとゆー実にぷり過多なPTで突貫。死にかけた。ていうかじぷさんとMEぷりさんは死んでた。SG欲しいけど、ふーしの廃WIZの人、ここんとこいないんだよねぇ。忙しいのかしら。
まぁそんなこんなでなんとかクエを進めて帰還。どういう流れか、アイン鉱山にBOSSを見に行くツアーに。面白がってはむで行ってきた。
f0037488_15395097.jpg

いた。この直後、アースクエイクをくらってみんなでごろーん。ちゃんとアンクルシュートできるとよかったんだけど、取り巻きにあたっちゃいそうだったんだよねぇ。まだまだ精進が必要だー。
[PR]
by elfred | 2008-05-21 15:40 | RO日記

きるはいる(5/19)

雨が降り出す前に買い物終わったよ!えるどです。ばんちぁ。月曜は1割引きのせいで、スーパー人が多くてかなわんです。自転車置き場作ってくれ!!

昨晩のRO。
ふーしのぎるめんさんがキルハイルクエをやってたので、まざって一緒に最後のとこだけやってきました。エリセルとかエリオット、闇ブレスで避けれた。あれー。
f0037488_16153210.jpg


f0037488_16154891.jpg

ところで気になるふーしマスターの足元。なんでか彼の足元にだけぴかぴかしてる。言ったら「後光を隠しきれないとはまだ未熟」とかのたまわれたので、ハゲなんだなぁと言っておきました。
f0037488_1617258.jpg

そのあとは帽子はずして主張しておりましたが、ヅラ疑惑は消えませんでした。

全部で6人やったんだけど、最後に遅刻してきた人だけ指輪とらずに出ちゃって、二回入るハメに・・・。それまでみんな順調だったのにダメす・・・w どうもそれが彼くおりてぃーらしいです。

あと、報酬でもらったカード帖、遠慮も何もなく開けました。

エクスプロージョンCでしたorz(のーぐ1産出相場50k)

・・・この前出たサンダルといい、これは竜靴作っとけと言うお告げに違いない。のんびりぷてぃっとでも狩りにいこーかしらーん・・・。
[PR]
by elfred | 2008-05-19 16:21 | RO日記

第16回鷹匠祭(5/18)

嫁様が自転車回収されちゃったので、昨日は自転車を買いに行きました。えるどです。ばんちぁ。新しい自転車はなんかギアがガシャガシャ言うのが気になる。6段変速だそう。またチャリで散歩でもいいかなと思ったけど、やっぱり暑いからいいや。

んで、昨日は全鯖同時開催鷹匠祭の日だったので、フェイヨンに21時きっかりくらいに行ってみました。新顔さんと、前もご一緒した方と最初は4人。前に、出発(22時)ぎりぎりじゃないと無理って人もいたので、みんなでのんびり準備したり、集合場所付近をたまりばにしてらっしゃるギルドさんと少し戯れたり。アコさんのポタに乗ったらトールだったり。出発時点ではむ4人、砂2人、支援のぷり様と廃ぷり様お2人の9人でゲフェニアに向かいました。途中、遅刻で砂さんがいらっしゃったので、最終的には10人。にぎやかです。
特化弓ないからハンターボウ一本、銀矢と闇矢積んで、ガタガタドクロもってれっつごー。
f0037488_15584890.jpg

f0037488_1559933.jpg

血騎士。

f0037488_15593266.jpg

オーガトゥース。見えなかった人も。場所的な意味でも、ダメ滝的な意味でも!

f0037488_160336.jpg

PT半壊ふらぐ!前を行ってた人を犠牲に、後ろにアンクル置いて生き残ってたり。ちゃんと罠シュートできるといーんだけど、そこまでの技量はないorz
今回はぷり様方が実にネタっぽい方々でして。QMマフラーにスタン鎧で前に出てたり、MEなのに深淵に殴りかかってたり、聖体使って闇属性攻撃きたら死亡ふらぐを立てていたり・・・!聖体お持ちの廃ぷり様はバジリカもお持ちでした。が、聖水忘れて使えなかったというオチ。ついでに靴ないわ、鎧壊れるわで裸族だわでちゃっとも楽しいw 現在鷹匠育成中だそうで。次回は鷹での参加に期待せざるを得ません。

一時間経過したところで、離脱者がでるっぽいので、ラヘルにて記念撮影→ぷろで軽く清算。
f0037488_1631097.jpg

全部叩くのだそうです。

そんでもって、有志を募って二次会れっつごー。
f0037488_1661682.jpg

ジュピロスひゃっほうい。
しかもなんか残った人たち、みんなLv高くて公平組めちゃったり。87~97でうちが一番Lv低いとか・・・orz 頑張って育てないとかしら。てーか、前より育ってるせいか、やたら鷹が飛んだ気がした。これは楽しい。
f0037488_1674871.jpg

まぁ楽しくても数いれば無理な事もある。で、経験値なくてレディムできなかったっていう・・・。

f0037488_1681728.jpg

なんか10体くらいにタコられて二次会終了。

全鯖同時開催の鷹匠祭は7/19(土)ですが、人が集まれば6/21(土)にも臨時鷹匠祭り開催予定です。がんばれBijouの鷹スキー!集団で鷹を飛ばすの楽しいよね!モスコビアにも期待しつつ、レポを終わりたいと思いますー。

f0037488_16112772.jpg

みなさま、おつかれさまでした!


こめんと返信>>

>>えりゅさん
あぁ、どっかで見たことあるような気がすると思ってたら、トトロか!確かにちょっと似てる!
まぁ中身についてはあんまり言っちゃいかんよ、うん。空洞なラオとかよりはおもしろい・・・のかもしれないよ、たぶん?(何故疑問形
武器は貧乏過ぎて作ってる余裕がないので、ちょっとお金稼いだら調べてみますだー・・・流石に100k切るとキツー・・orz
[PR]
by elfred | 2008-05-18 16:15 | 鷹匠祭