<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ふぇるく強化週間(8/30)

映画「20世紀少年第1章」みてきたよ!えるどです。こんちゃわ。あれは原作知ってた方が楽しめると思った。役者的な意味で。いや、知らなくても楽しめるけどさ。読んだことある人は、ぜひ!第2章は来年1月末公開予定よ!絶対見に行くよ!!

RO。
昨日ぶろぐを書いたあと。
f0037488_0495529.jpg

一歩進んで半歩下がる的な狩り場、SD4。でもぷりさん達がたくさん支援くれるので、居心地はそこそこ。アヌビスいなくても、ミノとパサナだけでもそこそこ上がるしね~。特化弓欲しいとこだけど、ないのでハンターボウ使用。弟様に弓を貸し出しても手元に残ってるからなんともないぜ!ただし、カードが出ない限り稼ぎは見込めない。
ぺこ羽耳やら、レイドウールやら、+7治癒杖やら買ったらお金がなくなって、そっちもなんとかしないとマズい。次は金オシCが欲しいなー。ゴム長靴に刺して使いたいのだ。目標10Mー。

夜。ふぇるくにいったら、トンたんがいたのでちょろっとななし2Fに遊びにいってきた。トンたんは盾鎖クルセ(といえばいいのか。他職のことはよくしらない)なので、メインはGX。=SP死亡フラグ。前にも2F行ったけど、こけた記憶があったのでPT名は「まぁ、死ぬんじゃない」と実に投げやり風味。
f0037488_055478.jpg

酔っ払った堕ちたをっさんにからまれたくないので回避。死ぬかと思ったら意外に死なずに終わってしまった。流石名声白すりむ。生存率が違うね!!
で、戻って別れて少ししたら、PT入りっぱなしで呼び出しが。どうもドラ様のヘルジャッジを喰らったのでお礼参りに行きたいらしい。さらっとゲフェ戻ったらふぇるくのふともも様がろぐいんしたので軽く拉致してGDへ。ふともも様の準備中に削れるだけ削り、SP尽きたころふともも様到着。二度ほどSP供給を受けたところでドラ様撃破。かわいそうだったのは、どら様撃破寸前に画面内にはいっちゃった通りすがりの騎士&ちょいさーコンビさんで・・・。見事にヘルジャッジに巻き込まれて端っこの方でこけていらっしゃいました。あまりにかわいそうだったのでリザ&フル支援しておきました・・・;
んでもってにゅーま張るのに必死でSSがないっていうこのザマorz
未だににゅーまは苦手です。苦手意識が刷り込まれ過ぎていつまでたっても苦手なんです。仕様です。


今日。
ふぇるくのひとが発光式だというので参加してきました。
f0037488_105015.jpg

途中タナトスの悲しみとかでて一回こけてらっしゃいましたが、枝7本目にして無事に発光。余った枝でお祭りになりました。
f0037488_113696.jpg

・・・枝でようかんでるんだな。
ともあれ、おめでとうございました!転生は10月予定だそうですが、廃WIZのふとももを今から期待しています!



廃ぷり:95/64 ぺななし(95のぺな13) 42% / 17%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな120+3

はむ:91/50 1ぺな(91のぺな4) 29%
☆90のぺな21 90からの累計ぺな24

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/39 やってない。
とり:62/? ちょこっと。



・・・なんか今日はふとももばっかりになった。なんでだ。




こめんと返信>>

>>からんとさん
いやそこは無理してでも会いに行かないといけないと思って・・・!!(ぉ
やっぱり人数多い方が楽しいよねw よろしければ今度嫁をつれていきますよー。嫁のがへたれでありまするが!(お前が言うなよ

雷の中のばとん回答おつーw 雨は大丈夫だったかしら。
[PR]
by elfred | 2008-08-31 01:04 | RO日記

はんたー日和(8/29)

ちょっと涼しくなったかと思ったら、雨が降って日が当たったりして蒸し暑い。えるどです。こんちゃ。大雨の地域の人は大変だ・・・。これからまだ降るっぽいよね。外出にはお気を付け下さいませー。

RO。
昨日はぷり2世のさいんくえを少し。二部まで行った。古代言語の文を解読してもらうとこまで。眼鏡どこで売ってたか思い出せない。
はんたーはきるはいるくえを最初から。キエルを止めに行く寸前でストップ。いや、ソロで倒すとか無理じゃね。硬い金属欠片もないしさー。今度工場1Fでふらふらしてくる。ありす!ありす!めいど!めいど!どうでもいいけど、あのメイド達やたらタフでやりづらい。

今日。
f0037488_1245551.jpg
f0037488_1246210.jpg
f0037488_1246722.jpg

多くを語る必要はないと思うんだぜ・・・?
言う事があるとするなら、辻支援してくださった方々、ありがとうございました!鷹だめが1kいったりして俺TUEEE?みたいな気分でしたよ!やっぱりあと10DEX振ろう。

SSないけど、またゴス狙いとかもやってみた。通りかかったぷりさんが支援してくれて、しかも一緒に探してくれた。超ありがたかった!でもドロップ何もでなかったんだけどな。(お約束


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな13) 40% / 13%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな120+3

はむ:91/50 3ぺな(91のぺな3) 28%
☆90のぺな21 90からの累計ぺな54

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/39 やってない。
とり:62/? やってない
[PR]
by elfred | 2008-08-29 12:55 | RO日記

Kaiの有効活用(8/28)

腹痛でしんどい!いつまで体調不良なんだ!!えるどです。こんつぁ。そして今日も不貞寝。調子悪いとやる気出ないよね。うん。


昨晩のもんはん。
からんとさんがKaiでやる予定とかなんとか言ってたので、殴り込みに行ってきました(マテ
嘘です。普通にお邪魔してきました。

が。
何故かからんとさんとうちが上手くつながらない。他の方も二人いらっしゃったのですが。からんとさんだけ。なにこの不公平。なんの呪い?嫌がらせ?
ぼかぁからんとさんに会いに行ったのに・・!!
まぁ最終的にうちのKaiのバージョンが古いせいだということに行きついたわけですが。超ごめん。長々と時間取らせてまじすんませんでしたorz

からんとさんが調整してる間、他の二人とアイルーフェイクで踊ってたり、採取ツアーでイャンクックを麻痺と睡眠でいじめた挙句爆殺してたり、一緒に飲んだくれて倒れてたり。知らない人なのにいいなじみっぷり。ちょっと写真とれば良かったかもしんない。

最後はちゃんと繋がったので、からんとさんのキークエをちょろっとやったり。ゲリョスとかナルガとか、4人でやるとどう見てもいじめです。本当に(ry

と、まぁ楽しい時間を過ごせちゃったりなんかしたり。大変お世話になりました!また遊べるといいな!
まぁあんまりへたれすぎて誘われないかもしれない。もっと精進せねばー。
[PR]
by elfred | 2008-08-28 22:57 | げーむ日記

なんかばとん来てた(8/28)

嫁様の実家が大雨で危険らしい。えるどです。ばんちぁ。ニュース見てびっくりしたのでお義母さん(予定)にメールしてしまったよ!道が冠水して家に帰れないとかなんとか・・。だいじょうぶだろーか。

さて、遮那さんからばとんが回されていたくさいのでさくさくとやってみた。みくしー系。なんか長いので別に開くようにしてみた。見たい人だけ下からどうぞ。


こめんと返信>>

>>こーじさん
こーじさんも風邪ひいてたのかー。なんだろう。咳風邪が流行りなんだろーか?
とりあえず早く治したいー。たくさん寝てるけど回復は実に緩やかだわー。

回答はこちらから。
[PR]
by elfred | 2008-08-28 19:54 | それ以外。

不調(8/27)

絶賛声枯れ中。えるどです。こんちゃわ。風邪が喉に残ったまま、ちっとも治らない。そしてお腹も痛い。やる気がなくなったので寝てたら、思いっきり寝過ごして時間がかなりもったいない。しかしやっぱり体調悪いといろいろとやる気がでない今日このごろ。

RO。
お盆後RO熱が下がっていたわけですが、ちょろっとななし臨時に行ったら少しやる気が戻ってきたようだ。のんびりはんたーでソロしてたり、廃ぷりはななしいったり。
f0037488_15482345.jpg

どうでもいいけど、ドロップ1.5倍終了してからの方がロープでるんだけど。一時間で6本はおいしいけど、重量的にキツ・・・!!


書いてなかった成果。
廃ぷり:95/64 ぺななし(95のぺな13) 40% / 13%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな120+3

はむ:90→91/50 ぺななし(91のぺな0) 0%
☆90のぺな21

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/? やってない。
とり:62/? やってない。


そろそろ廃ぷりをもういっこくらい上げるかな・・・。じょぶ的な意味で・・・。また上納生活でもしようかしら。
[PR]
by elfred | 2008-08-27 15:51 | RO日記

そうだ、ななしにいこう(8/24)

熱は下がったっぽいものの、喉を痛めて声がでない。えるどです。こんつぁ。鼻声もいいとこ。アメとこまめな水分補給でなんとかなってるようななってないような。出始めると止まらなくなるんだよね、咳。

なんかお盆にもんはん熱をあげたせいか、RO熱は下がり気味。昼間は嫁様を巻き込んで集団演習。全部終わった。ティガだけやたらとリトライした。そんでもって毛嫌いしてたG級訓練をなんとか1武器こなして(時間かけて少しづつトライはしていた)G級ミラボレアスにケンカを売る権利をげっと。まぁ二連続で3乙くらってやる気が失せたので夜はROも。

なんかふーしでななし行くとゆーので参加してきた。はんたーで。なんか95まで育てて生体に連れて行きたいようだ。経験値的にゆーと、あと74Mくらい?廃ぷり一個あげるのよりはいらないけど・・・それでも稼ぎのいいぷりより時間かかりそーな予感・・・。
f0037488_0515216.jpg
f0037488_0515837.jpg

そんでも20%とか入ってたから、ななしいきゃすぐなんだろうか。時給換算すると、2Mくらい?やっぱ稼ぎいいなぁ。


こめんと返信>>

>>弟様
お前性別大丈夫か。(うちに言われたくなかろうな

アンクルシュートの使い手になったら引く手あまただな!期待してる!!
[PR]
by elfred | 2008-08-24 00:55 | RO日記

折れる(8/22)

昨日熱測ったら37.1℃。どうみても微熱です。えるどです。こんばんちぁ。やたらダルいような気がするわけだ。ここで無理するとおかーさんのよーに高熱で一日寝込むハメになるんだろうな、と無理せず昼寝して過ごしました。夜には下がってた。けど今日も昼寝してすごしましt(だめ主婦


RO。
昨日夕方に臨時いったらさららんに遭遇したので、変な流れであびすにいってみた。
f0037488_0362178.jpg

当然のようにいた。

夜。ふーしで生体いくというので少しつき合ってみた。
f0037488_0365147.jpg
f0037488_0365723.jpg
f0037488_037633.jpg

経験値ちっともふえねぇぇぇぇ!


今日。
弟様と名刺強奪にいってみた。
f0037488_0375234.jpg

れいどたまりすぎ自重。がしゃがしゃと音がすごい。いい加減名刺寄こせばいいと思う。

のんびり狩ってたらまた生体いくとか言いだされたのでまたいってみる。
f0037488_0385877.jpg
f0037488_039530.jpg
f0037488_0391151.jpg

マイナス成長過ぎて心が折れそうだ。
前にじょぶが上がって以降、経験値増えてないんですよ、どうみても!上がった時の臨時の終わりの時は2%くらいあったのに。今日何回みても0.4%とかなんですよ・・・!
これはこけても泣かなくていいのがいいのか悪いのか微妙なトコロ。ていうかべーすマイナス過ぎる。


廃ぷり:95/64 6ぺな(95のぺな13) 29% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな120+3

はむ:90/50 1ぺな(90のぺな19) 45%
素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/? やってない。
とり:62/? やってない。

鳥はマジ系に作り直そうかとも考え中。うーん。


こめんと返信>>

>>えりゅさん
って事は最終結果はまだHPに載ってないのですなー。早くすればいいのに。なんか景品とかあるんですかね?それの為の作業時間とか?
ABCのその曲はニコニコでMAD見たですよー。というか、CD買うよりそっちで覚えてしまったとかなんとか。とりあえずトライアングラー高杉自重でs(何


>>市松さん
PSP買おうよ!!(巻き込むな

会話も重要だけど、他の人がいる雰囲気も大事だよねー。まぁ楽しめればそれでいーんじゃなかろうか。いやうちはしゃべるけど。けど。(ぉ
[PR]
by elfred | 2008-08-22 00:46 | RO日記

きたく(8/19)

実家でもらってきた風邪でのどが痛い。えるどです。ばんちぁ。カラオケで喉を痛めたかと思ったらどうもそうじゃなかったっぽい。が、今日夕飯食べてたら、嫁様に「だいじょうぶそうだ」と言われました。喉は痛くても食欲はいつもどおり。元気です。

で、戻ってきて一瞬切れてた課金もしたけど、特になにもしてなくてネタがないので、土日に歌った曲リストでものっけておきます。俺自重。いろんな意味で。


こめんと返信>>

>>市松さん
ふつーのオンラインゲームとしてやるなら、フロンティアですかのー。こっちはえりゅさんがやってる方。無料部分と月額課金部分があったはずですな。
うちがやってるのは、暇な時にひとりでもふらふら気楽にできる、PSPのモンスターハンターポータブル2ndGですな。オンライン版よりは全体的に難易度低いそうなので、初心者でも気軽にできるのがいいとこかも?周辺機器の揃えによってはオンラインで一緒にやったりもできるので、周りの知り合いがどっちやってるか見た方がいいのやもしれませぬ。

そこでまたROですよね。わかりまs(カエレ


>>えりゅさん
逃げ切ったのかしらーw
タイムアタック系はあんまりだなぁ。訓練所は苦手過ぎてもう涙が。


>>ほなみん
えーと、怒り時の通称がスーパー野菜人であるところからして察してあげようよ・・・。第二形態こわすぎる。


>>セラ様
ほぁ、せら様がつれた!!

言ったからにはきちんと実行b(そんなとこばっかり
まぁるいすは転がしてなんぼですよね。よね。

からおけりすと。
[PR]
by elfred | 2008-08-19 23:45 | それ以外。

のどががが(8/17)

ぐっでぐっでのお盆がもう終わりそうな予感。えるどです。こんばんつぁ。月曜になったら気の向いた時間に帰ります。バスどの時間でも空いてるだろ、たぶん。(無計画


えー、特に書くことはないがまず木曜日。
四時ごろ帰還。弟様と帰ってくる時間が違ったので足役の弟に怒られる。
姉の威厳?何それおいしいの?

まぁ特にやることもないので弟ともんはんやる。弟様は免許の書き換えでいないので二人。どうも書き換え終わったあとは友達のところに行ったようだ。
深夜12時。弟様帰宅。三人でもんはんすたーと。相変わらず天鱗でない俺涙目。なんか笛がおもしろくなってきたので、とおーくの方でぴーひゃらやってたらやっぱり怒られた。というか、敵にどつかれて死にそうになtt(むしろ死んでいた
G級テオとか。G級金銀とか。金銀とか。とかとかやってたかなぁ。あとは大連続狩猟一緒にやってもらったので、村クエ上位のモンスターハンターを残して連続狩猟が終了。というか、ミラボレアス以外のG級クエが終了。これはG級訓練こなさないとマズいふらぐ。2時就寝。


金曜日。
10時起床。ばーちゃん家で焼肉なので起きた。肉の卸をやってる弟がいるので肉が新鮮でウマいのです。ばーちゃん家の庭で焼肉するんだけど、弟様が蟻にたかられて大惨事(嘘)。トラップ(焼肉のたれという名のエサ)をしかけて蟻の攻撃を回避。そんでひっかかる蟻の様を眺める家族。いや家族ですよ。みんなで見てましたよ?超平和えるど家。まぁ、従姉妹帰ってきてるのひとりしかいないわ、おばさん介護職で仕事だわでほとんどえるど家が占拠でしたが。

帰って夜、速攻肉当たりでトイレを占拠していたとか言えない。言えない。
まぁ夜ももんはん。チャレンジクエのディアブロ2体とか姉弟三人で1乙してクエスト失敗とか。次の時は足止め役兼笛吹きでちゃんと倒せたけど。折ってもらった角が堅牢じゃなかったのはお約束すぎる。あとは訓練所とかモンスターハンターとか行ったけど、全部失敗。もんはんだけで5回はリタイアしたんじゃねーかなー。ティガが倒せないよ!ナルガに会ったことがないよ!!


土曜日。
友達とお昼食べる約束だったのでやっぱり10時に起床。昼飯食ってからカラオケ屋にいく。二人で三時間くらい。いや、明日が本番なんだけど。今日は練習だよ!とかいいつつ、歌ったことない歌ばっかり3時間弱。既に喉が痛いんだぜ。まぁ日曜は4人だし、ここまで歌うまい。たぶん。

夜。さらにもんはん。らーじょんとか。金銀とか。くしゃるとか。らーじゃんのため短縮装備ができたんで、抜刀でもつけようかと思案中。剛爪足りないからギザミ狩らないとなぁ。未だに足りない火竜の天鱗とかほんともうどうしたら。



こめんと返信>>

>>紫苑さん
イベント告知見ずにいきなりローソンだとびっくりするよねw
そーか、ファンタ微妙なのかー。というか、使って狩するようなキャラがいないわけなんですががが

リアルは合計で3本くらい買ったー。1本と半分飲んだー。わりと当たらないっぽいよねぇ。ファンタ缶欲しいんだけどなぁ・・・ネタに・・・。


>>えりゅさん
どっちがオマケだかわからないのは既に仕様としか。
たぶん、がんほーのメタボ促進計画だよ!!!(ちげぇ

えりゅさんもんはん頑張りすぎw
Fの敵は軒並み強いと聞きますのに・・・。ランクイン期待ageしておくね!!


>>えりあるふぁんた
おもち劣化かー。というか、SP回復にもちを使ったことがないな。

緑ハブは300くらいあって運がよければクリアできるはずだだだ。がんばれ。超がんばれ。
[PR]
by elfred | 2008-08-17 01:09 | それ以外。

あなたのまちのほっとすてーしょん(8/13)

と、ゆーことで明日帰省しまする。えるどです。こんちゃ。弟に迎えを頼んでおいたんだけど、彼と親の生活時間が違っているので、親にはその事が伝わってなかった。弟繁忙期。がんばれ。

RO。
ゆるゆるとやってるよーな、やってないよーな。弟様(←様つき:上の弟。様なし:下の弟。)がはんたー始めたとかで弓を貸し出してしまったので、ソロでもやることがあまりない。しょーがないので、2世のサインクエを少し進める。というか、前提の鍵盤クエやってないし、ウンバラの言語習得やってないし。なんてダルい。ちょこちょことアイテム集めやったり、ウンバラのバンジーで飛べずにいたり。サインクエ本編自体は、一部のディアリースんとこまで。名前だとわかりづらいけど、アレ、ほら。コモドで踊るやつ。あの直前。時間制限にひっかかって出来ないでいて、その後すっかり忘れていたオチ。
あと廃ぷりで神器クエの第三部とか出来たらやりたいなーと思ってたら、いつのまにか終了していた模様?よくわかんないけど。2世で一次またやろうかなぁ・・・。・・・ダルいな・・・。

んで、なんか今週のメンテから始まってるコカ・コーラとのタイアップのふぁんた。三本買ってみたけど全部ハズれた。久しぶりに炭酸飲んだ。まだオレンジ残ってる。
f0037488_23572640.jpg

企画をちゃんと見てなかったから知らなかったんだけど、プロにローソンが。そして店員さんと自販機が。ファンタはHPSP回復だけど、効果的にどうなんだろう。いいのかな。今度検証してみようかしら。ケミとかで。
[PR]
by elfred | 2008-08-13 23:58 | RO日記