<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

練習中。(9/30)

今日もお腹が痛かったので不貞寝したら、やっぱり昼過ぎだった。えるどです。ばんちぁ。とりあえず痛いのは治まってたのでヨシとする。

RO。
だらだらとハンターメインでSD4がメイン狩り場な今日この頃。違う狩り場も行きたいようなそうでないような。

昨日の夜はふーしでアビスに行ってアンクルの練習をしました。でーたる?それは本番です。練習相手ははいどらです。
f0037488_22161261.jpg
f0037488_22161871.jpg
f0037488_22162386.jpg

なかなかうまくいかないもんで。
一回なかなかうまくハメられたんだけど、火力不足で撃破できずSP切れに。INT振ってる方だと思ったけどやっぱキツいので、次からミス冠で行きまする。場所によってはロッダフロッグ鎧もありなのかな?靴はエギラかソヒーか悩みどころだけど、とりあえずソヒー継続にしておいてみる。なんかこうやって考えると、75くらいでミス冠&アカデミーバッチつけた弓手が一番SPあるんじゃね?罠師はしらんけど。
SP以外はやっぱアンクルかけるなら本体なのかなー。取り巻きは呼び戻しであっちゃこっちゃするからよくわからないや。ふーしの人もあんくるに慣れてないので、犠牲にしつつされつつといった所。主に犠牲にしてるんだが。悪気はないけど、むずかしーね!まだかなり犠牲が必要そうでs(カエレ


今日のSD。
f0037488_2216331.jpg

横沸きなむす。


あとINTとお金の折り合いが付きそうだったので、疾風弓でも買おうと思って露店を物色。ここんとこ中央カプラからちょっと下にいったあたりで、疾風弓を二本並べ続けてる露店さんがあったのでそれを思い出して足を運ぶ。そしたら。

なんか+7になってた。二本とも。そんで10M。

いや無理。買えない。ネタを愛していると言っても限度がありますよ!ここんとこのカード代全部吹っ飛ぶじゃないですか!未精錬の3.5Mでよかったのに・・・。
しょんもりしながら、自力で出すかと狩りに行ってみたものの、出るハズもなく。・・・もうちょっと値下げしてくれないかなぁぁぁorz
第一疾風弓なんて伊豆か氷でしか使えないし、風矢高いし、AS風刃期待するならINT40以上なおかつASPDも高くないといけなくて、普通のはむ砂や雷鳥には扱いづらい物体なわけですよ。ってことはAGIカンストでINT38まで振っちゃってるうちのはんたーが、もう一息INT振っちゃって使うのがたぶん一番いいと思われるわけですよ。きっと。ネタにもなるし。てゆかネタにしかならんし。しかしネタのために10Mは出せんよ。例えGX杖(慰める物C)に6M出した前科があろうとも。(ちなみに倉庫のこやしになってる)
と、ゆーわけでのんびり自力げっとか、値下げ待ちか、微妙なところ。誰か他に出さないかなー。出ないだろうなぁー・・・。


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 4ぺな(94のぺな23) 85%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな63

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv32 やってない。 
とり:62/? やってない。


こめんと返信>>

>>非公開の誰か様
月に一度のアレなので大丈夫さ!心配かけてごめんよ!
まぁなんか今月はやたらしんどかったんだけどね。チョコ久しぶりに食べたせいだ。きっと。

病院いってお金かかったら領収書はきっちり保管だ。そして確定申告で医療費控除を狙うんだ!しかし正直年間10万までかかんねー気がしてならない。月一万とかコンスタントにすっとぶのわかってればまだ集めようって気にもなりそうだけどね~。

wWw<逆毛は病気なんてしないんだぜ
(°Д°)<本体は病気になりますよ、逆毛様
[PR]
by elfred | 2008-09-30 22:55 | RO日記

大丈夫じゃない。(9/29)

カードに使われた運は、どうやら体調から持っていかれたようだ。えるどです。こんばんちゃ。いや、昨日起きたらめっちゃ腹痛くて、居ても立っても居られないくらいで。トイレいってもなんも出ないし。そのわりに吐き気とかあったり。でも寝起きで胃の中空っぽなので何も出ないし。ご飯作るために台所に立つことすらキツくて、寝てた嫁様に泣きついてご飯を作ってもらうものの腹が痛すぎて食べれなくて。みそ汁だけちょっと口にして、痛み止め飲んで。痛み止めが効いてきたら食欲出てきたんで良かったんだけど、マジでどうしようかと思いましたよ。食欲魔人のうちの食欲がないとかどんだけ。やばかった。今日もバリバリお腹痛いです。痛み止め手放せなす。


そのクセやる事がないので落ち着いたらROやってた阿呆がいるわけですが。や、出かけるにも貧血でしんどくて家にいたからさー。ゲームってイイヨネ?(ぉ
f0037488_1015879.jpg

そんなわけでだらだらとはんたーを育ててました。時給は7%くらい。95までの必要経験値が23,836,800らしいので1.7Mに届かないくらい?気が向いたら光るまでがんばろうかなぁ。てゆか95になったらやる気が終了する可能性もあるわけで。びみょーん。とりあえず95まであと34%。


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 ぺななし(94のぺな19) 66%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな59

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv32 やってない。 
とり:62/? やってない。


こめんと返信>>

>>こーじさん
調子に乗ってひきまくってたら、最後は大凶だったというオチですよ。


>>えりある
ありがとうありがとう!!
つんでれ様の行いはぎるめんに吹聴しておきました。手袋も出ればいいと思ってるけど、弓ガディがつけてそうな気配がねぇ。あれ未実装だろ(ぉ


>>グリーン商会様
お届けできてよかったよー。
中身はきっと、気持ちが籠ってたからモノがなかったんだね!(ぉ
あと、年を気にしたら、負け。楽しめればいいじゃない!うちもそろそろヤバいのよ!(そっちが本音か

デスペナも自重しないくらいじゃないとレアに繋がらないっぽいので、最低10回からの覚悟ができたら一緒に遊びに行きましょい!
・・・誰も遊んでくれなさそうだぜ・・・。
[PR]
by elfred | 2008-09-29 10:23 | RO日記

ここに極まれり(9/28)

今日も腹が痛いです。えるどです。こにゃちあ。土日を狙ったように腹痛が来るのはマジ勘弁してほしい。もう出かける気力がないので明日は嫁様巻き込んで引きこもり。

RO。
さて今月カードをいくつか叩き出してウハウハのわたくしでございますが。

f0037488_0195917.jpg


・・・。
いくら?ねぇいくら?
bijouでは露店に一枚しか並んでいなかったくさい物体が。参考に他鯖も調べてみるけど、軒並み10M↑。6人で分けていくらだ。俺大丈夫か。


ちなみにそのレアの為にその後支払われた対価↓。
f0037488_022487.jpg
f0037488_0221014.jpg
f0037488_0221680.jpg
f0037488_0222520.jpg
f0037488_0222942.jpg
f0037488_022347.jpg
f0037488_0224076.jpg
f0037488_0224962.jpg

とさらに二回程度。
流石にちょっと泣きそうになった。
まだまだアンクルひっかけるの安定してないのと、そもそも火鎧はセイントなのでハムが着れないっていう問題が。SDに通ってパサナC出して来ようと思った。買わない。疾風弓と金オシ買う。・・・金オシは微妙かなぁ。ゴム長靴に刺すつもりだったけど、そもそも廃ぷりここんとこ休業中じゃね?疾風弓だけ買ってしばらく様子見かなぁ。
あんくるはふーしでしばらくシゴいてもらえそうな雰囲気が漂っている(と勝手に思い込んでいる)のでもうしばらく練習かも。がんばれ俺。


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 10ぺな(94のぺな19) 35%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな59

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv32 やってない。 
とり:62/? やってない。
[PR]
by elfred | 2008-09-28 00:41 | RO日記

何が起こっている・・・?(9/27)

寒い。えるどです。こんつぁ。なんでいきなりこんなに寒いの。長袖まだ出してねーよ!暑いのよりいーけどさ。

RO。
f0037488_1027784.jpg

ほむのLvが上がった。
なんかモロク来てからククレC値上がりしてるのね。みんな考える事は同じなのか?しかし伊豆はガラ空きである。(そりゃ昼間だからだろうさ


で、夜。SDに行ってみるんだけど。
f0037488_10282620.jpg

混んでるせいか沸きがキツくてころころと。不貞腐れてたまりばにいたら、せら様が助けて下さるというので、一緒にSDに行って頂きました。常時支援があるというのは大変ありがたいもんです。DS無駄撃ちしてもSPなくならないしな!(マテ


んで、弟様から武器を返してもらう為に帰還。ついでにたまりばにいた人でアビスにいってみることに。
f0037488_10302977.jpg

みんな空白ごっこ。それはそれで不思議な眺め。このあとみんなリログで直しましたが。

f0037488_10323175.jpg

何か一撃で死んだのでショックエモ出された。
当然のようにデータルがうろうろしていて、近くまで行ったら出血もらった。VITないから回復しないorzとか言ってたら、ふーしのぷりさんがつばつけてくれた。ペッって。治りませんよ。治りませんよ。
f0037488_1032089.jpg

そしてちょうどそのタイミングで治るオチ。違うよ、違うんだよー・・!

特にレアもなく帰還して、弟様がハンター育てたいというので30分ほどオットーに付き合う事にした。ら。
f0037488_10341062.jpg

俺死ぬんじゃね?


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 3ぺな(94のぺな9) 40%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな49

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv31→32 
とり:62/? やってない。


こめんと返信>>

>>紫苑さん
あまりのフィーバーっぷりに自分がドン引き。
どっか狩りに連れていくといいんじゃないですかね!
[PR]
by elfred | 2008-09-27 10:39 | RO日記

!?(9/25)

朝から機嫌が悪かったので(自分が)不貞寝したら少し回復した。えるどです。こんばんちぁ。しかし昼まで寝てた。・・・。やたらダルいし・・・なんだろう。


RO。
昨日はぶろぐ書いたあと夕方ろぐいんしたらすぎやんがいたので、火種集めに誘ってのぐ1へ。最初MBクリップ忘れててあんまり稼げなかったけど、重量オーバーで戻った時に持ったので二回目はわりと狩れた。んで、必死でアイテム拾いつつ氷割ってたら、すぎやんが。

「今カードみたいなの、なかった?」

・・・?
ログ流れを戻して確認。
!?
そしてアイテム欄を確認。

f0037488_14404982.jpg


名刺きてた!一番いいやつ!臨終収入ひゃっほいw
まぁ途中ですぎやんたくさん転がしたけど、Lv上がってたぽいし気にしない。


夜。
ふーしでアビス行こうぜーって話になっていってみた。ニヨぬくもりじゃないよ。ふつーの狩りだよ?
f0037488_14422263.jpg

f0037488_14423096.jpg

すぎやんがたくさん転がってておもしろい。
f0037488_14424538.jpg

まぁ沸きすぎてハイドラなんかに轢かれて終了しました。あんくるの練習にいったつもりだったのに、あんまり罠おかなかったなぁ・・・しょんもり。また連れてってもらお。


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 2ぺな(94のぺな6) 17%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな46

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv31 やってない。
とり:62/? やってない。



こめんと返信>>

>>忘れ去られた逆毛様
ひさー!
お盆に会えなかったから、うちがもんはんやりすぎて時間合わなかったのかと思ったけど、そうじゃなかったのかw
仕事が落ち着いたら復帰するといいと思うよ!


>>|ω・)グリーン商会様
wWw<デスペナは仕様です。お察しくだs(ry

そーいや今月誕生日だったですかね?おめでとうありがとう?
[PR]
by elfred | 2008-09-25 14:47 | RO日記

いい加減に。(9/24)

ごぼうサラダが好きなのはいいが、作る度に爪が削れていくのはなんとかした方がいい。えるどです。こんつぁ。爪を切るとゆー手段もあるけど、そうしたらまず間違いなく皮が削れそうである。血が出てないだけマシか・・・。(そーゆー問題でもない。

RO。
なんか嫁様が連休で家に居て一緒にごろごろしてたりしたので、書いてなかったり遊んでなかったり。

日曜。
ふーしのいべんとでなんかアマツに。
f0037488_15543535.jpg
f0037488_15544541.jpg

ヘルジャッジいってぇぇぇ!!
諦めて帰還。あとは鉱山とか行ったけどお留守でした。


月曜。
とりあえず暇ができたので、火種集めに行ってみた。はむで。
f0037488_15555043.jpg

もんはうは苦手である。


火曜。
なんかアビスにいってみた。
f0037488_1556189.jpg

SCが違ってて、CAしたつもりが矢作成だったりとか。まぁ帽子と盾とゴミ紫箱と珍しいモノが出たのでヨシとして帰還。
f0037488_15571619.jpg

↑そのめずらしいモノ。売ると高いらしいが、他の使い道はないようだ。店売りで200kとかになるらしい?

ゴミ箱については聞かないでほしい。所詮ゴミ箱なのだから。



廃ぷり:95/64 2ぺな(95のぺな40) 25% / 0%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな147+3

はむ:94/50 1ぺな(94のぺな4) 17%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな44

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 +5% ほむLv31
とり:62/? やってない。


廃ぷりのJOBがついに0になった。そろそろ上げようかなァとか思うけど、やっぱしダルいのよねー。はむもなんだかなぁだし。そのわりに、人がいない時間の合間にLydiaにまーくんが誕生したりしてますが。特に用はない。


こめんと返信>>

>>さららん
罠師だとSP余裕そうだよねー。うらやますぃ。いや鷹師もINTなくはないけどさ。そんでもすぐ空になっちゃうしねー。

じゃあ次の祭りかふーしのBOSS狩りの時には呼びますね!(ぉ
特にふーしの時はころがりばっち来いでお願いしますノ(マテ
[PR]
by elfred | 2008-09-24 16:02 | RO日記

第18回鷹匠祭(9/20)

深夜一時過ぎると頭痛するよ!えるどです。こんばんつぁ。じゃあ寝ろよって感じだけどまぁそこはそれ。何かと言うと嫁様ともんはんです。ソロプレイもやってるよ!でもぱーてぃーぷれいもおもしろいんだよ!

RO。
今日は二か月ぶりの鷹匠祭り。
すっかり忘れてて21時半くらいに行ったら、3人ほど。Bijouは自己紹介してないよねー、してみようかと言う流れで自己紹介してたら人がぽつぽつと。最終的にはんたー3人、砂さん4人、支援さん1人+うち(支援)で9人集まりました。アンケート取ったらアビス5票、氷1票だったので、アビスにいくことに。
f0037488_1325929.jpg

鷹飛びまくりひゃっほい!

そしたらデータルがいたので。
f0037488_134473.jpg

ケンカを売ってみる漢前な弓手キタコレ。
上手くいっているように見えて、取り巻き抱えてるうちが死にかけるわ、アンクルハメしてる砂さんのSPが切れるわであれよあれよと言う間にPT半壊。そこでもっかい決をとった。BOSSに挑んで散るか、避けてのんびり狩るか。

返ってきた返事は「祭りなら派手にやらないと」。

f0037488_1443022.jpg

まぁ完敗でしたが!
あんくるはめで結構SP食うので(あぬ犬で体験済み)、せめて教授さんとかいれば良かったかも。ってBOSS狩りにいったんじゃないのよ!滝だめを楽しみにいったのよ!でーたるちゃんに対してもいい滝だったのよ!見てる余裕はなかったけど!
まぁ消耗が激しかったのでここらで戻る事に。そして清算中。
f0037488_1483822.jpg

せくはら自重。(ぉ

f0037488_1485329.jpg

漢前な方々ばかりでとても楽しい鷹祭りでした!
次回もよろしくお願いしますっ!
f0037488_1492989.jpg

[PR]
by elfred | 2008-09-21 01:51 | 鷹匠祭

狩れば出る(9/20)

大阪はさらっと台風過ぎてしまって何やら拍子抜け。えるどです。こんばんつぁ。まぁ確かに一時風も雨も強かったんだけど。大雨だった地域の方々は大丈夫でしょうかー。とりあえず実家は関係なさそうな気がする。する。

RO。
f0037488_0563776.jpg

三体はキツいのー!

それから今日も伊豆にいってみたわけですが。
f0037488_0565786.jpg

き、たー!
かににっぱ1600個超。やっぱり数狩れば出るのね。また来ようかなー。地味にけみもほむも育つし。

あとは臨時近くをふらついていたら、さららんを発見。何かそのままの流れでななしへ行くことに。
f0037488_0585154.jpg

はむで。
闇ろんこだったので即死とかはあんまりー。うちより砂さんのがキツそうでした。弓手せっととわ。ASPD187行くってうらやますぃ。


それから、夜。
f0037488_17845.jpg
f0037488_171965.jpg
f0037488_17245.jpg
f0037488_173283.jpg
f0037488_173979.jpg

多少自重しろwww


廃ぷり:95/64 5ぺな(95のぺな38) 28% / 3%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな145+3

はむ:94/50 1ぺななし(94のぺな3) 10%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな43

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 +5% ほむLv31(たぶん)
とり:62/? やってない。
[PR]
by elfred | 2008-09-20 01:09 | RO日記

台風接近中(9/18)

夢の中で目にゴミが入って痛いと思ってたら、現実でも目に目やにが入って痛かったっていう。えるどです。こんばんちぁ。寝るの遅いので目やにがー。

RO。
印章にククレ刺したらきっとASPD180だろうなぁと思ってククレCを探してみるけど、全然ないので自力で狩りにいってました。伊豆2F行ってみたけど、ほっとんど人いないの。どおりでバドンCが高いわけだよ。産出されてないんだもの。まぁとりあえずハンターで。一時間くらいして重量オーバーで帰還。ドロップ全部拾ったから。しょーがないので次はケミで。二日間くらいで3時間程度籠ってようやく名刺が。

くくれ。

・・・ドロップから考えるとバドンのが狩ってるのに・・・これは喜ぶべきなのか悲しむべきなのか微妙・・・!!

まぁとりあえず印章にぶしっと。何の躊躇いもなくぶしっと。というか他に何のカード指すのか考えても思いつかなかったので躊躇いようもないわけで。
f0037488_19335362.jpg

180キター。
ブレス速度で183になります。グロリアで鷹が25%くらい飛びます。
AGIの装備補正は、馬c刺し風車(+3)、ぺこ羽耳(+1)、アスレチック印章(+2)、アスレチックロザリオ(+2)となっておりますー。あぬびす相手なので鎧は闇。靴はそひー。マントはレイド仕様でー。
疾風の弓を使いたいのでINTは40まで振りたいけど、手に入ってすらいないので先にLUKかなぁとか思う。てか疾風の弓の前に竜翼買ったのはうちだ!期待したほど強くなかった!DEF無視ってどのへんを無視してるんだろうか。

ってっか竜翼とSブローチ買ったらお金がないよ。
用もなく伊豆2に篭っちゃおうかしら。


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな33) 31% / 4%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな140+3

はむ:94/50 ぺななし(94のぺな2) 5%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな42

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/39→40 +20% ほむLv30→31(たぶん)
とり:62/? やってない。



こめんと返信>>

>>にしままさん
慣れの問題かとー。やってらっしゃる方は本当に安定した動きをなさいますし。
ふーしはBOSS狩りもっとやって慣れないと、とかちょっと思う。ってっかBOSS狩りできるだけまだメンツに恵まれてるんだけどね~。
[PR]
by elfred | 2008-09-18 19:52 | RO日記

便乗してきた。(9/16)

鼻水とまらない。えるどです。こんつぁ。なんだろう。ぜんぜん風邪っぽくはないんだけど・・・鼻炎か?

RO。
なんか魔王モロクの沸き時間だとかなんとかで、いってみた。ふぇるくの有志とで倒すのではなく便乗でクエストクリアが目的。
クエストの概要は、モロク討伐の為に結成されたコンチネンタルガードに入団、モロクを叩いて皮を剥ぎ(もんはん風味)、団長に渡すと報酬がもらえてクエストクリア、と。
モロクは自力で叩かなくても、誰かが叩き終わるまでにそのMAPに行き、クエストを進行させればいいらしいので、叩けないけどクエストやりたい人が多数。=重い。
しかしたくさん人がいると、いろんな人がいるわけで。
f0037488_1829166.jpg
f0037488_1829610.jpg

MPKが多発してとても危険。
あと、最初にモロクが沸いてから90分たつとリセットで中央に戻ってくるらしく、その時の映像がこちら。
f0037488_18291323.jpg

この時の現身は通常のものより強いそうですね。ところで矢印のとこにいるのがモロクさんです。一度倒されると6時間は休憩するという、現代の社会人から羨望と嫉妬の眼差しを一身に受けるステキイベントMOBであります。

せっかくなので本体をきちんと・・・
f0037488_18341822.jpg

前を向いてもらえませんでした。
討伐隊の方には邪魔だからあっちいっててくれとか言われたので、どーやって倒したのか詳細は謎ですがー、IWは必要っぽかった。

で、倒されるとこんな感じに。
f0037488_18353756.jpg

あの黒いのの中央にあるぴかぴかしたとこをクリックで皮剥ぎ完了。
報酬は印章を頂戴しました。ククレCでもさそうかな(もったいにゃぁ


廃ぷり:95/64 6ぺな(95のぺな33) 31% / 4%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな140+3

はむ:94/50 やってない(94のぺな2) 0%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
90からの累計ぺな42

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/39 やってない。
とり:62/? やってない。



こめんと返信>>

>>さららん
まぁあまり上げる気がなかったので、デスペナ祭になっても凹んでないのが今回のいいところ!(そうか?
BOSSはズレるからハメづらくて困りますよなー。

嫁様もいたのでやたら豪華でしたよ。砂3LK3はいぷり3冠じぷしーAXと来ましたからのー。WIZがいないのが問題で!!(ぉ


>>す様
す様が落ちなかったらもっとデスペナ祭だったのに・・・!惜しい!(マテ
[PR]
by elfred | 2008-09-16 18:39 | RO日記