<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ななし自重(10/30)

にこにこ動画のチョコボのテーマを歌うオカメインコにめろめろすぎる。えるどです。こんばんつぁ。萌えすぎるっ!いんこいーんこ。らぶい。

RO。
廃ぷりでななし、と鳥でななし。
分厚い教範使ったら、鳥がまた2Lvあがった。なんてこったい。
f0037488_21134616.jpg

相変わらずまっしろななし。天使とりそこなった。なんかハエが居座ってて怖かった。しかもなんか昨日の夜は血枝折られてLOD様がいらっしゃったとかなんとか。いろんな意味でおそろしいところ。


かぼちゃぱいを安く作ってみたくて、帽子の材料を取りにGDへ。けみで。
f0037488_212156100.jpg

前より育ったとはいえ、AGIだからさー・・しかもまだカンストしてないしさー・・・。あともらいもので持ちっぱなしになってた陽光の箱を開けてみた。
f0037488_21224214.jpg

GDで光合成(何


あとソロでふらふらSDにいってたら440の人に会いました。
f0037488_21235997.jpg

社会人仕事すれwwww


廃ぷり:95/65 ぺななし(95のぺな49) 72% / 8%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな156+3
本日の上納経験値(最終)48M

はむ:96/50 ぺななし(96のぺな7) 30%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな77

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:84/42 ほむLv32 1ぺな 
とり:88→90/50  ぺななし。

とりもそろそろですぺなかうんとしようかしら。


こめんと返信>>

>>さららん
どうも触っているようにしか見えないわけで!
せくはらするとたいーほされちゃうよ!気を付けて!!


>>某ちびっこ始めた人様
まぁ見ないといけないもんじゃないしねぇw 謝られてもどうすればいいんだ!怒るべき?それとも悲しむべきなのかっ!?

やっぱりおしりかな!今度がんばる!具体的には1.5倍終わってから(ぉ
[PR]
by elfred | 2008-10-30 21:28 | RO日記

1.5倍はじまた(10/29)

ガリレオの二巻読み終わった。えるどです。こんばんちぁ。続き早く買わないかなー。かなー。買ってる嫁様より先に読み終わっている。容疑者Xの献身も気になるぞ!

RO。
何か経験値1.5倍が始まったので1.5倍くらい頑張っています。ぶろぐ書かずに狩りにいってる程度にはROやってます。ネタっぽいSSはあるけどー。更新してる時間ももちゃいないよーな気がしたりしなかったり・・・。

こっから月曜。
ぷろ。
f0037488_0504446.jpg

あーくだむ先生大暴れ。

たまりば。
f0037488_0523559.jpg

せくはらたっち。

はむ。
f0037488_053094.jpg

いい加減パサナは名刺だせばいい。


ここから火曜。
メンテ延長まじ自重と悪態をつきながらろぐいん。あーすとんがななし募集してたので参加してくる。全員♂。・・・。萎えるー(何
f0037488_0532337.jpg

ねくろまんさーC一枚獲得。

夜少しはんたーで狩りして、ふーしでもななしに。
f0037488_0545311.jpg

一気に来られるとつらい。


こっから水曜。
朝からななし臨時1.5h。それから少し飽きたので、落ちてたはんたーさんを拾ってみる。
f0037488_0554635.jpg

気分転換万歳。

そんで午後またななし臨時。
f0037488_056103.jpg

f0037488_0562027.jpg

まぁそんなこともある。気がついたらじょぶあがっとった。65なった。

夜。ふぇるくでおでんにいくのにあすむ係でついてった。じょぶまずー・・まずー・・・。連呼してたけど、相手にされませんでした。しょもん。明日また稼ぐわよ!
f0037488_0573471.jpg

f0037488_0574085.jpg

木陰にRGGとかなんて罠。
f0037488_0575893.jpg

ちゃんと広いとこで交戦すればなんとかなるんだけど。
f0037488_0581454.jpg

位置ずれ自重。

なお廃ぷりは上納50%でやっておりまして。
メンテ明け:12M
水曜朝:21.5M
ぶろぐ更新時:41M
となっております。

廃ぷり:95/64→65 7ぺな(95のぺな49) 67% / 3%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな156+3

はむ:96/50 ぺななし(96のぺな7) 25%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな77

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 → 84/42 ほむLv32 ネカフェで回収したんだった。 
とり:88/50  やってない。


こめんと返信>>

>>えーちゃん&たかさん
そんときたまり場にいなかったからさ!
てうーかそもそもふぇるくじゃねーじゃねーかw


>>えりゅさん
こっちもえりゅさんがもってくとは思ってなかったぜ!
りくえすとは了解したけど、1.5倍終わるまでお察し下さい(ぉ


>>こーじさん

あぁ、Wさんのりくえすとも混ぜて尻のがよかったか。そうか。
今度書き直しておくね?来週以降に。
[PR]
by elfred | 2008-10-30 01:03 | RO日記

1444と1500(10/28)

だいぶ冷えるよーになったので、上掛け布団を出しました。えるどです。こんちゃ。暑くなって布団から落ちてるかなぁと思ったら、落ちてたのは嫁様の方でした。布団もってかないでー!

さて、1444のこめんときりばんが来てたので、ちゃかちゃか描いてみました。所要時間40分。

お題:たまりばにいた人の中からだれか。

f0037488_1484463.jpg


なんか三人になった。
というか本当はもっと描こうかと思ってたけど、実際描いたらこれで一杯になったので諦めた。

選んだ理由:
騎士の人→なんかこーじさんが描いてほしそうだったから
ぷりの人→こーじさんだから
うぃずの人→座り位置と色気の問題で(何

と、いうわけでこーじさんに進呈します。1444番目のこめんとありでした!


んで、こめんときりばん1500が既に達成されておりまーす。

今回こめんとしてくださったのは!

じゃじゃーん


えりゅさんでーす!


えーとじゃあリクエストはFF4あふたーの続きを書いてください。ってお前がりくえすとするのかよ。と、一人漫才をしたところでらくがきりくえすと権を進呈致しますので、気が向いたらお使いくださーい。


そんなわけで次回のこめんときりばんは1555に設定させていただきまっするー。文句・苦情・ツッコミはえるどまで!
[PR]
by elfred | 2008-10-28 14:28 | こめんときりばん

たれてない(10/27)

猫と戯れてきました。というか猫に遊んでもらってきました。えるどです。こにゃちぁ。帰ろうかとしたら、自転車の前輪と後輪の間に陣取られて実に悩ましい事態になりました。やるな、茶トラのぬこっ・・・!!

RO。
ぶろぐを書いてる事を知ってるふぇるくの人が気を使ってネタを提供してくださいました。
f0037488_1815537.jpg

どうみてもたれてません。

とかなんとかやってたら、やたらと♀マジ系が多くなってきたので並べてみる。
f0037488_1824141.jpg

せっかくなのでうちもまじこにちぇんじ。
f0037488_1825919.jpg

六?

そして。
f0037488_183987.jpg

すてきこんびねーしょん。

あとはパン袋とかも。
f0037488_1842081.jpg

きょーじゅさんはみんなのいいおもちゃにされてます。


そのあとは鳥を出してちょこっとタナ下層へ。
f0037488_1835956.jpg

ぶらぎあってよかったとか言ってもらえると、作ってよかったなぁって思う。まぁほんとPT専用なのでソロする気がもうないわけですが。

さて、何育てようかなぁ。
[PR]
by elfred | 2008-10-27 18:06 | RO日記

QUESTQUEST(10/25)

本棚が増えて、収納スペースがちょっと増えました。えるどです。こんつぁ。まぁでもすぐに本が増えてうまるんだろうなぁ。

RO。
書いてなかったけど、RO自体はやってたよ。よ。
f0037488_23383238.jpg

♂には興味ない。


んで、ふーしでとーるとか。
f0037488_233915.jpg
f0037488_2339652.jpg
f0037488_23391117.jpg

あんくる忘れてた。しょーじき悪かった!!!


りんじでななし(廃ぷり)とか。
f0037488_23394599.jpg

りろぐの際はきちんと確認しましょうノ


んで、あとは主にけみのクエスト巡回とか。MSS5回。モスコ6回。歴史学者6回。フォビエ7回。トール5回。ASS4回。キルハイル途中まで5回。グスリがたくさん邪魔すぎるんだけど誰かなんとかして!
うろついてたらなんか遭遇した↓
f0037488_2342236.jpg

f0037488_2342962.jpg

もちろん何もくれなかった。チェペットがマッチくれなくてほんと泣きそうになった。5匹目くらいでようやくもらえたので、Z団も終わった。Z団は廃ぷりやってないな。運命のカラスも。ローグギルドの依頼とかも気になるけど、けみでちょこっとやったらGD行かなくちゃいけなくなってダルくなってやめた。あとお金がなーい。貸したお金の催促にいかなくっちゃー。

明日またネカフェでごりごり回収してきますノ


廃ぷり:95/64 1ぺな(95のぺな42) 45% / 33%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな149+3

はむ:96/50 4ぺな(96のぺな7) 18%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな77

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv32 なんかクエストでころころ。 
とり:86/48 → 88/50 3ぺなとかそれくらい


こめんと返信>>

>>こーじさん
室内なのに吹雪いておりますので、防寒対策はしっかりしておいてください(ぇー
あとリクエストは来週になったら頑張るわー。ちょっと脳内がくえすとくえすとになっててだめす。落ち着け、俺。
[PR]
by elfred | 2008-10-25 23:48 | RO日記

帰ってきたふぃーばー(10/23)

嫁様から借りた小説を読み終えました。えるどです。こんちゃわ。なにか読書の秋くさい雰囲気。とりあえず嫁様の本棚を勝手に漁ってまた一冊取り出しておきました。また読もう。ていうか、早くガリレオの続き買わないかなぁ。

RO。
昨日の夕方。鳥がななしに入れるようになったので、調子に乗って臨時にいって参りました。というかあまりにへたれなので、自分からななし臨時に入れなくて(チキン)、落)廃ぷりor不慣れ鳥とか書いて落としたら、適当でいいから!って言われて結局行ってみたわけなんですが。
f0037488_1235830.jpg
f0037488_124482.jpg
f0037488_124961.jpg

装備ないから死ねる!!
一応嫁様からふんだくったプパタイツだったけど、やっぱ風鎧欲しいかなァ。まぁちゃんとれじぽ飲んであすむかかってて、タゲられてなければそうそう死にはしなかったけど。ごばくりっくでMHに突っ込んじゃうのが主な死因かな・・・。あとブラギは乗せるんじゃなくて乗ってもらう方針で進行通路におくようにしてみた。どう考えてもそれが一番楽そうだし。ななしは通路せまいから、全員ひっかけやすくてよかった。たまに切らしたけど・・・orz
f0037488_1265734.jpg

86でいってなにか88になって帰ってきましたよ。じょぶもかんすとしたよ。でもスキルポイント14くらい振ってないよ。なにとればいいの・・・。


夜はふぇるくで狩りに。またななし。しかしSP係がいなくてかわりに廃WIZ二人。豪華。ふともも二枚といってもいいっ!(そりゃお前だけだ
特に死ななかったのでSSがない。これはもう仕様としかいいようが。

あとぎるめんに協力してもらって、嫁様の砂と自分のけみのビンゴゲームをやってきました。これで嫁様のクエストは完了かなー。あとは教範買う為のうぇぶまねー買うのと、ネカフェいくくらい。けみはいろんなクエストをまたぼちぼちやろうかなぁ、といったところ。いい加減キルハイルとか覚えてる部分のが多い。けみで5キャラ目になるし・・・な・・・。


今日。ろぐいんしたらふぇるくの廃WIZの人がほしいものがあるっていうので、といち。(モノが売れればお金できるのわかってたので。)で、買い物終了後、城を荒らしに行こうというので一緒にいってきたんだけど・・・。だけど・・・。
廃WIZの人がきたーと叫んだので何かと思ったら、れいどC。うわぁ。禿とかれいどあちょとかじゃない・・・。
で。

廃WIZの人:せんせー

うち:はいそこー

廃WIZの人:これ見て下さい

f0037488_12132093.jpg

!?


こめんと返信>>

>>えーちゃん
今度夜にめーるしてみるわねー。
しかし最近狩り楽しい子&クエ楽しい子なので時間がっ!


>>さららん
・・・
・・・・
・・・・・M?(違
まぁバランスはなんともいえん。極のが扱いやすそうな気がする。

トーキーおいたのうちじゃないよ!うちじゃないけど、これ踏んだらSSとるよ!
[PR]
by elfred | 2008-10-23 12:15 | RO日記

ぽにょぽにょ(10/22)

買い物途中ですれ違った小学生が、リコーダーでポニョの吹いてた。えるどです。こにゃちわ。なんとなく、DQとかFFとか吹いてたころを思い出した。あんまりかわらんのかなー。

RO。
嫁様のクエスト手伝いが一息つきました。あとは回収作業くらい。そんでもって鳥の残ってたクエストも一息。合間にのんびりSD4とかまたいってきたんだけど、避ける事に感動した。今のとこ、廃ぷりとけみはへなちょこバランス、はむはAGI極、素ぷりがINT極、鳥がDEX極となっちょります。STR職VIT職いなす・・・。LUK?想定外です。

f0037488_1472244.jpg


そーいや、神器クエはあと二次が終わればおわりそーですよ。けみも鳥も始めてみたから、できるとこまでやってみよっと。嫁様のとこに昔の名残のアルコールがあったから返してもらったし、この前ディトリミン欲しくてアマツのヒドラ叩きに行った時ので紙もあったし。余った分露店にだしたらさらりと売れていきました。毎度ありがとう。1kで露天並べてて、完売してぷろ南いったら、買取チャットがでてた。10k。うーん、もったいなかったか。


こめんと返信>>

>>えーちゃん
これくらいならそんなに手間でもないよーな。

そーいや、課金したって日記にあったねぇ。たまりばどこだっけ?フェイか?


>>夢見るグリーン商会様
よーし、宝くじ売り場にれっつごーだ!
でもあそこは夢を売っているだけだよね・・・当たった試しがない(´・ω・`)


>>こーじさん
うちも使いこなせてるってほどじゃないなぁ。なんてゆーか、奥が深いよねぇ。なんとなく自分の役に立ちそうな程度の表なら作れるけど、グラフとかピボットテーブルとかになるともーさっぱり。暇みていじってみればいーんだろうけど、そんなデータないしなぁ・・・。
[PR]
by elfred | 2008-10-22 14:22 | RO日記

めんて(10/21)

メンテだから寝るかーと思って転がってたら電話かかってきて起きた。えるどです。こんつぁ。目が覚めたので掃除とかしてみた。・・・午後もうちょっと寝るか・・。とかやってるとメンテ終了時間おもっくそ寝過ごすオチ。いつものことだよ、うん。

RO。
昨日のアレを見た人からわりといろいろ突っ込まれました。そりゃそうだろう。NEETの無駄遣いですよ、ほんと。でも、70台ってわりとしんどいから、クエスト残ってるなら有効活用だと思うわけ。まぁリヒ関係のクエとか、おもっくそ忘れてたの思い出したりして、そこはそれやっぱり面白かったけどね。
で。嫁様もやりたくなったくさいので、嫁様のクエを手伝ってたりしました。・・・・結婚してると移動楽過ぎる。なんじゃこりゃ。どこでセーブしたってすぐにゲフェに呼び戻せるよ。ずりぃ。
ところで嫁様の砂74歳。どこまでクエストやったか覚えてないとか・・・まぁ休止してから長いしなぁ。戻ってくるかどうかわかんないけど、せめてななしくらいいけるLvになってほしい。また計算だぜ。うふふあはは。ちょっと楽しくなってきてるよ。エクセルいじるの好きなんだよね!うん。馬鹿っぽいけどね!!

夜。鳥がそこそこ組めそうなLvになったので、装備はないけどふぇるくの狩りにぶっこんできました。ふぇるく的にはうちが鳥だと90台のあすむがなくなるので、80・70台の人が忙しく。またうちが廃ぷりだとぶらぎがないのでちょっと厳しく。ありゃ?役に立ってるのかそうじゃないのか微妙なラインか、もしかして!
f0037488_1354175.jpg

いまいち全員をうまくブラギに乗せられない・・・。ななし臨時とかいって、鳥さんの動きをみてこよう。いつも自分が支援するだけで手一杯だったから、観察しながらやれるかな。

もどってたまりば。
f0037488_1371517.jpg

ふともも様がいらっしゃらなかったので、かわりにいじられておきました。

その後ちょっとクエストやって、ゾンビスローターに捌かれてきたりしました。やべー。ソロじゃクリアできないんじゃね?とか思ったけど、今朝行ったらすんなり終わってしまいました。いや、ゾンスロいなくて・・・。倒さず終了?二体に襲いかかられた人いたらきっとうちのせい。ごめんよ!
あと人がいないのをいいことに、トールの基地潜入クエもやってきた。そしてまた報酬直前で止めた。大統領二部とー、アルナベルツ教国の平和とー、他にも経験値入るクエストあったっけなぁ。まーたみてこよー。(すっかりクエストにハマっている。
はっ!これをやったらケミも多少強くなるか・・・!?ちょっとやりたいぞ!


廃ぷり:95/64 やってない(95のぺな41) 44% / 27%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
91からの累計ぺな148+3

はむ:96/50 やってない(96のぺな3) 14%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな73

素ぷり:80/48  やってない。
けみ:72/40 ほむLv32 やってない。 
とり:68/40 → 86/48 15ぺな。



こめんと返信>>

>>こーじさん
スパイ疑惑クエストで500k、モロク果実酒(INT+4料理)購入でかるーく1M超えだった。移動費その他クエスト用アイテムを購入とかしたらもっとかかるね。1.5Mはもっておきたいところ。しかし、時間がない人にはオススメできないような・・・。どうなんだろうねぇ。


>>えりゅさん
それはきっと褒め言葉だな!!!ありがとう!!!!


>>紫苑さん&こーせさん
褒められてる褒められてるわーい。(落ち付け
いや、最初は紙に書いて計算してたんだけど、経験値二倍とかやったら軽く溢れそうだったので順番とか考えてーとか、紙に書くのに限界を感じてさー・・・。しょーがない。しょーがないのよ!あ、でもびすたのえくせるはスキじゃない。XPの時のがよかったよぅ。


>>れふぁさん
|(´-`)・・・。
|´-`)・・・。
|=3
[PR]
by elfred | 2008-10-21 13:23 | RO日記

くえすと巡回・結果。(10/20)

長袖二枚だと、暑い。一枚だと少し寒い。・・・。過ごしやすいのかなんなのか、微妙。えるどです。こんちゃ。薄手のぱーかーほしーなぁ。

RO。
さて、先日のクエスト巡回。経験値げっと手前で止めておいて、ネカフェにいって教範とか使っちゃってごりごり回収したり、追加でやったりしてきました。

f0037488_12584443.jpg


結果。

使用前:鳥べーす70の40%・じょぶ40
f0037488_12583376.jpg

        ↓
使用後:鳥べーす86の80%75%くらい?(10/21訂正)・じょぶ48


・・・。
計算通りっ!!(月風に。

あ、ちなみにこちら計算シートです。
f0037488_15232636.jpg

水色になっているのは、前提クエがあるもの、またはクエスト中に経験値を手に入れてしまうので、前の段階で止めてあるもの。教範は初心者修練場の分厚い方。この順番でクエスト巡って、ちょっと嫁様に手伝ってもらってリヒ←→伊豆飛行船やアインブロックあたり移動を手抜きして、一時間でおおまかなクエを消化。この時点でLv84くらい。教範が切れた所で、前提クエが終わったものを進める。(表の下から5列くらいはネカフェで進めました。)進めておいてから二冊目の教範を使って、余る程度。ネカフェでの時間は5時間ほど使いましたが、途中ご飯食べてたり、本読んだりもしたので4時間ちょいくらいかも?
クエストをこれだけ消化して準備するには、1M程度のお金と8時間・・・じゃ足りない程度の時間を必要とします。あとできればテレポが使えるようになるものとクローキングなんかあると大変便利です。生体とか氷とかに。
やってやるぜぇぇぇ!という気合のある方のみ、この順番でやってみたらいいんじゃないでしょーか。わりと死ねます。ソロ狩りダルいって人にはいいかもしれないけど、クエストの楽しみ方としてはかなり間違ってるので、クエスト楽しみたい人にはオススメできません。

あと、基地潜入とか、前提がこなしきれなくてキツいのでやってません。余裕がある人は、サインクエとか不運のエメラルドとか、アユタヤの婚約者クエとか、龍之城のお薬クエストなんかも加えてみるといーかもしれません。Lvと教範とイベント時間の都合によっては魔王モロクとかも止めておけばいいかも知れませんな。

以上、くえすと巡回結果でした。
[PR]
by elfred | 2008-10-20 15:36 | RO考察

ふーしIN第三回Bijou臨時鷹匠祭

ここんとこ夜寝るのが遅くて、ちょっとつらくて横になったら三時間半経過していた。えるどです。こんつぁ。嫁様からメールとかきてたけど、まったく気がつかなかった・・・なんてこった。

RO。
よくよく数えたらこれで鷹匠祭り13回目とか、どんだけ参加してるんだろう。なげーなぁ。そして鷹スキーちゃんといるんだなぁ。いいことだ。
今回ふーしのギルドイベントと日が被ったので、ギルドほっぽって鷹祭り参加すると言ったら、ふーしの方が鷹祭りについてきた。絶対占拠する気だ!(ぉ
一応鷹祭りを考慮して支援系で来てもらったので、うちはちゃんと鷹で参加しました。鷹で参加できるのいつぶりかなぁ?(記事を見返している)五か月ぶりか、結構ぷりだったんだな・・・;
最終的に砂さん3人、はんたーさんうちを含めて5人、ふーしで冠・ろーぐ・ぷり5人の15人でゲフェニアにいってきました。砂さん1名とはんたさん1名とうちもふーしだから、半分以上ふーしっていう。人が多いとまとめるのも大変だけど、まぁそこはそれ。
f0037488_1563186.jpg

f0037488_1594959.jpg
f0037488_1595446.jpg
f0037488_1510077.jpg

血騎士とか、えくすとか、おーがとか。とりあえず、沸くと鷹ダメ滝がすごいことに。うちの鷹もちゃんと飛んでて良かった!一年前くらいに(鷹祭りで)せっつかれて作った子だけど、結構育ったなぁ。これからも頑張ろう。
f0037488_1510647.jpg

ちょっと二人ほど落ちちゃったけど、記念撮影。サイコロ揃えるの大変だぜ!

次回の鷹祭りは11月の第三土曜日、全鯖同時開催で鷹スキーの参加をお待ちしています!w


こめんと返信>>

>>紫苑さん
伊豆の飛行船にいる弟にキャラグラきてたので、こいつも来てるだろうと思ってたけど・・・似てない。似てないよ!弟の方はメガネの好青年って感じ。
キルハイルやるなら廃ぷりでお手伝いに参りますよ!
とゆーか、せっかくきてもらったよーなのに留守していて申し訳なしorz もうカードフィーバーは終わってしまったようなので、ちょっと残念ですのう。


>>ほなみん
クエストの手間の多さに涙目なんだぜ?進行具合メモったり、経験値計算してたらA4用紙が2枚まっくろになった。最終的にエクセルファイルまで作成してみたりなんかしてー。表作るの楽しいのよね!
あんまり追いつかれそうになったら臨時に通ってあげてきまするなー。今の目標はふぇるくのぱらさんの上納経験値を追い抜く事ー。30Mくらいだったかな?鳥とか鷹とかが落ち着かないと無理そうだけども!


>>えりある
かきたくなったら書けばいいんじゃね?
でも、うちは前のブログも毎日ちぇっくしてるけどな!
[PR]
by elfred | 2008-10-19 15:23 | 鷹匠祭