<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

とーるというところ(11/29)

明日から4日間ほど実家に戻ります。えるどです。ひさしぶりに戻る用事があったので、ついでに友達と遊んで来ようと言う算段。弟が喜んでいるというので、何かと思ったら、家政婦が来る事を喜んでいるようでした。あいつは一度死ねばいいと思う。

RO。
f0037488_0153326.jpg
f0037488_0154412.jpg

まぁ横沸き自重ってことですよ。

で、たまりばに戻ったら。
f0037488_016471.jpg

ふぇるくのふとももの人の定位置だけど、いなかったので代用でした。

今日は狩りに出る気でいたので、このあと弟様の砂のLV上げを手伝ってきました。いつの間にか砂でした。れあなしでしょんもりした。


ところでデスペナカウンターが埋もれてどっかいった。いつが最後だったかな・・・。


こめんと返信>>

>>ほなみん
適当に調べれば、対応一覧でてるはずー。手抜きいくない!頑張ってなんとかするんだ!

PC用のひでぶをびすたにいれたら途中でとまる・・・。ばかー!ばかー!


>>えりゅさん
な、なんだって!!!
というかろぐいんしばらくしてなかったのでごめんなさいですよ。でもあれだ、非公開コメントで書いてくれても大丈夫だよ!!

まぁこれはほなみんに罰ゲームということでどうだろうか。(ぉ


>>こーじさん
その発想はなかった!!w
でもそれも拒否されました。しょもーん(´・ω・`)


>>うぃんさん
主婦生活的な意味でですかね? まぁまだうちはNEETなわけですが。
うぃんさんもぶろぐ開始するのですなー。最初はちょこっとでもいいから書く習慣を身につけるといーですよー。長く書こうとすると疲れますんで。

あとりんくは、めにゅー管理→メモ帳編集ってやって、
↓先頭に < をつけてください。
A href="http://www38.atwiki.jp/verklart"target="_blank">VerklartのWiki
とかやるとなんとなくそれっぽくなりますよ。慣れないとちょっとわかりづらい。

えきさいとにろぐいんしてる時にも名前を入力できるようにしてほしいと思ってるのはうちだけじゃないはず!!


>>ほなみん(二回目
カラオケが20時とは言ってたねぇ。しかしそれ以外を聞いてなかったしねー。まぁラクさんに聞いたのでだいじょぶです。連絡先もげっとしましたしな!らくさんのけーたいがトンだらなむい。


>>えりある
そこに便乗か!!やるな!!

燃え尽き症候群かーい。次は廃WIZかとーるそろできるのび子をよろしくね!!(マテ
[PR]
by elfred | 2008-11-30 00:26 | RO日記

めっせ(11/29)

ひさびさにメッセ立ち上げたらチャットウィンドウ3つくらい開いてえらいことになった。えるどです。こんばんつぁ。気がついたらいい時間になっていたわけで、またログインしそびれる始末。ははは。気にしない。

先週嫁様の実家で、「算数100の難問・奇問」って本を見つけまして。もってきて一日一問解くのにハマっています。宿題とか、強制でやらないといけない試験とかだと全然やる気にならないくせに、気になるモノだとこれだよ!嫁様も一緒にやってるので一日一問厳守のハズだけど、先に進めたくてしょうがない。うずうず。明日は7問目にトライよー!

とかまぁ今日はどんなに考えても答えが出なくて、ヤケになったあげくらくがきばっかり描いてたので昼間PCが動いてすらいなかったっていう。落ち着け、俺。なんの為に課金したんだい・・・!
まぁなんかWSについて嘆いていたひとがいたので描いたけど、とりこむのがダルくてやっていない。ふともも以外に注目すべきとこは・・・胸?(カエレ


そーいや、罠の仕様変更の告知にイラっときたので、がんほーにスキル再振りさせれとメール送ったのは私だけではないと思いたい。別に取り直ししたいわけじゃないけど。なんではんたーばっかり弱体化されるん?韓国の鯖にはWIZと騎士系が多くて、そこのユーザーからの苦情に対応してるって聞いたけど本当かしら。


こめんと返信>>

>>ほなみん
あ、CD聞いてないや(マテ
取りこもうと思っててすっかり忘れてたや・・・なんか今日はこんなんばっかだ。

もんはんの通信のためだけにPS3は買えないな・・!そーいやひでぶはPSPだっけ?DSだったっけ・・?
PCのXlinkは、それだけじゃ使えないからねぇ。ちゃんとUSB無線買ったー?今のXlinkはDLして、ユーザー登録だけで使えるから便利になってるよー。たまにご機嫌斜めになるけどさ・・・。


>>こーじさn
確かに無線のがもっとラクそうだ。LANケーブルが部屋横切っててとても邪魔なのよねー。そのうち無線にしたいと嫁も申しておりますよ。なおメインの使用目的が家計簿とかどうなんだろうな。
LANはーどになすの絵描くって言ったらとめられた。こーじさんならなすの理由がわかるだろうか。
[PR]
by elfred | 2008-11-29 00:46 | それ以外。

orz(11/27)

らんはーどでぃすくとやらがおうちにやってきました。えるどです。こんばんちゃ。びすたぱそこんにぶっこんである音楽ファイルとか移動しようとしたら、二時間かかるって。まだ移動中。

RO。
昨晩は、風呂上がったらROをやろうと思っていて、嫁様がいないので気楽に風呂に行ったらのぼせました。ついでに湯あたりして動けなくなってましたorz よーやく動けるようになったころには23時回ってたのでROは諦めたのでした・・・orz

今日はうさみみつきしるくはっとを買ってみたので、SDへ戻りました。が、ダメもらってから速度増加発動してたら遅いよ・・!発動待つよりも辻支援のがとんできていたっていうオチ。わかってた。わかってたよ!おとなしくわんこ様だけのっけてた方がいいのかしら。

そして告知遅いけど罠の仕様変更が実になむい・・・。と、言ってもうちは罠師ではないから大してかわらないわけだけど。BOSS狩りのお手伝いとかはできなくなっちゃったなぁ。なんか、昔からそうだけど、がんほーはんたー嫌いだよね。もっとはんたーも愛して!!


こめんと返信>>

>>ほなみん
全力で否定されるとおもちゃにしたくなるよね。(マテ

企画おつであります。参加できるのかほんと実に微妙だけども。大丈夫かしらーん。


>>紫苑さん
やや、紫苑さんも狩り不足ですか。今度いかがですかねっ!っとか言ってもいつろぐいんしてるかわかりませんが(うちが。

これー、会場はコスプレできちゃうとこなのかしら・・・。僕男装でいいかな・・・。


>>えりある
名古屋-大阪は近鉄で二時間、4500円くらいだ!ちけーよなぁ。

なんでか魔王一番苦戦したりしたんだけど・・・相性悪いのかしら。
振袖は公平期待してる。早く86になってねっ!
[PR]
by elfred | 2008-11-28 00:25 | RO日記

ようやく課金。(11/26)

こたつできた。えるどです。こんつぁ。クリーニング屋まで二回行きました。一人じゃもってこれんのですよ・・・。チャリだし。いやチャリもひもとかあればできたのかもしれんけど、そもそもチャリ苦手なので大荷物とか無理。まぁとりあえず、こたつROしつつうたたねという風邪引きコンボがいつでも発動可能になりました。

RO。
f0037488_17565736.jpg

戻って参りました!
長らくROネタがなくて申し訳もございませんです、ハイ。今日は夜も頑張るつもりなので、何かネタができるといいな!

とまぁ、ろぐいんしてふらふらしてたらさららんに拉致されたので、ななし1で歌ってきました。装備ねぇ!とか思ったけど、ななし1なら闇服と悪魔盾くらいあればいいのかしら。ムナ帽欲しいなぁ。どっかの鯖にはあったかしら・・・。
f0037488_17591168.jpg

とても弓手くさいPT。重量は敵だけど、うーると制服がでてちょっと懐あったかい感じに。これは歓迎むーどかしら!SDいったらぱさなが名刺とかくれないかな!かな!(無理


何やら失踪している間にりんくが張られていたので、はりかえしておきました。
トンたんのぶろぐめらぬー様のぶろぐ
あとあるえと伯爵さんとこのリンクは消しておきましたー。
りんくも整理したいなぁ。



こめんと返信>>

>>ほなみん
ぶつかるとこは、どっちからぶつかっても自分が~って言うのがいいらしい。今はねっとで見ればたいがいわかるから便利だよねぇ。当時は攻略本くらいしか情報源なかったしー。

そんでろぐいんできないとかゆー廃ぷり96とか・・・どんだけ廃人ですか!あぬいぬがかわいそうよ!!(ぉ
まぁほんと、めんてはなむです。だけどまぁ、予想通り過ぎて驚きもしなかったな。

30日だとどうなるかわかりませぬー。実家だと弟と遊んでるやもしれませぬ。もんはん的な意味で。


>>えりある
あいん大阪OFFですな。えりゅさんとか、ほなみんとか来るっぽい。個人的には紫苑さんのふとももに期待している(マテ

げー、いいなぁ。うちは毎回ひとりか二人有罪いるんだよねぇ。
[PR]
by elfred | 2008-11-26 18:07 | RO日記

なんていうか(11/25)

メンテ延長おつなむでした。えるどです。こにゃちぁ。結局課金してないままだったので、明日になったら課金しよう。そして明日くらいろぐいんしよう。なんかまた週末でかける予定&友達と遊ぶ予定が入りそうなので日曜からログインしなさそうだけど。
その次の週はその次の週でOFF会あるっぽいからぜひともいかねばならないし!ここにきて土日は予定がごっそり詰まっている感。年末はのんびりしたいぞ。

RO以外。
くろのはクリア後追加ダンジョンのお宝制覇&ダンジョン制覇。竜の聖域全クリア。追加BOSS撃破あたりまで。そろそろ二週目にいこうかしらーん。行く前にもう一回黒の夢に挑んでスピードカプセル強奪してカンストさせとくと楽そうだなぁ。二週目はアイテムとモンスター全制覇とエンディング各種ってとこでしょーか。プレイ中にアイテムデータを確認できないのがなんだかなぁ。見せてくれてもいいじゃないか!

もんはん。
嫁様のギルドカードがようやく黒になりました。白銀までもうひとふんばり。村クエ上位も頑張れとここでこっそり応援しておく。自分のデータはあまり。今はやっぱりくろのめいん。


こめんと返信>>

>>えりある
あれ、うちがあるとはずれるんだよねー。なにか作業しつつゴンザレスが一番早かったなぁ、結局・・・w


>>ほなみん
大臣の質問に、自分からぶつかりましたーって言うのと、常識的に行動すれば、なんとか?うちいっつもマールからぶつかってきたって言っちゃうのよね。次こそはっ!

ドッペル人形制覇まではやったけど、ポイント稼ぐのに飽きて猫はそんなに増えなかったなぁw 魔王のどっぺるが手に入った時はすごい感動した。うちは魔王ひいき。

未完成りすと書き出し
[PR]
by elfred | 2008-11-25 23:13 | それ以外。

とりあえずED(11/25)

明日明後日は嫁様が飲み会なので夜はふりー。えるどです。こんばんちぁ。夕飯何食べようかなぁ。

土日は出かけていたので結局くろの進まず、ついさっき一周目が終わりましたー。二週目の前に、竜の聖域やら、クリアフラグデータでいける次元のゆがみとかに挑もうかと。まだまだ遊べそう。

まだ課金きれっぱなので、明日になったら課金しようかなぁ。とか。あ、でも明日メンテか。明後日かな・・・。


こめんと返信>>

>>ほなみん
裁判は二週目で全員無罪やりたいなぁ。曲がやたら頭に残ってるなぁ、裁判。あとゴンザレスいじめは今作でも健在過ぎる。猫を増やそうかどうか迷うー。
[PR]
by elfred | 2008-11-25 00:25 | それ以外。

くろの。(11/21)

謎の腹痛が発生してこたつから出られない・・・!えるどです。こんばんちぁ。いや、こたつから出たくないからそう言ってるんじゃないよ。うん。たぶん。

さて先日クロノトリガーDS買って来たので一日中くろのやってます。二日でプレイタイムが14時間突破とか楽勝です。弟様に進度を聞かれたのでクロノ戻ってきたといったら、これがNEETか・・!とか言われました。ええ、これがNEETの実力です。らぐなはここまでぶっちぎりでやったことがないなぁ。支援だと人がいないと狩りになんないしなー。対人あると気軽に時間稼げないからか。ソロ職はもたんしなー。

まぁそんなわけでクロノ一周目の残り(順不同

・黒の夢
・サイラスの墓
・三馬鹿の城(ぉ
・ロボの工場
・太陽神殿
・虹色の貝殻

*追加要素 竜の聖域
*追加要素 もんすたー育成(あまり気がない

明日には一周目の終了が予想されまくりんぐ。日曜なったらRO課金しーようっと。(実は17日に切れていた。


こめんと返信>>

>>ほなみん
称号欲しさに頑張ってみた。作ったものの使ったのかと聞かれたら、半分は未使用だと思う。G武器揃えて勲章も欲しいぞ!


>>えりある
えー、そこはプロミネンスボウじゃないのか・・・。火竜の天鱗が足りないよ!!

もう光ってそうだな。せーじ。
早々と転生おめでとうといっておこうか。
[PR]
by elfred | 2008-11-21 22:24 | それ以外。

再燃(11/19)

こたつ出しそびれてちょう寒い!えるどです。こにゃちあ。指がかじかんでうまくたいぴんぐできない・・!ついでに右手中指のつめがまた折れてるのでさらにやりづらく。とりあえず膝掛けにくるまってこの寒波を乗り切ろうと思います・・・。早くこたつ出さないとな・・・;

RO熱がどうも上がりきらないので、いろいろ手を出していたわけですが、最終的にもんはんに落ち付きました。しかもセカンドデータの方に。メインデータはなんていうか、こうゆとり育ち?なので、フルにソロでやったらどうなるかという実験目的で作ったのがセカンドデータ。引き継ぎ何もなしでずっとソロ。なんかちょっとづつ進めてる感じがするのがいいらしい。よくわからんけど。

今後のもんはん的やってみたいこと。

めいんでーた:
・いい加減もんすたーはんたーをクリアする。
(これクリアするだけで勲章が3つ手に入るようだがクリアの目処は立っていない

・全武器で全属性を揃える。とりあえず現状の書き出しは下に。

・G級みらるーつのガンナー装備欲しい。

・できれば勲章ぜんぶほしい。(かなり無理くさい

・100頭討伐称号もほしい。(きつい


せかんどそろでーた
・G級までがんばってみる。(かなり気長に


Kai専用ぱーちーおんりーでーた(ぉ
・とりあえずヘヴィボウガン一筋でいけるとこまで。


こんなとこだろうか。しかし明日になったらきっとくろの。


こめんと返信>>

>>えりある
よし、今度いってきてくれ!


>>さららん
さららんはそのままネタのままでどうぞ!あ、線引いておきますんでそっち側にいて下さいね。こっちきちゃだめですよ。(何


>>鳥忍者様
あれ?拾ってないの?w
ぺこっぽいのが拾ったよーな気がしたんだけどなぁ。

現在使用中の武器りすと。
[PR]
by elfred | 2008-11-19 16:45 | げーむ日記

ばなな娘・再々戦(11/17)

嫁様が熱を出してびっくり。えるどです。こにゃちあ。こってり食べさせてしっかり休んでもらったら治ったくさいけど・・・やっぱり寝不足はよくないよーだ。ちゃんと早くねてもらおー。

RO。
メールでの確認ももらったのに遅刻してろぐいんしたのはうちです。文句は嫁様にいってください。で、まぁだいたい時間どおりに出発。
f0037488_0184475.jpg

索敵時間>越えられない壁>交戦時間
阿修羅強いな!! うちはまったりあんくるしゅーとしてただけだった!
MVPは3カラットダイヤだそうで。うれしくなーい。


で、あんまりあっさり終わってしまったので、他のMVP行こうぜーってことに。超兄貴とか兄貴王とか探したけど、いなかったので生体2とか行ってみました。
f0037488_050332.jpg

てけてけ歩きながら捜索。遭遇。

f0037488_0502658.jpg

MB強すぎ自重。Lv20だそうですね、MB。
でもカードの効果いいなぁ。しかし強い。

廃ぷり:96/65 1ぺな(96のぺな1) 0% / 50%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな159+3

はむ:96/50 1ぺな(96のぺな27) 32%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな98

とり:90/50 やってない(90のぺな17) 74%

素ぷり:81/49  やってない。
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。


こめんと返信>>

>>えーちゃん
それ軽くMPKww


>>@M様
養子の中でも雀のかわいさはぴかいちだと思います。騎士くるせのぺこもかわいいと思います! 養子欲しいぞ。
[PR]
by elfred | 2008-11-17 01:10 | RO日記

第18回鷹匠祭ぃ(11/16)

嫁様が9時には起きると言っていたので起こしてねと任せたら、起きたの9時半すぎてた。えるどです。こにゃちわ。まぁ無理だと思っていた(ひどい

RO。
すっかり忘れておもっくそ遅刻したけど、昨日は鷹祭りでした。今回は鷹4羽、ふぁるこん1羽、雀1羽(ぉ)、支援様二名、で氷なんぞにいってみました。うちの疾風弓が火を噴くぜ!というのは誇大妄想もいいところだけど、他に使い道もないので疾風弓+風矢の浪費装備で参ります。
f0037488_1527120.jpg

鷹匠祭だと、鷹ダメ1k超えてても珍しくもなんともなくてちょっとしょんもりする。支援混みで1070いけます!装備によってはもう少し!・・・ネタだなぁ。
f0037488_15281052.jpg

アイスタイタンのFDだと凍らないうちもいる。あれはINT高いと凍らないんだっけ?よくわからない。
f0037488_1529421.jpg

記念撮影。いまいちエモが合わなかった・・・orz
相変わらず初見さんや、だいぶなじんできた人もいて、なかなか。もうちょっと人が集まるともっと楽しそうだ。


おまけ。
f0037488_1530940.jpg

♀はんたーのすぱっつも、癒し。悔しがってる♂おーら廃ぷりさんは裸族。


こめんと返信>>

>>さららん
・・・。
・・・・きっと見間違い。(ぉ


>>こーせさん
石盾の問題は重たいところ!!
場所によってははんたーにも持たせるかもしれないので、重いとちょっと二の足踏んでしまうですよ・・・。まぁV盾は高くて手がでないけどさ・・・。


>>紫苑さん
RO、とかhttpとかはばりばりひっかかります!気を付けてねっ!
あとぬこのかわいらしさは異常。でもどっちかっていうと犬派。ぬこは触らせてくれない子もいるからね・・・(´・ω・`)
ぬこかふぇとか萌えだろうけどストレスたまりそう。もふもふさせてくれ!
[PR]
by elfred | 2008-11-16 15:33 | 鷹匠祭