<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

よいお年を!(12/31)

酔っ払いが2008年の終わりをお知らせします。えるどです。こんばんわ。嫁様の実家で焼酎をいただきましたのよ。一番飲んでた。いや、飲みやすい焼酎でしたよー。


と、言うわけで2008年が終わっていきます。
みなさまにとってこの一年はいかがだったでしょーか?
うちは諦めてたいろいろが手に入ったりなんかしたりで、年末かなりドキドキでしたよ。人妻になったりしてますしな。
らぐなはとえばー……あんまり変化ないな。鳥が生まれてやたら育ったくらい? ぬるげーまーは来年も変わりないと思います。

りあるではまだじたばたしそうだけど、まぁ来年もゆるゆるやってこうと思います。
へたれぶろぐを来年もよろしくお願い致します。

ちょっと酔ってるのと、ケータイからなのとでまとまらないけど、みなさま、よいお年を!
[PR]
by elfred | 2008-12-31 20:13 | それ以外。

かるいお知らせ(12/28)

大掃除は明日から。えるどです。こんつぁ。まぁ大阪のおうちは物があまりないので掃除もまだやれそうな感じです。ちょっとづつコンロ回りとかやってあるから早く終わるの期待。

自重しない鳥は3回目のアンデッド靴ななしにいっていたりしました。なんか廃WIZの人知り合いだった。沸いてて、WIZの人とダンサーの人が倒れたあたりで飛んで逃げたまではいいんですが、蝶がなくてもどれず、結局死に戻りというオチが。
f0037488_0493397.jpg

まぁ気にしません。

そんなですぺなかうんたー。
廃ぷり:96/65 やってない(96のぺな3) 2% / 56%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな161+3

はむ:96/50 やってない(96のぺな29) 41%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな100

とり:93/50 1ぺな(93のぺな1) 94%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 90からの累計ぺな25

素ぷり:81/49  やってない。
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。


ここでちょっとしたお知らせ。
年末年始と移動が激しいため、更新がいつも以上に滞る事が予想されます。予めご了承ください。なおそれにともない課金が切れましたので、ROネタ・SSが一切なしになることが考えられますのでこちらもご了承いただきたく存じます。
年明け四日くらいには大阪に戻ってくる(だろう)ので、それまで気長にお待ちくださーい。


こめんと返信>>

>>えりある
おー、おっかれ!新生活がんばれよっ!!
そんで気が向いたら戻ってこいよー。ふとももならいつでも枠があるぞー(ぉ
[PR]
by elfred | 2008-12-29 00:54 | RO日記

くりすますとか知らん(12/25)

嫁様の弁当はじまりました。えるどです。でも年末なんであと明日だけでおしまいだけど。嫁様より一時間早く起きてゆるゆる作ります。余った時間で台所を掃除してから嫁様を起こします。そして嫁様を見送った後、寝ます。そんなやる気のない主婦。

RO。
昼間ふらふらしてたら、ぎるめんさんが他の人と狩りに行く現場に遭遇。鳥で行ってもいーい?と聞いたらいいよ!とのことだったのでついていきました。メンツは騎士・廃WIZ・廃ぷり・ぷり・せーじ・はんたー・鳥+クエスト進行に忍者さん。で7人(8人)。あ、こちら装備になります。
f0037488_22102538.jpg

まず靴を脱げ。
分厚い教範使ったら一時間で100%近く稼げた。うわぁ。
やる気が出たので午後は臨時に行ってみました。
f0037488_2212642.jpg

f0037488_22121434.jpg

何故ここでしかこけてないのか。
ここでは教範25を使って一時間でまたしても100%稼いで帰ってきました。ななし・・恐ろしいところ!ゆとり育ちの鳥は93になりましたー。うーん、ちょっとやる気が戻ってきたかも。かも。
ってかぷり様達には大変お世話をおかけしました!すまんかった!だが後悔はしていない。


夕方、弟様の砂を上げるのを少し手伝って、夜はふぇるくのたまりばにいたら、もんはん仲間のみよちゃんが現れたので、弟様も一緒に騎士団とかいってきました。
f0037488_22231582.jpg

大歓迎でs(そうか?


廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな3) 2% / 56%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな161+3

はむ:96/50 1ぺな(96のぺな29) 41%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな100

とり:91→93/50 1ぺな(93のぺななし) 40%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 90からの累計ぺな24

素ぷり:81/49  やってない。
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。


明日はどうしようかな~。
[PR]
by elfred | 2008-12-25 22:28 | RO日記

いぶ(12/24)

夕飯食べてケーキ食べて、ちょっと缶チューハイ飲んで気がついたら寝てた。えるどです。こんばんつぁ。今日は自転車押し歩きだったからきっと疲れたんだよ、うん。パンクしてる時には乗らない方がいいって言うから。

RO。
臨時にいってみるけど、あんまり気乗りしなかったので、素WIZさんひろって名無しじゃなくのぐ2いったうちがいます。久しぶりだと動きがアレすぎてもうほんとに。最後広場で転がしちゃったのが悔やまれるー。うちが転がらなかったのでSSがありませぬ。お察し下さい。しかしアリアあると楽だな。あと結構立ち回り上手い感じだったかも。初めてののぐ2であれだけやれる人はそんなにいないんじゃないかしら・・・。

その後、勇気をだして臨時に飛び込んだぎるめんさんを見に行きました。
f0037488_013332.jpg

なんて暇人。
このあと三人でななし1とかうろついてきました。AXとWIZの人がLKでトリオ。レアは野獣の爪くらいか・・・。たいだるもでないし、犬も名刺くれないししょんもり。うちが眠気に襲われたので一時間で終了しました。


廃ぷりのベース経験値がようやく増えたぜデスペナカウンター。

廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな3) 2% / 56%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな161+3

はむ:96/50 ぺななし(96のぺな28) 44%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな99

とり:91/50 5ぺな(91のぺな5) ?%
☆90のぺな18 90からの累計ぺな23

素ぷり:81/49  やってない。
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。


こめんと返信>>

>>えりある
とーるでの活躍が見たかったわ・・・!

まぁまた気が向いたら戻ってくるといいんじゃないですかね?
[PR]
by elfred | 2008-12-25 00:00 | RO日記

半額せーる(12/23)

昨日の嫁様のごはん。朝:目玉焼き。昼:卵焼き。夜:オムライス。メニュー自重。えるどです。こんばんつぁ。お弁当の卵焼きははずしたくないから、朝の目玉焼きを取りやめる方向で思案中。もにょもにょ。

RO。
1.5倍が来たので鳥でも転生させようかと思ったけど、うまく臨時に乗れなかったので、久しぶりにはむそろでSDいってみた。まぁあまり変わらない。なんかもーダルいので何もせずに終わってしまいそうな気がする。


夜。
クリスマスパッチで半額だっていうから、この際全キャラ結婚させてやれ!とか思ったのはいいんだけど。いいんだけど。
f0037488_14224846.jpg

テロ自重・・・!なんか引退テロだとかでそれはもうしっかりテロられてました。

あと、これ。
f0037488_14233381.jpg

気になるアロハシャツ。女の子だとどうなるんだろうか!


で、はむとぷり。
f0037488_1424126.jpg


前回、結婚したらなんか敵が出てたから、今回もあるだろうなぁって思ってはいたんですよ。うん。
f0037488_1425479.jpg

えんじぇりん*2。いや、おめでとうって名前だけ変えられてもな!

f0037488_14254994.jpg

ぷりとだんさー。

で、最後鳥とまじこをくっつけたら。
f0037488_14261131.jpg

「お母さんは反対」=まがれ
「お父さんも反対」=嵐

がんほー自重!!!!!!

ふーしのメンツにお願いしてなんとかしてもらいました・・・。ちゃんとMVP表示出てた。獲得アイテムはアクアマリンだそうでs
まぁこれで全キャラ既婚者になった。かわりに破産した。借金600k。稼ぎにいかないとなぁ・・・。


こめんと返信>>

>>こーじさん
20人くらいでかくかくだとプロンテラ歩けませんな・・・。ルティエは雪でひどく重くなることがあるからそのせいかもねー。エフェクト切ればOKよ!
[PR]
by elfred | 2008-12-23 14:48 | RO日記

ふぇるく的写真撮影(12/21)

冬至だったので、かぼちゃ食べてゆず湯に入りました。えるどです。こんばんつぁ。インフル流行り始めてるそうなんで、健康には気をつけたいところですねー。嫁様は教育がしっかりしてるので、手洗いうがいはきちんとする子です。釣られてうちもちゃんと出来るようになりました。


RO。
今日はふぇるくでサイトに飾るSSをまた撮るって話だったので、時間にちゃんとろぐいんしました。遅刻魔なのにめずらしく。で、冬らしくルティエにいって記念撮影。最初はえも自由に。次はさいころ指定で。
f0037488_233822.jpg

f0037488_2338256.jpg

いや俺がんばっていいとこ撮ったと思うよ?

それから、一度たまりばに戻って支度。それからアユタヤに移動して枝祭り。昨日とかも枝集めやったりしてたしね!500本くらい集まったとか言ってた。頑張ってる人もいるなぁ。で、ひとり20本くらい配ってばきばきぼきべきばき。
f0037488_23392252.jpg

自分の持ってた枝のなかではコイツが一番強かったかな!
f0037488_23401768.jpg

f0037488_23402636.jpg

あとはモロクの現身の人間型が3匹くらい、物質型が1匹、弓がでぃ2匹くらいとタナ系3種・せしる・かとり・びょるぐあたりは当たりだったかな?なんかもう魔法がばんばんでちゃってて生体MOBあたりはどこにいるかわかんなかったす。あと文字でないせいで自分がなんのスキル使ってるかわかんないわ、人が多いから支援回しきれないわで結構あっぷあっぷ。SSも枝祭りのはこれしかなかったよー。たくさん転がったけど、デスペナないのでカウントしないことにした。SSもないしな!とりあえず、ますたーとみんなおっかれ!


あともどってたまりば。
f0037488_23481649.jpg

はーとこっそり頂いておきますね。


こめんと返信>>

>>つくへ様
うちはネタでもがんばれる子ですよ、たぶん。
まぁ自分で描いたの二枚だけだから、あんまり頑張ったとは言えないかもー。


>>えりある
箱運ないからだめす。

積みゲーはきちんと消化してあげてください!かわいそうよ!

まぁ今までもそうだったから、それでいいんじゃないかな、かな!!


あと迷惑こめんとは気がついてたんだけど、パソコン立ちあがってなかったんで処理が遅くなって待った。ごめんな!削除だけならケータイからでもできるんだけど、アクセス制限かけるにはパソコンじゃないと無理でさー。心配してくれてありがとうな!!
[PR]
by elfred | 2008-12-21 23:52 | RO日記

よじくえとかななしとか(12/20)

ちょっとらぐながんばってます!えるどです。こんつぁ。というか、アニバーサリーのが22日までっぽいので、この際全きゃらやっちゃおう的なアレ。二垢で10キャラやったよ。疲れたよ。

で、なんかそんなことやってるうちに、昨日なんか神器四次が始まったのでちょっと参加してみた。
f0037488_062955.jpg

何を間違ったか最後まで出来てしまった。なんてこったい。

したらふぇるくに人がいたので、だんさーでくっついていってみた。
f0037488_073638.jpg

何もしてないのにあがった。役立たずでごめんね!ごめんね!


今日。昨日やりきれなかった5キャラ分のあにばーさりーを終わらせて、夜はまったりふぇるくでろぐいん。90代で狩りいこうって話になって、廃ぷりかなぁとか思ってたら他にぷりさんがいたので鳥で。ぱらあさAX廃ぷり2MEぷり砂鳥廃WIZかな?SP係がいたら完璧すぎる。だけどなんていうか、ほらさ。
f0037488_014973.jpg

f0037488_0141581.jpg

f0037488_0142365.jpg

f0037488_0142949.jpg

f0037488_0143580.jpg

とっとと風鎧かえっていうか、もっと後にいろっていうか。わかってる。わかってるよ!

たまりばもどったら、ますたーが帽子かしてくれた。
f0037488_016488.jpg

ちょっとほしい。


こめんと返信>>

>>えりゅさん
会ったえりゅさんが言ってくれて嬉しいな!がんばったんだ!がんばったんだよ!
うちにツナギがないので、もってきてね!


>>紫苑さん
本人前にして描いたからですね。きっとね。
だって「えるど」のドレスとか言われたから。から。
りあるの話は知らないよ。よ。
[PR]
by elfred | 2008-12-20 00:20 | RO日記

1600かいた。がんばった。(12/18)

何か嫁様の帰りが遅くて更新も遅くなった。えるどです。こんばんつぁ。まだ嫁扱いなのかと言われたら、ぶろぐはROから始めたので嫁扱いでも間違いじゃないと言いたい。しかしあまり嫁嫁いうので、名前は広まっていないようだ。・・・。まぁいいか。

と、いうわけでこめんときりばんを頑張ろうと思ったんだけど・・・

つくへ様:としてはえる丼のかっこいい嫁様をおねがいします!
格好は何でもいいです。うぇでぃんぐどれすでも、ツナギ着て公園のベンチで「やらないか」と声かけてくるのでも。

・・・。
・・・?
こ、こうですかね?
f0037488_0344991.jpg

あ、違う?


じゃあこうですかね?
f0037488_0351519.jpg

りあるを見て眼鏡と髪を付加してみましたが。あ、「やらないけど」っていうのは嫁様に見せたらそう申しておりました。

なお上のらくがきはROで結婚が実装されて結婚した時に描いた古い物体であります。他のは捨てたけど、なんか残ってたから。

あと3年ほど前に、嫁様に会ったことのない友人に特徴を伝えて描いてもらったものがコチラ。
f0037488_0411592.jpg

ケータイでとったので画質はアレだけど、まぁ似てると思うよ。うん。帽子はなんでついたのかイマイチ思い出せない。

みのもんたのモノマネはよくわかりませんでした。年末お忙しいトコでしょうが、こんなとこでどうですかね?なぐさめるのはめらぬー様にお願いしてください。僕、嫁様なぐさめてきますので。

つくへ様にはこれにてこめんと返信に代えさせていただきますー。


ここから通常のこめんと返信>>

>>うぃんさん
不幸と言うので何かと思ったらインフルですか・・・。まぁ不幸か。お身体大事にしてください。旦那は締め出しておいてください。

ぱそこん壊れたら、ケータイでみればいいと思うよ!!えきさいとはケータイからも更新できるし便利よ!っても最近他のぶろぐでもそーゆーとこ多いけどね。

あとこうですか!わかりません!!
f0037488_0465554.jpg

[PR]
by elfred | 2008-12-19 00:48 | こめんときりばん

きょうふの1600(12/16)

豊橋でのやることは終わって、ほっと一息。えるどです。こんちゃわ。思ってたよりすんなりと終わったので、名古屋の有名な宝くじ売り場で宝くじを2枚だけ買って帰りました。だって今日大安吉日って!ちょっと気になるじゃないか!!


まぁそれはそれとして。疲れちゃってROにもろぐいんせずに終わったりとかしてるので、明日とか入れるといいなぁとか思ったり、もんはんもやりたいなぁとか思ったり。で、なんかここんとこやたらとこめんともらっててひゃっほーとか思ってたら、1600コ目のコメントがついてたので、発表したいと思います。

1600コ目のこめんとしてくれたのは!

つくへ様ですっ!!

初こめで1600もってくとはなかなかやるな。流石つくへ様。
じゃあ結婚祝い何かください。

・・・ちがうな。
なんかちょっと怖いけど、らくがきりくえすと権を進呈致しますので、気が向いたらお使いくださいまっせー。

次回のこめんときりばんは1666とさせていただきまする。たくさんこめんとがつくように、ネタ探し頑張るよ!!


こめんと返信>>

>>えりある以外のALL
ありがとありがとう!なんかいっぱい言ってもらって俺愛されてる?!(調子にのるな


>>つくへ様
ステキかどうかはわかりませぬが、山越えはなかなか怖かったですよ。おかげでその時かけてたCD二枚分丸々歌を覚えちゃったりするくらいに。(何か違う

つくへ様の言う事は10割冗談だから、聞き流すように言って育てますねb


>>えりある
任せろ、課金したけどやる気ないうちもここにいる。
まぁやる気出ないうちは無理してやることもないんじゃね。まったりが一番だぜ?


>>市松さん
結婚式のすぴーちはお願いしますノ

というかRO始めてから5年とか、なげー・・・。


>>す様
のろけだすと止まらなくなると評してくれたのはるいすだぜ。まだあるんだぜ?(カエレ

まぁ世の中いろんな結婚の形があるし、いーんだけどねー。
す様のコイバナも期待してるからねっ!!!


>>@M様
大人な対応に全俺が泣いた!
そうか、そう言えばいいのね!!


>>死体さん
相方の名前を変えるより、夫婦別姓だろーか。しかし、20年以上付き合ってきた名前がかわるとゆーのは実に妙なもんよね。これ本当にうちの名前か?って感じ。

なんてゆーか、死体さんからも理系クン臭がする。(臭ってなんだ。
[PR]
by elfred | 2008-12-16 23:53 | こめんときりばん

とらぶる。(12/15)

舞い上がり初日終了。えるどです。こんばんつぁ。落ち付け俺!ニヤけてると気持ち悪いぞ!!

さて婚姻届は無事に受理されたようなんですが、ちょっとその他の書類で足りない物があるらしく、明日は豊橋まで出張であります。近鉄で二時間、そっから名鉄で一時間。往復六時間、移動費8400円の日帰り旅行であります。(旅行じゃないし。)
まぁなんかあるかもしらんとは思ってたので別に気にしませぬ。ついでに住民票とって免許の書き換え出来ないかなぁとか思ってます。免許の書き換え終わったら、俺実家に帰るんだ・・・。
銀行口座の名義変更に。(超現実的)郵便局の口座もかえんといけんし、保険の名義もやらないとー。それからケータイもだな・・・。サイトの登録情報も見直さないとかー。なんにしても、身分証明書がないと話にならない現実にちょっと涙が。結婚して最初の住民票とる時の身分証明は何でするんだろう・・!!
わからんことだらけで困る。まだ他にやることあるんじゃなかろうか・・・。


そーいや、本屋で立ち読みしてたら、嫁様が買ってくれた本がツボにハマってます。
コレ、「理系クン

なんていうか・・・半分嫁とうちの事が描いてある。「あー、あるある」すぎて困る!どう分析しても嫁様も「理系クン」であります。主に見た目のトコとか。ちょっと立ち読みできるっぽいので、気になったら見てみてねっ!!(布教活動


こめんと返信>>

>>えりある
スキを見て作っとくよーに!!
そしてもらって飲んでまた酔いどれになって絡みたい放題ですね。わかりまs


>>以降ALL
ありがとー!!


>>ほにゃみん
うちの知り合いのRO恋愛→リアル結婚までいったの二組ほどいたから、うちはこれでものんびりしてた方だよー。むっかし、FF11のCMで結婚式やってるやつが流れてた頃くらいにちょうど付き合い始めてましたしのー。
これからが本番だからがんばるよ!いろいろと!!


>>うぃりーさん
結婚式はこれから考えるですよ。お互いの実家と今の現住所がバラバラなので、やっても親族だけでこじんまりとするつもり。
・・・はっ!本格的にダイエットしないとだ・・・!!なんてこったい。


>>あーすさん
人妻なのにえろえろ言ってくるさららんもいるよ?(ぉ


>>こーじさん
次はこーじさんの金髪碧眼美女とのコイバナをお待ちしています!!!(何


>>えりゅさん
バンククエストの貯金がたまったら、嫁様のPCを買うんです! 現在100階まであるらしいタワーを20階まで登ってるよーです。勇者頑張ってます!世界一の大富豪でs

そこらへんは子供がいろいろわかるよーになるまでごまかし通す所存であります。
というか、そもそも披露宴でどう紹介するかの方が問題なんだぜ?夫婦の出会いって大抵の結婚式で説明あるよね・・・。こまーるわー。


>>こーせさん
Lydiaから駆け落ちしてBijouにやってきたんですよ。なので、Bijouにいる人たちからしたらどっちかわかんないですよなー。


>>さららん
みんなにそう言われてました!
ちょっとまったり気味だったけど、まぁこれで一区切りさー。

今から考えても、あの行動力はおかしかったなぁと思う・・・恋は盲目ってヤツ?(ぉ


>>からんとさん
ふっ、あまりのヲトコ前っぷりに感動するといいよ!!(何


>>紫苑さん
たかがゲーム、されどゲーム。いい人はやっぱりいい人だし、惹かれる事もあるよー。
討ち入り、お母様に言われたのよね。
「12/14かぁ。赤穂浪士の討ち入りだね。お前、討ち入りしたんだね。」って。
もうなんていうか、お母様もステキすぎて自慢なんだぜ?(ネタ的な意味で
[PR]
by elfred | 2008-12-16 00:26 | それ以外。