<   2009年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

配置替え見に行ってみた。(2/27)

DFFのミッション終わりそうな気がしない。えるどです。こんばんちゃ。ガード苦手過ぎる・・・!

RO。
はむそろだったり、けみそろだったり、ななし臨時行ったり、ぎるめんとぴら4いったり。
はむそろはGD3Fのほど・馬寺見学とぴら4見学。ちょろっと考察入りまする。
f0037488_14255772.jpg

ステ装備はSSの通り。集中+HSP+そばで持ち換えは+7大型角弓であります。銀矢一択。
GD3Fはデビルチが多い印象。ホドと馬寺はそこそこいるかなぁくらい。マリオと馬がネックで無駄に矢がかかってしょーがないす。赤MISSに涙が出る。あとほどは避けれるけど、SBが怖いのであんくる。
たまにMHがあってタコられたりするけど、のんびり進めばソロでも余裕。経験値は20分(そばが切れるまで)やって+0.7%ってとこ。MEや範囲攻撃ある職ならもっと出そう。物理職なら塩は必須でそれさえあれば結構おいしくいただけそう。ただ、特化武器はなんだろう。闇か?サイズは小型:でびち・まりお、中型:ほど、大型:馬・馬寺・ぐれむりんって感じだったと思うのでサイズ特化だとあんまり。ほどC狙いに行くのにお手軽な距離なんじゃないかなぁ。


続いてその装備でぴら4にぶっこみます。何も変える必要がなさげ。
4F入ってイシス叩いてたらオシリスが画面にやってきて泣きそうになりました。
MAPの構造の都合で10匹即沸きのあぬびすに結構遭遇するし、他のMOBもわりといるのでソロは壁際推奨かも。まぁマーター・マミーあたりはDSですぐ落ちるのでいいんだけども。Aまみー・みみっくは少なくて、それよりあぬびすに遭遇する印象。人がいなければソロでもいけそう。いなければ、の話。PTなら範囲殲滅もってる職と組んで走りまわったら楽しそう。経験値は20分で+1.4%くらい。SD4よりラクなんじゃないかな?


休憩がてらほむのLVあげにー。レスよりしろまのがいいって話を聞いたので行ってみた。
f0037488_14254778.jpg

43になった。本体もがんばったらBPが飲めるなぁと思ったけど、飽きたので上がる前に帰宅。
ヒルクリもってったら回復剤はいらない予感。


そんで鳥でななし臨時。
借りモノのほど石盾+風おでんでいったんだけど、矢筒忘れたとかほんとすんませんでした・・!
f0037488_1357246.jpg

やっぱり装備がいいともらうダメ少ないねー。あ、でもやっぱり不死靴だったんだけd(カエレ


夜のぴら4はかなりカオス。PT多いぜ!これはFWの制限がなくて僕がアサシンでトレインしてたあの頃以来じゃないのか!ちなみに僕がアサシンでピラに来てた頃は亀島すらなかったんですがね。そもそもBijouがあったかどうだか。課金はされてたけど。
んで、うちが廃ぷりの、LK、SbrAX、神速AX(いやよくわからんけどAGI型)、アサ、砂で6人。

Lv帯が90↑。

いい火力でまとまっててくれるハズもなく。常時一人以上が画面外ってどういう事・・・・!
そんでも支援切れたとは言わせなかったぜふはは。5年以上支援ぷりやり続けた意地っていうか。本当頑張ったと思った。あすむ切れてたけど。まぁご愛敬だよ、うん。必死過ぎてSSなくてさーせん!無理無理!


廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな9) 9% / 76%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな167+3

はむ:96/50 ぺななし(96のぺな30) 57%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな101

とり:96/50 ぺななし(96のぺな5) 28%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 95のぺな5 90からの累計ぺな47

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:82/49 やってない   
けみ:84/46 ほむLv42→43 +7%
まじこ:55/42 やってない。


こめんと返信>>

>>たなぁさん
たなぁさんの美貌を保管しておくんですね。わかりまs


>>るいす
忘れてただけかよっ!!
次にログインしたら直されてそうだな・・・。
[PR]
by elfred | 2009-02-27 14:24 | RO日記

突撃あびすのばんごはん(2/26)

440の人にもらったUVERworldのアルバム絶賛かけ流し中。えるどです。こんつぁ。最近CD買ってなかったからなんか新鮮だー。もうちょっとしたら全曲歌えるようになるわよ!歌詞カードがないのがちょっと痛いけどまぁしょーがない。調べればすぐでそーだけど。

RO。
と、いうわけでアビス3Fがカオスだというので行ってみる事にしました。というかたまりばでアビスいくとか行ってたので便乗してきただけですが。廃ぷり2・LK・騎士・AX・あさ・砂・BS・きょーじゅ・鳥(うち)の10人。うーん、ごーか。変更前なら余裕で行けるPTMじゃないかしら。竜靴期待されたので履いて行きましたとも。
f0037488_12594198.jpg

沸きすげぇぇぇぇ!
他にPTいても全然気にならないほど竜だらけ。そしてハイドラに横沸きされてタゲがきたり。飛んだ先にふーしの人がいて匿ってもらったり。戻らないの心配されて探しにこられたり。飛んでも飛んでもMHしかないんだ。これはびっくり。PT半壊を繰り返したのち、一時間経ったので帰りました。ますますBB狩り場になったとどなたかがおっしゃっていたので、BBな弟様のLKに期待しようかと思ったら弟様は休止(?)ぽいのでしょんもり。とりあえず装備借りておいた。


ふーし的OFF会告知。
f0037488_1342592.jpg

いつのまにか「丼」から「会」になってた。らんくあっぷ?


廃ぷり:96/65 やってない(96のぺな9) 8% / 74%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな167+3

はむ:96/50 やってない(96のぺな30) 54%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな101

とり:96/50 1ぺな(96のぺな5) 11%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 95のぺな5 90からの累計ぺな47

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:82/49 ぷらす成長20%ほど   
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。
まじこ:55/42 やってない。
[PR]
by elfred | 2009-02-26 13:05 | RO日記

ちょっとしたお知らせとびぼーろく。

☆リンクにあくばるさんのブログを追加しました。

めらぬー様のぶろぐが移転だそうなので、アドレス変えておきました。
しゃなさんとことすぎやんとこがリンク切れてるので削除しました。

こっから備忘録↓
[PR]
by elfred | 2009-02-26 12:44 | RO備忘録

配置変更ってまじですか。(2/25)

作業していたらものごっつ時間かかってでかけられなかった火曜日。えるどです。こんばんつぁ。その分今日雨の中うろうろしてきました。これからやらねばならない作業:描く:12枚・塗る18枚+描き上がった分。あれ、これ無理じゃね?おわんなくね?

RO的月曜日。
f0037488_18151636.jpg

LKLKLKぱら+素ぷりふたり。あすむないって死亡フラグ。SP的な意味で。まぁ前衛の人もSPキツかったよーなので、ちょこちょこ休憩しながら。レアは特になかったけど、おいしく育ちました。

RO的火曜日。
めんて明け。
f0037488_18163623.jpg

ほんとえろえろ言わんで下さいヨ。言ってる方の人格も疑われるぞ!
・・・ってもさららんもえろいから問題ないのか。

このあと狩りには行かず作業に戻ったので配置変更はよーわからんのですが、ちょっと見たとこ過疎狩り場のテコ入れ的な感じ?アビスの3がちょーたのしくなってるとか。時計地上4が鉱山3になってるとか。(うち的分類では炭鉱=みょるにーる、鉱山=あいんべふ)GDやFD、ぴらなんかもおもしろそうなんだって?よーわからんけど。風鎧手に入ったら、GDでほどでも狙ってみようかーしら。


こめんと返信>>

>>さららん
あとはJOBだけだNE☆
今回のあっぷでーとでさらにおもしろくなってるそーなので、時間ができたら遊びに行きたい所存。

メディタも高いとそりゃ余るでしょうなぁ。支援かけてる間に回復してしまうっていうオチで。しかしうちのはメディタ切りINTも90止めなので火力が強いとSP枯渇してしまうのですよなー。しかしそこでSP調整するのもなんか楽しい自分はかなりマゾい。


>>えりゅさん
あらら、お大事に!
うちも嫁が通院しておりまするよ。だいぶよくなったっぽいけど、もう一年になりますわー。
まぁ鬱(か、どうかしらんけど)は一生モノなので気長にやっていく気持ちが必要です。早く治さなきゃっていう気持ちはどこかに捨ててきてね☆って誰かが言ってたよーな気がする。
次のOFF会までに多少良くなってるといいんじゃないかな!


>>あくばるさん
あくばるさんも経験者かっ・・・!まぁ今どき珍しくもないか。

うちはそもそも夜のログインが水・金・土日くらいなのであまりいないよ!しかも水金はどっちかもんはんやってていないよ!見かけたらレアなんだぜ。
[PR]
by elfred | 2009-02-25 18:25 | RO日記

あとちょっとー(2/23)

確定申告書、投函かんりょー。えるどです。こんばんつぁ。あと年度内にやっときたいのが、国民健康保険の脱退手続き&一か月分の保険料の支払、実印の作成と印鑑証明の取得&401k脱退手続き、クレジットカードの解約、かな?こんだけやったら入籍からこっちのいろんな手続きがとりあえず終了になりそう。けっこーかかるわー。

RO。
どようび。
夕方くらいにこっそりろぐいんしたら何か氷に連れて行かれました。
f0037488_13262346.jpg

相変わらず氷像です。


夜はなんかアビスに。どうにもあびすが多いけど、うちはアビス好きだ。
レアが見込めるし!!(それだけだともいう。
f0037488_13275087.jpg

久しぶりにひとりで真剣に支援したらかなり疲れた。くぁー、ブラギないとキツいわね!っていう考えが既に甘いのでまた修行に戻らなければならないと思いつつ、ちっともログインしない今日この頃。


にちようび。
f0037488_13285575.jpg
f0037488_1329068.jpg
f0037488_132971.jpg
f0037488_13291365.jpg

全滅まで、計算通り!!
ごめん、うそ。
めらぬー様(はいぷりのひと)のSWが神懸ってるのでこの後は割と安定。レアはメテオプレートってとこだったけど、普通にプラスで終了出来たので僕は言う事ないです。いや、おせわになりましt


廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな9) 8% / 74%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな167+3

はむ:96/50 やってない(96のぺな30) 54%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな101

とり:96/50 4ぺな(96のぺな4) 0%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 95のぺな5 90からの累計ぺな46

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:82/49 ぷらす成長15%ほど   
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。
まじこ:55/42 やってない。



こめんと返信>>

>>こーじさん
この経験値があれば鳥のオーラロードだって早く終わるだろうに、とか思ってはいけない。


>>あくばるさん
上納経験値的な意味ですね!わかりまs(カエレ


>>しのさん
あるぇー、そこまでカウンター回ってたか!?
なんにせよ、リクエストお待ちしておりまするよっ!
・・・あ、ごめん。うちがわかる範囲にしてくれる・・・?(ちょっと弱気
[PR]
by elfred | 2009-02-23 13:34 | RO日記

gdgd(2/17)

一度サボり始めると更新かけられない!えるどです。こんばんちゃ。別に寝込んだりしていたわけじゃないでーす。風邪は熱も出ずに終わってしまいそうな予感。

RO。
ゆるゆるとログインしたりしなかったり。なんかいろんな事に対するやる気が減少気味で、何やっても、んー。みたいな。(わからん
f0037488_23442163.jpg

のぐ2で素ぷりのLVがあがったり(重量的になむかったけど

はむでSD4に行ったら、闇鎧着るの忘れてて、そんな時に限って横沸きしたりなんかして。
f0037488_2354818.jpg


夜はあびすにいってみた。
f0037488_2356659.jpg

上納100M突破きたこれ。地味に頑張ってたっ!
次の目標は200Mでーす。するのが目標であって、いつまでとは言わないぞ。


廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな9) 8% / 72%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな167+3

はむ:96/50 1ぺな(96のぺな30) 54%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな101

とり:96/50 やってない(96のぺななし) 0%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 95のぺな5 90からの累計ぺな42

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:81→82/49   
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。
まじこ:55/42 やってない。
[PR]
by elfred | 2009-02-17 23:58 | RO日記

げほごふずるずる(2/13)

ばっちり風邪っぴきっぽくなりました。えるどです。こんばんつぁ。鼻が詰まって息苦しいですだよ。ちゃっとはともかく、スカイプはもう本当ひどいことになってます。ひどいことになりつつもんはんやってるうちはお馬鹿さんに違いない。

RO。
f0037488_0205910.jpg

鳥のLvがあがった。

あとはちょろちょろはむで一時間SD4にいったり。蝶を忘れて歩いて戻りました。遠かった・・・しかしはむにはよくあること。

たまりば戻ったらぎるめんがいたので、一緒ににぶるとか行ってみましたが。
f0037488_0222958.jpg

まぁ無理な話。


廃ぷり:96/65 1ぺな(96のぺな9) 8% / 68%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな167+3

はむ:96/50 ぺななし(96のぺな29) 50%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな100

とり:95→96/50 ぺななし(96のぺななし) 0%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 95のぺな5 90からの累計ぺな42

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:81/49  1ぺな 
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。
まじこ:55/42 やってない。
[PR]
by elfred | 2009-02-14 00:24 | RO日記

はなが(2/12)

扁桃腺が腫れて鼻水がとまんなす!えるどです。こんばんちゃ。喉も痛いよー。インフルなんともなかったのに扁桃腺だけはどーにもなんないわー・・・。

RO。
鳥でななし臨時いったり、まぁちょこちょこうろうろしてます。しかしどうにも出没が安定しないので狩りしてるのかと言われるとそうでもないようなー。
f0037488_064579.jpg

間違って聖域5につっこんで転がったりとかしてます。


今日はバレンタインクエがきてるので、チョコ作ったりクッキー作ったりしてました。鳥の羽毛の在庫があって助かった。またとりにいこっと。で、結果。
f0037488_09515.jpg

名入りチョコはまとめて嫁にあげようと思います。
(どうみても軽く嫌がらせ


こめんと返信>>

>>たなぁさん
はっ!しまった会いにいきそびれた・・・・orz


>>えりゅさん
普段は二ケタスコアなのでいきたくない(ぉ


>>あくばるさん
稼げるところってなると限られちゃうよねぇ。もっと旧狩り場も愛して!

突っ込みをいれやすい記事だと喜んでコメントにいくよ!(どんな記事だよ
[PR]
by elfred | 2009-02-13 00:12 | RO日記

かきん(2/9)

結局男垢で戻って参りました。えるどです。こんばんつぁ。そーいや最近ROがやたらと重いんだよね。無線にしたせいかなぁと思ったけど、有線LANにしてもあんまり変わらなかったorz

ってとこまで書いて、デフラグかけたらあまりの時間のかかりっぷりにそのまま寝た。臨時でも逝こうかと思ってたのになんてこったい。

f0037488_20281983.jpg

30日のななしSSがあった。カード出たのに嬉しくないったら。

土曜は確かアビスへー。騎士AXぷり廃ぷり(殴り)鳥にWIZ。
f0037488_20302460.jpg
f0037488_20302865.jpg
f0037488_20303482.jpg
f0037488_20303865.jpg

まぁ竜靴自重なワケで。ってっか竜翼とかもっていって遊んでいたのも原因だしなぁ。盾がー、盾がー!しかしプラス成長だったので気にしない。ハイドラがモル頭巾しか置いて行かなかったことの方が問題だ。

昨日はふぇるくでななし行って、廃ぷりで支援とかしてたけど、かなり手抜きー。らぐって動かないとかどうなんだ。デフラグの結果がいい方向にでてくれればいいけど。手抜きだったのにSOCタダでもらってしまった。ありがたく青石代に代えさせて頂く事にして、次の支援はもっと頑張ろう。


発掘作業が進まない、ですぺなかうんたー
廃ぷり:96/65 ぺななし(96のぺな8) 9% / 65%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな166+3

はむ:96/50 やってない(96のぺな29) 45%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4
94のぺな25 95のぺな6 90からの累計ぺな100

とり:95/50 4ぺな(95のぺな5) 54%
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 
93のぺな2 94のぺな11 90からの累計ぺな42

♀ぷり:92/50 やってない(92のぺな1)
☆90のぺななし 91のぺな3

素ぷり:81/49  やってない。 
けみ:84/46 ほむLv42 やってない。
まじこ:55/42 やってない。


こめんと返信>>

>>えりゅさん(非公開の誰か様1)
そうか、その手があったか!えりゅさん頭いいな!!!

あとメルアド変更了解ですよー。確認メール送ったけど届いてるのかしら。


>>非公開の誰か様その2
おっつー!
まぁもっとわかりやすくしてくれるといいよね。全体的に。


>>紫苑さん
昔のボーリングブームではあまりやってなかったそーですが、夫婦揃ってぼうらーになってますだよ。まぁ子供も手離れたし、いい趣味ができたんじゃないかなー。健康的だよ。力こぶあるよ、お母様。

出張終わったらぜひお疲れ様会しましょうねっ!
ライオンでデュエットしてくださいノ(ぉ
[PR]
by elfred | 2009-02-09 20:39 | RO日記

かえってきた(2/5)

と、言うわけで帰宅でーす。えるどです。こんばんつぁ。これで残りは生保の名前の変更と、サイトのサーバのレンタル料の引き落とし変えたら終わりでいいはず。そんで確定申告するくらいかしらー。嫁様のに控除つけたら一体どれくらい返ってくるんだろうなー。わっくわっく。


昨日あたりは、ケータイの名義変更にいって、その後お母様のボーリングに付き合ったり。自己新記録の140がでたよ!わっほい!しかし隣で投げてるお母様は4ゲーム投げてアベレージが188とかわけがわかりませんでした。うちは2ゲームで力尽きていたんですが。ボーリング場のロッカーにマイボールが3個あったり、マイシューズだったり、マイ手袋だったり。実はもう一か所あるボーリング場にもマイボールが3個預けてあるとか・・・。どんだけ?
ちなみにおとうやんは、日曜のボーリング大会でHC付きとはいえ5ゲーム投げて合計が1100超えたとか言ってた。両親はぼうらーになってしまわれました・・・。オヨヨ。
夜は弟に奢らせて焼肉ー。うちが1月生まれ、お母様も1月、おとうやんが2月なのでその都合で。帰る前は、お前が食ったところでタカが知れてるわーとか言われてたんだけども(わりと少食)、なんかいつもより支払が六千円も多かったらしく文句言われた。だが待つんだ。カルビクッパが一個多かったのはお母様のつまみ食いに腹を立ててお前が頼んだからであって、うちのせいじゃないぞ・・・!あと鳥がなくてマトンのが高いとかはうちのせいじゃない。

そんなこんなで今日は大阪のおうちへ帰還。嫁が淋しがるといけないので、そろそろ布団にいきますだよ。おやすみなさい。


こめんと返信>>

>>えりゅさん
紫苑さんのお疲れ様会だねっ!
嫁様来てくれるかなぁ。というか、参加許してくれるかなぁ・・・;(ぉ

発想がNEETになってますよ。養われてる身ではエラそうな事は言えませんが!


>>からんとさん
僕の努力に感動のあまり涙すればいいよ!(何様
帰ってきて手をつけたものの、終わりそうな気がしないんだぜ。これで定例会でなかったら本末転倒過ぎる・・・。

僕のじゃいあんすてーじですね。わかります。


>>さららん
映画館のあるあたりは、夜10時になると暗くなるんですヨ。終電も日が変わる前に終わっちゃうんですヨー。まぁそもそも昼間でも人がいないっていうオチだけどさ。いやまじで。
[PR]
by elfred | 2009-02-06 00:27 | それ以外。