<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

でかい・おもい(10/31)

昨日は給料日でした。えるどです。こんばんつぁ。

よって、約束の品を買いに難波のビックカメラまで行ってきましたー。アレだよ、アレ。例のアレ。
・・・・えっくすぼっくすです。やっすいアーケードは容量がアレ、たっかいエリートは、なんかセットになってやらなそうなソフトくっついてきそうだったので、真ん中のすたんだーど(?)を買ってあげることにしました。あとやりたいのが斑鳩だそうなので、まいくろそふとのぽいんとも。30k近くすっとんでいきました。更に言うと給料の半分です。安くなっててコレだよ!目元ににじんでるのは汗さ・・・!
で、お会計したら、おねーさんが重いのでお気を付け下さいって。ちょこっと持たせてもらったら、やたら重い。なにこれー。紙袋破けるんじゃね?とか言いながらお持ち帰りしました。今設置作業中です。嫁様が。僕は牧場中です。

あと、洗濯物が乾かなくてイラッ☆ミとする冬に向けて、洗濯乾燥機を買ってもらいましたー。

が。人気商品の為、お手元に届くのが11/28以降になります、だとう・・・。まぁいいんだけど。
うちを扶養にしたことで戻ってきた税金と、定額給付金でテレビ買って、ついたエコポイントは図書カードに、その時にためたポイントで今回の洗濯乾燥機、ってことで70k近い洗濯乾燥機が35kくらいで買えました。うーん、お買い得ー。あれ。洗濯乾燥機用に500円玉で頑張ってたバンククエスト・・・40kくらいいってたような・・・。
・・・。
今度銀行に持っていこう・・・。


そういや、うちが前の職場にいた時、電気製品卸会社の社長さんが、「これからは洗濯乾燥機の時代が来ると思います」って言ってた。当時(たぶん3、4年くらい前)は軒並み100k以上だったのが(当時のチラシ参照。)、今はお店いけば並んでるし、物によっては50k切ってるのだから、その社長さんの目は確かだったのかな、と思う。そういう人が上にいる会社が、繁栄するんだろーなー。まだご健在だろうか・・・。当時で既に70だか・・・いや80は越えていらっしゃったと思ったが・・・。
調べたらご健在そうだった。でも社長じゃなくて会長になっていらした。まだまだ頑張っていただきたいっ!


あと、会社の人お勧めのアイスを食べに行って来たー。こーるどすとーんくりーまりー?ってとこー。なんばのマルイにあるのよ。並んでるの、女の子ばっかりで嫁様が少し居心地悪そうでした。歌ってくれるのが面白いよーって聞いて行ったのに歌ってなくて、なんでだろと思ってたらインフルエンザ対策だそうでしたが、普通に接客会話してたらあんまりかわんなくないですか?まぁお願いしたら歌ってくれるようなので歌ってもらいましたが!アイスおいしかったー。けど、コーンは結構おなかにくるます・・・。


こめんと返信>>

>>あーす㌧
頑張りたいと思って火がついたのが、1.5倍後半に差し掛かってたから、ちょっとやりきれなかったのよね。結局もうその状態で一カ月放置だわ・・・。そろそろ戻りたい・・・けど牧場がいそがしくて(ぉ

おっと、残念だがそのやぼーはとおせないな・・・。必死妨害してくれるです!
[PR]
by elfred | 2009-10-31 16:57 | それ以外。

やぼー

毎週木曜ずる休みの日。えるどです。こんつぁ。
・・・えぇとウソです。計画的休暇(?)です。配偶者控除枠からはみ出さないようっていう予防措置の一環です。しかも別に木曜に限ってるワケじゃないし・・・偶然二週連続で木曜にとったけど。
あとはまぁ・・・体力的にまだ不安なので5連勤やるのがおっかないのと、わりと仕事に余裕があるからでした。

ぱーとのおねーさん、そのうちやめちゃうそーなんで、そーしたらもうちょっと忙しくなるかもしんない。でもこのご時世、事務系正社員とかめっちゃ競争率高いだろうし、しばらくはいてくださるかもしんない。いやよくわからないけど。

というわけで仕事は実に順調です。
主に正社員の人がお客さんとこでもらってきた書類をもとに数字をまとめる仕事をしております。一番悩むのはどれはコピーとってどれはコピーとらないか、で数字関係ではあんまり悩んでいないっていう。
今度、所得税と法人税と消費税の研修DVDでも暇なら見ておいてって言われたけど、見たかないです。寝ちゃうし。大原のDVDだそーですけど・・・前の会社で受けた研修と似たような内容だったら間違いない、開始5分で寝れる。ちなみに研修DVD見てる間も普通に給料もらえるそうです。見ずに帰りたいです。正社員で同じ日に入ったおねえさんは、二日に一度は研修DVD見てるようです。よく頑張るなぁ。うちは無理だ。

んでやぼー。野望です。でもひらがなで書くくらいがうちにあってる気がするのでやぼーで十分です。
数字をまとめる仕事はぱーとさんが4人でわけてやっているのですが、正社員の人がご指名したくなるよーな美しくそんで早い仕事をいずれしてやるとです。なんともしょーもないやぼー。ひらがながよく似合う。
前の会社の時もそうだったけど、目標もって仕事ができるっていうのは、このご時世幸せなことだなぁと思う。転職考えてる人回りに結構いるしなぁ。会社に問題があるんか、その人に問題があるんかわかんないけど。
でも忘れちゃいけないのは、上の人と下の人は考えが違うってことだ。会社に全てを捧げるのを美徳としていた時代の人と、間違った個人主義で育った人が同じ場所にいるのだ。どちらもなかなか理解できないんじゃないかなぁ。正しい個人主義は相手の事も尊重する個人主義だそうなので、自分勝手と自由を履き違えた個人主義は間違ってるとかそんな感じ。いやなにか書いてる事がわけわからなくなってきた。

つまり要約すると自分は運がよくて幸せもんだということだ!仕事がんばる!あとROもがんばりたい!素ぷりがあと125%とかそこらで光るよ!次の1.5倍がきたらたぶん戻って来れる・・・!!(なんだよ。
っていうような記事を書いてたら狩りに誘われたのでとりあえずわんでー課金しました。明日はいるかもしれん。


こめんと返信>>

>>うぃんさん
復帰!?復帰なの!?おかりなさい、おかえりなさい!

ていうか育児ぶろぐはどこですか!(何
今後の参考にぜひつけておいてほしいのですが!
[PR]
by elfred | 2009-10-30 00:27 | それ以外。

週記(10/25)

既に日記じゃなくなっている。えるどです。こんつぁ。仕事だいぶ慣れてきて、帰ってきてばったり倒れてるとかはなくなりましたヨー。わりかし出来の良い感じのようなので(よくわかんないけど)、まぁうまくやっていけてると思います。会計事務所は年末から年度末にかけてが忙しそうなので、どうなるかわかったもんじゃありませんが、急にクビはないでしょう。がんばろーっと。


RO。
タダでログインできるというので顔出しにいってきました。仕事もまぁそんな感じで落ち着きつつあるので、そのうち復帰したいなぁとは思っています。そのうち。
んでまぁ現在ハロウィンイベントだったりなんかするわけなんですが、昨日はタダでログインの他にもいろんな支援が受けれるとかあったよーで?よくわからないけど遊びにいってみることにしました。おなかの調子が死んでたので、支援はやらずに砂でしたが。90代が5人くらいと60代が7人くらい?2PTであびすにいってみました。
f0037488_16322440.jpg

BMいれてみよーとか思ったけど、うまく調整できてなくて転がってるっていうアレ。
f0037488_16325141.jpg

BM面倒くさいすなぁ。なんか不慣れ過ぎて扱いきれん。
f0037488_16333245.jpg

まぁ結果的には3Fついたとたんはいどらの襲撃で全滅しましたっていうオチで。ひさびさに戻ってもコレかよ!みたいな。まぁこんなもんよね・・・うん・・・。


課金切れがお送りいたしました、ですぺなかうんたー。
廃ぷり:96/66 やってない(96のぺな65+4) 24% / 54%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな224+7

砂:68/34 3ぺな(すなぺな7) 50%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4 94のぺな25 
95のぺな6 96のぺな36 97のぺな13 98のぺな2 99のぺな6
未転生90からのぺな合計122+6 のびぺな4 あちゃぺな5 
転生後ぺな16 転生前からの累計ぺな135+6 

冠:77/43 5ぺな(冠ぺな24) ?% / ?% 
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 93のぺな2 
94のぺな11 95のぺな5 96のぺな8 97のぺな19 
98のぺな6 99のぺな22 のびぺななし あちゃぺな3 
転生前90からの合計ぺな97 転生後ぺな27 累計ぺな124

♀ぷり:83/51 やってない(ぷりぺな18) 10% / 80%
☆90のぺななし 91のぺな3 92のぺな3 93のぺな8
94のぺな1 95のぺな3 96のぺな5 97のぺな11
98のぺな7 のびぺな1 あこぺななし 
転生前90からの合計ぺな39 転生後ぺな19 累計ぺな58

素ぷり:97/50 やってない(97のぺな2) 80%
90~92のぺななし 93のぺな4 94のぺななし
95のぺな3 96のぺななし 90からの累計ぺな9

 
けみ:85/46 ほむLv43 やってない 
うぃず娘:76/44 やってない
せーじ:84/42 やってない
りんかー:83/42 やってない


こめんと返信>>

>>ほなみん
個人的にはFF8は「たべる」だと思うの。俺式ファイナルヘブンも好きだ。
最強PTが男むさくてちょっと涙目だったのも今から考えればまぁそこそこいい思い出。


>>ゆいさん
ガジェットにしてみくしーのトップにおいたら重くて涙目でした・・・!
せるふぃはもうどこいったやらわからない事態です。とりあえず現状でも満足しているので、どうでもいい感じ満載にー。
新しいのふや・・・すか・・?開拓すら面倒な面倒くさがりがいました。


>>こーせさん
ヘル様に会いに行くの忘れてました!!!!!orz
なんか握手断るとがっくりしたりするらしいですね。超みたいです。

お手伝い乙ですが、黒装束になったって似合わないと思うんですが、どうですか。
[PR]
by elfred | 2009-10-25 16:40 | RO日記

収納れべるがあがった(10/18)

ぶろぐ始めてから一週間近く放置って結構珍しいことじゃなかろうか・・・えるどです。こんつぁ。何か忙しくてへたれているので書く事をまとめられずにおりました。ROは課金切れてるしな・・・。
ああでも、明後日からハロウィンイベントがあるようなのでちょっと気になります。先に情報出てるのってめずらしくね?結婚式場ってなんだろう。また半額とかですかね・・・ていうかヘル様にお会いしたいです。魅惑の脚線美ー。


最近の様子。

仕事:
覚えるということに大した労力を割かずに、そこそこ回せている予感。うーん、やっぱ似たような仕事よね。計算機叩いたり、パソコンにデータ入力するスピードは日が経つに連れて上がって行っているような気がしました。二年半のブランクが僕から奪ったのは主に体力でした・・・。
9時くらいに家出て9時40分前後に会社に到着。お昼休みはきっちり一時間休んで、四時過ぎたら区切りのいいとこで適当に帰宅、みたいな感じだけど、家に帰ってくるといろいろやる気がなくてぐったりしている有様です。一時間くらいぐったりして、そっからご飯作るみたいな生活サイクル。もうちょっとしたら体力的にも慣れてくるといいな・・・。給料出たら、ぼく嫁様にえっくすぼっくす買ってあげるんだ・・・。


みくしーあぷり:
最近は主にサンシャイン牧場とみんなの農園の二つでござる。牧場での盗人ぶりはひどいもんですが、ロード時間が長いのだけはなんとかなりませんかね・・・・。あと農園の方は時間経過が微妙なとこをなんとか・・・。

セルフィは画面がたくさん切り替わってイライラするのでここ二三日はログインすらしておりません。

追加したのがゆめ新聞くらいかなー?これはみゅさんオススメだったのだけど、結構おもしろいでス。自動で記事生成してくれるんだよね。近しいのはマイミクからの寄せ書きかなー。

あぷりに関しては、勧められた時にメッセージがないやつはやらんことにしました。どこらへんがどう面白いのか、さらっと書いてほしいなーとか思うのはまぁわがままかもしれんけど、そういうことで。
まいみく招待でのアイテムが欲しいからこれちょっとだけやって、とかでもいいよ!理由が明確に示してあるなら!
全部に手を付けたらアプリが無駄に増えそうだしなー。
まぁ気に入らなかったら消せばいいだけの話だけど。


最近のPSP:
弟様が遊びに来た時に、聖剣LOMをおいていったので、それをやっています。もう10年か・・・とか思ったけど、やっぱり楽しいのであります。昔やってた小説の続きでも書こうかなぁと思ってぽちぽちセリフ集めに励んでいるところです。そのうちサイトに上がって行くやもしれませんがー、挫折した当時の文章はできるだけそのまま残して書こうとかいらんこと思っているので多少読みづらい仕上がりになるかもーってとこです。
というかですよ。そのためのMAP設置用のデータがいまだに残っていた事に感動せざるを得ません。なんだ。なんでもってきた私。まぁせっかくなので流用です。アルティマニアがほしいです。家においてきたわよ、あんな分厚くて重いもの・・・。
今はドラゴンキラー編を起こさずにイベントをどこまで起こせるか、にトライ中です。奈落の向こうに鉱山おきたいぜ・・・!!


家の中:
服が増えたので、衣装ケースを一個買ってもらいました。あと空いてた隙間に突っ張り棒設置して服かけれるようにしてもらいました。着実に自分のスペースが増えています。しかしまだ服が溢れている現実。なんでだ・・・・。


まぁこんな感じー。ROについていえば、うぇぶまねーも買ってあるし、わんでーの期限が12月までとかもあるので、ログインしようと思えばいくらでもできますが、自分からはしてない現実です。
御用があればメッセンジャーでお呼び出しくーださーい。めっせしらねぇよ!とかいう場合はみくしーのぼいすでも!こっちは気がつくのに時間かかりそうだけd


こめんと返信>>

>>れふぁさん
ちょー、おつかれさまでした!またいこね!

でもメンツ的にぼく冠な予感がひしひしとするので他のはいぷりを捕まえようね!!(なんという逃げ
[PR]
by elfred | 2009-10-18 18:23 | げーむ日記

ばーべきゅー(10/12)

昨日会社のばーべきゅーにいってきたよ。えるどです。こんつぁ。肉とか野菜だけじゃなくて、サンマとかじゃがいもとかさつまいもとか、果てはチーズフォンデュやチョコフォンデュ、ケーキからコーヒーまであったよ。(全部炭火焼き仕様
あとは日本酒の久保田もあったー。飲んでる人少なかったので僕がおいしくいただきました。所長と。親交を深めて来たよ!いろいろおいしかったけど、蚊の被害がすごかったわ!落ち着いて食ってられないからやめて!やめて!


RO。
ぐったりだらだら進行過ぎて、めったにろぐいんすらしない始末ですが、昨日は酔っ払いに呼び出しがかかったのでろぐいんしました。

「ETいくのに廃ぷりがいないー」

冠でいきました。(ぉ
なんかふーしでETにPTでいったことがないとかいう人がいたのですよね。そんで行く事になってたようなのですけど、すっかり忘れてました。
非公平で、メンツは壁役にLK、火力は廃WIZと砂と阿修羅ちゃんぽん、支援に廃ぷりとぷり、補助支援として教授、冠、荷物持ちにうちの2PCけみ。あれ、10人だったと思ったのに誰がいないだろ・・・変だな。まぁいいか(ぉ
f0037488_22230100.jpg

結果。
69Fで天使の群れに押しつぶされて終了です!
前すっごい苦戦したセニアとかさらさら通過できたのは、やっぱり阿修羅のおかげかなぁと思いました。しかし、はいぷり1はしんどそうでした・・・。もうひとりはいぷりと砂かAXあたりがいるともっと安定するんじゃないかなぁという予想です。いや火力はわかんないけどあとひとり支援いてもいい。うん。
冠はそうだね・・たぶん5回はこけてるはず。よく覚えてない。ETいくとSSとるのが面倒で!ですぺなかうんたーそれくらいしか動いてないからまだツケとこ。


こめんと返信>>

>>みよちゃん
うわぁコンサートなむい・・!!
結果どうなったのでしょうか・・・傘が吹っ飛んだけとかだと平和でいいのですが!大阪なんかより東京方面のが時間的に被害ひどかったぽいですよね・・・


>>死体さん
やっぱり農場に住んでいるな!!!!


>>こーせさん
しかしパートなので休んだオチであります。ほどよく寝ました!
[PR]
by elfred | 2009-10-12 22:31 | RO日記

明日は台風なので(10/8)

おやすみです。いえ冗談ですが本気です。えるどです。こんばんつぁ。
どうなるかよくわかんないけど、朝すげぇ雨のようなら会社に一報いれて休もうと思います。電車止まってても困るし。(てゆかメイン経路は地下鉄なのであまり関係ないような気がするけど)駅行くまでに濡れるし。そもそもパートは週3~4日でいいので休んでもいいし、時給だから給料減るわけじゃないし・・・!
「パートみんなで休校にしましょうよ!学校みたいに!」って言ってたのは同じ仕事してる先輩の一個下のおねーさんでした。
まぁそういう職場で働いています。楽しいところです。そのうち大阪弁しゃべれるようになるかもしれません。

んで体力なしの僕は疲れたので寝るます。ROを立ち上げる元気がないのよ・・・!
もう少し慣れたら夜も元気でいられるかなぁと思います。とりあえずおなかすくのが前より早くなってて困る。寝よう。

とりあえず台風直撃しそうな地域の皆様におかれましては、お気を付けくださいませ。


こめんと返信>>

>>さららん
微妙微妙と思いつつやっぱり抜かれたわ・・・。がっくり。
個人的には死体さんの追い上げが怖いです。あのひと絶対職場から見てるわ・・・!(ぉ
いやいいおとなだからそんなことはない・・と思う・・けど収穫時間が何か変よ・・?気のせい・・?
[PR]
by elfred | 2009-10-08 00:09 | それ以外。

帰ってきた燃え尽き症候群(10/5)

勤務三日目、肩が凝るよ。えるどです。こんつぁ。一日中数字とにらめっこです。基本的に先月と同じようにやってね☆ミ(または去年と同じようにやってね☆ミ)的な仕事をやっているので、質問責めにするとかもあんまりなくて、区切りついたら確認してもらうとかどうしても気になったら確認してもらうくらいで、あとは本当にらめっこです。この数字どこからきてどこへ行くんだろう・・・。


ROはかなり燃え尽きたようなので、たまり場にいても自分から狩りに行こうとはせず、まったりチャットしたり後ろで農園やってたりといった具合です。さぁいくぞ!お前これを出すんだ!とか言われたらついていくと思います・・・たぶん。Lvはですぺなかうんたーを参考にお願いします。(なんという他力本願
♀垢は課金切れなので、90代で支援するか、低レベル微妙火力(68砂77冠)くらいしかできることがないですけども。


農園ゲーの方ですが、昨日弟様がやってきて画面覗いて言ったこと。(弟様は大阪で研修があるとかで宿を借りにきているよ。

「お前のマイミク牧場やりすぎだろwwww」

昨日の時点では45人登録されているマイミクのうち、29人が登録しており、実際にまぁやってるのが25人くらいでした。今日になったら30人になってた。ちなみに昨日の段階ではトップだったのに、今日になったらさららんに抜かれていてちょっとショックだった。(ぉ 仕事始まったし、昼間見れないとやっぱりキツいものを感じます・・・。面倒なので花ばっかり植えちゃおうかしら。
まぁそんだけやってる人がいると、虫ぜんぜん足りないのよね。あと畜産の驚かし回数も。前はランキングの上からくっつけていたけど、おとといくらいからランキングが下の人からつけて回るようにしてます。みんな畜産やろうぜ!
なお弟様にきいたら、やってるのは10人ちょいくらいで、みんなマメに見回ってくれちゃうので虫が余って仕方ないそうでした。くそ、その虫うちによこせっ!!!


まぁそんなわけで、活動ゆるい目です。お察しください。


こめんと返信>>

>>あむちゃん
あぁ、そういうこと・・・!
昼間あたまを酷使するようになったせいか(当社比)、家にいる時やたらとぼーっとしていけないよ・・・。眠いの・・・!
[PR]
by elfred | 2009-10-05 20:28 | げーむ日記

ずのうろうどう(10/2)

なんとか二日間務めれたー!よかったー!えるどです。こんばんつぁ。仕事内容、めちゃくちゃ畑違いとかなじゃなかったので、なんとかやっていけそうです。問題はキーボードが特注過ぎて使いづらいところか・・・Ctrキーが左上にあるってどうなの。
しかし、求人出したら正社員には40人以上、パートには30人以上の応募があったって・・・なんという幸運だろう。本当がんばんないといけないわ。人事の人マジおつかれさまです・・・恨まれそうになってもあなたには罪はないし僕は超感謝してます・・・!


RO。
30日の夜の話。
なんかトールに行く流れがあったのですが、特に用がなかったので冠で外からべけべけ。(←三味線的効果音ぽいもの)してました。
f0037488_22503257.jpg

出血痛い痛い痛い!VIT1には地獄のような試練でした・・・。
うんごり欲しいです。無理?わかってるよ・・・。

最終結果は言うまでもないんですけどね。
f0037488_22514641.jpg



1日は疲れてROはろぐいんせずに寝てました。めっせつけて、サンシャイン農場見てたら寝てました・・・。10時過ぎたころに嫁様から電話がかかってきて起きたんです。うたたね二時間余裕でした!そしたら夜寝れなくなって、今日は昼間超眠かったでした・・・。頑張ったわ!


とーるなんてひさしぶりだぜ、ですぺなかうんたー。
廃ぷり:96/66 やってない(96のぺな65+4) 24% / 54%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな224+7

砂:65→68/33→34 ぺななし(すなぺな4) ?%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4 94のぺな25 
95のぺな6 96のぺな36 97のぺな13 98のぺな2 99のぺな6
未転生90からのぺな合計122+6 のびぺな4 あちゃぺな5 
転生後ぺな13 転生前からの累計ぺな132+6 

冠:77/43 6ぺな(冠ぺな19) ?% / ?% 
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 93のぺな2 
94のぺな11 95のぺな5 96のぺな8 97のぺな19 
98のぺな6 99のぺな22 のびぺななし あちゃぺな3 
転生前90からの合計ぺな97 転生後ぺな22 累計ぺな119

♀ぷり:83/51 2ぺな(ぷりぺな18) 10% / 80%
☆90のぺななし 91のぺな3 92のぺな3 93のぺな8
94のぺな1 95のぺな3 96のぺな5 97のぺな11
98のぺな7 のびぺな1 あこぺななし 
転生前90からの合計ぺな39 転生後ぺな19 累計ぺな58

素ぷり:97/50 やってない(97のぺな2) 80%
90~92のぺななし 93のぺな4 94のぺななし
95のぺな3 96のぺななし 90からの累計ぺな9

 
けみ:85/46 ほむLv43 やってない 
うぃず娘:76/44 やってない
せーじ:84/42 やってない
りんかー:83/42 やってない


こめんと返信>>

>>あむちゃん
なんだって、そんなことが!ていうか見てるのね。見てるのね。
しかしこれ以上ぱそこに負担をかけるのはちょっとツライかなぁ・・・どうしよう。一応検討事項にいれておくよ!


>>こーじさん
ありがっとー!

にーとの正しい意味は、若年でありながら就職に向けての活動もせず、かといって資格取得のための勉学に励んでるわけでもない人を指す言葉だったように思いますが、多少わかってて使ってるので気にしちゃいけません。


>>死体さん
会社を通しての依頼ですね。報酬が前より高い会社になりましたのでご承知おきくださいませ!(ぉ

ともあれありがとう!


>>からんとさん
にーとは人をだめにするわ!気をつけて!!(なんだって

ありがとーう、体調崩さない程度に頑張る!ていうかぱーとなのでそんなにキツくないでした。頭脳労働だし。ちゃんと休んでおかないと厳しいけどね!早寝しろってことよね!
[PR]
by elfred | 2009-10-02 23:11 | RO日記