<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

よいおとしを。(12/31)

2009年が終わってゆきます。えるどです。こんばんつぁ。今年も嫁様の実家にいくので年始の更新はしばらくあとになりそうな予感です。お察し下さい。


月末が期限のわんでー消化ろぐいん的RO。
f0037488_0314728.jpg

せくはら絶好調☆ミ

f0037488_032616.jpg

二カ月ためこんだレア運がこれだ。

f0037488_032259.jpg

そして人を盾にして自分の身は守る。これ鉄則。


と、そんな感じで今年の更新終了のお知らせです。
見て下さってる方には、さぼりが続いて本当申し訳ない日が続きましたが、今後の仕様になりそうですので察してあげて下さい。気が向いたら戻って参りまする。

それでは皆様も良いお年をおむかえくだされませ!
また来年!


こめんと返信>>

>>死体さん
ほとんど惰性よねー。でもひつじ村はやる気でやってるわ。戻って来れないわ。

なんつーか、仕事で使うってさ、覚えてから使うんじゃなくて、必要最低限だけ覚えるから、応用が利かないっていうかさ・・・。人が作った計算シートの改良がまったく何もできないっていうのはちょっとなー。使いこなせてないうちが言うのもなんだけどな。
[PR]
by elfred | 2009-12-31 00:41 | RO日記

おなかすいた(12/26)

洗濯するのが先か、朝ご飯食べるのが先か、それが問題だ・・・。えるどです。おはようございます。長々と放置しておりまするが、えるどは元気です。主に胃袋の元気っぷりは異常。


近況・・・

・しごと
問題とくになし。1月第二週以降締め切りの仕事に手をつけてるくらいな余裕さ。
えくせるをチームの他の人よりちょこっと使えるので重宝がられてる感じ。
年賀状もだいだい出したし、あとは28日に仕事おさめでどこかの課の忘年会にお邪魔して今年は終了の予感。


・げーむ
えっくすぼっくすのしゅたいんずげーとは嫁様にデータを消されたりしたので、嫁様のを眺めるプレイに終始しているうちに全エンディング制覇。その後自分でやるかどうかは定かではない。

みくしーあぷりは、β終了につき正式サービスに移行したひつじ村をめいんに、三国志と、あとはだらだらとサンシャイン牧場、動物広場、みんなの農園くらい。
農園系あぷりの中ではひつじ村が群を抜いておもしろいでござる。早くあんごらうっさーもっふーにしたい・・・。あとあるぱかさんとかにももう一度会いたいです。(βで育ててたけど、でーたりせっとで会えなくなった。)
んで待ち時間にはPSPでひつじ村やってるっていうね。もうね。どんだけひつじ村に住んでるの?

そういえばらぐなのわんでーの期限今年いっぱいのまだ何枚かあったんじゃないか・・・?つなぐかどうかは別にしてもちょろっと使ってしまっておくか・・・。


まぁこんな感じー。
年内は大掃除したら、大みそかあたりに嫁様の実家に顔を出しにいったりなんかしてまた更新が止まりそうな予感ですよ。というかもう一度さぼりはじめると止まらなくなるから、どこかで気を引き締めねばなりませんな・・・。
・・・
・・・来年からがんばr(だめふらぐ


こめんと返信>>

>>ほなみん
綺麗さより人ごみのが目に付いてしまう、人ごみ苦手仕様でござる・・・。
あれ、毎年違うんだってー?また行ってもいいかもしんないー。


>>しのさん
ありがっと!

ぼくのゆうじんはおにゃにょこでしたが、彼氏と休みが合わなかったのでひとりでいったそうです。漢だなと思いました。なお、来場者の6割はカップル、3割は家族連れとなっております。(誇張


>>こーじさん
こーじさんもありがっと!

なんか結構頑張ったのにりせっとで涙目。今度はムギ留年しないように頑張ったわー。
拡張増えてるのかしら。ちょっと楽しみ。


>>あむちゃん
えろっていわんでくださいっ!!

めっせつけ忘れが多いので、みくしーぼいすあたりで呼んでいただければ多分反応すると思いまする。上記のとおりみくしーあぷりの住人でございますんで・・・・たぶんみくしーなら反応すると思われます。
・・・たぶん。
[PR]
by elfred | 2009-12-26 08:56 | げーむ日記

けっこんきねんび(12/14)

っつーわけで、籍入れてから一年ですよ。えるどです。こんばんつぁ。一年ですが、特に何もしませんでした。休みとってくれ、と、ケーキ食べたい、は言ってみたけど、そんくらいでー。派手に祝ったりするより、二人でのんびりまったりするくらいがちょうどいい感じです。

そーいや、12月入籍が思い当たるだけで他に二人いるんだが、なんだろう。
12/12くらいと12/16だったかな?なんだこの詰まりっぷり。なにかの罠か?

んで、昨日は神戸ルミナリエいってきました。超ひとごみ。るみなりえ会場にいた時間より、それまでぐねぐねと歩かされた時間の方が長かったわよ・・・!!
f0037488_23152591.jpg

見終わったところでJRが止まったのは何のネタかと小一時間。まぁご飯食べ終わったら動いてたからいいんですけどね。夕飯はイタリアンのお店でパスタと前菜の盛り合わせー。盛り合わせが超好きだ。いろいろ一杯食べたいんだ。おいしかった。おいしかった。

その後食べ過ぎでお腹壊したとかもうね。


こめんと返信>>

>>こーじさん
みくしーのだと、ニンジンは一度しか手に入らない模様よー。襲撃されて食われたら救済なくて詰みらしい。

データリセットされたらちょっと泣きそうかもしれん。もう少しで牛のチーズができるのに・・・!


>>鳥(Lサイズでお買い得)様
資源ないし、武将がひとりで治安維持に努めていたりしますが何か!まぁ、☆1ばっかりだけどねー。
兵つけると削られて帰って来るんですもの!
ところであの武将カードダスな、なんで何千枚とあるのに同じの出すんだ・・・?
いじめ?いじめだろ?
[PR]
by elfred | 2009-12-14 23:24 | それ以外。

こんしゅーまげー(12/12)

長野にいる友達が、急に神戸にきたとか言い出したので、昨日は神戸ってか三宮まで出向いてみました。えるどです。こんばんわ。ちょうど休みいれてたんで、久々に会ってお昼だけ一緒に食べて見送りましたー。人のコイバナ楽しいです。ふひひ。


さて近況。
嫁様が買った、えっくすぼっくすのSteins;Gate/シュタインズ・ゲートってやつを横から眺めてるのが日課でござる。うちは三人兄弟だったんで、人がゲームやってるの見てる事って昔からよくあったのですよね。だから見てるだけでも十分楽しめるのでした。
のべるげーっぽいのだけど、前半の主人公のイタさに目を背けたくなる事多数。声優すごいよね、ちょうがんばってる。小ネタ満載でけっこー楽しいんでござるよ。


まぁ相変わらず横目に見つつ、ひつじ村だったり、三国志だったりするわけですが。
ひつじ村は5年目春、牛とアルパカさんを迎えて、肥料でにんじん増やして遊んでいます。あと趣味でベリーばっかり植えてるのでゴミだらけです。狭いです。

三国志は人口の割に攻撃回数が多くて順位見るとあるぇー?みたいな感じになります。暇なんで領地に出兵しては忠誠心あげてる弊害でした。武将はLv5が5枚くらい・・・?名声は22とかそんくらい。
とりあえずどこまでいっても資源不足なんですが、なんでじゃ。

サンシャイン牧場は畑も畜産も次の開墾可能Lvがいじめとしか思えないLv設定なのでまったり進行です。ひつじ村やって三国志やって、さらにその待ち時間で少しやる的な。動物広場と農園も同じ感じ。前ほど頻繁に人の畑を見回らなくなりましたー。


現状はそんな感じです。
仕事はだいぶ慣れた感じー。家事だるいでござる。
[PR]
by elfred | 2009-12-12 01:18 | げーむ日記

☆(12/4)

会社の忘年会、みしゅらん一つ星だったよ!えるどです。こんばんつぁ。いえ、貸し切りで予約しておいたらいつのまにか掲載されていたとかなんとからしいですが。ランチが3500円からとかないわー。自分じゃ絶対行かないわー。おいしかったよ!でもお上品すぎるので、頻繁にいくとこじゃない気がしたよ!お店はコチラから。


というわけで昨日は忘年会だったのですが、前の会社と比べておとなしい忘年会でございました。忘年会と言うよりお食事会です。まぁ出し物やれとか言われても困るので別になくてもよかった。よかった。同期入社の子はスピーチ担当もらって大変そうだった。うちはまったりワイン飲んでいい気分になって帰りましたのよ。

んで帰ったら嫁様が残業でまだ夕飯食べてないとかで回らない頭で夕飯作っていたオチでした。あぁん、ちゃんと早い時間に食べていて欲しかったわ・・・!


みくしーあぷりはひつじ村のメンテが終わったようなので、またひつじ村暮らしが再開です。合間に三国志もやってたりしておりますが、いかんせん資源が足んなくてどうしていいものやらー。5鯖においでの方は遊んでやってくださいませ。でも、どうやったら連絡とれるのかわかんないのよ。三国志では「えるどん」って名前でふらふらしておりますので気にしてやって下さいませー。


でけーテレビで見るフィギュアスケートが楽しくていいよ。高橋君も織田っちも良く頑張ってるっ!キム・ヨナもいいけど、ロシアのレオノアもかわいくて好きー。しかしどうやってもみきてぃが好きになれない。化粧がこゆいのようー!なんとかして!なんとかして!


こめんと返信>>

>>ほなみん
理解してくれてありがとう。でもるいすとうちの知り合いならみんな理解してくれそうな気がしている。

ほっとめーるのアカウントを三つももっているうちがいけないのですよね。サイト管理用のほーはあんまりチェックしてないのでござるよ。


>>鳥(Lサイズでお買い得)様
それより

同盟って どう組むんだ(問題外
[PR]
by elfred | 2009-12-04 21:38 | それ以外。

想像どおり(12/2)

やっぱり課金切れてた!えるどです。こんばんわ。切れてなかったらあにばでも楽しもうかと思ったけど、切れてた。おとなしくDFFUTのストーリーを進めました。あとライトさんだけだよ・・・!


今年のあにばは福引きがあるそうですね。毎年恒例になりかけてた、怪盗あにばちゃんは今年もきたんでしょうか。公式みたけどよくわかんなかった。いたらやろうかしら。・・・今見直したら来週からだった。・・・課金は来週でもいいか・・・。(なんというやる気のなさ
どうでもいいけど、ギィさんのつかってる切手はどこで手に入るのかな・・・!!!(わかんない人は公式の龍神祭のページをよくみてくるんだ!


そーいや、新しいクエストがきてて、ちょっと前にやろうかなって思ってふらふらしてたんだけど・・・

「妖精と巨人にあって、言ってる事をメモしてきてネ!」

・・・。
いや、もう、無理。

今回のクエクリアして、次のメモリアルダンジョンいったのって、ほんの一握りだろう・・・!?
妖精の方はともかく(しかし幼女とハチは厳しいが)、巨人の方、まじで死ぬわよ。無理無理。PT組んだってしんどいわ・・・!なんか、やる気萎えたっ!(ので余計にろぐいんしてないわけだが


あとはぶらうざ三国志はじめました。こっちでもただいま混み合っています表示されて涙目。5鯖に降り立ってみたものの、水鏡先生から離れられません・・・!資源たらんよ!ひつじ村が再開するまでのつなぎ的・・・。こっからどうするんだ。研究所か。資材が(ry


こめんと返信>>

>>しのさん
いやわかってたけどさ、けどさ!ネタがなかったっていうか!(何

はじめてみたけど、どうやって知り合いを探すのかよくわからんかったー。
がんばってさがしてね!(なんという丸投げ
[PR]
by elfred | 2009-12-02 23:24 | それ以外。

三国志(12/1)

やっと一巻読み終わったぁぁぁっぁぁあと七冊あるぅぅぅぅぅぅorz えるどです。こんばんわ。会社の人に借りた三国志・・・500ページ近いのが8冊もあるんです・・・・まとめて貸してくださったのだけど、結構重かったよ・・・!んで読み始めたらみくしーの三国志アプリに誘われたのだけど、まだ始めてなかった。ひつじ村から出られない今日この頃過ぎて。三日までメンテするらしーので、その間に何か違うげーむでもやってましょうかねぇ。


というわけで近況はそんな感じです。えっくすぼっくすでパズルゲー(Hexic)やりつつ、まったりひつじ村やりつつーです。しかしせっしょんえらー多すぎるので、12/10発売のひつじ村ぽーたぶるぐっどぷらいすを買おうと思います・・・。
らぐなはそろそろ課金切れるんじゃないかぁ・・・そーいや今月で期限の切れるわんでーがまだ何枚かあったような気が・・・せめてそれくらいは使わないとなぁ。そのうち出没するやもしれませぬ。・・・かも。


こめんと返信>>

>>ほなみん
とりあえず、1.2コマ目のセリフはうしとらだなぁと思って、3コマ目の流にーちゃんもわかって、4コマ目が、セリフは逆シャアぽいけど絵がルルーシュとジョジョっぽい・・?までは思った。
アイアンドライバーはこれくしょんしたい装備のひとつです。ごるふすいんぐ、やってみたい。

けっこー前に送ってくれてたのに気がついてなくてごめにょ!


>>こーじさん
年末にかけては忙しくなるとこ多そうだよねぇ。でも休む。明日も休みだぜ、へへへ。てーか休まないと扶養からはずれちゃうからよ・・・!調整ダルいので休みまくっておく心づもりでござる。

ひつじ村のメンテなげーですよね。データリセットされないといいなぁ。そんで少しでも軽くなるといいなぁ。


>>しのさん
そんなアナタにはヲタクの称号をぷれぜんつ

もとからだとはわかっているとも。


>>こーせさん
なんかうしとらわかるひと多い・・な?そういう世代かしら。かしら。


>>るいす
るいすはどっちかっていうとあくy(
なんでもない。

誰が入って9人なんだかもうわかんないぜ!ふーしも人が多いよな!
いないひともいるけど!
[PR]
by elfred | 2009-12-01 22:00 | それ以外。