<   2010年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たんじょうびでした(1/18)

1/16は誕生日だったわけですが、おかーさまからメールがあって、「誕生日おめでとう。××鮨のお寿司です」って書いてあって、おすしの写メがくっついていて、「食べられないじゃん!どういうこと!」って返信したら、犯人は弟君で、「ざまぁ」と返ってきました。えるどです。こんばんわ。ついでにおかわり写メもきてなんていうかもうね。ほんとにね。帰ったら奢ってくれるそうです。ひきこもり社会人はお金があるようでうらやましい限りです。というか、うちと嫁様二人で食べたって、弟君一人分になるかどうかくらいなんだけどね・・・。そりゃあ余裕かましてられますよね・・・。で、自分は何食ってたかっていうと、嫁様お手製のハンバーグだったわけですが。メール来た時には作ってるところでね・・・作り始めから一時間半くらいかかってたんだけどね・・・。自分で作るより柔らかくてまた微妙な気持になったのは秘密でござるよ。


おめでとうめっせ下さった方々、本当にありがとうございまするー。えるどはまた一年まったりやっていこうと思いまする。


と、前置きが長くなったけど、RO。
1.5倍で月課金したものの、ろぐいんは二日に一度というこのやる気のなさ。どういうことなの。
それでも、めらぬー様やとんたんにお願いして壁してもらったり、
f0037488_17212243.jpg

ひとりでレスを叩きに行ってみたり、
f0037488_17213925.jpg

気が向いて廃ぷりのほーでGD3覗きに行ったり、
f0037488_1722835.jpg

紆余曲折の末、昨日夜、AやんとSさんとRさんの献身的なお手伝いにより!
f0037488_17224484.jpg

なんで後ろ姿やねん。
と、SS編集していて思った。
まぁ最後JOB46でお手伝いをお願いした時間が終了したので、教範とJOB教範いれてクエスト回収してあげたんですけどね。この子はまだ回収してないクエスト経験値が・・・・たぶん10Mは軽くあるはずなのよ。確認したら15M相当あった。あと変動部分でもう少し?フルに狩りで稼ぐとこういうことになるのね・・・。またそのうちネカフェで回収しよう。

と、いうわけでこの1.5倍期間の目標は達成されました!
手伝って下さっためらぬー様、とんたん、Aやん、Sさん、Rさん、あと狩りにお邪魔させてくれたこーじさん、Mさん、Pくん、しおんさん、本当お世話になりました!ありがとうございました!
(伏せてみたけど、こーじさんとかしのさんあたりには全部わかりそうである。


ひさびさ復帰。ですぺなかうんたー。
廃ぷり:96/66 1ぺな(96のぺな79+4) 17% / 54%
☆91のぺな47+3 92のぺな45 93のぺな8 94のぺな7
95のぺな51   91からの累計ぺな238+7

砂:77/34 やってない(すなぺな7) 50% / 30%
☆90のぺな21 91のぺな8 92のぺな7 93のぺな4 94のぺな25 
95のぺな6 96のぺな36 97のぺな13 98のぺな2 99のぺな6
未転生90からのぺな合計122+6 のびぺな4 あちゃぺな5 
転生後ぺな16 転生前からの累計ぺな135+6 

冠:79/45 やってない(冠ぺな24) 30% / 50% 
☆90のぺな18 91のぺな5 92のぺな1 93のぺな2 
94のぺな11 95のぺな5 96のぺな8 97のぺな19 
98のぺな6 99のぺな22 のびぺななし あちゃぺな3 
転生前90からの合計ぺな97 転生後ぺな27 累計ぺな124

♀ぷり:83/51 やってない(ぷりぺな18) 10% / 80%
☆90のぺななし 91のぺな3 92のぺな3 93のぺな8
94のぺな1 95のぺな3 96のぺな5 97のぺな11
98のぺな7 99のぺななし のびぺな1 あこぺななし 
転生前90からの合計ぺな39 転生後ぺな19 累計ぺな58

青あこ→青ぷり:36→66/25→50→0 3ぺな(ぷりぺななし)
90~92のぺななし 93のぺな4 94のぺななし 95のぺな3 
96のぺななし 97のぺな2 98のぺな3 99のぺななし
のびぺななし あこぺな3 ぷりぺななし
転生前90からの合計ぺな11 転生後ぺな3 累計ぺな14

 
けみ:85/46 ほむLv43 やってない 
うぃず娘:76/44 やってない
せーじ:84/42 やってない
りんかー:83/42 やってない


こめんと返信>>

>>こーじさん
一週間経ってもう一度行ってみたけど、糸ようじはちゃんとできてるようで経過良好。横向いてる親知らずのとこだけ念入りにねって言われて終了。次は一ヶ月後でござる。
こーじさんの歯痛も早くおさまるといいですのう。


>>しのさん
前述の通り二日に一度のろぐいん&ログイン時間極小でござった。しかし結果は見ての通り。
これがダメ人間くおりてぃというやつでござる。


>>ほなみん
ありっとさーん!
うちもあんまりろぐいんしてないよ!
ようやくうみねこ買ってもらったから、またいなくなること間違いなしだよ!
[PR]
by elfred | 2010-01-18 17:33 | RO日記

1.5倍がくるときいて(1/11)

先週気が向いて歯医者に行ったら、何もなかった。えるどです。こんばんつぁ。虫歯なし。治療の必要な歯周病なし。ちょこっと歯肉炎気味なので、歯磨きする時間を増やして糸ようじで掃除してくださいネ!だけで終わ・・・らなかった。歯垢がついてるんでそれだけ落としておきますねって、痛い痛い!それが主張できない!終わってからうがいしたら真っ赤でした。ひくわぁ・・・。
そーいや、休み明けはお医者さんも休みボケしていて治療がちょっとアレだったりするとかなんとかってどこかで聞いたが、もしかしてそのせいか。


RO。
f0037488_0461347.jpg

なんという今更感。新年イベント最終日前日ですよ。
とりあえず、もっちーをいただきました。名前は鶴の子餅でいいだろうか。みたらし団子も好きだが、もち・・・だしなぁ。


久しぶりの接続だったので珍しがられたりなんだりしました。それから、ぴらにいくPTの後ろにあおあこで寄生してついていってみました。PTは90代廃ぷり+はんた+砂+だんさーってとこなので、普段はヒール砲共闘いれつつ、沸いたらいぐはあたっくでおいしくいただくこーす。どうみても吸い取りです本当に(ry
f0037488_046333.jpg

30分でLv6くらいあがりました。
・・・1.5倍でいけるか、はいぷり!?ちょっとやる気が戻って参りましたよっ!
まぁ仕事忙しくなりそうなのでどうなるかはわかりませんが、目指せ廃ぷりってことで、ひとつ!


こめんと返信>>

>>あむちゃん
むしろP2GにトライやFのモンスター追加してくれればそれでいいような気がするんだ!


>>ゆーのさん
むむむ、売れ行きが悪いのはやはり理由があるのね・・・。P2Gが結構盛りだくさんだったせいもあるのかしら?そういえばまだもんすたーはんたー終わってない気がする。もう無理、無理よ・・・。

こちらこそお願いしますっ!!
が、それは今年もいじっていいということですか。そうですね。そうに決まってますね。
今年もいい一年になりそうです!!
[PR]
by elfred | 2010-01-12 00:53 | RO日記

しごとはじめ(1/5)

早く帰ろうと思ってたら、数字合ってねぇぇぇぇぇ理由わからないとハンパ過ぎて帰れねぇぇぇぇorzえるどです。こにゃにゃちわ。自分のミスじゃないところで数字が合ってなかった。ちくしょう年初からやってくれるじゃないの・・・!(っていっても依頼が来てたのは年末なわけだが


つーわけで仕事初めでした。事務所では会議をしていましたが、ぼくは関係ないところでパートしていたのでいつもと変わりがなかったオチですよ。
風邪っぴきは他の人に迷惑かけないようにマスクをしていたのですが、呼吸困難で脳みそが酸欠起こして効率はひどく悪かったと思います。そこへ来て数字が合わないとかマジ勘弁。なんとか原因究明までこぎつけて、あとはほっぽって帰ってきました。期限は来週末なのでほっぽっても平気よ。明日には綺麗に片づけるから・・・!
いつもより30分長く働いた。金額にして450円也。頭が回ってたらもっと早く終わってたのに、会社にはいい迷惑だな。まぁいいか。わりとこの商売ってぼったくりっぽいし!
税理士業界はいいわよ?たとえ不況でも、お客さんが赤字でも、申告は絶対やらなきゃいけないから仕事がなくなることはないからな!赤字のお客さんからでも容赦なくむしり取るしな!!
ま、対人関係うまくいかなかったり、事務所内での扱いが悪くてやめる人もわりと多いんですがね。そんなことはどこいってもあることだからなぁ。


みくしーあぷりは相変わらずひつじ村と三国志、それから他の農場系あぷり。
ひつじ村はムギ留年ナシ、ブドウ留年ナシで3年目春、ワインが出来るの待ちつつまきばを散らかす日々。ハシビロコウさんの予想外のぶさいくさに涙してるとかしてないとか。
三国志は遠征視野に入れて、兵力増強に力入れたら糧がなくなって資源が火の車にー。いつになったら余裕ができるのかしら・・・!

まぁそんなかんじ。


こめんと返信>>
(あけおめは返信しないけどまぁ気にしない方向で)

>>しのさん
初コメありがと!

らぐーなは出来たばっかのころに社員旅行で行って以来なので、?年ぶりーだったわー。焼きイカの煎餅っていうかなんかが名物らしいのだけど、食べる前に終わってたわ!次はちょこっと食べてみたいー。
ケータイ変えたのねー。最近のは機種代が高くていやんな感じよね。


>>死体さん
実家にいた頃はあれくらいで風邪ひいたりしなかったと思うんだけど、弱くなったもんだわー。

まぁ当然隔離されると思います。普通の風邪でもタミフル処方されそうよね!


>>こーじさん
今年は特に休みが短かった気がするねー。中小企業で土曜から休みとかって結構むずかしい気がする・・・し・・・。そうでもないのかしら?休みの人多いのかしら?

だいぶのどの痛みは治まって来たけど、仕事で体力消耗したらまたぶり返すかなぁ。無理は禁物だのー。休みいれちゃえ。(待


>>市松さん
生存コメントを確認しました!(ぉ
嫁様は隣りの部屋で暖房付けてぬくまってましたヨ。二部屋に分かれてるのが悪かったのよね!
そんなに調子悪くもないけど、滅多に体調崩さないせいか、嫁様がとても優しいのでコキ使ってしまって悪い気が少しだけします。少しだけ。鼻づまり以外はそんなにキツくないんだけどね!

売っちゃって、しばらくしてからまた読みたくなるのが漫画というものですヨー。そろそろまた自分で買おうかしら。仕事辞めてからしばらく買うの控えてたのよね。自分で稼いでるってステキなことだよネ!


>>あむちゃん
こちらこそ今年もよろしくなのですー。
二日は22時過ぎに帰宅、それから荷物の整理して風呂行ったら日が変わってたっていうね。もうね。もっと早く帰って来ていたら・・・orz
11月位に話したのが最後ですかのう。最近はめっきりすかいぷもつけませんで・・・。まだとらいがんばってますかー?
[PR]
by elfred | 2010-01-05 21:12 | それ以外。

あけ おめ(1/3)

あけましておめでとうございまーす。えるどです。こんばんわ。
皆様はどのような新年をお過ごしでしょうか。えるどの年末年始の様子を公開していきまするよ。


28日
仕事納め。どっかの課の忘年会に誘われているので、いっつも4時に上がるのに5時過ぎまで仕事していた。疲れた。以降飲み会→酔っ払い帰宅こーす。


29日
大掃除。午前中がんばってレンジ回りに挑んでみる。午後には終わりにしたけど、全部綺麗にってわけじゃなかった。まぁ気にしない。そして午後になって腹痛に襲われてぐったり。


30日
休息日。なんかのんびりしてた。


31日
嫁様の実家に移動。なんかすきやきだった。おいしかった。しかしどうみても食べ過ぎ。年越しそば食べるまでに3時間はあったけど、ぜんぜんおなかすいてなかった。しかし食った。食い意地万歳。
そして風呂で年越し。気がついてなかった。


1日
なんか眠りが浅くてやたらとたくさん夢をみたんだけど、どれが最初だったやらわからぬ始末。たぶん3つはみたんだけど・・・覚えてるのがひとつ・・半くらいしかねぇ。どれが初夢だろうか。
嫁様の実家はおせち(っていってもたぶん買って来たの詰めたのが半分?)と10種類の具が入った筑前煮(なんか鶴亀松竹梅とかちゃんと模してある縁起物。毎年作ってるらしい)とお雑煮食べてお屠蘇も飲むとゆーなんか実に日本の元旦ぽい元旦。お昼過ぎくらいに親戚回りにいって、やたら高い目の重箱つついたり、お茶菓子山ほど出されたり、アイス食ったり。
去年は義弟(とかいておとうとと読む)さんがすっげぇ親戚中にいろいろ聞かれてて(進路系で)いたたまれなさそうだったのだけど、今年は帰省してませんでした。そうだろうなぁと思う。針のムシロですよ・・・。がんばれおとうとさん。
5時過ぎころに嫁様の友達とご飯食べにいく。ちょっと気楽。(ぉ
10時過ぎに帰宅して12時ころには就寝。明日は早いわよ。


2日
朝5時半起床。出かける支度して朝飯食べずに初詣。豊川稲荷だよ。寒いよ眠いよ。
おみくじは吉。何事も先だって行うと良し、待ち人来る探し物出てくるみたいな感じ。初詣はおみくじひきたい人なんです。たぶん毎年ひいてると思うんだよね。来年もひくわよ。
しかし露店でてるのに朝早すぎてほとんど開店してないっていうね。おなかすいてるのにーでもやっててもスルーして帰って来てたけどー。来年こそは何か買って食べるわ・・・!
んでお昼くらいに親戚回りの予定があったのだけど、時間があったのでラグーナ蒲郡っていうとこにつれてってもらいました。お義母さんが雑貨屋さんで亀ぐっず物色してました。超楽しそうだった。お義母さんは、亀すきー。
せんべいとか買って、親戚さんのお宅に突入。お寿司と蟹とか豪勢なおひるをいただいて帰宅。夕飯はカレー。・・・おいしいなぁカレー。
20時発の新幹線で大阪に帰宅。嫁様の実家から新幹線で帰ったのは初めてかもしれない。嫁様の実家、愛知県豊橋市は一応新幹線とまる駅だよ。ひかりとかが。のぞみじゃないんだ・・・たしか。新幹線の名前よくわかんねぃ。
ぽすと漁ったら今までに見たことない程度の量の年賀状がきていた。今いる会社は年賀状出す会社の様だった・・・なんか30枚くらいきてたのよ。泣けた。まぁうち25枚くらいは出してあったから良かったんだけどね!人生で一番たくさんの年賀状を、一日に届くように出したわよ・・・!


3日
風邪引きさんが誕生しましt

・・・。いえ、ちょっと気を使ったのと体力使ったのと、一番大きいのは寒い部屋に居続けた事がまずかったんですけどね。うん、暖房付ければよかったんだけど。嫁様の実家とはいえ勝手につけるのちょっと遠慮したばっかりにこんなことにー。寒い部屋で何してたかって言えば、パソコン借りて三国志やらひつじ村だったんだから、もう自業自得としか。あぁ、あと嫁様のもってたGS美神の極楽大作戦を全巻読破したりとかもしたなぁ。よく読んだ。嫁様の実家にひきこもりでしたよ、へへへ。


まぁ風邪ひいたとはいえ、いっつも扁桃腺やられて鼻風邪で熱出ないで終了コースなので今回もそんな気がする。とりあえず、鼻が詰まってて息が苦しいです。せきはあんまり。熱は昨日測ったら35.9℃とかでぜんぜん。出勤日の5日までになんとか落ち着いて欲しいもんだー。


というわけで、みなさまも風邪といんふるには十分お気を付け下され。
[PR]
by elfred | 2010-01-03 22:59 | それ以外。