<   2010年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かっとなってやった。今は満足している。(9/24)

嫁様の転勤が決まったわけですが、うちの職場近くのビルに新しい職場があるそうです。つまり引っ越しはないということです。えるどです。こんちゃなさい。まだしばらく大阪と今の職場にお世話になることになりそうです。


RO。
f0037488_23415710.jpg

やはり 赤 です ね!!!
なんだこのしっくり感。

しかし冠がんばるこなので狩りに行ったのは冠の方なのでした。とんたんとしふぉんさんとほかいっぱいPTMの犠牲の上でオシを倒しました。ぴらの平和のためには仕方のない犠牲だったのよ・・・。(自分は速攻ハエ回避


デスペナカウンター用転がりSSが10枚以上たまっていてかうんとするのがダルい今日この頃です。そのうちやります。たぶん。


こめんとへんしん>>

>>ほなみん
麻酔すると視神経も麻痺するので、なんだかうすらぼんやり明るい、みたいなことを言ってました。が、全身麻酔じゃなくて意識があるので、いじられてる感は満載、しかも手術中の会話が聞こえてていやんな感じだそうです。「汚れが、汚れがー」とか「これ大丈夫ですかね?」とか聞こえたそうです。ちょっとその質問はヤだなと思います!
この経験談は自分が白内障になるであろう年まで記憶の底に埋めておこうと思います・・・。(医者の話によれば、程度の差こそありはすれ、80代ではほとんどの人が白内障になるそうな。)
[PR]
by elfred | 2010-09-24 23:48 | RO日記

手術終了(9/21)

嫁様の手術は特に問題なく終わった模様です。えるどです。こんつぁなさい。明日朝イチの診察で問題なければ退院だそうです。はえぇ。


白内障の手術ってさ、目に局所麻酔の目薬さして、白目のとこからメスいれるのな。オリエンテーションでビデオ見たんだけど結構スプラッタ。そんで白く濁ったレンズぶっ壊してそこに人工レンズ埋め込むの。人口レンズだから収縮しなくて、焦点はいっこしかないんだそうだ。メガネして焦点二つにするくらいで。嫁様は先天性白内障とやらで、ずーっと昔に左目の方は手術したそうなんだが、当時はレンズ埋め込みしなかったから、コンタクトレンズ+メガネで生活してた。右目はこれでようやく見えるようになって、人口レンズ+メガネになるから前よりずっと楽になるんじゃないかって言ってた。なにしろコンタクトしねーとほとんど見えないそうなんですよ。でも四六時中つけっぱってわけにもいかないから、寝る前とかはずしちゃうと何もできないみたいな。両目が普通に見えるうちじゃ嫁様の苦労は分かってあげられないんだけどさ。そんでもうちが好きになったのはそんな苦労をしてきた嫁様だからさ。今さら手術とかでも別に困んないんだけどさ。そのあと感染症に気を使うとかそれくらいなんともないさー。

診察、問題ないといいな。


って、やってる前後でROに復帰しました。
ちまちま冠をやっています。今回の復帰は冠をみんすにする復帰としてがんばって育てるよ!
というわけで81冠に吸わせてくれる優しいひとを募集中です。
一か月でみんすにならないにらくがき一枚かけるよ。(かけんなよ


こめんと返信>>

>>るいす
兵庫で間違ってないじゃないか!
よくよく路線見たら、最寄駅から乗り換えなしでいけた。ちゃんと嫁様もちぇっくしてたから、期待してるわ!

維持費、そうか維持費かー。つーことはもっそい利用されて、ちゃんときれいに整備できるだけの収入稼げれば問題ないよな。そういうものにしてこなかったことが問題になるのかしら。
うちも個人的にはやっしーはよかったと思うが、当時の職場がアレで土建屋のお客さんが多かったので意見の違いに考えさせられたもんです。
今は住民票おいてるとこと住所が違うんであんまり気がないのが問題です(カエレ
[PR]
by elfred | 2010-09-21 23:36 | それ以外。

なんかいつもかかないわだい(9/14)

全あいるー制覇まであと3匹・・・!えるどです。こんばんにゃ。アイルーに毒されてにゃーにゃー言っています。ハタから見るとどうかと思うよ、自分・・・。


えー・・今日は政治の話題に触れたいと思います。好き嫌いのある話題かと思うので別窓にしときます。

ので、先にコメント返信から。

>>こーじさん
ここに来てようやく秋っぽい空気・・・!今日はまだ冷房入れてないわー。

なんか手術自体は一時間程度で終わったりするらしい。三日後くらいには職場復帰するつもりらしい。
つまりすぐ元気になるんじゃなかろうかな、って事だ!

そーいやROは新しいストーリークエスト実装だそうですね。くえすとまにあの血がたぎりますがー、RO的やる気は秋が来たくらいでは戻ってこないようです。


>>るいす
もちろんるいすのおごりね!ありがとう!
ところで、灘ってどこ。兵庫?

----こっから政治っぽい話題----
[PR]
by elfred | 2010-09-14 20:46 | それ以外。

ぐでぐでぐったり(9/9)

放置がそろそろ一か月になりそうです。えるどです。こんちゃなさいー。特に体調崩したりしていたわけではないのですが、暑くてダルいから書いてなかっただけでござる。一度サボりだすととまらないからダメすなー。反省して直すべきか、気楽にゆるくやっていってもよしとするか。にんともかんとも。


お盆の帰省は、とりあえず渋滞に巻き込まれもせずスムーズに終了。
実家夏の風物詩、ばーちゃん家での焼肉はめっちゃ雨に降られてエラいことでした。しかし肉がいいのでしっかり食ってきました。

帰ってきて一番の問題は体重測る事だったわけですが・・・うちは勝ちましたよ・・!(何に


休み明けてからしばらく仕事が手すきになって、とにかく休んでばかりいた気がします。パートグループの人手が増えたせいで、ちょっと楽だったんですよね。(っていってもまだ勤務一年になってないので去年とは比べられないんだけど)
その割には更新されてなかったのは、ちょろちょろとついったーでぼそぼそいってたからだと思う、たぶん。
週休余分に二日、とかさ。


そーいや、8月の電気代の請求書で初めて1万円超えた。びっくりした。冷房かけてる時間確かに長くなってるけど、先月8500円くらいじゃなかったっけ・・・どういうこと・・・!
単に嫁様が箱でゲームやってたせいじゃないかという結論が出たのは二三日経ってからでした。ガス代は5千円ちょいくらいで安かった。暑くて煮物やらなかったせいだろうことは電気代が上がったことよりすぐに想像できた・・・。


9月入ってから、どっかで映画見に行ったら帰りの電車が事故って動けないことに。人身事故だとう。酔っ払いに違いないっ!(なんという偏見)
レイトショーのやつだったので、違う路線で帰ろうとしたら終電が接続してなくて涙目。一駅分歩いて帰った。まぁその日はどう考えても食べすぎだったのでしょうがないか・・・


あと嫁様が白内障の手術受けるとかいうので、一緒に病院に行って簡単な事前研修みたいなのうけてきた。手術のビデオ見て、合併症の注意とか聞いたんだけど、映像結構しょっきんぐー。
白内障の手術うけるのって、御年を召した方多いのな。うちらなんだか浮いてたわ・・・。
シルバーウィークは嫁様の養生で終わりそう。


ゲーム的には、RO=鎮火。PSP=あいるー村。こんな感じ。
盆休み明けくらいはわりかしROやってたんだけど、どうにも飽きてきたので接続しなくなったー。
新しいMAPくるようだけど、次はどんな斜め上の調整をしてくれるのやら。

PSPは、ごっどいーたーの欲しい装備が全部そろったのでやる気をなくして、ぷよぷよで息抜き。それから少しDFFUTやって、あいるー村に入村。今のとこ仲間50人、なかよし度MAX3人。みくしーあぷり片手に釣りとかしてる感じ。なんだかやたらと釣り餌が余るんだけどなんで・・?時間いっぱいなのに気がつかず、宴やらずに一日終了とかザラ。

とかまぁそんな感じー。
嫁様の手術が気になるとこだけど、ぼくは元気です。暑くて機嫌が悪いくらいです。
早く涼しくなれー!


こめんと返信>>

>>あむちゃん
つまりあむちゃんごとふぇるくにとりこめばOK!ですね!!
うちはいませんが。(カエレ
[PR]
by elfred | 2010-09-09 20:02