人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子お菓子(5/11)

大阪は晴れてても空がくすんでる感じがします。強風注意、えるどです。こんばんわ。夜、星も見えないしなんだかおもしろくなかったり・・・。しょぼんぬ。

今日はなんかROとMHとらくがきをしたけど取り込んで処理するのがだるいので、また後日。更新は今週入ってからの暇つぶしお菓子制作の結果をはっときます。

月曜に作ったスイートポテトパイ。
お菓子お菓子(5/11)_f0037488_18475444.jpg

パイには初挑戦だったけど上手に焼けました~♪(MH調で。)
おいしかったけど、バターの使用量がハンパないので結構おなかにずっしりきます。カロリー計算はしないぜ!!

今日のちゃれんじめにゅー、れもんあっぷるぱい。
お菓子お菓子(5/11)_f0037488_18493112.jpg

等間隔じゃなかったり、厚さが一定じゃないのはご愛敬。包丁使うの苦手なんだよね!あと一回煮てから乗っけたから、熱かったのだ!ここんとこヤケド多いっ。
見たとこレモンがないように見えるけど、りんごの下の黄色いの、レモンクリームなのですよ。冷やして固めないとなのでこれ書いてる時点でまだ食べてない。っていうか、レモンメレンゲパイのメレンゲ作れないから(ハンドミキサーがない)、食べてなかったりんごを乗っけてみたのでどんな味がするのかさっぱり。やばかったらどうしような。うーん。

んまぁ次はプリンタルトに挑戦する予定でっす。結果にこうご期待っ!!


こめんと返信>>

>>そーき㌧
いやなんか一番最初にそのお菓子が頭に浮かんだんだよね!なんでだろうw
なんてゆっか、私の中じゃそーき㌧=すろぽなんだよね。むしろそれ以外ないっていうか。(マテヤ
サイト、遊びに行ったらBBSが撤去されてたので拍手だけしてきたっ! またいたずらしに行こーっw


>>す様
全損なむであります・・・;
うちのは擦り傷だらけだったけどね・・・・。今は親父様が乗ってらっしゃる事でしょう。

でもMOVEで高速乗るとガタガタいうので普通車が欲しい。って言ったら両親に止められました。むむーん。


>>スイソ様
おひさしでーすw スイソさんもやってみるといいよっ!気がつくと30分くらい経ってるから!!

そいや、騎士発酵したそうですね。おめ&おつでありますー。LKの太ももに期待してます。
by elfred | 2007-05-11 18:55 | それ以外。
<< れんあいかんばとーん(5/17) なんかばとんきた。(5/9) >>