人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疾風の弓考察その3(10/10)

探偵ガリレオを書いた人の、他の作品を読んでます。えるどです。こんつぁ。名探偵の掟って本なんだけど、推理ミステリーを登場人物側から見てるっていうか。結構面白い。いつかガリレオもちゃんと全部読むんだ。一巻は読破ー。でもドラマ見たことない(ぉ

さて、疾風弓考察も第三回目を迎えました。
暇だな、とか言うな。狩り場がずっと同じだと飽きるんだい。
疾風の弓考察その3(10/10)_f0037488_1771566.jpg

恒例のステ装備。集中+速度P+AGI料理。氷に行った時とかわりません。
これでちょこちょこ行って来たので、さらっと書いていきまする。

三ヶ所目:あのりあん(ファロス燈台↑↑←)20分程度
主食はもちろんアノリアン。けどここは今までと違って属性違うペストがいて鬱陶しいので、銀矢搭載。ついでにミュータントにあったらケンカ売るつもりなので水矢も搭載。まぁ会わなかったけれども。
あのりあんは割と数いるけど、常時囲まれるほどでもない。必要FLEEも前に比べると減っているっていうことなのでAGIが完成していればそこそこいけそう。ダメも割と通るし、経験値の稼ぎも悪くない。狩り場としては氷D2Fより有りだと思う。

集計結果。
風刃発動回数/消費風矢=118/1327≒8.9%
疾風の弓考察その3(10/10)_f0037488_17131216.jpg

・・・。いや、パサナは?


四ヶ所目:おっとー海岸(ファロス燈台↑←←)20分行かない程度
こーせさんにも言われたし、一度は行ってみようと思っていたMAP。ガラパゴ用に火矢、レグルロ用に地矢なんぞ搭載してみた。
ダメージの通りはアノリアンと同じくらい。ただ、こっちのがHP低いのでわりとさくさく落とせる感じ。HPに対する経験値効率でいくと、オットーのがいいようだ。

集計結果。
風刃発動回数/消費風矢=75/983≒7.6%


五か所目:シーオッター海岸(ファロス燈台↑←)10分もいないくらい
劣化オットーとは言ったものの、ちょっとこのLvでいくといじめみたいな気がしてならない。まぁ毛皮集めには困らない程度にざくざく狩れます。まぁWB来たらなむい事になりそう。

集計結果。
風刃発動回数/消費風矢=39/433≒9.0%


なお最初の考察時に書いたけども、風刃には期待しないこと。属性弓は複合特化コンポジ作るのダルい人が使うのが一番いいと思われる。

ちょろちょろ狩ったアリゲーターが一番ダメよく通ってた。70代とかの気晴らしにはいいかも。

疾風の弓考察その3(10/10)_f0037488_17295066.jpg

どうでもいいけど、あのりあんかわゆす。
by elfred | 2008-10-10 17:30 | RO考察
<< 続・ネタ無双(10/10) 96(10/9) >>